エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

<追記あり>本日(5/4)、緊急メンテナンスを実施します

メンテナンス・障害情報


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日0時ごろより、ハードウェア障害が発生し
一部のブログの表示・投稿が遅れる現象が起こっております。

復旧にはハードウェアの交換が必要な為、
急ではございますが、本日緊急メンテナンスを実施します。


期日:2009年5月4日(月)
時間:14:30開始予定
内容:ハードウェア交換
影響:全ブログサービスの一時停止(携帯も含む)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
全力で復旧に努めますので、何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。



<追記>16:04
ハードウェアの交換が終了しました。
まだ完全にメンテナンスは終了していませんが、サービスはご利用いただける状況です。
メンテナンスが終了しましたら、改めてご報告いたします。

<追記>5/7 14:00
メンテナンスが無事終了しました。

このたびは、急なメンテナンスにご協力いただき有難うございました。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2009-05-04 12:58
タイトル : 一部のブログにつながらない?
私のブログは大丈夫なんですが、昨日の夜あたりからなぜか一部の人は、「自分のブログにつながらない、コメントみられない」との苦情が殺到しています。 すでに私の記事のコメント欄、それからお知らせページにもそのようなコメントがいくつか来ているんです。システム障害でも起きているのでしょうか、でもそれなら全体につながらない状態になるはずなのですが。おかしいです・・・。 やはりアクセス殺到、ということもあるでしょうし。最近はインフルエンザのことなどで、アクセス数が増えていると思います。詳しい原因はわかり...... more
Tracked from 流れゆくままに at 2009-05-04 21:48
タイトル : やっぱトラブルだったのねぇ
<追記あり>本日(5/4)、緊急メンテナンスを実施しますとのことで、 深夜から続いた、駅風呂の不調の原因は、これだったようです。 しかし、それにもめげずに、午前2時前後に、巡回していたようなのですが、 薬のおかげか、ほとんど記憶がありません。 いままた巡回し始めましたが、書き込んだ記憶のないコメントが多数!! もし、不愉快な思いをされた方がいらっしゃったなら、ゴメンナサイ! 小人さんが現れてしまったようです。... more
by exblog_team | 2009-05-04 12:53 | メンテナンス・障害情報 | Trackback(2)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.