ピエロとその仲間たちがゆく TEXT+PHOTO by 水野美紀

おめでとう!

おめでとう!_b0071706_18254286.jpg

イヌ「みんな!明けましておめでとう!
   今日、集合してもらったのは他でもない。
   大変なことがおきた!!」


おめでとう!_b0071706_1826967.jpg

イヌ「商店街のくじ引きで、車が当たった!!
   今年はこの車に乗って、みんなで旅しよう!
   さあ、みんな乗ってくれ!」


おめでとう!_b0071706_1826452.jpg

イヌ「全員は無理だ! おりてくれ!」
# by mizuno-miki | 2007-01-08 18:33

すれ違いの旅

すれ違いの旅_b0071706_18301739.jpg

産まれて初めて、イヌ君がプールで泳いでいた頃。

すれ違いの旅_b0071706_18303167.jpg

ピエロ君達は海辺を観光していた

ピエロ「さるさん!さるさん!かぶってる!」
サル「楽しかったわぁ、海!やっぱり海はええねー」
ライオン「しょっぱいのがいいね」
ピエロ「そういう事じゃないよ」
サル「誕生日にこんな場所で過ごせるなんて幸せ」
ピエロ「サルさん誕生日来月でしょ!」
サル「ううん、今日は旦那の誕生日」
ピエロ「サルさん!なんで幸せ感じちゃってるの!だめじゃない!」
サル「今頃一人で、産まれてきた事を懺悔してるわ」
ピエロ「かわいそうに・・・・」
サル「なーんてね!」
ライオン「なーんてね!」
ピエロ「え?嘘?・・・なーんだ、もーびっくりしちゃったよー」
サル「ばかねえフフフっ。今日誕生日なのは、息子の方よっ」
ピエロ「だから今すぐ帰りなさいよっ!!!」
サル「帰れないわ!マドンナのサインをもらうまでは!」
ピエロ「えっ?」
サル「いやね、息子にね、プレゼントは何がいい?って聞いたら、
    どうしてもマドンナのサインが欲しいってきかないのよ。
    だからね、あたしがどんな手を使ってでももらってきてあげるって・・・。
    旦那もね、おれは仕事があるから無理だけど、
    おまえがいない間、しっかり息子の面倒は見るから、
    がんばって、マドンナのサイン、勝ち取って、帰って来てくれっ!!
    ・・・って・・・(泣)」
ピエロ「なんだ・・・そうだったのか・・・ごめんね」
サル「だからライオンくん、この色紙に「マドンナ」って書いて」
ライオン「うん」
ピエロ「だめだろ!!」
サル「なーんてね」
ライオン「なーんてね」
ピエロ「おいっ!!」
ライオン「ひっかかった」
サル「ひっかかった」
ピエロ「とにかく、マドンナ探しに行かなきゃ」
サル「・・・・」
ライオン「・・・・」
ピエロ「それも嘘かっ!」
サル「まだ気付かないの?」
ライオン「まだ気付かないの?」
ピエロ「えっ?」
サル「今日は・・・・ピエロくんの誕生日じゃない」
ライオン「そうじゃない」
ピエロ「えっ・・・・・・」
サル「はいっ、プレゼント。ライオンくんが書いたマドンナのサイン」
ライオン「プレゼント」
ピエロ「・・・そうか・・すっかり忘れてた・・・って、ちがーーーーうっ!!!
   誕生日じゃないよっ!ずっと先だよっ!それにそんなプレゼントはいらーーんっ
   !」
サル「なーんてね」
ライオン「なーんてね」
ピエロ「もういいよ!」
サル「おなかすいたわーー、何か食べにいきましょーー」
ライオン「いきましょーーー」
ピエロ「ついていけないよっ」

こうして3人は、レストランへと出かけていきました。
# by mizuno-miki | 2006-11-19 18:55




ページの上へ