ピエロとその仲間たちがゆく TEXT+PHOTO by 水野美紀

イヌくん泳ぐ

ピエロ君たちを追いかけて、イヌくんとゾウくんは旅を続けていた。
砂漠から歩き続けて、たどり着いたのはオアシスならぬホテルのプール。

b0071706_104915.jpg

イヌ「疲れたなあ・・・。しかしでっかいプールやなあ。」
ゾウ「はじめて見た・・」
イヌ「ピエロくん達、この辺におるはずやねんけどなあ」
ゾウ「いないねえ・・」

b0071706_10491363.jpg

ゾウ「・・ちょっと!イヌくん?あぶないよ?」
イヌ「あーー、喉かわいてきたわあ・・」
ゾウ「イヌくんだめだよ!プールだよ!泳ぐとこだよ!」
イヌ「あ!わし泳げへんねや!!」

b0071706_10492652.jpg

イヌ「わああああ!!」
ゾウ「ほらっ!!言わんこっちゃない!あぶないよーー!」

b0071706_10493986.jpg

ゾウ「だいじょうぶ??」
イヌ「あ・・・、あれ?・・意外と浮くね」

その一時間程前・・・・・
ピエロくんたちは同じプールでのんびり泳ぎを楽しんでいたのだった。

b0071706_1049534.jpg

ピエロ 「おなかすいたねえ」
サル  「すいたすいた!ごはんにしましょう!」
ライオン「・・・」
# by mizuno-miki | 2006-10-31 11:01

ライオン君の日記

b0071706_14747100.jpg

夢の中でギリシャに旅行したライオン君。

今度は思い切って、エジプト旅行に出かけた!
やってきたのはエジプト、ギザのピラミッド!

日記 「やっぱりナマで見るピラミッドはすごいなあ。でっかいなあ。それにしてもエジプトは暑いや」

b0071706_148691.jpg

・・・・「ライオンく〜ん!」
ライオン「??」

誰かが話しかけてくる。

b0071706_14193539.jpg

キリン 「やあ、こんにちは」
ライオン「こんにちは」
キリン 「エジプトは初めてかい?」
ライオン「はじめてです」
キリン 「じゃあ、ぼくが案内してあげるよ!」
ライオン「けっこうです」
キリン 「えっ!!」
ライオン「知らない人について行くとろくなことがないよって
     ピエロ君が言ってました」
キリン 「そんな事言わずに一緒に行こうよっ!!」

日記 「断ったけど、しつこいのでついて行ってあげる事にした」

b0071706_1493035.jpg

日記 「ピラミッドの近くでお仕事しているラクダ君を紹介してもらった。ラクダ君は、ちょっと臭かったけど、とっても優しいラクダだった。観光客を背中に乗せる仕事をしているそうだ。たいへんなお仕事だ。「おまえもぶらぶらしてないで働けよ」と言われた」

b0071706_14104885.jpg

日記 「キリン君に、エジプト料理を食べさせてもらった。まずは、モロヘイヤスープ。とってもねばねばしている。モロヘイヤは栄養満点だ。「モロヘイヤ食っときゃ野菜食べなくても大丈夫」と、ピエロ君が言っていた。鶏がらの出汁とにんにくが効いて、とってもおいしいスープだった。」

b0071706_14112848.jpg

日記 「次に、野菜のトマト煮込みを食べた。エジプトには、トマトで煮込む料理がたくさんあるらしい。シンプルな味付けで、とっても美味しかった。」

b0071706_14115052.jpg

日記 「次に、鳩の丸焼きを食べた。ちょっと肉が固かったけど、油っこくなくておいしかった。」

こうして、キリン君の案内で、美味しいエジプト料理をたっぷり堪能して、ライオン君は帰国した。

b0071706_14121081.jpg

日記 「太った。やっぱり知らない人について行くとろくな事がない」
# by mizuno-miki | 2006-10-10 14:43




ページの上へ