Excite ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

TOP INTERVIEW RECOMMEND MEMORY JOURNAL INFOMATION

 
「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 」/ YEN TOWN BAND

「Swallowtail  Butterfly 〜あいのうた〜 」/  YEN  TOWN BAND_a0091104_1153010.jpg





1996年作品
「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 」/ YEN TOWN BAND




隣のクラスだったあなたに初めて声をかけられたのは
高3になって間もない頃だった
あの頃は誰も受け入れられなくて あなたの心を拒んだ
それでもずっと傍にいてくれた

その関係は卒業してからも続いたけど

ケンカする前に聞かされた東京行き
新しい携帯番号を教えてくれる約束
結局・・果たされないままに・・

あなたがいなくなった事の現実と
あなたを失った事で気付いた後悔

[ごめん]と[好き]の言葉が遅すぎて
あなたと過ごした時間を 長い人生の中で一瞬のモノにしてしまった


あれから何度目の冬の匂いを感じるんだろう
鏡に映る私はどこか寂しそうで・・

都会の人ごみも 風の冷たさも
あの頃馴染めなかったヒールも・・

時が私を慣れさせた

進まない怖さと安心感の中で わたしはあなたをうわの空に
終わりなき恋を胸に生きている


卒業式の日 
あなたの部屋で一緒に観た YEN TOWNのビデオ
私の携帯には その時流れていた曲が今も残っている

それがあなたと聴いた最後の曲

ペンネーム −Yu−



あなたが忘れられない人を思い出してしまううたはなんですか?
今もこの世界のどこかで笑っているあの人に、
メッセージを届けてみませんか?

あなたの「忘れられない恋のうた」を、
そのうたにまつわるエピソードとともに教えて下さい。

メールは
webmaster@8251net.com

お送り頂いた「忘れられない恋のうた」は、
あの人がコメントをつけられるカタチで、
この"memory"のコーナーで紹介させて頂きます。

初恋ネットドットコム
by 8251-music | 2006-12-09 01:20 | Memory | Comments(1)
Commented by たかこ at 2007-12-31 23:48 x
私の切ない想い出の詩は竹内まりやの『マンハッタン・キス』です
それ以外にも沢山の心に残る名曲はありますが、私にはお互いどんなに愛し合ってても叶う事ない最愛の人がいます...
いわゆる“不倫”ですが、心の繋がりは誰よりも強いと思っています
上述の詩の切ない歌詞、曲調...取り分けラストの“ Still I hear you sey you' love me don't dithtub” には万感の想いが伝わってきます
まぁ、、、まりやさんはこんな辛い恋なんてしてないと思いますが...何ゆえいくつもの辛い恋の心情をご理解頂けるのでしょうか...
<< track.4「蒼い時計」/河口恭吾 track3 「 IT&#... >>


 
PROFILE

 
はじめてここへ訪れてくれた、あなたへ。
 
 
Category

 
 
LINK

8251net.com(初恋ネットドットコム)は、あなたを忘れられないあの人をもう一度つなぐ、恋の同窓会サイトです。あの人からあなたへのメッセージが届いているかもしれません。

 
Office Crescendo
 
 
CD「忘れられない恋のうた
〜私の中のもうひとりの僕〜」
CD「忘れられない恋のうた
〜Memory & Message〜」
 
小原信治 (著)
「忘れられない 恋のうた
~Sweet & Bitter~」

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 

Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム