Excite ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

TOP INTERVIEW RECOMMEND MEMORY JOURNAL INFOMATION

 
2006年 09月 27日 ( 1 )
はじめてここを訪れてくれた、あなたへ。
はじめまして、脚本家・放送作家の小原信治です。

インターネットで、
忘れられない人の名前を検索してしまったことはありませんか?

逢ってどうすることもできないのは分かってるけど、
今もどこかでつながっていたい。
そんな風に思ったことはないですか?

え?

僕ですか?


僕は、あります(^_^;)

そんなわけで、
誰よりもまず自分自身の「忘れられないあの人」に会いたいという思いで僕は、
2001年2月14日、
名前や想い出を打ち込むだけで忘れられないあの人を検索できる、
そして、ヒットすればもう一度繋がることのできる”恋の同窓会サイト”、
8251net.com(初恋ネットドットコム)を立ち上げました。

早いものでもう5年目の秋。
これまでに200万人強の”忘れられないあの人”への想いが、届きました。

そんな「想い」のひとつ一つを、
まだ8251net.comを知らないあの人と繋ぎ合わせられるよう、
2003年12月にはテレビドラマ「初恋.com」を、
昨年3月には「忘れられない恋のうた」というタイトルで、
1枚のメッセージ入りオムニバスCDと1冊の小説を送り出しました。

番組を見た、CDを聴いた、本を読んだという方々にも訪れて頂き、
少しずつではありますが、
長い時を越えて、
「想い」と「想い」とが繋がったという、
奇跡のような報告も届くようになりました。

広告も入れない。
会員獲得の為の無差別な宣伝メールも打たない。

ネットでビジネスをやられている方々からは、
常々「非効率的だ」「合理的な方法が幾らでもあるのに」と言われながらも、
ずっと「作品で心が動いた人が訪れるのを待つ」という、
あまり効率的ではないやり方でサイトを訪れてくれる人を増やしてきたのは、
僕自身がそうした作品を生み出すことを生業としていること、
そして何より「エンタテインメントの力」を信じていることに他なりません。

このblogは、
そんな「触れた人の心を動かす」エンタテインメントの力で、
今夜も”8251net.comであなたを待ち望んでいる誰か”の元へ、
あなたを呼び込む為に作りました。

このblogで紹介してゆく、
「忘れられない恋のうた」や、
「忘れられない恋の映画」や、
「忘れられない恋の本」など、
聴くだけで、観るだけで、そして読むだけで、
「忘れられないあの人」を思い出す作品に心動かされたら、
そして、あなた自身、忘れられないあの人にもう一度会ってみたくなったら、
ぜひ一度、8251net.com(初恋ネットドットコム)の扉を叩いてみて下さい。

今夜もあなたが来るのを待ち続けている、あの人がいるかもしれません。

え?

僕ですか?


僕は、まだ会えてません(T_T)

なので僕自身は、
このblogの"Journal"で、
「忘れられないあの人への想い」を、
日々、つづっていこうと思います。

いつか、
僕自身も忘れられないあの人ともう一度繋がることができたと、
報告できる日が来ることを、
そして、
今もこの世界のどこかで笑っているあの人が、
しあわせでありますようにと願いながら(^_^)v

小原信治(8251net.com producer)
by 8251-music | 2006-09-27 03:00 | Information


 
PROFILE

 
はじめてここへ訪れてくれた、あなたへ。
 
 
Category

 
 
LINK

8251net.com(初恋ネットドットコム)は、あなたを忘れられないあの人をもう一度つなぐ、恋の同窓会サイトです。あの人からあなたへのメッセージが届いているかもしれません。

 
Office Crescendo
 
 
CD「忘れられない恋のうた
〜私の中のもうひとりの僕〜」
CD「忘れられない恋のうた
〜Memory & Message〜」
 
小原信治 (著)
「忘れられない 恋のうた
~Sweet & Bitter~」

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 

Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム