エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました

2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの半角英数記号チェック機能を追加いたしました。

<海外からと思われるコメント・トラックバック禁止>
半角英数記号のみのコメント・トラックバックを禁止したい場合は「設定画面」-「環境設定」の中の「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない 」にチェックを入れてください。(チェックを入れた後、必ず「変更」ボタンをクリックしてください。)
これによって、半角英数記号のみのコメント・トラックバックをマイブログから防げるようになります。
ただし、スパムではなくても半角英数記号のみのものであれば、遮断されますのでご注意ください。

※同じく環境設定の「リンクがないトラックバックを受け付けない」にチェックを入れるとスパム対策により効果的です。
a0029090_1154786.jpg


現在エキサイトブログ全体に来るコメントとトラックバックのうち、実に9割以上が
スパムという状況があります。
同一発信元から一定時間内に大量に来るものや、明らかなスパムは発信元を特定
してブラックリスト化し遮断するなど、様々な対策を講じていますが、スパマーの手口も
巧妙になってきています。

今回のこの機能が完全ではありませんが、今後も引き続き対策を講じてまいります。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/staff/tb/4273001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2006-09-13 14:05
タイトル : 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加
 昨日スパム・トラックバックについて記事を書いたばかりでしたが、本日エキサイトブログでもやっと半角英数のトラックバックを拒否設定できるようになりました。  「リンクの無いトラックバックを受け付けない」の設定と併せると、かなり効果的と思われます。  まあスパムを送る奴は一日PCにへばりついている暇人だろうからまた別の手を考えるだろうけど、これでしばらくはスパムTBも減ることでしょう。  詳しくは、「エキサイトブログ向上委員会」をご覧になって下さい。  「スパム(迷惑)コメントとトラッ...... more
Tracked from **に囲まれて。 at 2006-09-13 14:11
タイトル : 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能。
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました エキブロスタッフが【半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能】なるものを付けたみたいです。これはエキブロスタッフも言っている通りスパム対策であります。 俺が今回ちょっと引っ掛かった部分は 現在エキサイトブログ全体に来るコメントとトラックバックのうち、実に9割以上が スパムという状況があります。 という部分です。9割て。。。 もう、トラックバックをするのにも許可が要りそうなくらいですねwそれをすればスパム...... more
Tracked from KOBECCO at 2006-09-13 15:32
タイトル : あともう少し。
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました 2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの半角英数記号チェック機能を追加いたしました。 <海外からと思われるコメント・トラックバック禁止> 半角英数記号のみのコメント・トラックバックを禁止したい場合は「設定画面」-「環境設定」の中の「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない 」にチェックを入れてください。(チェックを入れた後、必ず「変更」ボタンをクリックしてください。) これによって、...... more
Tracked from n*ism at 2006-09-13 16:44
タイトル : やっとエキサイトも…
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました ↑の対策に動いてくれたよ…。 他のブログサービスではすでに対策してるのにエキサイトはいつなんだろ?と思ってたから…。 良かった~! この日を待ってたよ(^_^;) 最近、この手のコメントやらとラバやらが少しずつここにも来る様になって (´∀`;) (´・ω・`;) ( ̄" ̄;) (-_-メ) (▼皿▼) から少し解放されるようになったって事ね…。 エキサイトブログのタグ禁止とかテンプレートの地味さにエキサイト...... more
Tracked from 花・太陽・雨 at 2006-09-13 18:21
タイトル : やっと付いたよ〜。
やっとエキサイトブログに「半角英数記号のみのコメント・トラックバック禁止」機能が付きました。 トラバに関しては、前回付いたエキサイトブログ以外からのスパムトラックバックは「リンクがないトラックバックを受け付けない」で、防げるようになったのだが、今度はスパムコメントが多くなってしまった。こまめにチェックして、キーワード拒否設定やURL拒否設定をするしかなかった。殆どが海外からのスパムなので、この機能は有効だと考えている。 と言うことで、私のブログに半角英数記号だけのコメントは書かないでね。(^^...... more
Tracked from n.r.s. at 2006-09-13 18:29
タイトル : 最近多いURL
せっかくのトラックバックやコメントなんですが,「意味不明」は,拒否リストにしてしまいます。 こんな感じ ttp://python.psu.edu/ ttp://www.pix8.net/ ttp://msen.tamu.edu/ ttp://qjukdwu.com/ ttp://iallurg.com/ ttp://vszjhxh.com/ ttp://yudfuoq.com/ ttp://zhtyxci.com/ ttp://lclr...... more
Tracked from MUSIC SPIRIT at 2006-09-13 19:40
タイトル : エキサイトブログに感謝
たくさんのブロガーの想いが、ようやくエキサイトブログに届いたみたいです! 今日から、「海外からと思われるコメント・トラックバック禁止(半角英数記号のみのコメント・トラックバック禁止 )」という、とても助かる機能が追加されたんです! 詳しくはこちら! この機能のおかげで、今後、海外からの迷惑なトラックバックに悩まされるようなことはほとんどなくなるでしょうね! 嬉しいです!! ※今回の件を受け、先日から行っていたトラックバック禁止を全面的に解除し、上記の新機能を早速適用してみました。... more
Tracked from Stitch's OHANA at 2006-09-13 19:44
タイトル : スパムトラックバック拒否機能
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました この機能は使えるんやない?! といっても、うちは最近全く無くなったけどねー、 変なトラックバックもコメントも。 色んなオプションが増えていって、向上していくのが凄いね、エキサイトさん。 やっぱりエキサイトは使いやすいなぁ、と思ってますよ♪ これからもどーぞヨロシク・・・(^^;)... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2006-09-13 20:14
タイトル : 海外からと思われるコメント・トラックバック禁止
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました 2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの 半角英数記号チェック機能を追加いたしました。 <海外からと思われるコメント・トラックバック禁止> 半角英数記号のみのコメント・トラックバックを禁止したい場合は 「設定画面」-「環境設定」の中の「半角英数記号のみのコメント・ トラックバックを受付けない 」にチェックを入れてください。 (チェックを入れた後、必ず「変更」ボタンをクリックしてください。...... more
Tracked from inu's today at 2006-09-13 21:09
タイトル : スパム対策
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました やっとでやってくれましたか。 実際のところ先週1週間で喰らったスパムトラックバックは200件以上未対策なエキサイトブログが狙われていたのは明らかでしたし、さらには先日のスカンジナビア号沈没記事でこのブログの検索エンジンでのランクが上がっていたのも原因でしょうかねぇ。... more
Tracked from Catch the sky! at 2006-09-13 21:19
タイトル : おぉ!
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました これいいですね~! 半角英字で一覧が埋まってしまう目障りなトラックバックも、 ジョージさんやマイクさんやメアリーさんのわけのわからないコメントともこれでおさらばということで。 exiteさんお疲れ様です。... more
Tracked from uminaha-t's .. at 2006-09-13 22:04
タイトル : 当ブログに対してのトラックバックについて
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました こんばんは、uminaha-tです。 最近、変なトラックバックが大量に来ていたので、この制度は、ブロガーにとって、嬉しい機能が追加されました! で、この制度に伴い、このuminaha-t's blogでの、トラバのやり方が若干変更となりました。 当ブログにトラバするときは、このブログ( http://uminahat.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません 分かりや...... more
Tracked from ラフ族のかご at 2006-09-13 23:32
タイトル : ついに!
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました おおっ!ついにこの機能が! これで訳の分からない海外コメントとおさらば出来る! さらば海外コメントよ永遠に! ・・・・・でもたま~~に日本語でも変なコメントが来るわね(^_^;) まあいろいろキーワード拒否設定してるからとりあえずそれでしのぎましょう。 ... more
Tracked from :: ねこじゃらし :: at 2006-09-14 01:08
タイトル : セキュリティ
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました これで迷惑なコメントを少しは遮断できるといいですね。 ... more
Tracked from 神秘密亞利安外星球 at 2006-09-14 02:45
タイトル : 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加..
"半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました" 啥意? 這是阻擋機器人廣告的設定嗎@@? 那我也要來用用...... more
Tracked from Adan Kadan B.. at 2006-09-14 03:04
タイトル : トラックバック設定変更しました
待ってました! ほんとうに、待ってました。 こんな僻地ブログでも、一時期、英語スパムがずらーっと並んだんですよー。 それで、トラックバックを言及トラバだけに制限していたのですが。 >半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました >2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの半角英数記号チェック機能を追加 これにて、とりあえず制限をはずしてしばらく試してみます。 Dさん、何度もTBを拒否ってごめんよー。やっとTBいただける体制になり...... more
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2006-09-14 08:16
タイトル : 新しい機能!
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました <海外からと思われるコメント・トラックバック禁止> 半角英数記号のみのコメント・トラックバックを禁止したい場合は「設定画面」-「環境設定」の中の「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない 」にチェックを入れてください。(チェックを入れた後、必ず「変更」ボタンをクリックしてください。) これによって、半角英数記号のみのコメント・トラックバックをマイブログから防げるようになります。 ただし、スパムではなくても半角英...... more
Tracked from 裏むぎゅず at 2006-09-14 11:30
タイトル : 朗報@トラックバック
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました いや~。 ようやく・・・ってかんじですな。 海外からがんがん入るスパムTBに辟易しておりましたらば、 半角英数字によるTBを禁止するシステムができました♪ 早速そのように変更させていただきましたので・・・ みなさま、 トラックバックをしていただく際には、 是非「日本語で!」お願い申し上げます^^... more
Tracked from ヴァレッタの休日 at 2006-09-14 12:12
タイトル : 【その他】新スパム対策 実施 コメントは日本語でw
エキサイトブログ向上委員会 : 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました この記事はしばらくトップに置いておきます。 最新記事はこれ以降をご覧ください。 半角英数字のみのコメント・トラックバックのみを受け付けない ていう機能を オンしてみました。 内容に日本語(2バイトコード判別か?)が入っていればいいのかなーこれ。 なんだかコメント・トラックバックかけないよーって方いましたら、下記までメルください。 dot3pso@yahoo.co.jp...... more
Tracked from 百花繚乱「ぼたんの屋敷」 at 2006-09-14 17:18
タイトル : は・・鼻が・・・
エキブロ向上委員会さんもスパム対策にはいろいろとがんばってくれているので 一時期は1日100通以上あった半角英数字のみのコメ&Tバックが殆どなくなり やっとこさ ちょっとホッとしていたところに・・・ Tracked from 腋臭解決! at 2006-09-14 15:54 x タイトル : 腋臭 わきが ワキガ治療!情報 ワキガを私はこうして解決しました。...more お願いだからさぁーこんな字面からも臭ってきそうなTBは止めていただきたい(滅) ... more
Tracked from 怪獣王 at 2006-09-14 17:19
タイトル : 半角英数コメント・トラックバック拒否
待ってたよ~!! やっと、機能追加してくれたのね。 もう50個くらい、英語の禁止単語を設定しているんだけど、最近は全く意味の無い英文で、トラックバックして来るので、手の打ち様がなかったんだけど、これで安心です。... more
Tracked from POP-ID[walko.. at 2006-09-14 21:52
タイトル : おせーんだよ!(嬉
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました ふぅ・・・。やっとかよ。 でも敵はすぐに対策を打ってくるけどな。 他のブログ見てりゃわかる。 でも俺はエキブロが好きだぜ。 軽くて使いやすくて、アフリがないから逆にウザい宣伝コメント&TBがない。 今後もよろしく頼むぜ!... more
Tracked from ginpeichanの映.. at 2006-09-14 22:45
タイトル : 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加
ということです。 あ~よかった!ヾ(≧▽≦)ノ 数日前まで、毎日50件程度の半角英数字のみのスパムTBをくらってましたから・・・ しかし。 こういう対応ができるんなら、早いとこやってくれたらよかったのに、って感じですね。(笑) でも、exciteさんに感謝です♪... more
Tracked from 「断想」    _sin.. at 2006-09-15 08:41
タイトル : なんの役にも立たなかった半角英数字によるコメント・TBの..
アフィリエイトにエロサイト エキブロ以外にTB許可を出すと、すぐにこのざまである たのむから海外からのTB拒否設定や 国内ブログサイトも個別に拒否できる設定をおねがいしたい (バカな商用を認めているサイト、わかるだろ?) しょうもないイタチごっこを続けるよりも、ユーザーが個人で なんとか対処できるような細かい(ただし、使いやすい)プログラムをはやく導入していただきたいものです 「***.org」や個人のものと思われる「***.com」などの拒否とかもよろしくおねがいしたい ちょっと...... more
Tracked from くるみんの日常 at 2006-09-15 13:15
タイトル : 書き込むときにご注意ください
過去にスパムコメントやトラックバックが横行していたので、イロイロと策を練ってきたのですが(その甲斐あってか最近は見かけない)エキサイトブログで新たな機能を設けてくれたので利用してみることにしました。 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました 詳しくは↑を読んでいただければわかると思うのですが、お客様のお手を煩わせるのもどうかと思いますので軽く説明を。 ・・・って、「半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました」の一文で十分伝わりますよね。は...... more
Tracked from ToS : silver.. at 2006-09-15 18:59
タイトル : 半角、カエレ!
 ウザイコトに、ブログを運営してある程度になると、いろいろスパムトラックバック・コメントが大量に届いて、ホント、面倒です。そんなことされてもいかねぇよ!歌う蛙です。  以前から、それらに対していろいろ対策を講じてきたわけですが、先日、エキサイト側で一括の新機能を追加されました。ちょっと前になるんですが、学会前後で忙しくて気がつきませんでした(w半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました  2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの半角英数記号チ...... more
Tracked from 魚沼のパソコン教室くりっ.. at 2006-09-15 19:45
タイトル : Exciteブログのスパム対策強化、いいですねぇ
Exciteブログの環境設定画面を開いてみたら、 [半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない] という設定項目が増えていました。 以下の記事によると、2006年9月13日11:00 にこの機能追加が行われたとのこと。 [ 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました ] Exciteブログって、英語とかどっかの国のよくわからんコトバで書かれたトラックバックスパムがけっこう送られてくるんですよね。そういう迷惑な行為を締め出すことができるので、今回の...... more
Tracked from たにぐちまさひろWEBLOG at 2006-09-16 00:15
タイトル : Exblogの新機能
相互リンクさせていただいている方の記事を読んで知ったのですが、エキサイトブログに、“半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能”が追加されたとのことです。 英字スパムにはずいぶん悩まされただけに、これで一安心! 【以下エキサイトブログ向上委員会記事より】 ~半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました~ 2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの半角英数記号チェック機能を追加いたしました。 <海外からと思われるコメント・トラッ...... more
Tracked from ミニチュア・ダックス“つ.. at 2006-09-16 17:13
タイトル : 待ってました!
つる子です。 exciteブログのトップページのトピックスを見ていたら、 ・半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました の文字が。。。 o(*^▽^*)oブラボー♪ 待っていたのよ、この機能を! 何だかよくわからない、英字のTBが、新しい記事じゃなく、少し前に書いた日記に突然ジャンジャンつくことがよくあって、正直嫌気がさしてました。拒否しようにも、何にひっかかってくるのかわからなくって! 早速、管理ページの環境設定で、設定しちゃいました! わ...... more
Tracked from 七生亡国 at 2006-09-16 17:57
タイトル : エキブロ、半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否..
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました 2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの半角英数記号チェック機能を追加いたしました。 これによって、半角英数記号のみのコメント・トラックバックをマイブログから防げるようになります。 ちょい前に100件ほどの爆撃を食らったので、この機能は素直にありがたい。どーせ外人がここを見てたりしないよ、うん。... more
Tracked from お勉強しましょう at 2006-09-17 00:33
タイトル : 意図がわからないコメント・トラックバック
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました やっと悪質なコメントやトラックバックを排除する機能がついたようです。... more
Tracked from こころの風景 at 2006-09-17 08:31
タイトル : 設定しました(英数字によるコメント・トラックバックの拒否..
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました エキサイトさんが、ようやく、この機能を付けましたので、設定しました。 半角英数文字のみのコメント・トラックバック拒否機能受付を拒否しました。 海外のお友達がいるわけではないので、不都合はほとんど無いと思います。 もし、半角英数のみで、問題がありそうな場合は、全角英数を使ってください。 例:KONNNITIHA WATASIHA MOUSUGU 1SAI 2KAGETU NI NARU  ONNNANOKO DES...... more
Tracked from やりたいようにやる at 2006-09-19 11:01
タイトル : やるの151
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました だから何と言うわけではないが、嬉しい機能なのでご紹介 しばらく放置しているとだんだん増えてきて鬱陶しかった・・・・・ まぁ、頻繁に更新せん方が悪いかもしれんがorz そんなん要るの?このブログで? などと言わないで下さい(T^T)... more
Tracked from 無題ドキュメント(^o^)/ at 2006-09-20 01:12
タイトル : 新機能の実装で、英数字コメント問題、解決!?
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました 事情により、暫くエキサイトブログを放置していましたが (移転後の新IDのほうも含めての話です)、 今日久しぶりにアクセスしたら、表記のように 「英数字のみのコメント・トラバの拒否設定」が ようやく、できるようになったみたいですね。 と、いうことで、早速ここでも設定しました。 と、言っても、今後のココでの記事は、 「トラバもコメントも全部不可」での、超不定期投稿なんですけどね。。。 あとは、くどいよう...... more
Tracked from あるiBook G4ユー.. at 2006-09-28 19:14
タイトル : 半角英数字のみのコメント・TB
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました エキブロに「半角英数字のみによるコメント・トラックバックの拒否機能」と云うのが追加されていました。 ちょうど、そういうのが増えて居て煩わしかったので設定しましょう。 エキブロさん、ごくろうさまでした。 「」... more
Tracked from HAPPY LIFE at 2006-09-29 04:28
タイトル : メンテナンスのお知らせ
 2006年10月4日(水曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのため  エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。  これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。   期日:2006年10月4日(水曜日)   時間:1:00AM~6:00AM(最長5時間)   内容:サーバーのメンテナンス  ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。とのことです。 それにしても、「半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能」・・・ 早くもスパマ...... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2006-10-01 23:53
タイトル : アク禁
週末の二日間は時間の経過が早い。 尤も、起きている時間が短いから当然と云えば当然か(苦笑) 雨だったのでコンビニへ行く以外は家に篭城。 何と無くTVを眺めたり、携帯電話からブログやmixiをチェックする。 ついでにmixiのコミュを整理しようとしたら……増えてしまった(^_^;; 話変わって。 私が購読している唯一の有料メルマガの発行人大石英司さんのブログを読むとココログではIPアドレスを指定してアクセス禁止に出来るとか。 無論、IPアドレスを偽装する術は有るが、一般的に知られている...... more
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2006-10-07 21:42
タイトル : 消しても消しても来るぞ~
Tracked from △△at 2006-10-07 18:49 x タイトル : 新人OLのぶちギレブログ だいたい女だからってなめてかかってる雰囲気満々だよあいつ。今日なんてこっちが立場下なのいいことにプレゼン中ずっと胸見てんだよこれってセク......more Tracked from ×× at 2006-10-07 18:52 x タイトル : 少女が豊胸手術を決意するとき 貧乳って何がそんなに気に入らないのだろう...more えーっと朝についていたのは Tr...... more
Tracked from LOVE PHOTOGR.. at 2006-11-03 05:14
タイトル : 海で
エキサイトブログが、半角英数文字でのトラックバックの拒否機能をつけたのが、9月13日。当時は確かに、私のブログにも英語でのスパムトラバがいくつかった。英語だから、海外からのトラバと言いきれるのかどうか、私にはわからないのだけど・・・。この機能を使いたくても、外国人の英語でのみ交流可能なお友達にはブログを紹介できないなぁ、と感じている人もいるんじゃないかなぁ?日本人でも英語でブログを書いている人もいるだろう。私自身はこの機能をまだ使っていないけど、気のせいだろうか、英語でのスパムトラバが減っ...... more
Tracked from 新米パパのダラダラ日記 at 2006-11-06 18:14
タイトル : トラックバック スパム
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました 少し前から変なトラバがつくようになった。あまり気にしていなかったけれど最近は記事をUPしたとたんにつくようになってしまった。さすがに気分がわるいのでどうにかしようと思ったら、環境設定の中に拒否機能があったんですね。設定してみましたけどどうなるこよやら。... more
Tracked from こころの風景 at 2006-11-07 04:46
タイトル : むごい(スパム)
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました エキサイトさん、半角英数字以外のものも、なんとかなりませんか? ... more
Tracked from HAPPY★HAPPY★.. at 2007-01-19 01:50
タイトル : スパムコメント
なんか、最近やたらと コメント欄に英字のスパムがあって、 鬱陶しいなぁ~、しばらくコメント欄閉鎖するかなぁ~ って、思っていたら、 エキブロの管理ページにちゃんと対策方法がありましたワ。 とりあえず、 英字のみのコメントは受け付けない にチェック入れました。 これでなんとかなるかな? あんまりチェックしてなかったからこんな機能知らなかった~。 念のため、エキブロ向上委員会からトラバしておきます。 半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加...... more
Tracked from 『クロめいぷる』 at 2007-01-20 18:54
タイトル : To 赤☆さん、他スパムトラバでお困りの方へ
 exciteブログを使ってる皆様、普通に記事を投稿して 「ふ~ どれどれ、コメント着てるかなーーーー?」 と、記事を開いた瞬間に謎のトラックバックの山があると 凹みますよね~(;;;´д`)  こういう、ブログの内容に関係ないトラバのことを 『スパムトラバ』とか言ったりするんですが、 exciteブログの標準サービスで↓のような設定をすると、 ある程度これを防ぐことが出来るので、お試しあれ!! →半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました... more
Tracked from 原崎山 - シルクロード.. at 2007-07-25 12:20
タイトル : 外部ブログからのトラックバック
exciteブログで実現出来ない事を行うためにFC2に作成した「原崎山 支部」から、こちらのブログにトラックバックを送ったが反映されなかった。データトラックバック受信記事第二回 ヨーロッパ公開テスト 最終日ですね攻略情報 - モンスタートラックバック送信記事シルクロードオンライン モビハ画像集 - 原崎山 シルクロードオンライン FC2支局exciteブログの外部からのトラックバックに関する問題今回の問題に関連するexciteブログの記事。外部からのトラックバック受付再開しました半角英数字によるコメン...... more
by exblog_team | 2006-09-13 11:00 | Trackback(44)
Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.