エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

表示不具合の状況につきましてご報告します

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。
原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。
現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。

6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。
ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると認識しておりました。
ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。

まず、悪化した時期と重なった「つぶやき」ボタン表示機能を一時停止させていただき、さらに、昨日「つぶろぐ表示機能」も停止いたしましたが、エキサイトつぶろぐとブログの連携が原因ではないことは判明いたしました。
※ただし、ブログの状況が復旧するまでは停止させていただきます。

また、平行してシステムのチューニングやハードウェアの動作確認、プログラムの修正などを行っております。現状想定している原因としては以下の3つです。
・外部からのDoS攻撃
・画像サーバの通信不具合
・データベースの不整合
これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、更に、Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、今しばらく、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、今回の障害によって、ユーザのみなさまのデータが失われたりすることはありません。

また、モバイル版におきましては通常通りご利用になれます。
PCのブラウザからもモバイル用のURLで閲覧、ログイン、投稿することもできます。
▼モバイル版TOPページ
http://mblog.excite.co.jp/
▼モバイル版マイブログ
http://mblog.excite.co.jp/user/ブログURLのサブドメイン
※ただし、メンテナンスでサービス停止する場合はご利用になれませんのでご了
承ください。

ご利用のみなさまには、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
Tracked from The Pleasure.. at 2007-06-12 12:33
タイトル : 不具合
表示不具合の状況につきましてご報告します... more
Tracked from 時評親爺 at 2007-06-12 13:32
タイトル : 前略「エキサイト・山村幸広社長」殿
このところ、「つぶログ」とかいう新機能が付いたせいなのかどうかは知らないが、ログイン失敗・編集失敗・画像表示失敗が頻発し、加えてTOPページの表示エラー(表示自体の重さ)も同様である。この事情は「エキサイトブログ向上委員会」でのTBやコメントで多数指摘されている。これまで不肖は、こうした多少の不便さには目をつぶってきたが、今回は流石に参ったので敢えてエキサイト山村社長へTBを送信した。 エキサイトの山村社長はその5月11日付記事の中で、「良質な発信者。エキサイトミュージックブログはアーティストの...... more
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2007-06-12 14:16
タイトル : ブログの表示不具合と送信トラブルについて
 最近エキサイトブログの表示速度が遅かったり送信できなかったりで、イライラしている方も多いと思います。 Webサイトの表示が遅い理由は大きく分けてサーバーの障害などによるものと、サイト自体が重い(容量が大きい)ことによるものがあります。  今回のトラブルについては14日(木)にサーバーのメンテナンスがあるので、軽くなることを期待しましょう。 サーバーのメンテナンスは、パソコンで言えばディスクのクリーンアップやデフラグといったところでしょうか。 あるいはメモリーのお掃除とか・・・  昨日は ...... more
Tracked from 金色の炎 (RED ST.. at 2007-06-12 15:53
タイトル : サーバー不具合を公式発表しました
表示不具合の状況につきましてご報告します 実はこの記事を書くのにも、何度も挑戦しています。 以下引用 (略) 6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現象が見受けられ、ブログの表示がされにくい状況が発生し始めました。 ただし、障害の発生頻度は低く、現在の膨大な通信量を考えると一時的な現象であると認識しておりました。 ところが、先週より、全体的な機能に影響が及び、現在に至っております。 (略) また、平行してシステムのチューニングやハードウェアの動作...... more
Tracked from Hammer's-Photo at 2007-06-12 17:04
タイトル : 2007/6/12/雑記。
2007/6/12/16:00現在 エキサイトブログの投稿・閲覧ともに不安定な状態が続いている様です。 システムが複雑になる分、調整も大変な事なのだとは思いますが 早期の機能回復を期待致します。 表示不具合の現状報告 つぶろぐ表示機能停止 6/14にメンテナンスのためサービス一時停止... more
Tracked from KOBECCO at 2007-06-12 17:09
タイトル : めずらしく途中経過がでましたということは・・・
表示不具合の状況につきましてご報告します 珍しく、向上委員会に途中経過の記事があがりました。 まあ、簡単に言うと、 見通し甘くない? 大体、付け足し付け足しなんだから、思わぬエラーもあってもおかしくないでしょ と言うことも言えますが、言うくらいなら、あのおばさん(え)のいうとおり、あっち(どっち)に行ってもいいかもしれないですね。 ということで、明日の深夜がシステム停止してのメンテですから、それこそ、鉄道で、それをやったら、始末書+左遷なんですからってくらいの気構えで頑張って欲しい...... more
Tracked from つまらなくも楽しい日常生活 at 2007-06-12 17:33
タイトル : 不具合か…
表示不具合の状況につきましてご報告します 不具合でしたか。それにしても復旧のメドたたずというのはかなり深刻ですね。 さて、エキサイトの中の人は今日は徹夜っすかね? バグは夜明け前に仕様に変わる とは言いますが、コレが仕様ならうんこですね(・∇・;) そんな冗談はおいておいて、早く治るといいですね。 じゃ無きゃまともに更新やコメントもかけません...... more
Tracked from peace*life at 2007-06-12 17:53
タイトル : エキサイトブログの表示不具合とメンテナンスについて
つぶやきボタンの設置された5月下旬ころより、エキサイトブログの表示不具合があったようです。  ・ブログ記事の「つぶやく」ボタン機能一時停止のお知らせ ブログが表示されにくかったり、画像が表示されなかったり、記事の投稿ができなかったりとエキサイトブログが利用しにくい状況がしばらく続いていました。6月14日にはメンテナンスがあるようなので、不具合がなくなれば良いと思います。  ・6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします peace*lifeをご...... more
Tracked from いぬのおなら at 2007-06-12 18:22
タイトル : さて、アップ出来るかな、エィッ!
<表示不具合の状況につきましてご報告します> - エキサイトブログ向上委員会 そうそう、何だか最近表示がエラーになったり遅かったり、プレビューが表示されなかったりして、こりゃ更新の時に気をつけないと送信してもエラーになってパァになっちゃうかも・・・と、送信前にコピーをながら更新。せっかく完了して送信してエラーになった時の脱力感といったらないんですよね。システムの不具合ではなくて、何かのキーを押してしまってパァにしてしまったことが何度もあるので、それ以来"送信前に念の為コピー"の癖がつきました。う...... more
Tracked from Zefiro “ネスタ&.. at 2007-06-12 18:38
タイトル : Excite表示不具合について
ここ最近、Exciteの表示具合がおかしい気がしたんですが、皆さんはいかがでしたか? やっぱり、問題ありだったようです。 こちら→表示不具合の状況につきましてご報告します 現在復旧作業中(見込みが立ってないらしい・・・)とのこと。 ご面倒でありますが、どうぞご了承ください。 Zefiro Home... more
Tracked from 門外漢のブログ at 2007-06-12 18:55
タイトル : ここのブログ重すぎ
なんなんですか、投稿できなかったり・・・。 ページ観れなかったり・・・。 1度ダメだと私の場合再度投稿するほど 大したこと書いてないので・・・。... more
Tracked from Yanのプリ日記 at 2007-06-12 19:32
タイトル : [ブログ] エキサイトブログは不調らしい
なんだか、つながらなかったり、つながったりと不調だったエキサイトブログなのですが、エキサイトブログ全体でトラブルが発生している模様です。 エキサイトブログ向上委員会 表示不具合の状況につきましてご報告します ・・・なんか、大事になっている模様^^; と、いうわけで、明日6/14(水)はエキサイトブログ全体でメンテナンスが行われるため、このブログも表示できないこととなります。^^; ブログというのも、大規模なWebアプリケーションですから、その運用は思った以上に大変なんだろうなぁ...... more
Tracked from 趣味的駄文羅列空間 at 2007-06-12 19:36
タイトル : どーやら本格的にダメっぽい。エキサイトブログが。
喧々囂々な非難を浴びるのは宿命なのかね。カーズです。 表示不具合の状況につきましてご報告します 拙者はタダユーザーで3年以上もやってるわけですが、かつてないくらい全体的にラグい気がします。今のところ何とかログインや記事投稿は出来ていますが、いつ見れなくなるかはわからない状態ですな。 復旧はスタッフの方々努力にかかっているわけですが、厳しい意見に負けずに頑張って欲しいと思います。批判もまた自分への糧になりますから。 さて、しばらくはみんカラの方でやろうかなぁ。 あそこはあそ...... more
Tracked from 頑張れ!OL! at 2007-06-12 19:43
タイトル : 頑張ってくださいね♪
表示不具合の状況につきましてご報告します やっぱり、システム障害だったんですね。 ま、タダで使わせて頂いているので、文句も何もありません。 エキサイトの皆様、辛口のコメントも多いですけど、頑張ってくださいね! 気長に待ってまーす♪... more
Tracked from i photograph.. at 2007-06-12 19:44
タイトル : 障害
エキサイトブログ、最近調子悪いです。 15日には回復しそうとのこと... more
Tracked from シンガポール絵日記 at 2007-06-12 19:56
タイトル : 珍しく エキサイトが不具合を認めたようだ
いつも不具合を知らんぷりしていたExcite が 珍しく不具合を認めて報告している 表示不具合の状況につきましてご報告します いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。 原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。 現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。 6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの一部がダウンする現...... more
Tracked from ★ 猫屋敷日記 ★ at 2007-06-12 20:35
タイトル : あーあ
表示不具合の状況につきましてご報告します だそうです。 ... more
Tracked from AND HYPHEN at 2007-06-12 21:00
タイトル : 遅い遅いと思ったら。
別にうちのPCの不具合じゃなかったのか。 表示不具合の状況につきましてご報告します 最近確かにBlogの読込み遅いと思ってたんですよねえ…。 システム障害だったのか。 私は前はFC2を利用してたのですが、 特に深い理由もなく、exciteに引っ越してもうすぐ1年。 最近はかなり頑張って更新してたので、できるだけ早い回復を望みます。 …何気にトラックバック初体験…。... more
Tracked from *akeo調* at 2007-06-12 21:32
タイトル : エキサイトより
表示不具合の状況につきましてご報告します ... more
Tracked from 二十一世紀ダイアリー2... at 2007-06-12 22:11
タイトル : がんばれエキサイト。
当ブログを設置しているエキサイト・ブログが6月に入ってから超重い。 どうやら原因不明の障害が起きているらしい。 http://blog.excite.co.jp/staff/5725611/ このリリースに対するエキサイトブロガーの反応が凄い。 すげー批判。はやく直せゴルァ!とか、そんなカンジの。 まぁ、無料で”使わせてもらっている”身ですからぁ、贅沢は言いませんが、 かれこれ2週間近くも不調が続いてるんで、そろそろ頑張って欲しいところですね。 そんなワケで暫くはあまり更新がで...... more
Tracked from chakuro.com-.. at 2007-06-12 22:26
タイトル : 表示不具合の状況につきましてご報告します
表示不具合の状況につきましてご報告します おぉ、ウチのブログだけ変なアタックを受けていたわけではなかったのですね… とりあえず、ε-(´∀`*)ホッ... more
Tracked from 猫神家の人々 at 2007-06-12 22:32
タイトル : エキサイトブログ、絶不調ですね…
パティ 「そうなの?そりゃ、こまったプア~。」エキサイトブログの画像表示不具合が続いております…。 本日、「復旧の見通しが立たない」というステキな報告がアップされてました…。 トホホ・・・さすがエキサイト・・・ダサッ 猫並みなブログサービスだニャ♪FC2のが良いと思うニャ♪ え~っ!ブログの引っ越しはさすがにメンドクセーナー。FC2は確かに良さそうだが。 ... more
Tracked from ひとりごと at 2007-06-12 22:42
タイトル : exicte blog
┗( ̄□ ̄||)┛おも~い。。。と思っていたら excite blog 不調らしいですね・・・。 てっきり原因は『つぶろぐ』かと思ってました。 05/27から開始だったし、なんか重くなったのその頃だし。。。 原因は別にあるとの報告ですが、じゃあ何故急に?という思いは 否めません。 アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!! 改善対策を練られている様子ですので、しばしの辛抱ですかねぇ。 この数日の重さは酷すぎて、写真は×表示で、マイブログにも入れず 『やっとロ...... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2007-06-12 23:04
タイトル : なんだかエキブロがつながりにくい件
よくわからないが激重いのは新サービス『つぶろぐ』によるもんじゃないとエキブロ向上委員会から発表あってモバイルならつながるってことなので試してみた。 けど面倒だわY(>_<、)Y 実際ケータイなどのモバイルで更新している人も多いと聞くけれど、ちょっと文章の量が多い時には不向きだと思う。 追記 エキサイト側の公式アナウンス 表示不具合の状況につきましてご報告します:エキサイトブログ向上委員会 あとモバイルでの更新の向き不向きはやはり個人差あり。結構携帯でも分量打てる人いるようで。... more
Tracked from 野獣結集の負けっぷり at 2007-06-12 23:21
タイトル : がんばってください!!
表示不具合の状況につきましてご報告します 写真が出ず、エラー多発、このページに逝く行くのも至難の業です。(笑 このままじゃ更新できません!!(爆 速急に直してもらうと幸いです。 なのでとりあえずがんばってください!! 応援しています。 できればややこしくならなければいいんだけどな。 ... more
Tracked from しゅうとしゅうままの成長日記 at 2007-06-12 23:48
タイトル : エキサイトブログ全体が不具合だそうで
表示不具合の状況につきましてご報告します 原因不明だそうで、木曜日はメンテナンスのため機能停止して原因究明とのこと。 自分でも「おかしいな」と思っていましたが、思いついたらすぐ投稿するのがいけないのかと思っていました。... more
Tracked from ☆JERRY☆ at 2007-06-13 00:23
タイトル : blogが不安定(T_T)
先週から、blogがとても不安定です。 苦労して書き上げた記事が消えてしまったり、次の画面へ進もうとしても表示出来なかったり、イライラ・・・しています(-"-) 香港&マカオ旅行2日目の夜も書き終え、送信ボタンを押したらエラーになってしまい全部消えてしまいました・・・涙 30分位かけて書いたのでショックです。 この記事も、実は2回目です。 先程、送信したらまたエラーになり全て消えてしまいもう一度書いています。 6/14にエキサイトでメンテナンスをするらしいので、終了後に香港&マ...... more
Tracked from Biotope縲€== .. at 2007-06-13 00:27
タイトル : またかい?
昨日からずっと、新しい記事を投稿しようと思って何度もログインを試みているんですがログインどころか自分のブログ表示されもしない。 先日「送信した記事が消える」と書きましたが、今度は自分のブログが表示すらできなくなったようです。 何ですかマジですかもう勘弁してくださいよ…と思っていたら、 表示不具合の状況につきましてご報告します だそうで。 …もうホント頼みますよ…今月いっぱいは毎日締め切りに追っかけられる身なんだから、そんなに頻繁にこっちにこれないんだって言ってるじゃないですか…。 ... more
Tracked from Yasuhei's Co.. at 2007-06-13 00:35
タイトル : これは酷い(´д`;)
昨日の夜、このブログのスキンを編集しながら「やたら重いなあ、、」と思っていたら。 ↓ 表示不具合の状況につきましてご報告します 勘弁してくれ。... more
Tracked from テニス三昧 at 2007-06-13 01:03
タイトル : エキサイトブログの表示の不具合について
昨日はレッスンの日記を書いたのですが、アップしようとして消えてしまいました。涙 エキサイトより次のようなコメントが出ています。 15日には元通りになっていることを願います! 「頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。 原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。(中略) これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、更に、Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、今しばらく、お...... more
Tracked from テニス三昧 at 2007-06-13 01:04
タイトル : エキサイトブログの表示の不具合について
昨日はレッスンの日記を書いたのですが、アップしようとして消えてしまいました。涙 エキサイトより次のようなコメントが出ています。 15日には元通りになっていることを願います! 「頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。 原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。(中略) これらの対策のため、14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、更に、Webサーバの増強も併せて実施し、解決に努めてまいりますので、今しばらく、お...... more
Tracked from 「人間という仕事...... at 2007-06-13 01:10
タイトル : おぉ
表示不具合の状況につきましてご報告します サーバの増強もやるのか、ここに来てまだ一週間ほどしかたっていないけれど、エキサイトブログ 結構気に入っているのだ!よくなるんだったらサーバ停止でもOKだお(# ^ω^)ビキビキ... more
Tracked from 明星と平凡 at 2007-06-13 01:27
タイトル : エキブロすこぶる不調なり
エキサイトブログが不調です。 数少ないこのブログに来てくださる方も感じているでしょう。 表示されなかったり、なんだか重かったり。 14日にメンテがあるらしいが原因が分かってきちっと復旧するといいなと思います。 説明にはデータは絶対失われないとあるけどなんだか怖いなー。 過去ログ保存考えよう。 表示不具合の状況につきましてご報告します... more
Tracked from 水底。 at 2007-06-13 02:03
タイトル : おーぃ!!
Exciteさん。。。もうずいぶん前から障害発生してたのにダイブ放置プレイだったみたいなんですがwwww ■表示不具合の状況につきましてご報告します こっちは自分のネットワークとかまで見直し足りしてたのに;; それはこっちのスキル不足が原因かもしれませんが。。。orz でもさー、ユーザにサービス提供しているんだから、ユーザには最初に教えて欲しいわぁ。。(´Д⊂ 私みたいに、無駄な時間を過ごしちゃう人もいるんでねw なんでもいいけど、原因不明ですかwwww... more
Tracked from <徳島早苗の間> at 2007-06-13 02:14
タイトル : またもやエキサイトのメンテナンス。
 このエントリを書いて以来久々のメンテナンス。(間に一回あったっけか?)  ◆6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします◆2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。 期日:2007年6月14日(木曜日) 時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間) 内容:サーバーのメンテナンス ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたし...... more
Tracked from 安敦誌 at 2007-06-13 02:44
タイトル : 楽園の限界
ヒット中の「ブログ」、ISPに重い負担、収益化も見えず - nikkeibp.jp - 企業・経営 今現在、アクティブなものもストールしたものも含めて、Excite BLOG には183,687件のBLOGがあるのだという。これらの大部分は現時点で無料サービスなのだけれど、BLOGのページを見ると、広告も無ければ、アンケートの依頼もない。つまり、まだExciteはBLOGから収益を上げる手段がないということになる。 BLOGには有料コースもあるが、添付画像が容量上限に達するユーザーはごく少...... more
Tracked from breathing at 2007-06-13 06:24
タイトル : 此処しばらくの・・・。
表示不具合についてエキブロからアナウンスがありました。 (以下、題名クリックでエキブロからの釈明) 【表示不具合の状況につきましてご報告します】 まぁ、どっちにしても未だ詳しい原因が分からないらしいです。 今朝はサクっと入室できたので良しとします。 昨日はマジにブログサービスを乗り換えようと「忍者」で登録してみたんですが、 あそこ、操作性に難ありですね。 HPを作れる知識があれば使い易いのでしょうが、私のようにブログしか作った事のない人間にとっては、「???」な感じ(苦笑) ...... more
Tracked from 花・太陽・雨 at 2007-06-13 06:44
タイトル : 明日6/14はエキブロのメンテです。
この前も書きましたが、接続しづらい、コメントが消えるなどの不具合を起こしているエキブロはなかなか厳しい状況のようです。 「表示不具合の状況につきましてご報告します」にあるように、原因を特定出来てないみたい。 「6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします」に書かれていますように、6月14日メンテのためにサービスが停止しますので、ご注意ください。 2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これによ...... more
Tracked from glaf blog at 2007-06-13 07:42
タイトル : 架空の街
このところ、お世話になっているエキサイトブログが調子悪いみたいですね。 どこかバーチャルな繋がり感でブログを続けさせていただいていますが、 うまく繋がらないと寂しい感情になっちゃいますね。 多分、莫大な資金と労力をかけてブログのメンテナンスをされているとお察しします これだけ無料で遊ばせていただいて差し入れをお届けしたい気持ちです♪ ... more
Tracked from 夢のあとさき at 2007-06-13 08:02
タイトル : おはようございます
エキサイトさんよりのご報告 _______________________________________________ いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。 期日:2007年6月14日(木曜日) 時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間) 内容:サーバーのメンテナンス ...... more
Tracked from Harley-David.. at 2007-06-13 08:49
タイトル : だそうデス・・・
エキサイトブログ向上委員会 : 表示不具合の状況につきましてご報告します... more
Tracked from 4月8日 at 2007-06-13 09:12
タイトル : 拝啓 エキサイト関係者のみなさま
ここ数日、 不具合の連続で、 マジ移転を考えるほど、 イラついてます。 一時はメインページまで 開かなくなり、 ブログが消えたかと 思いました。 どしました?エキサイトさん。 シンプルで、サクサク更新できるトコが 大好きなので、 へんてこりんな機能はいりません。 明日もメンテだそうですね。 時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)   これで直らなかったら、プイプイのプ~イだっ(笑)... more
Tracked from ひだまり・えんがわ at 2007-06-13 09:58
タイトル : 早めに教えてよ〜
このあいだから、ブログの不具合がつづいていて、 (すっごく重かったり、混んでいない時間なのにアップ出来なかったり) いちどに頁に表示する記事の数を少なくしたり、いじっていたけど。 (このブログ、写真がないから重いはずないんだけど。  まあそのう、記事の内容は重いけど(笑)) な〜んだ、むこうのせいなのか。 表示不具合の状況につきましてご報告します こういうのって、こまるよね、早めに教えてもらわないと。 このあいだのNTT東フレッツのダウンだって、そう。 繋がらないから、こっちのA...... more
Tracked from こころの風景 at 2007-06-13 10:21
タイトル : エキサイトブログへの要望
表示不具合の状況につきましてご報告します エキサイトが調子悪い。 まぁ、ただで使っているわけだし、規約にも、壊れてデータが無くなっちゃっても 保証しないよ!って書いてあるわけだから、今は、 がんばって、ユーザーが使いやすいブログを目指して下さい!というしかないけれど、 そのユーザーの立場として、(ただで使っている身分だが) 使いやすいというのは、シンプルで安定している仕組みであり、 欲しい機能は、つぶやき機能よりもむしろ、バックアップツールである。 長く使っていると、大事な記事は別...... more
Tracked from デジタルPhotogra.. at 2007-06-13 10:21
タイトル : エキサイトブログ向上委員会
写真がほとんど見れない状態になっています。サーバ-の関係らしいです。 表示不具合の状況につきましてご報告します 「14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行」うそうです。 ... more
Tracked from ~自由気のまま~ at 2007-06-13 11:27
タイトル : 『表示不具合』の状況報告
表示不具合の状況につきましてご報告します 最近、頻繁に起きていた表示エラーは やっぱりエキサイト全体の問題だったのですね~! エキサイトブログ向上委員会のブログでの発表を見つけて 思わずクリックしてみたのですが・・・ ユーザーがめちゃくちゃエキサイトしてます・・・ トラバもコメントもすごい量ですね コメントを読んでいくと 自分と同じ意見の人もいれば、そうでない人も。 そして、人の意見に対しての批判などなど・・・ 色々なところでブログをやってきたけど どこの...... more
Tracked from スローでロハスな生活 at 2007-06-13 13:07
タイトル : GODIVAで休憩♪
昨日のexcite、最近のexciteは重い・・。写真が楽しくなってきたアタシにとってブログ散策で写真が見えないのは本当に悲しい。「×」「×」「×」の連続にもうストレスは爆発!コメント残したくてもエラーで消えたり・・イライラして何回もクリックして3回ぐらい同じコメント出ちゃったり。昨日はすっぱりPC消してイライラした自分にチャージなひと時を・・。 そうだ!貰ったGODIVAがあったんだぁ~! 「ゆっくりひとりで食べてね♪」なんて言われたもの・・丁度今が良い時間。 箱を開けると・・ かわ...... more
Tracked from 遠い世界に♪ at 2007-06-13 15:28
タイトル : エキサイトさんからのお知らせ
ノートンを入れた直後は必ず、 ぐずる私のPC。 全て初期設定に戻ってしまった上に、 ブログもおかしいおかしいと思っていたら こちらもおかしかったようです。 メンテナンスのお知らせ 2007年6月14日(木曜日)未明より サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログの サービスを一時停止いたします。 これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。 期日:2007年6月14日(木曜日) 時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間) 内容:サーバーのメンテナ...... more
Tracked from 檜山@ティーネットワーク.. at 2007-06-13 16:02
タイトル : エキブロ不調ですね
表示不具合の状況につきましてご報告します 殺気さっき記事書いたら消えちゃいました。残念。 公式発表があったので読んだところ、新機能を追加したタイミングで具合が悪くなったけどそれが原因ではなさそうだけど新機能は外しておきます、みたいな。 あああ〜なんだかよくわかりすぎる話で同情を禁じえません。 とりあえず復旧がんばってくださいね。... more
Tracked from ガデムモーター超フル回転★R at 2007-06-13 21:06
タイトル : イライラ
ありえねぇ! さっき書き込んで送信したのにまた消えた… サーバーが見つかりません? ハァ?マジふざけんなよコラ! ブログのTOPページによると 今月から表示不具合が頻発してるらしい。 何か余計な機能を追加したら不具合が出るようになったので その機能を停止して原因を究明中だそうです。 最近もコメントしてくれたのに反映されない事もあったようで… 特に林檎サマには多大なご迷惑をお掛けしております。 書き込んだコメントが反映されないなんて、さぞイラついた事でしょう。 いつ...... more
Tracked from Gポケット at 2007-06-13 21:38
タイトル : 駅風呂 不具合について。
表示不具合の状況につきましてご報告します --------------------------------- 表示不具合の状況につきましてご報告します いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。 原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。 現時点での復旧対策とその状況についてご報告いたします。 6月に入ってから、エキサイトブログのWebサーバの...... more
Tracked from かんがえる桃 at 2007-06-13 21:58
タイトル : メンテナンスする
明日14日(水)の午前1時から10時までの間、エキサイトブログがメンテナンスのために、全機能サービス停止するそおよ。 上記時間帯は、携帯でもアクセスできなくなっちゃうから、お気をつけになって。 エキサイト全体で発生してる表示不具合のせえで、おともだちのみんなにも、ご迷惑がかかってるんぢゃないのかしら? せっかく遊びに来てくれたおともだちに、ちゃんと見てもらえてないのかしらと思うと、アタイもかなしーわ。 サービスの一時停止まで、あと3時間ホドだわネ...... more
Tracked from 食べ過ぎました at 2007-06-13 22:22
タイトル : 明日の
最近エキサイトブログの調子が悪い。 アクセスしようと思っても、「サーバーが見つかりません」なんて表示が出たりして。 表示はされるけど、画像の表示がうまくないとか。 ちょっとイラッとしていたところにメンテナンスのアナウンスが発表された。 ハードの増強もあるらしいのでまた以前のように快適な環境になることを願いますよー。 エキサイトブログ向上委員会:表示不具合の状況につきましてご報告します... more
Tracked from にくきうのにほひ at 2007-06-13 23:10
タイトル : 更新できなーい
こりゃいかん、写真のUPどころか文字の更新って話より ログインさえおおごとー(TT▽TT)  この記事も9回目のUP(TT▽TT) 巡回に出るのも一苦労でして、お邪魔できなくてごめんなさい。 可愛いあの子や、やんちゃなあの子に会えないのは寂しいわ・・・ 明日の晩にはさくさくとは言わないまでも、使える状況になっててくれないと 無料ユーザーに戻っちゃうぞ♪←月250円なのにえらそうね(爆) エキサイトさん頑張ってメンテしてくださいね~ 以下コピペ♪開かなくて状況が見れない!って人はど...... more
Tracked from y.h.b-happy at 2007-06-13 23:25
タイトル : 表示不具合
表示不具合の状況につきましてご報告します はぁ〜、なぁんだ。私のiMacのせいじゃなかったんだぁ〜。 もう、てっきりパソコンが悪いとドキドキとしてたよぅ。 クリーンアップの仕方がわからん・・と焦っていたけど、良かったァ。 写真がきちんと表示されないのも、ブログがなかなか表示されないのも、 他エキブロがみれないのも、エキサイト側のサーバの問題だったんだね。 6/14 01:00〜10:00迄メンテナンス入るらしいから、是非改善して ほしいです。 とりあえず、( ´o`)п...... more
Tracked from CogiBull ~ コ.. at 2007-06-13 23:39
タイトル : メンテ待ち?
何か最近エキサイトブログが重いなぁと思っていたら、やっぱり問題が発生していましたか。 イラストが表示されたりされなかったり。原因不明で調査中との事ですが、14日のサーバーメンテで無事修復して欲しいものです。... more
Tracked from Standard Plus+ at 2007-06-14 00:34
タイトル : 【末期か?】excite blog大丈夫?
最近自分のblogが全然表示できなかったりやたらと重かったり。。。 なんなんだよ、これ、と思っていましたが・・・。 ・-・-・エキサイトブログ向上委員会より・-・-・ 頻発しております表示不具合について、みなさまにはご迷惑をおかけしております。 原因究明に努めていますが、現状では復旧の見込みが立っておりません。 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ あらそぉ。 会社から書くことはできないが、読むことはできるためたまにアクセスはするのだが、 あまりの開けない具合...... more
by exblog_team | 2007-06-12 11:51 | Trackback(57)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.