30周年記念ライブ
- YASS blog

30周年記念ライブ_a0180303_18552988.jpg


昨日は渋谷「さくらホール」でのライブ、見に来て頂いて有難うございました。
お陰さまでいいライブができたと思っています。

これは通過点、まだまだ頑張れるかな、と思いました。

本当に先は長い…。
有難うございました、そしてこれからもヨロシク、です。

ライブの感想など、コメント沢山お寄せ下さい。

鈴木康博
by gallery-ys | 2013-09-22 18:56 | YASS blog | Comments(25)
Commented by びー at 2013-09-22 20:24 x
ヤスさーん、おつかれさま。そして、 素敵でした。みんなが、待ってたさくらホールでのコンサート、マジ 良かったです。握手会もまた 自分の番をまちながら、感想を言いあって みんな うれしそうでした。 記念タオル、二色ともいいね。バッグも持ちやすくて気にいったワン。
Commented by キル・ライム at 2013-09-22 20:51 x
YASSさん、昨日はお疲れさまでした。
“Nice to be with you”本当によかったです。
当時の空気が、頭の中にいっぱいになり、その曲で、それまでの全部が吹き飛んでしまいました。
“いつまでも忘れない このときめきを胸に”というのは、本当にそうで、とてもキラキラした、YASSさんの魅力の一つは、ここにあるのではないかという空気、それが自然に出せていた頃のライブの空気は、私の感覚に今でも刻まれていました。
これからも、そういうオーラ全開でいて下さい。
Commented by るみちん♪ at 2013-09-22 22:25 x
鈴木さんへ
充実感たっぷりの内容で、より素晴らしいライブだったように思います。私自身、とても感動しましたし、誘った方にも大変喜んでもらえた様で、本当にありがとうございました♪
心から感謝します!
特に、エレキギターでの演奏を久しぶりに拝見し、嬉しかったです!

センチメンタルシティロマンスさんとの演奏も、長年のキャリアのメンバーの方々がしっかり支えて下さっているというのもあり、息がバッチリ!でした。聴いていて、とても心地良く、メンバーの方々のお話も楽しかったです。
今回、色々な事情で行く事が出来なかった方々には、遠方でも、是非、名古屋、大阪ライブへのお出かけをお薦めします♪
ちなみに、私の左側は札幌から、右側は京都からいらした方でした。
それ以上の価値がある程の内容だったと思います。

鈴木さん、まだまだ、がんばれるかな……って。
ず〜っとこれからも、生きている間は歌い続けてくださいね♪
応援しています!


Commented by さわ at 2013-09-23 00:06 x
鈴木さんを中心に会場全員がひとつになった2時間、本当に素敵なライブでした。

デビュー50周年となる2020年へ向けての通過点、これからも楽しみにしています。
Commented by nao at 2013-09-23 00:36 x
鈴木さん、ソロ30周年おめでとうございます。
土曜日のLIVE、とても楽しかったです♪
広い会場でのLIVEは久しぶりに参加しましたが、鈴木さんやセンチメンタル・シティ・ロマンスのメンバーの方々や、満員の観客の皆さんも気持ちが一つになった感じで、とても素晴らしく温かいLIVEでしたね。

あと、ジャイアンツもリーグ優勝しましたね。2日続けて嬉しい事があり、ハッピーな連休になりました。
今回購入したオレンジ色のスポーツタオル、10月に東京ドームで巨人戦を観に行くので持って行こうと思います♪
Commented by 茜空 at 2013-09-23 05:37 x
関西在住です。9月に入ってから、9/21を含む日程で家族での東京旅行が決定、急いでチケットを購入しました。
普段よりもアコースティックギターの音が柔らかく感じました。音響の良いホール、2階席のちょうど真ん中、「ふわっと包み込んでくれるような感じ」がとっても心地良かったです。
素晴らしいコンサートをどうもありがとうございました。
映像作品も期待していますが、ライブCDも並行して出していただけると、なお嬉しいです。
大阪も行かせていただきますので、こちらも楽しみにしています。
Commented by 時代を超えて♪ at 2013-09-23 10:32 x
家族で参加しました。オープニングの曲は何か・・・とみんなで予想を立てながら会場に向かいましたが、見事に的中しました。
鈴木さんが、オフコースを離れた時は心の底から寂しかったです。歌、コーラス、ギターの音色・・・いつも鈴木さんを中心にアルバムを聞いていましたし、応援もしてきていましたから。しかし、ソロになってからの方が、自由な曲作りができているように感じており、私はソロの鈴木さんの曲の方が好きです。(オフコース時代の曲も大好きですが・・・)
今回のライブで、鈴木さんがコメントを添えて歌ってくれた「TIES OF US」、この歌詞をしみじみ感じながら聞かせていただきました。妻を今まで以上に大切にしていかなくては・・・と改めて思いました。(妻はどう思いながら聞いていたかは分りませんが・・・笑)

今回のライブ会場、いつもより楽器の音が少し大きくて、特にバンド演奏時は鈴木さんの声が少し小さかったように感じました。
「のがすなチャンスを」と「ランナウェイ」を久しく聞いておらず、それも少し残念でした。総立ちとなった一億の後に聞きたかったです。
Commented by 京‐Kei at 2013-09-23 11:27 x
一昨日の「さくらホール」でのライブは本当に良かったですね。

特に「素敵にシンデレラコンプレックス」から先その勢いは止まるところを知らず、ステージ上の鈴木さんと東京シティロマンスの方々 そして客席が一体となって雪崩を打つようにフィナーレへ。

鈴木さんの全身からほとばしり出るエネルギーをいっぱいに浴びて、明日への意欲が湧いてきたように思います。

その上昨日は鈴木さんからこれからへ向けての決意表明を伺い、とても心強くそして嬉しくなりました。

まだ地平線も見えない位はるか遠い先を見渡しながら期待に胸が弾みます。
Commented by あっくん at 2013-09-23 13:11 x
ヤスさん、素晴らしいライブ、本当にありがとうございました。終演後の握手会まで心を尽くされ、お疲れさまでした。

実は、今までライブハウスやインストアで、ギター1本で歌われる姿しか拝見したことがなかったのですが、バンドを引き連れて色とりどりの照明を浴び大勢のオーディエンスを前に、ステージのど真ん中で堂々と歌うホールライブでのヤスさんを初めて見せていただき、すっごく「カッキー!!」と思いました。特に、エレキでフレーズ弾かれる姿は、もう超・鳥肌ものでした。

ヤスさんの歌われる歌詞のひとつひとつが、この30年間の歳月の永さと重さに裏打ちされており、僕らに圧倒的な説得力を感じさせたのだと思います。
「諦めない それが答えだね 決して途中で 投げたりしないこと…」と歌われるヤスさんに たくさんのことを教えていただき、これからのパワーもいただけました。ヤスさんの歌に支えてもらってる人々はこの世界にたくさん居ます。どうか、「70まで…」なんておっしゃらず、「燃ゆる心あるかぎり」おいくつになっても歌い続けてください。応援しております。
Commented by もも at 2013-09-23 15:46 x
鈴木さん、土曜日はお疲れさまでした。
ギターを弾く姿がカッコいいな~といつも思っていましたが、やっぱりエレキは格別でした!もっと聴きたかったです。
また次のライブ楽しみにしてます。
Commented by RYOKO at 2013-09-23 18:33 x
おとといのライヴ、とっても素敵でした。
憧れのギターの上手なお兄さんが、目の前で演奏し唄っているだけで興奮。憧れのお兄さんが65歳、私もそれなりの年齢になりました。が、歳月を重ねることの意味も深さも思い感じたライヴでした。また、会いに・聴きに・見に行きます。
Commented by 寅次郎 at 2013-09-23 20:16 x
渋谷での素晴らしいライブ、ありがとうございました。
まさに大人のバンドで、骨太のサウンド・お洒落で渋いアレンジ、カッコよかったです。
「30年前、SincerelyのLPを柏のそごうのレコード店で買った時は自分は二十歳だったのかぁ」とか「Nice to be with youは、パルコ劇場の最後にも歌ってたなぁ」とか思いながら、しみじみと聴かせて頂きました。
これからも精力的に活動を続けて下さい。ついていきます!
Commented by ずーー at 2013-09-23 21:58 x
コンサートを見てとても感動しました。
YASSさんのライブにはいつも行くようにしていますが、バンドスタイルのコンサートの中では、一番演奏のクオリティーが高かったと思います。
選曲もとてもよく、ソロになってからの曲が中心で自分としてはとても楽しめました。仕事もいろいろ大変なんですが、YASSさんに勇気をいただきました。自分もこれからがんばります。
Commented by ANA at 2013-09-24 06:29 x
ヤスさんの、もういっちょ!っていう掛け声が、なんども聞けて、楽しめました。ハーモニカも ヤスさんと違う音色でセンチのかたが 吹いてくれて新鮮な感じでした。
とてもよかった。 DVDをこスタイルでだしてほしいです。
Commented by びー at 2013-09-24 17:19 x
私も,バンドスタイルのDVDほしいです。
かっこいいタオルやトートバックできたから もういっちょ(^O^)? DVDお願いします。それとジャイアンツの応援歌
作って‼!
Commented by KIYO at 2013-09-24 22:14 x
センチメンタル・シティ・ロマンスの皆さんとの共演が新鮮で良かったです。
楽しそうに弾みながらキーボードを弾く細井さん、低音の優しいヴォーカルの中野さんも印象的でしたが、何よりもコーラスワークの美しさに聴き惚れていました。

遠方に住んでいるファン仲間にも観てもらいたいので、僕もDVD化を希望します!!

クリスマスコンサートも楽しみにしていますね(^^)v
Commented by 藤田 at 2013-09-24 23:15 x
YASSさん、お疲れ様でした。今回のライブは本当にすばらしかったです。さすがベテランのセンチメンタル・シティ・ロマンスのメンバーですね。このメンバーでずっと続けて頂きたいと真剣に思いました。
私はアコースティックギター1本での演奏もとても好きなのですが、今回のライブをみたら、やっぱりバンドもいいなあと思いました。
この調子で武道館を目指して突っ走って行きましょう!
いつまでも応援しています!
Commented by maya at 2013-09-25 09:30 x
初めて東京でのライブに行かせて頂きました。
かっこよかったの一言に尽きます。エレキを弾くyassさん、素敵なコーラス、特に「いくつもの星の下で」yassさんの歌声と、ステージいっぱいの星空が幻想的できれいでした。

グッズのトートバッグは、帰りのお土産バッグとして大活躍でした。
それとDVDの販売、期待してます。
Commented by No.9 at 2013-09-26 00:38 x
YASSさん、さくらホールお疲れ様でした!そして、ソロデビュー30周年、おめでとうございます!会場が一体となった凄まじいPOWERでしたね。YASSさんもセンチメンタルシティロマンスの方々もため息が出るくらいオーラを放たれていて、圧倒されっぱなしでした。めちゃくちゃ格好よかった…今思い出しても興奮が甦ります。

特に、「光りある日々」、「一人」、「振り返ってみよう」に涙しました。

あと、「孤独」の“あいつスーパーマンじゃないのか”のところで、中野さんがYASSさんの事を指さされていた場面…、30年間を象徴するシーンだったように思い、すごく印象に残りました。

YASSさん最高!
Commented by わん at 2013-09-26 06:52 x
yassさん、30周年記念ライブ、本当にお疲れさまでした。あれから5日が経っていますが、まだ余韻に浸ってます。

センチメンタル・シティ・ロマンスの皆さんとの息の合った演奏とコーラスに惹きつけられ、あっという間の充実した時間を過ごすことができました。
夏に手術をして、退院後すぐのライブに参加することができ、本当に嬉しく思います。
素敵な時間をありがとうございました。

今年は気候が不安定ですね。くれぐれもお体をご自愛くださいませ。
いつまでも素敵な歌声をお聞かせくださいね。
Commented by Andy at 2013-09-26 10:03 x
昨秋インストアライブでのYASSさんに感動し、FCに入会しました。
記念すべきYASSさんの30周年ライブに参加することができて、とても嬉しかったです。
センチメンタルシティロマンスさんとの呼吸もバッチリで、本当に素晴らしいコンサートでした。
私にとっては入会1周年に最高の思い出となりました。

ありがとうございました。
これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 京‐Kei at 2013-09-26 12:08 x
21日の「さくらホール」以来 連日鈴木さんに寄せられる賛辞に満ちたコメントが引きも切らず…それを目にする私達の喜びもさることながら、鈴木さん御自身もまた確かな手応えを得ていらっしゃるのではないでしょうか。

時満ちて 潮がさす予兆を感じずにはいられません。

一雨ごとに深まりゆく秋 朝夕は、だいぶ肌寒くなって来ました。どうぞ御自愛下さいますように
Commented by ヨシ at 2013-09-26 18:28 x
YASSさん、お疲れ様でした。

そして、本当にカッコよかったです。ありがとうございました。
厚生年金でのソロデビューライブから参加してます。

「挽歌」でウルウルしてしまい、必死に堪えておりましたが「海辺にたたずんで」で我慢の限界を超えてしまい涙、涙…
さらにイバニーズ(今はアイバニーズなんですね…)を手にした瞬間、鳥肌がたっていました。
「一人」での泣きのツインリードもゾクゾクしましたが特にサビ前からのYASSさんのエレキのバッキングが個人的に大好きです。

アコースティックでしっとり唄うYASSさん、アイバニーズでRockするYASさん、どちらもたまりませんよ。
Commented by りんご姫 at 2013-09-28 07:24 x
ヤスさんの渋谷でのライブ、凄く良かったんですね。 私は参加してないのですが、みなさんのコメントを読んで、ニコニコしてます。大阪のチケットはGET済!
ライブが待ち遠しいです!ヤスさん、体調に気をつけて!大阪でお会い出来る日を楽しみにしています。
渋谷の感想じゃなくてすみませんでした。
Commented by piece at 2013-09-28 22:06 x
21日のソロ30周年ライブ、みなさんの感想読んだだけでも素晴しさが伝わってきますね。私も東京には行けなかったけど11月の大阪には九州から飛んでいきます!!今からわくわくして本当に待ち遠しい。

たくさんのライブスケジュールですが、どうかお体に気をつけて。
毎日ヤスさんの唄聴きながら応援しております!!
<< 「鈴木康博のメインストリートを... 30周年記念ライブグッズ発売!... >>


鈴木康博 Official Blog
オフィシャルサイト

鈴木康博
オフィシャルサイト


お問い合わせ、出演依頼は
yass@suzukiyasuhiro.jp まで
メールにてお願いします




2016年11月9日発売
NEWアルバム
「Another Select+」

リリース決定!

1983年のソロデビューから、30週年を記念して2013年に発売した「Select30」
その時にYASS本人の選曲で30曲をレコーディング、リリースしましたが悩んで悩んでカットした名曲が「Another Select+」で復活!
また、最近のライブで定番の曲も新たにレコーディング。
新曲も含む“最新の鈴木康博”をお届けします!!

※全国のCDショップで
ご予約・ご購入いただけます。

詳細はオフィシャルサイト
カテゴリ
最新の記事
お知らせ
at 2017-02-23 00:00
1日遅れのBIRTHDAY ..
at 2017-02-20 21:40
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧