大岡山・Goodstock Tokyo
- YASS blog

大岡山・Goodstock Tokyo_a0180303_1514784.jpg


大岡山・Goodstock Tokyo_a0180303_1515173.jpg


大岡山・Goodstock Tokyo_a0180303_1515473.jpg


大岡山「Goodstock Tokyo」でライブやりました。
見に来て頂いた方々有難うございました。

できてからまだ二ヶ月に満たないそうですが、かなり錚々たるメンバーが出演しています。
凸凹した、ライブハウスとしては珍しい空間でした。
やる方からするとそうですが客席からはこれもアリかって感じでしたね。

大岡山・Goodstock Tokyo_a0180303_14581946.jpg


母校の東工大の直ぐ近くということで卒業以来45年ぶりに校門に立ってみました。
時計台とその前に広がる並木道は当時のまま残っていました。
周囲の変わり様から察するに意図的に残して来たんだなと思います。
ということで「凱旋ライブ」?
やってきました。

鈴木康博
by gallery-ys | 2016-05-01 15:00 | YASS blog | Comments(8)
Commented by もみロボ at 2016-05-01 17:31 x
昨日のGoodstock Tokyoとっても楽しく拝見させていただきました。
“大岡山”って何処?って思いましたが
最寄の駅から1時間ちょっとで乗換え無しで行ける場所だと分かって無事にたどり着く事ができました。
なので東工大が見えた時は感激してしまいました。
東工大時代のエピソードを聞くことができて嬉しかったです。
私は「うちへお帰り」を聴くと胸がキュンとしてドキドキしてしまいます。
(動悸ではないですっ!)
また、聴きに行きます!
楽しい時間をありがとうございました。
Commented by 京‐Kei at 2016-05-02 11:46 x
心華やぐ桜の季節を過ぎて、そろそろ初夏に差し掛かろうとしている週末の午後 鈴木さんの゛凱旋ライブ″に参加させて頂きました。

大岡山 東工大のキャンパスにアカデミーの象徴としてこれまで大切に守られて来た時計台と並木道の風景をお写真から拝見しながら、当時その下でお友達と語らい合う鈴木さんのお姿を思い浮かべました。
Commented by 京‐Kei at 2016-05-02 12:20 x
学生時代のことをよく夢に見られるというお話を伺い、私もまた同じ様に登校時刻に遅れそうになる夢を繰り返し何度も見ることがあることを思い合わせました。

もう何日も前からずっと楽しみに待っていた大岡山ライブ 久し振りにお聴きした鈴木さんの歌声とギターの音色は胸の奥まで沁み渡り、今もまだ余韻に浸ったまま…。
Commented by 祐さん at 2016-05-02 13:29 x
45年ぶりとは、さぞ感慨深いものがあったのでしょうね。まわりの店なども、変わらずやっているところがあったのでしょうか。そんな話をライブでお話を聞けたらいいなと思います。
Commented by じゅん at 2016-05-03 00:00 x
ライブ前に、yassさんファンの友人から「時計台など是非見て来てください。」と勧められました。東工大に寄って時計台の写真を撮りましたが、yassさんが撮影された写真と違い私の写真は面白みのない感じです( -_-)
時計台を初めて見る人と、よく知っている人との違いなのでしょうか?
ライブでは、【この国のレベル♬】のギターの
Hi Posiの所にはまりました!!
歌詞も好きです(^^)
【空とぶプリンプリン】の放送も楽しみにしていますo(^-^)oワクワク
Commented by kat at 2016-05-08 15:55 x
初めてライブを観た者ですが、本当に感動的でした。初めて聴く曲ばかりでしたが歌もギターも胸に染み込んできて不覚にも涙が出てしまいました。
なぜもっと早く鈴木さんの曲を聴けなかったのかと悔やまれるけど、以前の自分では気付けなかったのかも知れない。
過去の音源を聴いていく楽しみもできました。また何度でもライブに行くのでいつまでも歌い続けていて下さい。
Commented by 京‐Kei at 2016-05-10 11:31 x
もし何事も無かったら、今頃は緑滴る青葉若葉の光り輝く季節を存分に謳歌しているはずでした。

これまでに幾多の時を経て如何に様々な技術革新がなされようとも、ひとたび自然の脅威に晒されるや否や 人の営みはひとたまりもなく、なす術もないとは…。

未だ一向に衰えを見せる気配も無い荒ぶる神は、この上もまだ私達を試そうとしているのでしょうか。
Commented by 京‐Kei at 2016-05-19 17:51 x
先週末は「僕らのポプコンエイジ」ご出演に引き続き、高崎でのソロライブとさぞお疲れになられたことと思います。

「ポプコン」では、たくさんの個性豊かなアーティスト達のパワフルな演奏に広々とした会場ははち切れんばかりでしたが、その中で鈴木さんが歌われた「群衆の中で」と「燃ゆる心あるかぎり」はあたりを払うように静かに響き渡り、今もなお蘇って来ます。

高崎では「光りある日々」「海辺にたたずんで」に涙しました。
<< ポプコンエイジ〜高崎へ Song for You 2016 >>


鈴木康博 Official Blog
オフィシャルサイト

鈴木康博
オフィシャルサイト


お問い合わせ、出演依頼は
yass@suzukiyasuhiro.jp まで
メールにてお願いします




2016年11月9日発売
NEWアルバム
「Another Select+」

リリース決定!

1983年のソロデビューから、30週年を記念して2013年に発売した「Select30」
その時にYASS本人の選曲で30曲をレコーディング、リリースしましたが悩んで悩んでカットした名曲が「Another Select+」で復活!
また、最近のライブで定番の曲も新たにレコーディング。
新曲も含む“最新の鈴木康博”をお届けします!!

※全国のCDショップで
ご予約・ご購入いただけます。

詳細はオフィシャルサイト
カテゴリ
最新の記事
お知らせ
at 2017-02-23 00:00
1日遅れのBIRTHDAY ..
at 2017-02-20 21:40
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧