bay期待の大砲と契約

bay期待の大砲と契約_b0004907_935196.jpg横浜ベイスターズの新星で期待の大砲:吉村裕基選手とマネージメント契約を交わした。ベイスターズからは、相川亮二捕手に続いて二人目。共通点は、独身(笑)。いえいえ、人間性です。うちで最も重視するのが、ここ。野球するのも、人間そのもの。きちんとした人格形成がベースにあると、様々な対処対応力が発揮できる。何より、思いやりを欠かさないはず。この日も遠めに見ていると、雨中でも子供達にサインに応じている姿が、契約して良かったぁと思った。

bay期待の大砲と契約_b0004907_9351657.jpg期待の打撃力も凄い!バッティングケージの真横で迫力の打撃練習を見学した。体形からもパワーがあるのはわかるが、実際にバットからボールに伝わっている感じ。そんなときに、『杉澤君、何してるの~』と懐かしい声。そう、昨年までヤクルトに在籍していた、杉村コーチ。なんと、ベイスターズに移籍してきたそうだ。ましてや、愛弟子の吉村選手がスカンヂナビアと契約したと聞くと、本当に喜んでくれた。何だか、ホッとするというか、杉村さんの下に吉村君がいると思うと、安心だ。

bay期待の大砲と契約_b0004907_9352815.jpg『普通にやれば、3割30本は打つよ』と杉村コーチからもお墨付きをもらった。ホームらといえば、広島カープの新四番でもある栗原健太がうちにいるが、お互いセリーグ同士だし、是非ともアーチ合戦を繰り広げて欲しい。何だか、今年はワクワクするシーズンになりそうだ。
bay期待の大砲と契約_b0004907_9354251.jpg
Commented by o○まゆみ○o at 2008-02-16 23:37 x
杉澤さん、吉村選手の話、ありがとうございます(o^─^o)

ベイスターズのお二人は本当に人柄が良いですよね(*>ω<*)
なんで独身なのか分からないです☆笑

吉村選手には3割30本を頑張って達成してほしいですねo(^∇^o))
Commented by gin at 2008-02-19 08:40 x
確かに、吉村選手は普通にシーズンを過ごすだけでも30本くらい
打てるくらいの力を持っていますよね。そんな吉村選手のキャンプには
かなり興味があったので、ご報告ありがとうございます。
by shuichi_sugisawa | 2008-02-16 09:49 | Comments(2)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31