エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

非公開コメントの許可設定を追加しました

2006年8月1日15:30より非公開コメントの許可設定機能を追加しました。
現在のコメント権限設定「全てのユーザー」、「ログインユーザー」、「コメント禁止」のほか、非公開コメントの許可または禁止が可能になります。

ログイン後、設定画面の「環境設定」から「非公開コメント受付」を「可」または「不可」にしてください。
「環境設定」の「変更」ボタンをクリックすると適用されます。
a0029090_15225665.jpg


この非公開コメント受付設定は携帯からもご変更いただけます。
携帯からエキサイトブログにログイン後、「投稿・設定」をクリックし、「環境設定」を開きます。
「非公開コメント受付」を「可」または「不可」にしてください。
「確認」を押すと適用されます。

※デフォルトでは「非公開コメント受付」が「可」になっています。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/staff/tb/4053005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from KOBECCO at 2006-08-01 17:40
タイトル : それよりお願いしたいことが。。。
非公開コメントの許可設定を追加しました  2006年8月1日15:30より非公開コメントの許可設定機能を追加しました。 現在のコメント権限設定「全てのユーザー」、「ログインユーザー」、「コメント禁止」のほか、非公開コメントの許可または禁止が可能になります。 ログイン後、設定画面の「環境設定」から「非公開コメント受付」を「可」または「不可」にしてください。 「環境設定」の「変更」ボタンをクリックすると適用されます。 この非公開コメント受付設定は携帯からもご変更いただけます。 ...... more
Tracked from ラフ族のかご at 2006-08-01 18:02
タイトル : 非公開コメントの許可設定
非公開コメントの許可設定を追加しました 一瞬何の事だか分かりませんでしたが、要は管理者だけに見えるコメントを受け付けるかどうかです。 そんな事よりももっと他にやる事があるでしょう^_^;) ○海外の英字コメント対策 ○タグ機能強化 ○エキサイトブログ以外のリンク設置 ○携帯から追記付き記事を送った時、PCからでも追記が見れるようにする。など ちなみにJavascriptはセキュリティー対策の関係で解禁できないそうです。... more
Tracked from 金津泰輔の『書いては書き.. at 2006-08-01 19:09
タイトル : エキサイトブログの迷惑コメント問題について…
■チーク萩原ならこうする■ ============================= こωにちゎ。ぃ⊃も楽しくブログみちゃっτま→す^^。 ぇっと、相談なωτ〃すけと〃、ちぃもブログやってて、でも最近、エキサイトブログって外人さωからσぃT=す〃らコメント多<なぃ? もぅ、消UτるT=〃けτ〃ゥサ〃イし\(*`∧´)/ でもコメント禁止にするσはぁりぇなぃστ〃( ┰_┰) シクシク チークさωと〃ぅUT=らぃぃか教ぇτ下さぃ~★ (17才♀ちぃ) ===========...... more
Tracked from グルメ・温泉に行くぞ~北.. at 2006-08-01 19:47
タイトル : 皆さん、知っていますか?許可設定を追加です。
エキサイトブログに新たな機能が増えました。うっかりしていると見逃すので(私がそうです。)おお知らせします。 エキサイトブログの文章より 非公開コメントの許可設定を追加しました。 2006年8月1日15:30より非公開コメントの許可設定機能を追加しました。 現在のコメント権限設定「全てのユーザー」、「ログインユーザー」、「コメント禁止」のほか、非公開コメントの許可または禁止が可能になります。 ※続きを読んでください!(許可設定を追加設定のやり方)   ...... more
Tracked from (^o^)語学学習、格闘.. at 2006-08-01 20:43
タイトル : それより、「承認後公開」を導入して欲しい!
非公開コメントの許可設定を追加しました 今日から、「非公開コメントの許可設定」という機能を追加した、と 「エキサイトブログ向上委員会」のブログにありました。 私はそれより、コメントとトラバに対し、 「ブログ管理者の“承認後”に公開」という機能を追加して欲しいです。 以前私は、自分がブログを休養していた間に、 「現実での自分」を特定されかねない「プライバシー侵害」のコメントをされて、 その影響で復帰後に、泣く泣く閉鎖した経験があるのです。 残念ながら、「ブログ主が書い...... more
Tracked from (^o^)語学学習、格闘.. at 2006-08-03 23:48
タイトル : 非公開コメントは、むしろ長所では?
今の自分のこのブログ、「半分休業中」な状態だけれど、 先日「エキサイトブログに付いた新機能」に関連して記事を書き、 スタッフブログに意見としてトラバしました。 そうしたらそのあと、スタッフブログに幾つか、 私の記事に賛同してくださった意図のコメントが付いていました。 なのでついで?に、もう一回臨時で、関連意見記事をあげることにしました。 前回トラバした記事でも少しは触れたのですが、 私は個人的には、むしろ非公開コメントという形での私信が可能なのは エキサイト...... more
Tracked from Untitled-Blog at 2006-08-21 12:03
タイトル : 状況は常に変化しているワケで
いつ頃のことだったか忘れちゃったけど、以前「非公開なのをいいことに失礼な事を書いて行く人がいるので困る」から、非公開コメントの許可・拒否、またはログインユーザーのみ許可などの機能があると嬉しい……みたいなことを図々しくもエキサイトブログ向上委員会の何かの記事にコメントさせてもらった事がある。 ので、↓にお礼申し上げたいです。非公開コメントの許可設定を追加しました[|2006-08-01 15:30]ありがとう♪ですm(_ _)m ただね。あれから色々と状況も変化してるし、鍵(非公開)で失礼な事...... more
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2006-09-12 20:13
タイトル : スパム(迷惑)コメントとトラックバックの対策について (..
 匿名の迷惑コメントやスパム・トラックバックが増えて、多くの人が困っているみたいです。  私は「環境設定」でコメント権限は「ログイン・ユーザー」のみとすることで匿名の嫌がらせなどは無くなりました。迷惑コメントする奴はほとんどが匿名ですからね。ただこれだと他のブログの人が参加できなくなるのであまりお勧めはできません。わざわざエキサイトのIDを取得してコメントして下さる方もいますけど・・・  現在は「非公開コメント」(鍵コメ)も拒否設定にしてあります。読まれて困るコメントならしなければいいのに...... more
Tracked from 無題ドキュメント(^o^)/ at 2006-09-20 01:12
タイトル : 新機能の実装で、英数字コメント問題、解決!?
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました 事情により、暫くエキサイトブログを放置していましたが (移転後の新IDのほうも含めての話です)、 今日久しぶりにアクセスしたら、表記のように 「英数字のみのコメント・トラバの拒否設定」が ようやく、できるようになったみたいですね。 と、いうことで、早速ここでも設定しました。 と、言っても、今後のココでの記事は、 「トラバもコメントも全部不可」での、超不定期投稿なんですけどね。。。 あとは、くどいよう...... more
by exblog_team | 2006-08-01 15:30 | Trackback(9)
Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.