SUPER BEAVER official blog
日常の混沌をかき鳴らす平均年齢弱冠二十歳のエモーショナルヒューマンロックバンド、SUPER BEAVER。
2004年10月結成。2007年3月に下北沢CLUB251にてワンマンを敢行。まだ、正式な音源の発売もない中、見事チケットをソールドアウトさせる。2007年12月に待望の初音源となる1st.ミニアルバム「日常」をリリースし、レコ発として2008年2月に下北沢CLUB251でワンマンを敢行。前回のワンマンを上回る300人以上の動員を記録し、大盛況のうちに終える。2008年8月6日に待望のSg.「リセット」をタワーレコード、タハラ限定にてリリース。タワーレコード渋谷店、新宿店を中心に売り切れ店が続出する等、話題をかっさらう中、初の全国ツアーを敢行!ツアーファイナルには下北沢CLUB251にて3度目のワンマンを大成功に納める。2ndミニアルバム「心景」が11月5日に発売!それと同時に2度目の全国ツアー「全国スーパーフィーバーツアー!!vol.2」を敢行!ツアーファイナルとして2月21日にO-WESTのワンマンライブが決定している。




RELEASE INFORMATION
SUPER BEAVER
1st. Sg.
【 リセット 】

rpc-026 ¥100
2008.8.6 (wed) release
※タワーレコード、
タハラ限定販売
収録曲
1. リセット
2. 2ndミニアルバム
「心景」ダイジェスト
マザー2
部屋の掃除をしていると(しょっちゅうしてるんだけど)ラベルの貼ってないMDを発見した。
僕は几帳面な性格なのでほとんどのMDには収められた曲が書かれたラベルを貼っているもんだから、まっさらなMDからは異端のオーラが滲み出ていた。
中学生時代に月に1度はレンタルCD屋さんに行って棚に並べられていたCDを片っ端からレンタルしてMDにおとしていた。だからMDは70枚をゆうに超えるのだがそのすべてにラベルが貼ってある、だからそのMDは黒と赤以外の色のランドセルしょってる子ぐらい異端だった。
掃除を一時中断、早速デッキにMDを押し込み、リモコンの再生ボタンを押しながら椅子に腰掛て、5秒後には流れる音に期待した。
スピーカーを振動させて、流れてきた音は意外にもデジタルサウンドだった。
0.1秒後混乱、0.2秒後耳を疑う、0.3秒後立ち上がり発狂。
「マザー2のサントラだぁぁ!!」
テンション急上昇、可能な限り緩む口元。
これは隕石のシーン、これはトンズラブラザーズの、これは自転車乗ってるときのやつで、うは!ベルまでなってる!おぅスリークフォーサイドハッピーハッピー村・・・記憶フラッシュバック、手に握られたダスキンはさながら肩に力バット。(わかんない人はゴメンね♪)
断言できるが、マザー2に関して僕は完全なおたくである。偏執狂、モノマニア何とでも呼んでくれ。何度クリアしたことだろう。ゲームボーイ版のマザー1、2が発売になったときは、友達と高校の授業を抜け出して糸井重里さんのイベントにも行った(徹夜組のせいで会場に入れなかったけど)。
ゲームは特に好きじゃない。だが!マザー2は別!・・・oh。止めとこう!語りだすときりがないのでこのへんで♪   逆太郎(OKですか?)

by emm_super | 2008-01-17 02:24 | 渋谷龍太