エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

「アトリエ」「キッチン」「動画検索」でブログをもっと楽しむ方法

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。

今回は、エキサイトのサービス「キッチン」「アトリエ」、そして新しく始まった「動画検索」を使って、
ブログをもっと楽しむ方法についてお知らせします。

キッチン・・・パンとお菓子のレシピポータル
自分の作品はもちろん、他の投稿者の作品をブログで紹介することができます。

<手順>
・ブログで紹介したい作品の詳細ページを開きます。
・作品タイトルの右横にある「B」をクリックします(1)
「アトリエ」「キッチン」「動画検索」でブログをもっと楽しむ方法_a0029090_17455564.jpg

・「ブログに貼り付け」画面が出てくるので、エキブロ用のタグをコピーします(2)
「アトリエ」「キッチン」「動画検索」でブログをもっと楽しむ方法_a0029090_17462175.jpg

・ブログの投稿画面にて記事を書いて、タグを貼り付けて投稿します。

貼り付け例


アトリエ・・・みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
自分の作品はもちろん、他の投稿者の作品をブログで紹介することができます。

<手順>
・ブログで紹介したい作品の詳細ページを開きます。
・「ブログに貼り付け」のエキブロ用のタグをコピーします(3)
・ブログの投稿画面にて記事を書いて、タグを貼り付けて投稿します。
「アトリエ」「キッチン」「動画検索」でブログをもっと楽しむ方法_a0029090_17394187.jpg

貼り付け例


動画検索・・・世界中の動画を保有する300以上のサイトを対象とした、動画検索サービス。
お気に入りの動画を見つけたらブログで紹介することができます。
 ※一部の動画のについては、動画を提供しているサイトでのみ閲覧が可能となります。

<手順>
・動画検索結果一覧から、ブログで紹介したい動画の詳細ページを開きます。
・「動画をブログに貼る」のタグをブログの投稿画面にコピー&ペースト、
 または、「エキサイトブログに貼る」をクリックして現れる投稿画面から投稿します(4)
「アトリエ」「キッチン」「動画検索」でブログをもっと楽しむ方法_a0029090_18433.jpg

貼り付け例


今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
by exblog_team | 2009-10-21 18:08 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.