エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
♪2017.5.14更新♪

宮内タカユキLIVE2017
~ ロ・ボ・し・ば・り!~

2014年に開催した~ロ・ボ・し・ば・り!~ですが、皆様からのご要望もあり、ゲストにMIQさんをお迎えしての二回目の開催となります
あの歌もロボソングです。。。そんな声をあります
大好きなロボソング、歌ってほしいロボソングを募集します
こちらのブログ、事務局ツイッター、そしてメールへ→miyauchi_office@ahoo.co.jp
皆様の声をお聞かせください
6月3日(土)
open18:00/start19:00
【出演】宮内タカユキ
※ゲストあり!・・・勿論ロボソング♪歌っていただきます
前売¥4000(ドリンク代別途必要)
※前売り券はローソンチケットにて4月8日(土)より発売
Lコード70647
【会場・お問い合わせ】新宿ネイキッドロフト(03-3205-1556)

/////////////////////////

056.gif今年は10回目の開催となります!056.gif
~LIVE HOUSE enn 16th ANNIVERSARY LIVE~
宮内タカユキLIVE 2017
         ~飛躍~ in 仙台

⭐6月24日(土)
☆出演 宮内タカユキ
    みちのくスーパーバンド
・開場18:30開演19:00
・前売¥4500(D別)

予約・問:kizuna_sendai@yahoo.co.jp
※メール予約のみの受付となります
◆お名前・連絡先・枚数を書いてお送り下さい
◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます
◆受付番号が当日の整理番号となりますので受付完了メールは当日必ずご持参下さい
※5月7日(日)~予約開始
a0120325_22395926.jpg
 ↑ 2016年の飛躍LIVE



◆6月25日(日)


※君よ!歌っちゃえー♪ in 仙台
~アニソン酒場 編~

受付13:30 より 開催時間は14:00~17:00
会場  アニソン酒場2号店
    http://anisonsakaba.com/shop/second/index.html

参加費¥3800 (フリードリンク付)
    ※前日LIVE参加者は¥3000(フリードリンク付)

5月7日(日)00:00より予約受付開始
    ※メールのみの受付となります
     LIVE予約の申し込み先と異なりますのでご注意ください
 utattyae38@yahoo.co.jp
お名前・連絡先・人数
当日の名札のお名前(ニックネームでもHNでも結構です)

受付後、受付番号と選曲リストをメールにてお知らせ致します
尚、お問い合わせなどもこちらの予約受付先にお願い致します    
   
カテゴリ
最新のコメント
改めましてハッピーバース..
by 織原 at 20:16
お疲れ様です。 まとめ..
by のべちゃん at 18:29
宮兄、こんにちは。 ア..
by 20433936 at 13:49
早速Amazonで注文さ..
by だんだん at 00:16
宮兄い、61曲ライブお疲..
by モグラ at 01:47
宮にぃ、大阪61曲ライブ..
by はちみつ うねこ at 10:13
宮ニィ、お疲れさまでした..
by ケイオス in 伊勢志摩サミット開催地 at 23:27
今年も熱い熱いぶっちぎり..
by 織原 at 21:40
大変緊張しましたが、皆さ..
by 星 静 at 10:50
暮れは恒例のミノヤライブ..
by あきら at 14:51
あけましておめでとうござ..
by うねこ at 08:29
宮兄、新年、明けましてお..
by baranoakiko at 21:27
明けまして おめでとうご..
by KA*ZU at 14:35
今年はSUPER GRE..
by 織原 at 14:33
三兄弟ライブは初参加でし..
by アニイ at 16:56
この3人のライブに参加で..
by たくまん at 08:54
19日はミニライヴ、歌っ..
by sa_so-sui at 13:26
また元気なお姿を拝見でき..
by ユースケ at 19:27
昨日は暑い中、お疲れ様で..
by mikomikokawaii128 at 17:00
ほんと打ち上げ会のような..
by 織原 at 15:27
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
★3月イベント 追加情報★  
東京国際アニメフェア2013
NOTTV presents アニソンSPライブ ~王道~

3月24日(日) 12:00 ~ 14:00

・東京ビッグサイト 大ステージ

・司会  吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー) 菊地美香
・出演者 i☆Ris ayami 太田貴子 カンノユウキ 
      速水けんたろう 宮内タカユキ 堀江美都子 他 (50音順) 

https://www.tokyoanime.jp/office/public/stage_detail_ja/44
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-24 22:28 | ★スタッフより | Comments(0)
★2/24 受付スタート★  
“君よ!歌っちゃえー♪” 
2013年最初は いつものカラオケの鉄人から 
いつもお世話になっているライヴハウス J・ROCKCAFEのステージで歌ってください
オケはこちらでご用意致します060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

※3月31日(日) 受付15:00 より 開催15:30~18:30

君よ!歌っちゃえー♪ in 赤坂見附 
           
             
   
 会場  J・ROCKCAFE  赤坂見附駅近
     http://jrockcafe.xxxxxxxx.jp/access.html 
           
      チケット¥4000 (1フード+1ドリンク¥1500含)
           
     2月24日(日)よりメールのみの受付になります
     info@miyauchi-office.com
         お名前・連絡先・人数
           
      受付後、受付番号と選曲リストをメールにてお知らせ致します。

     ※受付アドレスは受付専用となっております
      こちらからの返信は下記アドレスからになりますので、
      受信可能に設定をお願い致します。
      尚、お問い合わせなどもこちらまでお願い致します
         miyauchi_office@yahoo.co.jp
   

※君よ!歌っちゃえー♪は
  宮内タカユキの歌を宮内タカユキ本人の前で歌うイベントです
  
  今回は、いつものカラオケルームからLIVEハウスにステージを変えて、
  宮内タカユキの影武者のように歌いまくってください
  
  歌わない方の参加も可能です
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-23 23:30 | ★スタッフより | Comments(0)
☆続・あの日があったから。。。  
ライヴの日、土浦ローガンズのこうちゃん、
湯原先輩がピアノを弾いてくれた。

2曲洋楽ナンバーから、
『太陽は燃えている』『ア プレイス イン ザ サン』
こうちゃんと会うのも久々で
リハーサルで何回か唄っただけで本番だったけど
俺はバンド時代からこうちゃんのハモンドが大好きだったから
あの日はピアノで歌えて嬉しかった。

俺が東京にでてきた頃は、
すでにこうちゃんは東京で活躍してた。
こうちゃんのピアノは独学で努力の賜物。
俺からしたらあこがれだった。

あの日は久々の南青山が懐かしかったようで散策してた。
予定では、土浦ローガンズのリーダー宮崎正光さんもライヴに来るはずだった。
急な仕事でライヴにいけなくて悔しがっていた。
イケメンじゃなくてウケメンねらいの先輩は、
俺の大切な人…

俺が高校一年のときに、
当時バンド活動していた宮崎先輩にヴォーカルとして誘われた。
俺が持っていない洋楽のレコードをたくさん聴かせてくれて、毎日が楽しかった。
息子のように宮崎家に入りびたり、
バンドメンバーはみんな先輩だったから色んなこと教えてくれた。
今でも宮崎家のおじさんは俺を「次男坊(宮崎家の)」と言って迎えてくれる。

あの日がなかったら、
俺は夢を実現したいと東京にでていくことはなかったと
間違いなく言える。

あの日があったから…
そういうこと、みんなあるはずだよな。


今、俺が小脳梗塞の後遺症と闘いながら歌い続けていること・・・
いつか、あの日があったから・・・
そう言えるような日がくると信じたい・・・
そう言える俺でありたい・・・そうあってほしい。





ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-20 23:58 | 日記 | Comments(0)
☆あの日があって。。  
土浦のイトーヨーカドーが閉店したことを聞いた。

そっかぁ…

高校を卒業して、
ちょうど土浦にイトーヨーカドーができることをしり、
親も安心するだろうし、と唯一就職した店だった。
配属されたのが、子供服売場。
当時は、駅前から少し入ったところだった。

2ヶ月の研修を経て
真面目に3ヶ月働いていた俺が、
あるとき、このまま終わりたくない!夢で終わりたくないと、
引き留めてくれた上司の声も聞かず辞めて、
東京に出ていった。

あの店が閉店か…
40年近くになるんだよな~
なんだか感慨深い。

あのまま、続けていたら、今の俺はなかったし、
歌にも、みんなにも出会えてなかった。

俺も東京に出て来て40年になるのかぁ…

そりゃあ、郷里も変わっていくよな…

イトーヨーカドーのことから、
色々振り返ることもできた。
たまには、そんな時間もいいかな。


明日も寒いみたいだし
暖かな春の訪れが待ち遠しいよー(* ̄O ̄)ノ。。。


ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-18 23:29 | 日記 | Comments(2)
☆思いのこもったラスク。。  
a0120325_00880.jpg先日のMANDALAでのライヴ の帰り、
みんなに手渡したラスク。
昨年の福岡のライヴでも、
みんなに手渡した。

弟分の福岡のパン職人が、
俺のライヴに来てくれるみんなにって、
100個送ってくれた。

LIVEの日、
94名の参加者とMANDALAスタッフに
ラスクを手渡すことができた。

届いた日、
1袋をスタッフとわけて食べた。


奥さんと息子と三人で頑張ってる町のパン屋さんなんだ。
ひとつひとつ、家族で袋詰めしたんだろうな…
って想像したら、胸が熱くなったよ。

今年は福岡に行ったら行ってみようと思う。

a0120325_00930.jpgもともと福岡に住んでた訳じゃなくて、
お互い20代の頃に同じ地域にすんでいて、家族ぐるみのつきあいだった。

各々道は違っても、目指す目標は一緒だったように感じる。

あの当時、まさか福岡でパン屋をはじめるとは考えたこともなかった。
昨年の福岡で何十年ぶりの再会だった。
でも、会えなかった何十年は関係なくて、
毎日会っていたあの頃に一瞬で戻る…
嬉しかったよ。

俺の小脳梗塞も考えたこともなかったけど(笑)

今年もまた福岡のライヴが予定されてる。
今度はライヴに来たいと言ってた。

パン屋の名前は、パン・ド・クルール
昨年何種類かのパンを食べたけど、うまいんだよー。。(*≧m≦*)

今年初のライヴでは、絶対みんなに手渡したかった。
“感謝!”というライヴだから、
俺の思いを感じてくれてる弟分のラスクを。。


さぁて、灰になっったあの日から、明日で1週間を迎える。
灰のままじゃ役にたたないからな(笑)

色々考えて脳も動かさないと。
手も足も動かさないと。(*^-')b

春よ来い♪〜 はーぁやく来い♪・・・って、ふるいかな~(笑)
あったかくなったら、もう少し動きやくなりそうな気がするなぁ。。。




ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-16 23:52 | 日記 | Comments(0)
☆春には。。。  
今夜は雪にならなくてよかった。

中野ブロードウェイ近くに、
今年1月1日にオープンした『アニソンDJカフェバー雷神』というお店がある。
http://www.raizeen.com/

飲み物の種類も豊富で
レッドやブルー、ブラックは勿論のこと
ピンク色のドラゴンサイダーやグリーンのしずおかコーラなど
何気に戦隊色が揃うようだ(笑)

春には楽しいことをやろうと、計画中。




ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-15 23:48 | 日記 | Comments(0)
☆あの頃と違うけど。。。  
a0120325_23472413.jpg3月の吉祥寺。
昨年はアルバム
『メモリアルソルジャー』のキャンペーンで出演。

今回、俺の今の状況も理解してくれてる。

あの頃のような、パワフルにはいかないけれど、
今年も色々なステージで自分と闘っていくよ。
みんな!よろしく!

まだ発表できないけど、
3月はあと二ヶ所ぐらいみんなの前で歌うよ。

正直怖さもある。でも、みんなのおかげで頑張れるよ!
一瞬、一瞬が大事だから…。 真っ向勝負。。。



ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-14 23:47 | 日記 | Comments(0)
★お知らせ★  
吉祥寺アニメフェスティバル2013
むさしの-FM presents
吉祥寺まちなかLIVE〜アニメMix〜

    3月16日(土)13:00〜15:30
                    【小雨決行/観覧自由】

    ・場所  コスピ吉祥寺ふれあいデッキこもれび

     ※宮内タカユキの出演は14:00〜14:30となります
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-13 19:13 | 日記 | Comments(0)
★君よ!歌っちゃえー♪ in 赤坂見附★  
お待たせ致しました。。。004.gif

“君よ!歌っちゃえー♪” 
2013年最初は いつものカラオケの鉄人から 
いつもお世話になっているライヴハウス J・ROCKCAFEのステージで歌ってください060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

※3月31日(日) 受付15:00 より 開催15:30~18:30

君よ!歌っちゃえー♪ in 赤坂見附 
           
             
   
 会場  J・ROCKCAFE  赤坂見附駅近
     http://jrockcafe.xxxxxxxx.jp/access.html 
           
      チケット¥4000 (1フード+1ドリンク¥1500含)
           
     2月24日(日)よりメールのみの受付になります
     info@miyauchi-office.com
         お名前・連絡先・人数
           
      受付後、受付番号と選曲リストをメールにてお知らせ致します。

     ※受付アドレスは受付専用となっております
      こちらからの返信は下記アドレスからになりますので、
      受信可能に設定をお願い致します。
      尚、お問い合わせなどもこちらまでお願い致します
         miyauchi_office@yahoo.co.jp
   
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-12 22:36 | ★スタッフより | Comments(0)
☆ありがとう!!。。  
a0120325_15531092.jpg

南青山MANDALAでのライヴ♪
昨夜は、終わってからの打ち上げでも、
すでに灰になっていた(笑)


みんな、ありがとう!

みんなや仲間の優しさに包まれたライヴ♪
幸せな時間だった…

絶妙な姫のMCと
慎ちゃんと高取くんのパワーあふれる歌声とパフォーマンス。
先輩のこうちゃん、久々にピアノで歌えて嬉しかった…
影丸くんのメッセージもありがたかった。
横ちゃんも、間に合えば来ることになっていたが、
間に合わなくて残念がっていた。

そして、今の俺を受け止めて、来てくれたみんな!
一緒に歌ってくれて、誕生日も祝ってくれて。。
昨年の誕生日は、今の日々を想像することすらできなかったから、
ローソクの火を吹き消したときは感慨深かった。a0120325_15531084.jpg

本当に本当に…
ありがとうございました。。m(__)m

お店も、雰囲気でよかったなぁ。

曼陀羅の津山さん、
そして南青山MANDALAスタッフのみなさん、
最高の時間を作っていただき、ありがとうございました。
a0120325_15531091.jpg




俺の歌がまだまだなのは、自分が一番わかっている…
厳しいバラードだったけど、ふたりがバラード歌ってくれるのに、
俺も挑戦だった。

それでも帰り際に
「元気になりました」「感動しました」
「○○歌ってくれてありがとうございます」
と、声をかけてくれるみんな。

こちらこそ、みんなからたくさんの元気をもらったよ。
みんなに“感謝”の思いを届けるはずが、
俺こそみんなに感謝だよ。

でも、こうなって思うことは、
何もいいことない。って思うようなことがあったら
健康でいることが何より素晴らしいこと。

一瞬で喜びも悲しみも表現できなくなって、
脳の繊細さ、大切さを実感した。

少しずつしか回復しないけれど
俺はこれからも、
歌うことに立ち向かっていくよ。




ぶっちぎるぜ!
[PR]
by takayuyki-m | 2013-02-11 15:53 | 日記 | Comments(5)

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム