エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

ブログに「Flash名刺」が貼れます

2007年3月15日(木)より、エキサイトネームカード名刺設定に「Flash名刺」機能を追加しました。

今までの画像だけの名刺がFlash化され、ブログに貼る名刺を画像名刺とFlash名刺の中から自由に選べます。

Flash名刺には、コンポーネントの「スライドショー」や「マジカルインデックス」、アクセス解析の「キーワードランキング」などが表示できます。
また「PIXTA」との連動により、PIXTAで販売中の写真も表示できるようになりました。
今後はユーザが好む音楽データが表示される「Last.fm」や、動画クリッピングの「Dogalog」、「マイクリッピング」などのコンポーネントにも対応する予定です。

Flash名刺の設定
エキサイトネームカードにログインして、左側の「メニュー」から「名刺の設定」をクリックしてください。
a0029090_1825951.gif

「Flash名刺スキン選択」をクリックすると、Flashスキンの4つのカテゴリが表示されます。
a0029090_17484166.gif

PIXTAスキン PIXTAで販売中の写真が表示されます。
ランキングスキン アクセス解析のキーワードランキングが表示されます。
フォーチュンスキン 占いのマジカルインデックスが表示されます。
スライドスキン 自分が作成したスライドが表示されます。

この中から表示したい項目を選択すると、プレビューが表示されます。
お好みのスキンを選択し、「設定する」をクリックすると完了です。
この設定変更は、ブログに名刺を貼りなおす必要なく、自動で反映されます。
[PR]
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/staff/tb/5244513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ヴァレッタの休日 at 2007-03-16 20:06
タイトル : 【その他】名詞にFlash機能実装
ブログに「Flash名刺」が貼れます 名刺にFlash機能が実装されました。 まあ色々できるので、リンク先見て欲しいのですが、主な機能としては ・PIXTAスキン PIXTAで販売中の写真が表示されます。 ・ランキングスキン アクセス解析のキーワードランキングが表示されます。 ・フォーチュンスキン 占いのマジカルインデックスが表示されます。 ・スライドスキン 自分が作成したスライドが表示されます。 しかし、最近のエキブロは外部とのコラボばっかりで、肝心のメイン投稿への変更は殆...... more
Tracked from Stitch's OHANA at 2007-03-16 21:57
タイトル : ネームカードを変更!
ブログに「Flash名刺」が貼れます ちょっと適当に作ってみたよ♪ とりあえず、いい感じ~( ̄▽ ̄) フリフリ始まったら、また色々変更してみるかな~☆... more
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2007-03-16 22:26
タイトル : Flash名刺!?
ブログに「Flash名刺」が貼れます 2007年3月15日(木)より、エキサイトネームカード名刺設定に「Flash名刺」機能を追加しました。 今までの画像だけの名刺がFlash化され、ブログに貼る名刺を画像名刺とFlash名刺の中から自由に選べます。 Flash名刺には、コンポーネントの「スライドショー」や「マジカルインデックス」、アクセス解析の「キーワードランキング」などが表示できます。 また「PIXTA」との連動により、PIXTAで販売中の写真も表示できるようになりました。 ...... more
Tracked from □ヨチヨチダイブログ□ at 2007-03-17 00:02
タイトル : ブログの元。
ブログに「Flash名刺」が貼れます 上の画像がみゅのブログの元スキンです。 これが気に入っているので今はほとんど変更しませんが 開設当初はあっちいじり、こっちいじりといろいろと試してみました。 壁紙は某FTPソフトのテンプレ(になるのかな?)利用です。 HP作成関連はとんとうとい為、なんか適当にもってきちゃった( ̄▽ ̄;; 海の青を映えさせたいので、この黄色がお気に入りなんです☆ 欲を言うと、本当は3連スキンという左右にメニューがあるものにしたかった んですが、そ...... more
Tracked from ryonouske's .. at 2007-03-17 11:06
タイトル : うまうまぁ。。。
一日1回ワンクリックしてね! ブログ・ランキングに参加中 ネームカードを変更しましたぁ...♪ 未公開を含むレッサー特集。10カット! クリックしてマイスライドショーをワンクリックすると 大きな画面でスライドショーが楽しむことができます。 時間の許す方はごゆるりと。。。 ランキングご協力してくださると嬉しいなぁ。。。 よろしくね(^。^) 今晩は中華料理を食べに行ってきま~す! 忙しくなる前のつかの間の休息(^。^) 一日1回ワンクリックしてね! ブログ...... more
Tracked from Relax Time C.. at 2007-03-17 18:49
タイトル : エキサイトブログに「Flash名刺」が貼れるよん
POQUEのサービスが再開されましたが・・・・・あれれ、前回と違って上手く貼れない・・・・ てなわけで色々試したけどうまくいかず・・・・ と思っていたらエキサイトの新サービスが始まりました。 お試しアレ! ※色々な画像を使用したいのですが、PIXTAに登録というか販売という形式を取る必要があります。私は本気でないですが、プロを目指す方々はここで販路を広げるのもいいですね♪ 人気blogランキング★写真部門参加中!★1日1回クリックしてね... more
Tracked from Column・DE・Co.. at 2007-03-17 22:57
タイトル : スライド機能テスト
↑エキブロの新機能をなんとなく試してみましたw。 スライドっつったら、やっぱ4コマ(?)かと思って、やってみましたけど、 ぅーん…画像切替えがクロスフェードだとなんか、テンポ悪いですね(汗)。。。 オチがジンワリ出てくるってのもなぁ…。 つーコトで、もっと切替えのエフェクト増やしてくださいw。 〈追記〉 ※↓この機能の詳しくはこちら。 ブログに「Flash名刺」が貼れます... more
Tracked from sono マイブーム at 2007-03-18 22:08
タイトル : 新機能、Flash名刺
↑「夫婦でWii〜!」 このスライドショーを名刺に貼付けてみました。 右下のネームカードを見て下さいな。 今後は音楽なども貼れるそうで。 マイスペースを意識してんのかな? 確かに友達のマイスペースサイト見ると、音楽を聞いて、 「あ、この人こんな曲聴くんだ〜」って分かるもんね。 便利になってますね〜。... more
Tracked from こころの風景 at 2007-03-21 06:06
タイトル : FLASH名刺を作ってみた。
ブログに「Flash名刺」が貼れます フラッシュ名刺、というのを作ってみた。 もともと、ネームカードというサービスの中で作れるものが ブログに貼り付けできるようになっていて、 買った写真とか、占いの結果とか、自分で好きな写真を スライドショーにしたものを(以前はプロフィール写真だけだったのが) 名刺っぽく画面に貼れるというもの。 うーん。。これはセンスが必要だなぁ。。 ... more
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2007-03-21 15:55
タイトル : ネームカードでFlash名刺
 ブログに「Flash名刺」が貼れますとのことで、試しにやってみました。 4種類選べる中で「スライドショー」にしてみたら、小さいサイズでスライドショーが表示されるので中々面白いです。 ただし、クリックするとネームカードが開くと同時にスライドショーも始まるのがちょっと困ります。  Flash を使うと表示に少し時間がかかり重く感じるのは仕方のないことですが、スライドショーやドガログに比べればそれほど気にならない程度のものです。  Flash画像はscript か embed タグで...... more
Tracked from TidaJiroo at 2007-04-18 09:09
タイトル : TidaKwaraKwara
ブログに「Flash名刺」が貼れますTidaKwaraKwara SugarHill.KubiRuGokoo.KNGU PAPA... more
by exblog_team | 2007-03-16 18:00 | Trackback(11)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.