「林家木久扇、木久蔵、コタ 親子三代落語会てやん亭」
- YASS blog

「林家木久扇、木久蔵、コタ 親子三代落語会てやん亭」_a0180303_23334414.jpg


10月23日世田谷パブリックシアターで行われた
落語会に参加させて頂きました。
「林家木久扇、木久蔵、コタ 親子三代落語会てやん亭」
という催しです。
ゲストに立川志の輔さん 林家正蔵さんの息子さんの林家たま平さん
という豪華な顔ぶれでした。

「林家木久扇、木久蔵、コタ 親子三代落語会てやん亭」_a0180303_23335134.jpg

最後に落語会では珍しいアンコールのような形で
「空とぶプリンプリン」を木久ちゃんロケッツで歌いました。
で、最後だけ私が出るのはもったいないということで
木久蔵さんと話し合って、じゃ出囃子をギターでやろうということになり
私は「ギター出囃子」の役目で参加させて頂いたというわけです。

この会は本当に珍しいことだらけで、ギター出囃子もそうですが、
親子三代落語会は落語会初のことのようです。

コタくん(9才)の落語も立派で大拍手でした。
そして志の輔さんの落語を生で見られる、ということが今は難しいんです。
どの公演でもチケットがなかなか取れない。
立川流の落語家さんは寄席には出ないことになってますから。

そしてアンコールでファミリーで歌を歌うという…
志の輔さんが「落語会にこんなにハッピーな感じは滅多にありません!」
と枕で仰っていましたが、木久扇ファミリーの醸し出す「幸せ感」を
お客様皆さんが楽しんでいた感じでした。

鈴木康博

by gallery-ys | 2016-10-25 23:30 | YASS blog | Comments(4)
Commented by 京‐Kei at 2016-10-26 18:25 x
お写真拝見致しました。鈴木さんはじめ木久扇ファミリーの皆様による演奏の様子からは「空とぶプリンプリン」の歌やギターの音色まで聴こえて来るかのようです。

可愛らしく利発そうなコタ君のお顔も浮かんで来ました。高座に上り見事に落語を披露できたなんて…もうびっくりするやら 感心するやら。

志の輔さんやコタ君に限らず、鈴木さんもまた落語会に新風を吹き込まれたのではないでしょうか。良かったですね!
Commented by Kei at 2016-10-31 15:50 x
このところ朝晩はめっきり冷えて、秋の気配が色濃くなって来ました。今年も後二月を残すだけとなりましたね。

新譜の5曲目「縁もゆかりも」では、主題のフレーズがリフレインされるにつれて、ひそやかに降り積もる雪のように胸がいっぱいに満たされます。間奏のギターの音色もまた伸びやかで切なく美しい。
Commented by 京‐Kei at 2016-10-31 17:09 x
オリジナル盤に収められていた原曲を存じ上げず、この度初めてお聴きした8曲目の「セレモニー」で、これから新しい人生へと旅立つ人へのはなむけとして言葉を尽くして語りかけられたメッセージは何よりの贈り物となることでしょう。

希望に満ち溢れたギターの間奏曲は華やかで如何にもふさわしく、お祝いの雰囲気を更に盛り上げてくれるに違いありませんね。

「遥かなる願い」に一脈相通じるところがあるような気がしました。
Commented by モンブラン at 2016-11-05 09:08 x
鈴木さんのギター出囃子!素敵だったろうなぁーと思います。
お洒落で贅沢な高座になりましたね!想像してワクワクしました。聴きたかったです!!
ライブで出囃子を弾いて頂けたら、嬉しいです♪

奈良のライブを楽しみにしております(^^)/
冷えるようになりました。お体もお大事になさって下さいね。

<< 【BAND LIVE】横浜・赤... 東京・築地Blue Moodで >>


鈴木康博 Official Blog
オフィシャルサイト

鈴木康博
オフィシャルサイト


お問い合わせ、出演依頼は
yass@suzukiyasuhiro.jp まで
メールにてお願いします




2016年11月9日発売
NEWアルバム
「Another Select+」

リリース決定!

1983年のソロデビューから、30週年を記念して2013年に発売した「Select30」
その時にYASS本人の選曲で30曲をレコーディング、リリースしましたが悩んで悩んでカットした名曲が「Another Select+」で復活!
また、最近のライブで定番の曲も新たにレコーディング。
新曲も含む“最新の鈴木康博”をお届けします!!

※全国のCDショップで
ご予約・ご購入いただけます。

詳細はオフィシャルサイト
カテゴリ
最新の記事
お知らせ
at 2017-02-23 00:00
1日遅れのBIRTHDAY ..
at 2017-02-20 21:40
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧