エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
♪2017.8.23更新♪
◆9/9 ~祝!SRED~
◆10/1 ~飛躍!~in札幌final

 ・・・予約受付詳細・・・

宮内タカユキLIVE2017
SRED
9月9日(土)
open18:00/start19:00
【出 演】宮内タカユキ
【ゲスト】あり
【会場・お問い合わせ】 
新宿ネイキッドロフト
03-3205-1556
前売¥4000
・ドリンク代別途必要
※前売り券はローソンチケットにて
絶賛発売中!
Lコード:74732

///////////////////////////////////////

10月1日(日)開場16:30開演17:00
・会場 S−100HALL
・料金 前売¥4200当日¥4500

◆予約・問: kizunalive0608@yahoo.co.jp
8/13(日)〜予約受付開始
※予約はメールのみの受付となります
◆お名前・連絡先・枚数・リクエスト(オールジャンル)2曲を書いてお送り下さい
◆受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます
◆受付番号が当日の整理番号(入場順)となりますので
 お忘れにならないようお願い致します



カテゴリ
最新のコメント
今年も本当にありがとうご..
by 織原 at 23:07
飾られているギンガイオー..
by 日食 at 02:05
ロボしばり、とても楽しか..
by だんだん at 23:08
改めましてハッピーバース..
by 織原 at 20:16
お疲れ様です。 まとめ..
by のべちゃん at 18:29
宮兄、こんにちは。 ア..
by 20433936 at 13:49
早速Amazonで注文さ..
by だんだん at 00:16
宮兄い、61曲ライブお疲..
by モグラ at 01:47
宮にぃ、大阪61曲ライブ..
by はちみつ うねこ at 10:13
宮ニィ、お疲れさまでした..
by ケイオス in 伊勢志摩サミット開催地 at 23:27
今年も熱い熱いぶっちぎり..
by 織原 at 21:40
大変緊張しましたが、皆さ..
by 星 静 at 10:50
暮れは恒例のミノヤライブ..
by あきら at 14:51
あけましておめでとうござ..
by うねこ at 08:29
宮兄、新年、明けましてお..
by baranoakiko at 21:27
明けまして おめでとうご..
by KA*ZU at 14:35
今年はSUPER GRE..
by 織原 at 14:33
三兄弟ライブは初参加でし..
by アニイ at 16:56
この3人のライブに参加で..
by たくまん at 08:54
19日はミニライヴ、歌っ..
by sa_so-sui at 13:26
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
☆DousenLIVE Vol.1。。。  
初のDousenLIVE・・・・無事に(?)終わった。。
オリジナルやカバァーだから・・・と、思っていたけれど、
みんな、来てくれて・・・・・ありがとう!!!
a0120325_1821118.jpg
リハで時間をおしてしまったから、スタートが遅れて申し訳なかった。。
て、終了が22:00を少し超えてたような・・・014.gif
様々なジャンルの歌をそろえてしまったけれど、知ってる歌もあったかな?

俺の音楽に影響を与えてくれた宮崎先輩。
そして、俺がバンド時代、すでにあこがれていたバンドで活躍してた湯原先輩(こうちゃん)ふたりとも、茨城から駆けつけてくれた。

a0120325_1856022.jpg
地元ではローガンズとして、今も人気者。この先輩達の笑いは俺のツボに入るので、まいるんだ・・・(汗)
でも、いつどんなタイミングでも、俺の歌心をわかってくれるから、
こうちゃんの音色が気持ちよく、宮崎さんのベースとまじわって・・・心地よく歌える。
しいて、困ることと言えば・・・・3人揃うと・・・・トークっていうより、話が長くなる。
どうやら、ここが問題のようだ008.gif
でも、笑えることっていい!みんなの笑顔が見えると、俺も嬉しくなる。
a0120325_1993124.jpg
DousenLIVEのDousen・・・
そうDousenは、俺の本名・堂千(たかゆき)が“たかゆき”と読めないから、
子供の頃から当然ながらいじめの対象になってた。
唯一読めたのは、高校時代の古典の先生だけだった。だから名前のいい思い出はない。
今回のライブのタイトルを考えていく中で、宮内堂千のライブを・・・という思いから、
DousenLIVEにした。
親は思いを込めて、愛情をもって、名前を考えたはずだから、
ここからいい思い出作りに、からかわれた名前・・・Dousenに光をあてた・・・・。
深い・・カナ?
そして、お待たせしました!DIXIESと合体のオリジナル曲の発表!!!
何気ない俺のメロディーに、マッチョを中心にアレンジしてできあがった曲・・・
マッチョと知りあって、メガとかギザ、テラとか、色んな言葉を知ったが、
この歌にはでてくるんだよ(笑)
なんと『時空戦士イバライガーR テーマソング ~尊き生命(いのち)~』
茨城のヒーロ!!
俺が歌わずして誰が歌うというんだ004.gif
そして、エンディングのバラードは“Forever(フォーエバー)”・・・
サプライズで、イバライガーRが登場した時の、みんなの声はすごかったぞ!!!
初めてのオリジナルを聴いてもらって・・・・
みんなに 「かっこいい!いい歌です!」 そう言われると、やっぱり嬉しくなるよな006.gif
4月5日(日)のイバライガーR復活祭でのお披露目前に、
初のDousenLIVEで歌い、みんなに喜んでもらったから、
この勢いで5日は思いっきり海浜公園で歌ってくるよ060.gif

さて、来月4月はバンドでのLIVEになる。
3月は「茨城」がテーマでした。さて、4月は何でしょ~~う????
サプライズも・・・・考えてるよ・・・028.gif
特撮・アニメのLIVEとは違ってはいても、俺はいつも同じだよ!
俺は音楽が、歌が、大好き!唄えることが、大好き!そして、この一体感が大好き!!


004.gifぶっちぎるぜ!!        


【 スタッフからのお知らせ 】

※ DousenLIVE Vol.1 に参加された皆様、ありがとうございました。
   宮内からも 「あとでお渡しします・・・」 と言われてた3月生まれの3人の方、
こちらの不手際で申し訳ありません。
   下記アドレスまでメールください。こちらから、ご連絡させていただきます。《杉浦》
voice@t-miyauchi.com

【 DousenLIVE情報 】
   ※LIVEの予約受付はメールのみとなります。
     名前・連絡先・枚数  
     受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。
     dousenlive09@yahoo.co.jp  
   
    ★会場:Live Performance Saha (ライブパフォーマンス シャハ)
             千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F
                             0338377411
             http://www.saha.co.jp/map.htm
    ☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00/開演17:30 自由席¥4500 (ドリンク込)
                                 ※4月5日(日)より予約受付  
    ☆vol.3 5月31日(日) 開場17:00/開演17:30 自由席 ¥4500 (ドリンク込)
                                 ※5月2日(日)より予約受付
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-29 23:44 | 日記 | Comments(8)
☆燃えたね~。。。  
昨日はまさしく一体感あるレコーディングだった。
関係者の皆様はじめ、関わってくださったすべての方々に感謝。
a0120325_17531128.jpg

なによりオリジナルですから!!!って・・・
楽しみだけど、みんなが聴いて、どう思うかな~025.gif

今年は、どんどんオリジナルをと、新たなスタート・・・かな?

以前ブログで紹介した俺の出身地・茨城県のヒーロー「イバライガー」
4月5日にひたち海浜公園で
時空戦士イバライガーR 2009復活スーパーライブショー が開催される。
俺はゲストで14:00からの部に応援に参上する。

お近くの方はどうぞ、足を運んでほしい。
茨城にヒーローがいたのは、なんだか嬉しかったな006.gif

さて、今日からはDousenLIVEへむけて一気に突っ走るぞ!
DousenLIVEには玉手箱コーナーが毎回あるんだ。
どんな玉手箱か・・・・ふっ、ふっ、ふっ・・・お楽しみに。。。。

004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-26 18:02 | 日記 | Comments(9)
☆勝利とは。。  
侍ジャパンに元気をもらったのは俺だけじゃないよな(笑)

久々に野球に夢中になった。
戦う男達の姿・・・・あの一体感・・・目頭が熱くなった。
勝ちにいどむ侍の姿は、素晴らしかった。かっこよかった!!

再放送は勝負もわかってるし、冷静にみているから
「あ~今はピンチだけれど・・・次は、チャンスがくるんだよな・・・」とか、
そんな感じでみてた。

俺は、よくステージでも、偶然はない。とか、どんなことも意味があって、
今はつらくても、必ずあとで「このためだったんだ」と、思える時がくる。
なんて語るときがある。
俺自身、そうとらえながら生きてるんだよ。

悔しさ、つらさ、痛みを、力としていけたらすごいよな。

勝利って、勿論勝つことだけれど、俺は負けないことが勝利だと感じてる。
負けじ魂こそ勝利!かな・・・・宮内、また語りました(笑)

明日は、いよいよ宮内タカユキ&DIKIESの合体魂のレコーディング060.gif
お披露目は・・・ん~・・・やっぱりDousenLIVEかな037.gif  ナイショかな??


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-24 17:20 | 日記 | Comments(1)
☆また一歩。。。  
いや~・・・今日は風が強く、雨は斜めに降るし(苦笑)道々に無残なビニ傘が・・・057.gif

まだ3月のDousenLIVEをスタートしていないのに、なんだけど・・・・
スタッフに確認して、今わかっている情報をお知らせするよ029.gif

【 DousenLIVE情報 】
   ※LIVEの予約受付はメールのみとなります。
     名前・連絡先・枚数  
     受付後2、3日中に受付完了メールを送らせていただきます。
     dousenlive09@yahoo.co.jp  
   
    ★会場:Live Performance Saha (ライブパフォーマンス シャハ)
             千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F
                             0338377411
             http://www.saha.co.jp/map.htm
    ☆vol.2 4月26日(日) 開場17:00/開演17:30 自由席¥4500 (ドリンク込)
                                 ※4月5日(日)より予約受付  
    ☆vol.3 5月31日(日) 開場17:00/開演17:30 自由席 ¥4500 (ドリンク込)
                                 ※5月2日(日)より予約受付

【 絆 ライブ情報 】
☆6月27日(土) 仙台 ライブハウスenn  ※詳細は後日
    ★4年目になる札幌LIVE 9月 S-100HALLと日程調整中です。 


と、いうことで・・・DoysenLIVEはSahaのオーナーも楽しみにしてくれてる060.gif
毎回、思考を凝らしていくということは、
俺の頭も許容範囲をひろげて、回転よくしていかないとな013.gif


004.gifぶっちぎるぜ!!        
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-22 23:46 | 日記 | Comments(4)
☆【TAF】東京アニソンライブ。。。  
午前中の雨も、午後には傘も必要なくなって、よかったよ 006.gif

今日は、迷わず集合場所に行けるよう確認していたら、思いがけずさとこちゃんと合流。
スタートは万全!
a0120325_19371669.jpg

みんな!ありがとう。
俺は2曲で、ライブはあっという間だったけれど、楽しんでもらえたかな・・・。

久しぶりにさとこちゃん・・・さっきから“ちゃん、ちゃん”って・・
そう、山野さとこさんのことをどうしても“さとこちゃん”と呼んでしまう俺達は、
実は同期なんだよ。で、当時は、さとこちゃんが「とんがり帽子のメモル」俺が「バイオマン」で
イベントを一緒に回ってた。久々の「メモル」は俺も懐かしかったな~

a0120325_19493097.jpg
マユが幼い頃、さとこちゃんに優しくしてもらっていたから、久々に成長したマユも嬉しい出会いだった。

俺もそうだけれど、会えなかった期間が一瞬で縮まって、
当時の思いになるのって不思議だよな・・・

昨年40周年の兄貴の歌も、本年40周年の堀江さんの歌も、
今更言うことでもないが、いつ聴いても変わらぬ声とパワーに脱帽する。

俺が昨年歌手活動30周年迎えたけれど、さとこちゃんは来年が30周年。
俺もますます頑張るぞ!!

おかげさまで、みんなの前でぶっちぎれたよ004.gif
a0120325_2041310.jpg

さて、次は29日の
DousenLIVE Vol.1 だいぶ選曲はまとまってきた。
4月もあるので、今回選曲からはずれても、次回があるし・・・
楽しみ満載!


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-20 23:40 | 日記 | Comments(6)
☆迷い人。。。  
002.gif明日のリハが夜にあって・・・どこでどうなったのか????
りんかい線で、国際展示場には予定時間の10分前に着いた・・・のに・・・
俺と杉浦・・ふたりで迷った・・・えっ???なんでですかーーー???
って突っ込まれそうだよな。・・・しかたないだろう・・・迷ったんだから008.gif
夜って、別の景色に感じるからか、焦っているからか・・・
どこにきたんだ・・・そんな時間だった・・・
担当者の方と合流できたのが、すでにリハ開始時間。
正面玄関から、足早に行く担当者の方の後ろをついていく。
「端っこなんですよ・・」と言いながら、現場近くになると小走りに・・・
おぉっと!堀江さんの声が聴こえるよ~(汗)・・・
お~ぉっと、、、、アニキ~!!!!・・・(汗×汗)
現場に着いたのが国際展示場に着いてからなんと1時間近く経ってる。
何をしていたのか???・・・・だよな~
リハの順番も変えながら進めてくれてた。冷や汗もの・・・。

出演者の皆様、関係者の皆様、あらためてお詫び申し上げます。

明日は勝つぞ!!!
無事リハを終えて、帰りにわかったこと・・・
裏口からでたら、なんと、さっきまで杉浦とうろうろした交差点じゃないか033.gif
俺たちが迷った交差点から、
こ、こ、こんなに、こんなに近かったのかよ~・・・どっと、疲れた・・・

でも、明日はみんなに会えるからな~029.gif元気に会おう!!


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by takayuyki-m | 2009-03-19 23:33 | 日記 | Comments(3)
☆リハーサル。。  
毎週LIVEにむけてのリハをしてたDIXIES。
今日は俺も加わって、みんなとパワーをチャージしあって(笑)
いいよ。なかなか・・・。
3月はアコースティックだけれど、来月からはバンドでもできる。
4人と話し込むと朝になるのでは・・・と、感じるほど時間があっという間に過ぎていく。

音楽のこと、今後のこと、オリジナル制作のこと・・・
そこから、音楽の出会いや影響された音楽や、どんどん話が展開し・・・
最後は大笑い003.gif

コメントも入れてくれたように、みんなからアニソンライブの招待状が届きました。
との喜びのメールがきてた。ありがとう。
20日にビッグサイトで会おう!049.gifまってるぜ!!
http://www.tokyoanime.jp/ja/

さて、さて、実は・・・DousenLIVEまでに、もうひとつ大きな戦いがある。
負けじ魂で頑張るぞ!!


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-18 23:35 | 日記 | Comments(3)
☆上京してから。。。  
034.gif3月のDousenLIVE・・・・初の試み。心はわくわくしてる。

俺が、茨城から上京したのが、19歳の秋10月だった。
ちょうど、母校の日大高校の文化祭に遊びに行って、OBとして歌ったんだけど、
翌日夢と希望を持って、親しい後輩に見送られ土浦駅から常磐線に乗った。
本当は不安でいっぱいだったのかもしれないが、
あの時は夢への思いが大きくて、不安なんて消えていたんだろうな。

あれから、今年で35年になるんだよな・・・・

35年の月日を経て、DusenLIVEを開催できること・・・
うまくいえないけれど・・・嬉しいよ。不思議な縁(えにし)を感じる。


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-16 23:20 | 日記 | Comments(0)
☆嵐のあとの静けさ。。。  
今朝は、部屋にまで風の音を感じた。すごかったよな~057.gif
色んな音楽を片っ端から聴きながら、色々組み立てていた。
あっというまに時間が過ぎて、窓をあけたら、雨はあがっていた。
a0120325_1344114.jpg

こういう景色も、ぼー・・っとたたずんでしまう。
雲の動き・・色・・街の色・・道行く人や車の動き・・・

そんな中から、また色んな詞や曲につながる。そんな瞬間も、いいね・・・

東京国際アニメフェアの台本が届いた。もう来週だった・・・
なんだか、ひとつの事に追われていたら、何日だった??て、そんな感じになってた(笑)

どうせなら、追われることが幸せな思いでいたいなぁ。。

004.gif ぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-14 23:31 | 日記 | Comments(3)
☆出会い。。  
DousenLIVEを、俺が毎月って口にしただろう(笑)
スタッフが4月からの会場探しに奮闘。
おかげさまで、バンドでもアコースティックでもできる会場をみつけてくれた。
a0120325_158981.jpg

不思議だけれど、出会いの瞬間って大事だよな。
その一瞬で、感覚?なのか・・・その感覚が貴重なんだ。
同年代のオーナーで、お店もいい感じだって報告があったから、楽しみだよ~060.gif
みんなにも、店に足を運ぶのが楽しみになってもらえるような、
そんなLIVEにしたいから、やっぱりお店にもこだわってしまうよ。
御徒町と秋葉原の中間あたり?かな??


そろそろ、形になってきた・・・。
マッチョと曲のフレーズをやりとりして・・あと、もうひといき・・・・


004.gifぶっちぎるぜ!!
[PR]
by m_takayuki | 2009-03-12 23:27 | 日記 | Comments(2)

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム