TEXT+PHOTO by 猪野辰

ささやかな笑い話

ささやかな笑い話_b0071713_23571180.jpg

みなさまこんにちは。SWITCH副編の内田です。

SWITCH最新号はスガ シカオ特集です。
今回、原稿にも書きましたが、小誌を通じて
最初に彼に出会ったのは98年のことでした。

スガさんは『夜空ノムコウ』をSMAPに提供した後で、
ちょうどその知名度が全国区規模で更に広がりつつある矢先でした。
小誌では、そのスガさんとG.LOVEに、渋谷の道端でストリートラ
イブを
敢行してもらい、それをビジュアルに日米ファンク対決といった
対談記事を企画しました。

で、実はちょうどその当日は、先にブレイクした
(彼と同じ事務所の)山崎まさよしさんの
ライブが渋谷公会堂で行われていたのです。

山崎さんのライブの帰り道のお客さんは、しかし路上で演奏している
二人の片方がスガさんだとまったく気がつかない!
当時はスガさんも目深にかぶった帽子がトレードマークだったので、
なおさらにわかりづらかったのだけど、それにしても。
今となっては、スガさん本人共々、取材の場で笑い話となるちいさなエ
ピソードです。
# by ino-shin | 2006-09-20 00:08




ページの上へ