エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、トラックバック承認機能を追加いたしました。

<トラックバック承認機能(承認制)とは>
投稿されたトラックバックを確認してから掲載することのできる仕組みです。

<設定方法>
環境設定 > トラックバック権限 から「承認制」を選び、「上記設定に変更する」ボタンを押して
設定を登録して下さい。
(PC、携帯のどちらからでも設定は変更できます)
a0029090_13514134.jpg


<承認方法>
1.記事のトラックバック欄から直接承認作業をする場合

ブログの持ち主がログインした状態でブログを開くと、未承認トラックバックがある場合に、
該当のトラックバックに砂時計のアイコンが表示されますので、
内容を確認し、よろしければ「承認する」ボタンで承認作業を行ってください。
a0029090_13515449.jpg

承認されますと、砂時計アイコンが消えます。


2.管理画面から承認作業をする場合

管理画面のメニュー欄に新しく追加された「トラックバック管理」から承認作業ができます。
未承認のトラックバックは、背景が青く、「状態」欄に砂時計のアイコンがついていますので、
内容を確認し、よろしければ、砂時計アイコン下の「承認」をクリックして承認してください。

スパムなど、表示したくないトラックバックは、「タイトル」欄の後ろの「削除」をクリックして削除して下さい。

まとめていくつか承認する場合は、チェックボックスにチェックを入れ、
「選択されたトラックバックを承認」してください。
a0029090_13521114.jpg


<ご注意>
トラックバック承認制を選択しているブログにトラックバックを送ると、
ブログの持ち主が承認作業を行うまでトラックバック欄には反映されません。

トラックバック承認制を選択しているブログのトラックバック欄には、
「※このブログはトラックバック承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。」
と、表記されています。
a0029090_13522435.jpg



今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
by exblog_team | 2009-02-12 13:53 | お知らせ | Trackback(7)
お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。

1/31(土)より、一部のセキュリティソフトウェアをご利用の皆様から
「トロイの木馬に感染した」とのウイルス警告が出るというご報告を受け、
調査をしましたところ“誤検知”であることが判明いたしまた。

お使いのPCには影響がございませんので、ご安心ください。
また、昨晩対応を完了しております。


■対象
一部のセキュリティソフトウェアの入ったPC

■現象
ウイルス(トロイの木馬)感染警告が出てアクセスできない

■原因
エキサイトブログでトラフィックのカウント用に
iframeを使用していたために誤検知されていました。

■対処
2/1(日)19時頃に、誤検知される原因となったコードを除きましたので、
現在は、警告が出ない状況です。


ご連絡をいただきました皆様のご協力、
まことにありがとうございます。


<追記:2009/2/05>
エキサイトブログ側での対応を終えた後、
ウイルス警告の出ていたセキュリティソフトウェアのメーカーに
誤検知の確認を報告しました。
現在、メーカーからは修正した定義データベースが配信されているとのことです。


引き続きエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
by exblog_team | 2009-02-02 11:26 | お知らせ | Trackback(9)
Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.