エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

<   2004年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
エキサイトブログ開発チームです。

リニューアル以後、多くのみなさんにご迷惑をおかけしてます。
改めてお詫び申し上げます。

最大の懸案でありました、MacOS9+IEによる画像アップロードの不具合が先ほど解消できました。
画像を掲示する位置を左右に置くとずれる場合は、(投稿画面に注釈をいれていますように、)br clear=allタグを入れて調整してください。

また、リンク挿入ボタンのtarget="_blank"も修正いたしました。

たくさんのご指摘をいただきありがとうございます。
向上委員会にいただいているご指摘はすべて修正対応のテーブルに乗せています。
まだまだ修正すべき点が残っておりますが、順次対応して行きます。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by exblog_team | 2004-07-25 14:41 | Trackback(11)

不具合修正状況について

こんばんは。
エキサイトブログ開発チームです。

リニューアルしてからみなさんから様々なご報告をいただきありがとうございます。
また、あたたかい言葉もたくさんいただき、我々の励みになっていることもお伝えしておきます。
なかなか難しい問題があり、イッキに解消できないところがたいへんもどかしいですのですがひとつひとつツブしていってます。
引き続き、お気付きの点などありましたら教えてください。

すべてのご質問にお答えすべきなんですが、大きな問題点を中心に状況をご報告します。

〜MacOS9+IEで画像がアップできない〜
最大のプライオリティをおいて解消に当たっているのですが、なかなか難しい状況が続いています。
ひとまずNetscapeを使うことで画像はアップできるようになりました。
しかし画像位置を左右にすると表示されないなど克服すべき点はまだあります。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

〜トラックバックができない〜
解消いたしました。
「今週のトラックバックテーマ」にもどんどんトラバってください。

〜画像のレイアウトが崩れる〜
選択したスキンによって崩れることがわかりましたのでスキンそのものの修正などをおこないました。
しかし、オリジナルスキンや改造をされた場合は発生する可能性があります。
投稿画面にもTipsをご用意しましたが、タグを挿入することでトラブルを避けることができると思います。

〜アドバンス入会方法がわからない〜
「環境設定ページ」-「画像容量管理欄」と「PDF出版ページ」の下部の二か所に加入リンクがあります。
もうちょっと目立つようにいたします。

特にMacユーザーのみなさんへの影響が大きかったようで申し訳なく思っています。
ExciteはApple Home Page powered by Exciteも運営しています。
エキサイトブログはMacユーザーに一番愛されるサービスになれるようにがんばりたいと思っています。
(かく言う私も10年来のMacユーザーなのです。)

他にもお答えすべきご質問を、「お知らせ」やヘルプでも多数いただいております。
必ず解消して行きます。
これからもエキサイトブログをよろしくお願いします。
[PR]
by exblog_team | 2004-07-22 02:24 | Trackback(25)
こんにちは。
こちらはエキサイトブログ開発チームです。

バージョンアップに伴っていくつかの不具合が発生していることを心よりお詫びいたします。
特にMacユーザーのみなさんにはご迷惑をおかけしています。
本当にごめんなさい。

現在原因究明と不具合解消に向けて動いています。
今しばらくお時間をください。
よろしくおねがいします。
[PR]
by exblog_team | 2004-07-21 11:32 | Trackback(11)
はじめまして。
こちらはエキサイトブログ開発チームです。

2月2日にβ版としてオープンしたエキサイトブログが本日より正式版としてスタートしました。
あれからわずか半年たらずでおよそ4万人もの方に使っていただき、国内でも有数のブログサービスになることができました。
たくさんのβテスターのみなさんからのご指摘やご意見をいただいたことに改めて感謝したいと思います。

ひっそりとはじまった「エキサイトブログ向上委員会」ですが、ここでは新機能の紹介や開発報告などをしていきます。
また、「向上委員会」の名のとおり、みなさんからの要望なども聞かせてもらえたらなぁ、と思っています。

まだまだすべてのみなさんの声に応えられてはいませんが、これからもさらに新機能を搭載してよりよいサービスにしていきますのでご期待ください。

今や百花繚乱のブログサービス。
エキサイトブログは、一番キレイで一番いい香りのする花を目指して行きます。
[PR]
by exblog_team | 2004-07-20 05:27 | Trackback(63)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.