エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

記事にYoutubeが貼れるようになりました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。

エキサイトブログの記事内に、Youtubeの動画が貼れるようになりましたので、お知らせします。


<ご利用方法>
1.ブログに貼りたいYoutube動画のページを開く
2.右上の「埋め込み」にあるタグをコピー

記事にYoutubeが貼れるようになりました_a0029090_15245755.jpg

3.ブログの投稿欄にそのまま貼り付ける
  ※改行やスペースを追加しないでください

記事にYoutubeが貼れるようになりました_a0029090_15251343.jpg

4.「送信」ボタンを押して投稿完了




●サイズを変更したい場合は・・・

上記「.」で貼り付けたタグの“最後の”以下の箇所を修正します。
--------------------------------------------------
…width="425" height="344"></embed></object>
--------------------------------------------------
の「width」と「height」の数字箇所。


例)上記動画を「width="300" height="240"」に縮小




●中央に表示したい場合は・・・
上記「.」で貼り付けたタグを<center></center>タグで囲ってください。


例)上記動画を中央に表示






<ご注意>
・1ページに動画を大量に貼り付けると表示に時間がかかります。
・Youtubeの動画が見れない、遅い等の問題がありましたら、
 直接Youtubeにお問い合わせください。
・PC環境によってはご利用いただけない場合もあるかもしれませんが、ご了承ください。


今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from 桃花台新聞 at 2008-08-20 16:10
タイトル : ループを走る桃花台線車内からの映像を発見!!(YouTu..
たまたま動画共有サイト「YouTube」内の動画を検索していたら、桃花台東駅近くにあるUターン用ループ線上を走行中の、桃花台線(ピーチライナー)車内から撮影されたと思われる動画を、見つけました! ( ̄Д ̄;)!! 「廃止直前に、乗せてもらった人がいる」と言う噂は聞いた事があったのですが、まさか映像が残っているとは・・・。 それにしても、結構迫力のある風景!まるで、ちょっとした"ジェットコースター"のよう。 このループ線は、確か「安全が確保できない」と言う理由で、一般の人...... more
Tracked from すぽーつdeエキサイト at 2008-08-20 16:35
タイトル : 「記事にYoutubeが貼れる」とのことで早速
達川光男(元広島カープ)珍プレー集 ... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2008-08-20 22:53
タイトル : youtubeが対応らしいです。
記事にYoutubeが貼れるようになりました 結構、今更って感じだぜーっていう意見も多いでしょうが、 まあここは素直に良かったねという事でも。 なんでとりあえずたかのつめ~ ... more
Tracked from たまゆら at 2008-08-20 23:28
タイトル : うぃりー
駅風呂に YouTube 貼れるようになったそうなので だるま屋ウィリー事件でも貼っときますね Flickr の動画も貼れるようにならんかなー... more
Tracked from wisteria mist at 2008-08-21 00:03
タイトル : エキサイトブログについに
youtube動画が貼れるようになったそうです。めでたいめでたい。 objectタグなどのタグが解禁になったわけではなく、youtubeのみ貼れるようになったとのこと。 ↓記事で言及したクロレッツXPのCM動画も、貼ることは出来ませんでした。 でも嬉しいです。Exciteには既にビデオブログがあるし、わざわざセキュリティ犠牲にしてタグ解禁はしてくれないだろうと思ってましたから。 もう永遠に無理かと諦めてました。 これでブログ広告系で対応できる案件がちょっと増えそうかなと思います。嬉し...... more
Tracked from Cafe de mico.. at 2008-08-21 00:05
タイトル : 歌詞が素敵です♪
なんと。なんと! エキサイトブログさんも、ついにYou Tubeが貼れるようになったんですね~♪ ★記事にYoutubeが貼れるようになりました 嬉しいので、早速貼っちゃいま~す♪ヽ(^o^)丿 先ずは・・・ 平井堅さんの『LIFE is...』をば。(^_-)-☆ 平井さんのバラードは、どれも素敵ですが、中でもこの曲の歌詞は大好き❤ ※私、格好つける男が嫌いだからな~・・・(^^ゞ ☆平井 堅/LIFE is...の歌詞はこちら ... more
Tracked from ヘルプデスクじゃないっち.. at 2008-08-21 01:21
タイトル : エキサイトブログでYoutubeを貼れるようになった
2008年8月20日、ついにここエキサイトブログでもYoutubeの動画を貼れるようになった。 と、まぁ当サイトでは貼れるようなネタはないのだが・・・ 一応、テストしてみたい。 だよねぇ。 エキサイトブログの硬派なところを気に入っている人達が多いのも承知しているが、これくらいは対応していかないと、無料ブログの中でエキサイトブログだけが遅れをとってしまうものね。... more
Tracked from WCCF ~或るヘタレ監.. at 2008-08-21 01:50
タイトル : Youtube
今日は『WCCF』を出来ませんでした。 (最寄に設置店舗がなかったため) そんなわけで少しだけ(?)『ガンダムvsガンダム』の対戦を楽しんできたaafbです。 (^^) …本来『WCCF』をメインに据えないといけないのだが、駄目な場合は仕方ないですよね。 『ガンダムvsガンダム』は『WCCF』とはファン層もゲームの質も異なるので、取り扱いが難しい。 それ故『ガンダムvsガンダム』を取り上げる際には、なるべく画像を挿入する事を心掛けて 俺の拙い文章では伝わりにくい、ゲームのイメージを補完し...... more
Tracked from みかん税理士東京日記 at 2008-08-21 08:57
タイトル : Youtubeが貼れるようになりましたってことで
記事にYoutubeが貼れるようになりました さっそくという事で・・・ いやぁ、元気いっぱいだなぁ。 今日もがんばりまっす! 朝からなにやってんだか・・・ ってこれは貼ってよいものなのか? まぁわかんないからいいや。... more
Tracked from 板橋区のいたる所にいたる.. at 2008-08-21 12:44
タイトル : おっ!Youtubeが貼れるようになった。
 Youtubeが貼れるようになったのは、大歓迎です。ためしに日本共産党創立86周年記念講演会(7月22日)を貼ってみました。 ... more
Tracked from 春樹の小部屋 at 2008-08-21 14:21
タイトル : ついにYouTube対応に
・記事にYoutubeが貼れるようになりました ということでついにエキブロもYouTube対応となりました。 それではテストを兼ねて松尾清憲のムーンライトランデヴーをば。   杉真理のKey Stationは… 関口誠人の宝島は…   おお! ... more
Tracked from 別冊 社内報 at 2008-08-21 17:14
タイトル : 木曜日の動静
昨日からエキサイトブログの記事にYoutubeの動画を貼れることになりました。 エキサイトはYoutubeのほかアフィリエイトも許されません。検索機能は落ちるし、コメント・TBを頑なに承認制にしないしと、ブログとしては勝手が悪い方といえます。ようやくYoutubeならいいか、と折れてくれたのか。 せっかくなので、さっそく貼ってみました。昨年末、小学校時の同級生がお試しに作ってくれたビッグイシューPR動画。これすらもエキサイトは貼らせてくれなかったので、このブログでは初お目見え。午前 坐禅。体調...... more
Tracked from 掬ってみれば無数の刹那 at 2008-08-21 20:40
タイトル : 記事にYoutubeが貼れるようになりました
というわけで、やってみました。 動画の内容については、こちらをどうぞ。 記事にYoutubeが貼れるようになりました  デトロイト・メタル・シティ(邦画)(松山ケンイチ主演)()不明商品詳細を見る デトロイト・メタル・シティ 6 (6) (ジェッツコミックス) デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス) デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス) デトロイト・メタル・シティ 3 (3) (ジェッツコミックス) デト...... more
Tracked from 北の夢想科学小説 at 2008-08-21 22:15
タイトル : YouTube解禁なのですと ^^v
お知らせ : 記事にYoutubeが貼れるようになりました 貼り付けタグ全般解禁ではなく、YouTube限定みたいだけど、よかった ^^ 情報ありがとうさんでした > 【駅風呂に】 貼れるって 【youtube】... more
Tracked from KAMMY'S HOME.. at 2008-08-22 09:44
タイトル : エキサイトブログ、ようつべ動画解禁!
いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。 エキサイトブログの記事内に、Youtubeの動画が貼れるようになりました。 (exciteスタッフブログ) やった!  これで動画がさくさく貼れる、稼げる! ・・・ただ、objectタグとか、scriptタグが全部解禁、ではないっぽいね。... more
Tracked from 馬まで哀して at 2008-08-22 22:22
タイトル : ゴールドアリュールの仔の成績・・・
やっとといいますか、エキサイトブログに動画が貼れる様になりました。 お知らせ : 記事にYoutubeが貼れるようになりました まだブログパーツが貼れないので、別ブログとの併用の形を取ってますが。 と言うことで貼ってみます。 2003年 第20回 フェブラリーS(G1) さて、題名のゴールドアリュール産駒についてです。 某巨大掲示板から拝借したものです。 ゴールドアリュール産駒を温かく見守るスレhttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/...... more
Tracked from ■■■ at 2008-08-24 00:12
タイトル : ■よーやく
記事にYoutubeが貼れるようになりました とゆーことで、試しに貼ってみます。 ... more
Tracked from ローマ字入力でもなく、か.. at 2008-08-24 19:15
タイトル : YouTubeの下駄配列動画を貼ってみる
 『YouTube』の動画が、エキサイトブログにも貼れるようになったよ☆  というわけで、さっそく例の下駄配列動画を貼ってみます。 YouTube - 下駄配列でタイプウェルに挑戦  動画全般が貼れるようになったわけではなく、あくまで『YouTube』の動画が貼れるようになったということのようです。 ●『エキサイトブログ向上委員会』「お知らせ : 記事にYoutubeが貼れるようになりました」  ちなみに、『ニコニコ動画』の下駄配列動画(YouTubeのと同じ動画)は下記...... more
Tracked from ドラマチックアイロニー .. at 2008-08-25 00:40
タイトル : よかったよかった・・・・ああ
エキサイトブログがやっとYoutubeが貼れるようになりました。 よかった。 今頃になって、サマソニのときに見とけばよかったバンドが出てきた。 MUTE MATHとBIFFY CLYRO。 PLYSICS捨てればよかった・・・。 マイスペで聞けば聞くほど、悔しいから最悪・・・。 んで、早速youtubeでこの2バンドの動画を貼り付けてみる。 BIFFY CLYRO この人らのスコッティッシュアクセントも大好き。 MUTE MATH ドラムに釘付け...... more
Tracked from MY NORMAL DAYS at 2008-08-25 13:13
タイトル : 祝!!エキサイトに【You Tube】埋め込み機能追加!
やっとやっと!(ほんとにやっとですが・・・) エキサイトブログにも【You Tube】の埋め込みが可能になり、動画やPV、映画のTrailerなんかも便利に見れるようになりました!! わぁ~パチパチパチ~(拍手)・・・ ってことでさっそくなんか貼り付けたいので、夏にピッタリのこのバンドの紹介 《The dandy warhols/ザ・ダンディ・ウォーホルズ》 あぁ~アーティストのねぇ~ なんてそれはポップ・アートの巨匠《Andy Warhol/アンディ・ウォーホールズ》ですが・・・寒・寒 ...... more
Tracked from ひみつの電波塔 at 2008-08-26 22:51
タイトル : 呪いの館のエンディングはびっくりする
エキサイトブログにYoutubeが貼れるようになったそうなのでやってみます。 「古いHDDを整理してたらカオスなゲームが見つかった」 癒し系だと思います。... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2008-08-27 22:22
タイトル : You Tubeが貼れるようになりました・・・エキサイトから
記事にYoutubeが貼れるようになりました エキサイトブログにも簡単に貼れますよ!↑をクリック! いよいよ、エキサイトブログにもYouTubeが貼れるようになりました。 これで楽しみも倍増です!!! 風の伊勢正三・ささかなこの人生でも聞きながら・・・ 皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。 パソコンランキング クリックしてくりっく 携帯用ブログランキングはここをクリック パソコンランキングクリックしてくりっく 人気blogランキング参加中!... more
Tracked from 金沢発ときめき浪漫 at 2008-08-28 00:01
タイトル : 雨の内橋亭~兼六園
先日の文学散歩の折り、終わってから霞ヶ池にある内橋亭に食事に行きました。 食事を注文してから、カメラをいじくっていると、突然に驟雨が・・・。 急いで、カメラを向けました。 雨に打たれる霞ヶ池の水面。 霞ヶ池の向こうを傘を差して行き交う人・・・。 内橋亭の中から障子越しに見る景色・・・。向こうに見えるのは霞ヶ池の蓬莱島。 雨はほんの短い時間でした・・・。 内橋亭は、兼六園の中で、時雨亭、夕顔亭、舟の御亭とともに蓮池四亭と呼ばれているそうです。 ...... more
Tracked from 金沢発ときめき浪漫 at 2008-08-28 00:12
タイトル : 雨の内橋亭~兼六園
先日の文学散歩の折り、終わってから霞ヶ池にある内橋亭に食事に行きました。 食事を注文してから、カメラをいじくっていると、突然に驟雨が・・・。 急いで、カメラを向けました。 雨に打たれる霞ヶ池の水面。 霞ヶ池の向こうを傘を差して行き交う人・・・。 内橋亭の中から障子越しに見る景色・・・。向こうに見えるのは霞ヶ池の蓬莱島。 雨はほんの短い時間でした・・・。 内橋亭は、兼六園の中で、時雨亭、夕顔亭、舟の御亭とともに蓮池四亭と呼ばれているそうです。 ...... more
Tracked from ニューヨークの遊び方 at 2008-08-29 11:36
タイトル : エキサイト・ブログでもYoutubeが表示できるようにな..
せっかくなのでテストも兼ねまして、過去、ドガログという動画サービスが出る前にYoutubeにアップロードしてた動画の中からニューヨーク・テイストたっぷりの動画を2つ改めてご紹介します。 1本目は、地下鉄ミュージシャン編。地下鉄駅構内から、Alice Tan Ridleyさんの迫力満点のボーカルをどうぞ。 2本目は、無料のアイススケート・ショー編。ブライアント・パークの野外スケートリンクから、ニューヨーク在住のオリンピック銀メダリストで、2006年の全米チャンピオンでもあるSasha...... more
Tracked from MEGA GRAPHIC.. at 2008-09-02 15:44
タイトル : 祝・エキサイトにYou Tube!
宮崎駿さんは「鉛筆に戻るのだ」と強調していますね。ポニョが水の上を楽しそうに走るシーンは、ほんとうにさすが!スピード感あります。 でも、今の自分は手持ちのPCとソフトで動画が作れてしまう(すごく頑張ればですが)時代のすごさにひたすら驚き、疲れ果てています。だって、動画ってイメージがわいてこないんです・・・。印刷物を仕事にしてきたからなのかと思っていましたが、実は動きに対しての意識の持ちようにあるらしい。寺井周平さんという方の「土日Flashのススメ」には、「僕が好きな動き 1〜5」がありました。...... more
Tracked from 選択肢の向こう側 at 2008-09-06 23:55
タイトル : ようつべさん。
今更ながらに新機能を試してみよう。 魔法陣グルグル エンディングテーマ 『Wind Climbing 〜風にあそばれて〜』(第1話 - 第26話) 唄:奥井亜紀、作詞:奥井亜紀、作曲:奥井亜紀、編曲:小野寺明敏 『もう止まらない』(第27話 - 第45話) 唄:SLAP STICKS、作詞:多田紀彦、作曲:立井幹也 色んな意味で私の原点の一つだと思う、魔方陣グルグルのEDをば。OPも好きですが、個人的にはEDの方が聞いている回数が多い感じ。 部屋にサントラが...... more
Tracked from chakuro.com-.. at 2008-09-07 19:59
タイトル : grand theft auto iv
YouTubeが貼れるようになったんで、貼ってみた!... more
Tracked from 思いつきのカケラ at 2008-09-28 23:23
タイトル : exciteブログでYoutube!!
いつのまにか、exciteブログにYoutubeが貼れるようになったんですね。 ついさっき気が付きました。 おいおい、いまさらかよ~という声も聞こえてきそうですが(笑 あと、無許可でひっそりと張る裏技もありましたが これからは普通に貼れる!!  exciteブログユーザーにとっては結構大きなニュースでした。 ... more
Tracked from オリーブ 笑顔あふれる店.. at 2008-10-07 05:08
タイトル : 新シリーズ:プロフェッショナルの紹介:惚れてまうやろ~!..
おはようございます、オリーブです。 今日は、新シリーズの『プロフェッショナル』を少しだけご紹介したいと思います♪ コンセプトは、餅は餅屋:もちはもちや(^^) 意味:物事にはそれぞれの専門家がいるということ。 臼(うす)と杵(きね)さえあれば誰にでもできそうだが、プロのついた餅は、一味も二味も違う(^^) そんな素敵な餅を(^^)。。。いやいや、そんなアイテムごとのスペシャリスト達をご紹介したいと思います。 ■パンツ作りのプロフェッショナル:デニム(denim)からリネ...... more
Tracked from オリーブ 笑顔あふれる店.. at 2008-10-21 17:27
タイトル : 塩次伸二さん死去 ギタリスト ウェストロード・ブルースバ..
Excite エキサイト : 社会ニュース 塩次 伸二さん、2008年10月19日午前0時20分、心不全のため死去、57歳。福岡県出身。 偉大なるブルース・ギターリスト、逝く。。。 塩次 伸二(しおつぐ・しんじ=ギタリスト) Shinji Shiotsugu 「ブルースギターマスター」-彼のギタープレイを見た多くの人は彼をそう呼ぶ。 1971年、京都で「ウェストロード・ブルースバンド」を結成し、BBキングの大阪公演のオープニングアクトを務めたのをきっかけに彼は日本ブルース...... more
Tracked from ロハスウェイ at 2008-10-26 01:37
タイトル : また泣いてしまった・・・
今日は娘の中学の文化祭。 先日の運動会のトピックにも書いたが、 中学のそれは小学生とはレベルが全然違って面白い。 そんな中での最大の出し物は、とりを務めるブラスバンド部の演奏。 3年生最後のステージということで気合いが入った演奏は、 レベルがかなり高いのはもとより、3年生それぞれのソロパートがうまく演出され、 かなり楽しめるもので大満足。 同じく中学時代、ブラスバンド部でトランペットを吹いていた私は、 非常に昔の血が騒ぎだしてしまい、 今夜早速ネットでいろいろ地域のブラバンサ...... more
by exblog_team | 2008-08-20 15:36 | お知らせ | Trackback(32)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.