エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

エキサイトブログは、料理レシピ&スイーツ系のブロガーや、ハンドメイド系のブロガーに人気ですが、みなさん、写真の撮り方も見せ方もうまいですよね。
そんな暮らし系のブロガーをイメージして、おいしい料理やスイーツが素敵に引き立つような、素材系スキンとして、「テクスチャ」という新しいスキンをリリースしました!

■特徴は・・・
・お料理も、ハンドメイド作品も、素敵に引き立つ素材系スキン
・素材種類は、5種類(麻2種類、木3種類)
・写真が大きく見せられるシンプルな1カラムスキン

の3つですが、こちら↓がその「テクスチャ」スキンを使ったブログの参考例です。
参考例とともに詳しくご紹介していきましょう!

料理がひきたつ木&麻の素材感!

00000000_1521391.jpg


まるで、木目調のナチュラルなテーブルに素敵な料理を乗せたようなイメージに見えるようにと、スキンの素材には木目を採用してみました。

00000000_1857311.jpg


素材の木目の色合いも、トーンの明るいものから、マホガニーのような味わい深い茶色のものまで用意しました。
シックな感じに見せるなら少し深めの木目色がお似合いですし、よりナチュラル感を出したいときは、少し明るめで自然な色合いの木目が素敵です。

木のほかにも、ナチュラル感が伝わる麻の布をイメージした背景も用意しました。
小さい画面では素材感が見えにくいかもしれませんが、大きい画面で見ていただくと、麻の風合いもしっかりスキンに表現されています。

a0029090_1525959.jpg


こちらのスキンは、料理やスイーツはもちろん、手作りの小物やバッグ、洋服などのハンドメイド作品をアップしたい方にも、おすすめです。

料理や作品が引き立つようにシンプルでナチュラルなこの「テクスチャ」スキン、素材種類は、全部で5種類から選べるので、自分の好みで好きなものを選んだり、そのときの気分で使い分けてもいいかもしれませんね。



写真を大きく見せる1カラムスキン!

また、ひとめでわかるように、「テクスチャ」スキンのもうひとつの大きな特徴は、写真が大きく見せられるシンプルな1カラムスキンということ! 
写真がセンターにど~んと大きく乗せられ、プロフィール欄やメモ帳、カレンダーなどはすべてサイドではなく、記事の下にくるように配置されているので、料理やスイーツ写真、ハンドメイド作品ととともにレシピをアップしたい方に、ぜひおすすめです。
たとえば、上に写真を大きくアップし、その下に料理の紹介記事とレシピだけが画面に表示されるというスタイルなので、見た目にもすっきりし、インパクトのある記事作りが楽しめます。

もちろん、料理やスイーツ、ハンドメイド系ブログだけでなく、お子さんの成長記録や日々の暮らしの出来事をつづる記事でも、「写真をきれいに見せたい!」「シンプルな使い方をしたい!」というブロガーにもおすすめです。

ぜひあなたも、試してみませんか?

スキン一覧はこちら
[PR]
by exblog_team | 2013-10-03 19:03 | Trackback
Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.