エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
特集「世界デザイン遺産」に Frutiger
きのうドイツに戻りました。時差ぼけで朝早く目覚めました。外は冷たい雨が降っています。

これは私の日本出張最終日の11月2日、新潟の実家から千葉にある弟の家に移動の途中、東京駅の本屋さんで撮った写真。この日発売の雑誌『Pen』の特集「世界デザイン遺産」のひとつにアドリアン・フルティガーさんの書体 Frutiger が選ばれています。もちろんこのあと買いました。


日本に来る前に、ベルリンにいる日本人ライターから私は1時間ほど電話インタビューを受けていました。ライターのかたはけっこう細かいことまで調べていて、本当はフルティガーさんにも直接インタビューしたいという意気込みだったんですが、残念ながらその時ちょうどフルティガーさんが体調を崩されたので取材はできずじまいでした。

Frutiger の記事は1ページだけですが、そういった思いが凝縮されています。
by type_director | 2009-11-04 05:40 | Comments(1)
Commented by ユキ at 2009-11-16 17:47 x
こんにちは。
この号、いいですね。パリの日系本屋さんで探してみます。
彼のお父さんへの良いプレゼントになりそうです。(クリスマス用)
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード