働き続けてGWも残すとこるちょっと。。。

働き続けてGWも残すとこるちょっと。。。_b0004907_15485654.jpg毎年のことだが、GWは最高の自分をニュートラルにとらえるチャンスなのです。もちろん、仕事も野球があることから、バタバタはするのだが。。。今年は、傘下の選手も地方の試合で遠征に出ていてなどで、普段会社でできないミーティングや、戦略立てなどなど、とても仕事が捗る。電話もかかってこないし、来客も少ない。普段のひっちゃかめっちゃかぶりとは、うって変わっての時間の流れである。

働き続けてGWも残すとこるちょっと。。。_b0004907_15492740.jpgラジオの収録などもあるが、そんなに外出も多くはない。たとえ外出したとしても、道もすいているし、渋滞もない。なんて素晴らしい!早朝のジムトレーニングで首を痛めてしまい、左が向けない。でも大丈夫。ガンガン仕事してます。うちの会社は、まだまだ頑張らなくてはいけないので、全社員は世の中が休む時こそ、一歩先に行ったり、追いついたりのチャンスと認識している。何事もそういうことなのだろう。

働き続けてGWも残すとこるちょっと。。。_b0004907_1552822.jpg今日は、初めて嫁さんの仕事現場を訪問。そもそも、TBSで打ち合わせがあったのだが、ついでにと言ってはなんだが、嫁さんの働きっぷりを見てみようかなと。ちまたでは休日だが、彼女の番組は基本、月~金という風に休日は全く関係ない。ということで、これはチャンスだと思い、TBSに侵入!番組の舞台裏から、オンエアースタジオ内まで、いろいろと興味深く探索。生放送は時間との勝負なので、なかなか緊張感が良い。結構大変な仕事だということを再認識。
by shuichi_sugisawa | 2008-05-05 16:01 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31