エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

エキサイトネームカードをリリースしました

2006年4月26日、新サービスエキサイトネームカードがはじまりました。

エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。
エキサイトネームカードをリリースしました_a0029090_1174680.gif
自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのかなどを「マイネームカード」に設定できます
エキサイトネームカードをリリースしました_a0029090_118325.gif
「マイネームカード」で設定したキーワードは、そのままキーワードのフォーラム(会議室)に入ることができます。
「フォーラム」には、同じキーワードに関心を持っている人が集まってきます。
同じ趣味の人同士、同じ街に住んでいる人同士で、さまざまな論議をすることができます。
仲良くなったら「名刺」の交換をしましょう。
エキサイトネームカードをリリースしました_a0029090_1182222.gif
「名刺」はあなたのニックネームや画像などを使うことができます。
名刺の交換が完了すると互いにメッセージをやり取りすることができます。
この「名刺」はブログやホームページに貼り付けることができます。
あなたのブログに訪れた方はこの「名刺」をクリックすることによってあなたのことをより深く知ることができます。

エキサイトブログで利用しているエキサイトIDでネームカードを作成すれば、マイブログのサイドバーに名刺を表示することができます。
また、近日中にブログのアクセス解析も可能になります。
ネームカードの「名刺の設定」を完了させた後、マイブログのメニュー管理画面の「ネームカード」を「表示する」にするとサイドバーに表示できます。
エキサイトネームカードをリリースしました_a0029090_1183639.jpg

くわしくはこちらをご覧ください。
▼エキサイトネームカードについて
http://namecard.excite.co.jp/info.php
Tracked from ギリギリでいつも生きてい.. at 2006-04-26 12:42
タイトル : エキサイトネームカード
とりあえず登録してみました!... more
Tracked from 九十九のぶろぐ at 2006-04-26 13:34
タイトル : エキサイトネームカード
 「エキサイトネームカード」 loginする時、周囲をあまり見ないのだけれども、赤字で書かれていたので目が行った。 一体何なのかと。  エキサイトブログ向上委員会によると、  ::引用::  エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのかなどを「マイネームカード」に設定できます。  また、近日中にブログのアクセス解析も可能になります。  まぁ、つまりはExiteBlog上で個人...... more
Tracked from nest nest at 2006-04-26 13:51
タイトル : ネームカード作ってみました
エキサイトネームカードをリリースしました 右サイドに表示してみました。 写真などは家のPCからアップデートするのもあるので、おいおいつける予定です。(もちろん、顔出しじゃないですよ。) キャッチフレーズも苦手なんだけど考えなくちゃ ちょっと見た感じ、コメントを入れるのはアメブロのスクラップブックと似てる?... more
Tracked from 東京+SOHO+すたいる at 2006-04-26 16:12
タイトル : [はじめました] 
エキサイトネームカードが新しく始まったようなので 面白そうなのでやってみました。 個人的なイメージだと、SNSっぽいです。 (たぶん、そうなのだろうけれど) exblogの設定からも表示が出来ます。 エキサイトブログ向上委員会の記事から引用。 エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。 自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのか などを「マイネームカード」に設定できます 「マイネームカード」で設定したキーワード...... more
Tracked from アカネさんをくださいっ! at 2006-04-26 16:37
タイトル : ネームカード
エキサイトネームカードをリリースしましたにトラバ ネームカード取り付けてみました♪ 写真はのちほど貼り付けようと思います♪... more
Tracked from Think Asia...! at 2006-04-26 16:42
タイトル : ネームカード?
エキサイトネームカードをリリースしました エキサイト版mixiって感じなのかな・・・。 一応登録してライフログの前に置いてみました。 ネームカードを交換してくれる方、募集中です笑。... more
Tracked from 晴れ、ときどき曇りⅡ at 2006-04-26 16:58
タイトル : ネームカード
こんにちは~(^^) エキサイトさんで、ネームカード(名刺)が出来たので作って見ました。 興味あるキーワード、たとえばウォンビンと入れておくと、ウォンビンに興味ある人がずら~っと出るらしいのです。 名刺交換もできるしいのです(笑) もちろん、仲良しの人で交換も出来るので、みなさん作って交換是非して下さい♡ エキサイトさん以外のみなさん、姉さんの名刺でよければ・・(笑) 現在、右下にございます♡ ... more
Tracked from In My Time at 2006-04-26 17:59
タイトル : ネームカードが出来たんだそうな
「エキサイトネームカードをリリースしました」 と言うエキサイトブログからのお知らせが出ていた。 ブログやホームページに貼付けるネームカードかぁ。 面白そうだな〜。 近く、アクセス解析も出来る様になるのだとか。 作りたいな〜。 でもどうせ作るんなら、ビジュアル部に面白い物をつけときたいな〜。 などと、ウダウダ考えているTamtarmなのでした。... more
Tracked from リアルな夕立ち~ゆずリボ.. at 2006-04-26 18:09
タイトル : ネームカード
新着情報に、エキサイトネームカードをリリースしました と書いてあったので、私も早速トライしてみました。 感想からいうと・・名刺みたいに、一目みるだけで、何者か?がわかるのはいいですね。あと登録するとき、キーワード欄に「ゆず」といれておくと、同じく「ゆず」といれた人達が、たくさん集まってお互いやりとりができるのだそうです。交流全般苦手な私ですが、ゆずっこ同士もっと仲良くなりたい!と思いがんばって登録しました。みなさんもぜひ! 登録の手順は、ログイン→仮登録→メールが届く→本登録  まずはここから...... more
Tracked from セレクトショップ「スパイ.. at 2006-04-26 18:18
タイトル : ネームカード、早速作ってみました。
今日見たら、新しい機能が追加ですとな。 面白そうなので、やってみました。 左←の黒い「ネームカード」が、私の名刺でございやす。 「興味あるキーワード」が、なんたって「多趣味」って言うか、あれこれ習い事やらスポーツやら、「何でも一通りやったが、何もモノにならなかった」私としては、どこまで登録すべきか、迷いましたねえ。 これで、「同じ地域」とか「共通の趣味」とかの方々と、『フォーラム』で意見交換したり、『名刺交換』したりできるそうな。 (あれ?これって、GREEとかmixy系を目指し...... more
Tracked from HAPPY LIFE at 2006-04-26 18:42
タイトル : ネームカード
excite・・・ なんか、面白そうだけどイマイチ使い勝手がわからない機能が増えてるような・・・(汗) 表示していないけど、「タグ」と「ネームカード」っていう機能が、 最近になって追加されました。 で、使ってみようと企むのだが・・・なんか、使いこなせず却下。 まぁ・・・いずれ。 でも、でも! エキサイトブログ向上委員会のブログに アッサリ、さらっと書いてあったこのフレーズに大きく反応しちゃったよぅ! 「また、近日中にブログのアクセス解析も可能になります。」 ステキ☆...... more
Tracked from 遥かなる英国の午後 at 2006-04-26 19:40
タイトル : 電子名詞
エキサイトブログの新機能ネームカード? まだ良くわからないけど今度登録してみよう。... more
Tracked from 思ったことそのまま日記 at 2006-04-26 20:40
タイトル : エキサイトネームカードに登録
『エキサイトネームカード』 今日からサービス開始したみたいですが・・・ 早速登録して使ってみてます。 今のとこ、なんかよくわかりませんが・・・ 名刺がどうこう書いてますね。 まあ・・・ 右側の欄に「ネームカード」ありますので、 良かったら見てみてください。  何も面白くはないと思いますけど(^_^;) ... more
Tracked from 社怪人日記2006 at 2006-04-26 21:09
タイトル : 差別だ!
元ネタ:エキサイトネームカードをリリースしました ログインしたら赤字でリリースがあったので登録してみる。 毎度おなじみの内容を普通に入れていたらエラーが出た。 フリーワードに使用できない単語が含まれています。('○○')引っ掛かったNGワードとは・・・ 映画/DVD 新幹線大爆破 orz 映画じゃん、DVDじゃん。これ入れられなくて何の映画か。 つまらん規制すな。 ... more
Tracked from 果たして続くか? at 2006-04-26 21:20
タイトル : エキサイトネームカード
エキサイトネームカードをリリースしました ということで、早速作ってみました。 最初なんだかよく分からなかったのですが、これって、今はやりのSNSってことですね。多分。 エキブロがあるので、SNSを新たに作らずに、エキブロを融合させて行こうって戦略なのかな・・・ どこかの大手は、ブログサービスがいくつか立ち上がっていて、さらにSNS立ち上げましたけど、あるものを使っていってもらう方がユーザーからすれば溶け込みやすいという面はありますね。... more
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2006-04-26 22:11
タイトル : またまた新しい機能ですね!
エキサイトネームカードをリリースしました なんとまたまた知らない間に、エキサイトブログに新しい機能が追加されたのですね。たしかに、ブログの設定画面を見ていてどうも見なれない表示があるなーって思っていたのです。自分はこういう新しい機能ってワクワクしてきます。エキサイトネームカード、いったいこれがどんなモノなのか試してみたいです。説明を読んで早速設定してみたいですよ。... more
Tracked from * ばっくすてーじ * at 2006-04-26 22:13
タイトル : 参加することに意義があるかも。
エキサイトネームカードをリリースしましたとの事で登録してみました。 正直よくわかりません。 キーワードが山盛りすぎだし、強制参加的なフォーラムもどうだろうかと思う。 マンションもすっかり放置してるしね…。(遠い目 あ。さんごさんの性格がイケナイのか!... more
Tracked from 水心地♪~あくあはぁとの.. at 2006-04-26 22:22
タイトル : exciteの新サービス
<ネームカード> エキサイトネームカードをリリースしました [リアル] エキサイトが名刺サービスを開始 exciteがネームカードサービスを開始しました(現在はβ) ということで。 早速、作ってみたんですけれど・・・・。 現状スキンが9種類用意されているのですが、 どうやらフォントなど調整が未解決な部分があるようです。 写真つきの一番小さいカードを選ぶと「あくあはぁと」の6文字が きちんと表示されませんorz でも。 アクセス解析など今までのエ...... more
Tracked from 酒丼な日々~高校生活考察記~ at 2006-04-26 22:46
タイトル : へー
エキサイトネームカードをリリースしました ついにエキサイトも色々サービス開始したか。 しかも今度は・・・・ アクセス解析もできるように近日なるらしい。 これで今はいないけど昔いた荒らし対策なんかできるから最高すぎる。 そうえば、ホリエモン保釈らしいな。 ずっとやってないって言ってるけど、その辺はどうなんでしょうね? 俺はあいつはやってないっておもいますけど(笑) 今日学校で麻雀してたら、四暗刻あがりました!!!!!! 着たk地あ!( ・_・ ゞ-☆...... more
Tracked from ~from_C.I.T.V. at 2006-04-26 23:18
タイトル : ネームカード
エキサイトネームカードをリリースしました(エキブロ向上委員会) 新サービス「ネームカード」登場。 プロフィールを項目によって公開/非公開設定ができ、ネームカードを持っている人同士で友達登録することを “名刺交換”と呼ぶ・・・・・・要は、内部日記を持たないSNS??? 名刺ページ自体は、某大手SNSのように会員のみ閲覧可能な(クローズドな)サービスではなく、外部にも公開されます。その代わりに、項目毎の公開/非公開、公開範囲などを(割と)細かく設定できます。 Excite IDがあれば作れ...... more
Tracked from HB at 2006-04-26 23:32
タイトル : ネームカード
・エキサイトブログ向上委員会 エキサイトネームカードをリリースしました 新しモノ好きなので、とりあえず作ってはみました… が… なぜか表示されません(滅) なので、とりあえず作ってみたカードの画像だけ。 よく考えてみたら個人情報垂れ流し?的なとこがアブナイ感じを醸し出してます。 登録の際に、名前とか生年月日とか入力しないとダメなとこがどーも…。 これ、間違って公表されちゃったり、露呈しちゃうことってない、よね? やっぱりやめとこかなー(汗) 第一、デザインが最...... more
Tracked from ヨコハマシンガー日記。 at 2006-04-27 00:29
タイトル : 『ネームカード』とやら。
このエキサイトブログに、新たに『ネームカード』という機能がついたらしい。 自分のプロフィールや好きなモノなんかを書いた、いわゆる『名刺』ってヤツですね。 面白いのでウチのサイトにも設置してみた。 サイドバーにあるので、見てみて下され。 しかしこの名刺、交換もできて、キーワードごとにフォーラムが作れるとか・・・ そうすると、ますますSNSみたいやね。 ぶっちゃけエキサイトってあんまりメジャーじゃないっぽいし(コラ)、 頑張って機能を充実させて、ユーザーを増やそうとしてるのかしら。 良...... more
Tracked from KNOCKOUT!! b.. at 2006-04-27 06:41
タイトル : ネームカード?
地味一徹だったエキサイトブログも最近頑張ってます。 新しい機能が登場しました。 先日のタグ昨日に次いで、今度はネームカードだそうです。 新しモノ好きとしては早速tryしました。 よくわからない状態でもどんどん前に突き進むのが自分の長所です(笑) とりあえず完成しました。 まだ、昨日自体がリリースしたてということで、不満箇所はいくつかあります。 まず、スキンが少ないこと。 仕方ない部分ですけどね。 そして、やたらと文字がはみ出してしまうこと。 それならもう少し文字を小さくして...... more
Tracked from 不完全日記 at 2006-04-27 09:18
タイトル : やってみたのだ
エキサイトネームカードをリリースしました とりあえず、登録してみますた。 ・・・・・でもいまいち、何だか良く分からない。 SNSなんだろうけど。 こういう黎明期から積極的に活動してると、 どっかのコミュの主になれるんだろうなーwww しばらくは様子見ですな。... more
Tracked from KOBECCO at 2006-04-27 09:48
タイトル : 要するにプロフィールなの?
エキサイトネームカードをリリースしました 2006年4月26日、新サービスエキサイトネームカードがはじまりました。 エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。 自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのかなどを「マイネームカード」に設定できます 「マイネームカード」で設定したキーワードは、そのままキーワードのフォーラム(会議室)に入ることができます。 「フォーラム」には、同じキーワードに関心を持っている人が集まってきます。 同...... more
Tracked from Myshop 店主のひと.. at 2006-04-27 09:52
タイトル : excite ネームカード機能が追加!
きのうログインできなかった原因はコレか!? 「ネームカード機能」というのができたそうな。 早速登録してみる(笑) 私に使いこなせるのかしら…(汗) 貼ってみただけ、になりそうですが。... more
Tracked from 骨の髄のファンクラブ at 2006-04-27 09:54
タイトル : ネームカードスタート!
エキサイトネームカードをリリースしました おおっ!またしても画期的な物が! これでメインブログでもあるここにもプロフィールを表示できる! さらに「エキサイトブログ向上委員会」には喜ばしい文章が!また、近日中にブログのアクセス解析も可能になります。 やった!ついに夢のアクセス解析が! ありがとうエキサイト!ブラボーエキサイト\(^o^)/ 前から言われているスパム対策。 被害にあわれた方もいらっしゃるようなので一刻も早く対処しなくてはなりませんね。 タグの使い...... more
Tracked from 【日々考える】 at 2006-04-27 10:08
タイトル : エキサイトネームカード
 エキサイトネームカードがリリースされたので、さっそく作成してみた。プロフィールとか、バーチャルな名刺なんてものはどうでもよかったのだが、この名刺を作成すれば、ブログのアクセス解析が可能になるということで。  勝手に入れている人も多いが、エキサイトブログではアクセス解析の設置を禁止している。なので、一応規約にしたがい、わたしは入れていなかったが、やはりアクセス解析は欲しいと思っていた。名刺機能だけではなんの魅力もないのだが、このアクセス解析機能につられて作成する人は多そうだ。こんなものを抱き合わ...... more
Tracked from こころの風景 at 2006-04-27 11:59
タイトル : ネームカードを作ってみました。
エキサイトネームカードをリリースしました エキサイトの新機能。 名詞っぽく、名前と写真を画像にしたものを貼り付けることができるみたいです。 その他、交換できたり、アクセスログがあったり、 キーワード検索で同じ趣味の人を見つけられたり、するらしい。 「つながる」がキーワードのツール、、増えましたね。。 ... more
Tracked from 今日のセコンド時計店1F at 2006-04-27 14:13
タイトル : ネームカード作りました。
新しい機能、エキサイトネームカードを導入してみました。左側の真ん中くらいにある名刺状のヤツです。なんかいろいろなコミュニケーションツールとして使えるそうですが、なんかmixiみたいな感じですかねぇ。クリックするとプロフィールがでます。まだよく使い方わかりませんが、ネームカードを持ったユーザーの方々と名刺交換してw、友好の輪をひろげよう!という趣旨のようです。というわけで、よろしければぜひ名刺交換してくださいね。... more
Tracked from tommorow at 2006-04-27 16:12
タイトル : ネットで名刺交換!?エキライトネームカード
エキサイトネームカードをリリースしました さっそくネームカード登録してみました。!! ブログの右下にある名刺をクリックすると、ネームカードの画面に変わります。 mixiほど面倒な設定もなく、楽しめるのかなぁ。 何事もやってみないとね! ... more
Tracked from 音楽とコーヒーと自転車の日々 at 2006-04-27 16:42
タイトル : ネームカードはじめました。
エキサイトネームカードをリリースしました 昨夜寝る前にブログをちょっとだけ徘徊してたらさんごのポストでこのネームカードの事を知ってしまいました。 眠いの我慢してカード作っちゃいましたよ。 さてさて、ネームカードどうなんでしょうか?... more
Tracked from 「パソコンでお絵描き2」.. at 2006-04-27 17:07
タイトル : ネームカード作ってみました
 エキサイト・ブログで ネームカード というのが出来たので、試しに登録してみました。  自分のプロフィールを登録して、同じような趣味の人と名刺を交換したりできるらしいのですが、詳しいことは良く判りません。 ←登録するとサイド・バーにカードが貼られます。  タグ機能についても単にカテゴリーが3つに増えたというだけで、現在は外してしまったし、まあこれからどうなるかやってみることにいたしましょう。  ... more
Tracked from まったら。(まったり暮ら.. at 2006-04-27 18:14
タイトル : ネームカードという機能がついたらしい。
これ。 なんだかよくわかんないけど、とりあえず便利そうだから登録してみる。(´∀`)... more
Tracked from せんごくぷーぷー at 2006-04-27 18:16
タイトル : mixiか??
excite版のmixiやね エキサイトネームカードをリリースしました すっごい伸びてるものはみんな導入したいんだよねー とりあえず登録だけしたけど・・・ カードの整備はまだ... more
Tracked from 名称未定っぽい。 at 2006-04-27 19:24
タイトル : エキサイトネームカードとな。
エキサイトブログ向上委員会 : エキサイトネームカードをリリースしました エキサイトブログのTOPに書いてあったから何かと思えば、いわゆるポータルのプロフィールサービスの一種であるといえよう。そこにオープンソーシャルネットワーク的な要素と、エキサイトのマイブームらしいキーワードクラウドをミックスし、なぜか(エサなのか?)アクセス解析もつけてみました!という一品。  今更気づいたんだが、エキサイトは今までプロフィールサービスなかったんだな……。 とりあえず登録してみた。キーワードを最低5個入れろ!とい...... more
Tracked from Stitch's OHANA at 2006-04-27 20:08
タイトル : ネット上の名刺
エキサイトネームカードをリリースしました エキサイトブログ向上委員会からトラックバック。 昨日この記事を発見。私としては、おっ!と思った。 説明書を見るのが嫌いな私は、ちゃんと説明も読まずに作ってみた。 作ってみたものの、ブログに自分の名刺が貼り付かん。 ん??なんで??かなり悩んだ。 ブログURLを貼り付けて、HTMLをコピペしてみたけど、 エキサイトブログは JavaScript が使われへんからエラーになる。 じゃぁどうやってリンクするんやろ?と思って、この記事をちゃ...... more
Tracked from 「じろー」さんのプチサ.. at 2006-04-27 21:52
タイトル : エキサイトネームカードを作ってみました。
■いわゆるコミュニティーツールなの?(・ω・ )モニュ? じろーがブログを利用しているポータルサイトであるexciteが、昨日よりネームカードという新しいサービスを始めたようなので、じろーも興味本位で登録してみました。 それがこれです。⇒ いままで掲載していた写真のなかで、一番妖しい写真にしてみました(笑 これって、いわゆるコミュニティーツールなのかなぁって思います。 (・ω・ )モニュ? キーワードで登録したカテゴリーについてお友達になったり、いろいろ情...... more
Tracked from くもりときどきはれ at 2006-04-27 22:26
タイトル : 名刺配り始めました
SNS(?)、意外とハマってしまいそうだ・・・くわばらくわばら。 今日は一日PC弄ってー、ジャンヌのDVD見てー、マフィン作ってー、 なんて平穏なヒキコモリ曜日。雨の日は苦手が武器です。 つかあたし今のサークル辞めた方がいいかもしれない・・・ 薬の副作用か、左腕の筋肉がなんかオカシイ。 明日病院だから聞いてこよ。 男尻Night お前ら拳を突き上げろー!explosion最高!! リーゼントkiyo兄貴に惚れました。 明日は爽やか×2に♪シルビア、かな。 ...... more
Tracked from ~花まき日記~ at 2006-04-28 18:21
タイトル : エキサイトネームカード
「エキサイトブログからのお知らせ」で、 >エキサイトネームカードをリリースしました >2006年4月26日、新サービスエキサイトネームカードがはじまりました。 >エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。 とあるんだけれど、内容を見てもよくわからない。ともかく「エキサイトネームカード」とやらを昨夜、作ってはみたものの・・・・ やっぱりよくわからないから、まだ非公開にしてある。これって、何? 具体的にはどーやって使えばよいの? 追記 ネームカード...... more
Tracked from ネガポジ論。 at 2006-04-28 21:27
タイトル : エキサイトネームカード。
どうやら、「エキサイトネームカード」なるサービスが始まったらしい。 …なんだこれは? そう思っていろいろ調べてみたところ…このように説明があった。 Q.エキサイトネームカードとは? A.エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための 名刺です。ブログやホームページなど、インターネットでのあなたの 表現活動に役立てることができます。 18歳以上の方なら誰でも作成することができます。 …ですって。 ちょっと覗いてみたんですけど…。。。。微妙かも? ...... more
Tracked from foggyな読書 at 2006-04-29 10:38
タイトル : 誰が、何のために?
exciteが「ネームカード」なる新機軸を打ち出しました。 これを設定して、自分の興味のある分野を登録すると、同好の士と交流できるようになる・・とかなんとか。 いわゆるSNSを狙っているのかな。 でも、私はもうmixi始めちゃってて、これ以上手を広げることは無理。 (mixi入会した自体、すでにキャパを越えかけてます) それでもあえてネームカードを設定したのは、アクセス解析をやってくれるのが魅力だったからです。 で、早速、アクセス解析、見てみました。 リンク元に関しては、ex...... more
Tracked from しぶちゃに羊羹 at 2006-04-29 16:11
タイトル : 面白い
エキサイトネームカードをリリースしました  ということで、昨日だったっけ?一昨日だったっけ?オイラもネームカードとやらを 作って、このブログに貼ってみました。これにはアクセス解析機能もついていると、 先ほど知りまして、さっそくそれを見てみました。 したら驚き、っていうか面白いことが判明。『検索ワードランキング』なるところを見たら… 1位:あらい 道の駅 まぁまぁこれはね。妥当です。そして… 2位:主婦のセックス え?なんで?と。ビックリいたしましたよ。なんでオイ...... more
Tracked from お茶猫ゃんこ。 at 2006-04-29 16:20
タイトル : エキサイトネームカード。
ここのブログを作っているエキサイトで、今回ネームカードっていうサービスを開始したみたい。  ■エキサイトネームカードってなに?   エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。   ブログやホームページなど、インターネットでのあなたの表現活動に役立てる   ことができます。18歳以上の方なら誰でも作成することができます。 (´・ω・`)フーン 要はバーチャル名刺。 みんなで名刺交換出来たりするらしいですよ。 とりあえず...... more
Tracked from 「どら通」 Blog at 2006-04-29 17:59
タイトル : エキサイト ネームカード?
エキサイト会員の名刺のようなものを作ってそれを使っていろいろ出来るとのこと。 まだどう使うか?手探り状態っぽいですけど とりあえず作った方、 名刺交換でもいかがでしょうか? エキサイトネームカードをリリースしました... more
Tracked from ITエンジニアで2児のP.. at 2006-04-30 00:16
タイトル : ネームカードが重さの原因??
エキサイトネームカードをリリースしました ネームカードという機能が最近追加されましたが、私も作ってみました。 ブログにも昨日1日貼り付けてみましたが、これが原因なのか開くのが遅くなりました。 確かに、ネームカードを貼り付けたブログを開こうとすると少し遅いです。 ネームカードを貼って無いブログは今まで通りサクッと開きます。 もし、ネームカードが遅い原因なら早めに対処していただきたい。 とりあえず、このブログではしばらくネームカードをはずしておきます。 自分とこのブログは早く開くよう...... more
Tracked from よかった探し。 at 2006-04-30 02:03
タイトル : ネームカードの効果
エキサイトネームカードが出来たので、作って表示させてみました。 その途端・・・元々タイトルの背景に雑貨の写真を組み合わせた画像を使っていたのも悪いですが お、重い・・・。 切ないくらい重くなりました。ぐす。 という事で、少しタイトル背景等を変更してみました。これで落ち着くか分からないけれど。 でもね、ぐす。な事ばかりじゃなかったんです。 趣味の所を拝見していて、可愛いなぁ・・・と思う所にお邪魔してお話が出来て^^ 今までのお付き合いの中から、ではなくて本当にネームカードを通して知り合...... more
Tracked from 趣味的駄文羅列空間 at 2006-04-30 08:36
タイトル : ネームカード
狭い道でふらふらとこっちによってくるクソ対向車を避けようとしてホイールをズギャッとやってしまいました。カーズです。 オレのスポルトメッシュがぁぁぁぁぁぁ! まぁ、買い替えの踏ん切りはついた気がしますが。(ぉぃ さて、本題。 最近、左側の方にネームカードっていう、へんてこなカテゴリができましたが。 これって、名前どおり名刺みたいなもののようです。 いろいろと設定して、項目に合ったフォーラムに参加するような感じでしょうか。 それで、このネームカード、アクセス解析機能が付加...... more
Tracked from 写真倉庫の奥 at 2006-04-30 13:06
タイトル : #285 今度は「ネームカード」?
エキサイトネームカードをリリースしました またまた出遅れですが、タイトルを見て「SNS」を連想したのは私だけではなかったようですね。「ブログ&SNS」・・・先日諦めた取り合わせだったのですが。だんだんとこの世界に付いていけなくなってきている昨今の私です。... more
Tracked from おおかみ(少)女 ケン子 at 2006-04-30 17:17
タイトル : 手抜き名刺
アクセス解析ができるっつーことで、 なんとなく作ってみました、ネームカードとやら。 こ、これは何となくソーシャルネットワークに似てねえか? 苦手じゃい。 で、できたネームカードはこんなかよ!!(左下参照) 手抜きすぎだよね。... more
Tracked from スウィート・キャンディ at 2006-04-30 23:15
タイトル : エキサイトネームカード
エキサイトネームカードをリリースしました とあったので、とりあえずすぐに登録してみました。 しかし、登録の必須項目に職業がある・・・・必要だろうか。 生年月日・生まれた町・今までに住んでいた町・・・・・あまり必要ないような。 必要がないと思っても住んでいた町はお遊びで書いてみた。 このカードによってスパムが増えるのではないかとの指摘もあるが、今のところ私のブログにはスパムコメントはひとつもない。 それより何より困ったのはネームカードをブログに貼り付けたことにより、大変重くなってしま...... more
Tracked from 脳みそは、くるみ。 at 2006-05-01 10:04
タイトル : ネームカード
ブログの大家さんエキサイトに新しい機能がついたので右側につけてみました。 エキサイトネームカードをリリースしました つけたせいで表示が重くなってしまったみたい。 何日か試用してみて、あんまり重いようだったらはずします。... more
Tracked from 井の中 寅さん  at 2006-05-01 12:04
タイトル : 5月1日① わたくしこういうものです
エキサイトネームカードをリリースしました 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 いや、結構面白いことじゃないかな? 名刺を集める。 そりゃ、ポケモン図鑑だって、いっぱい集めたいよ。 名刺だっていっぱい集めたい。 ネームカードのメニューにある「名刺管理」 それみて、色んな名刺が表示されると結構うれしいもんだよ。 まだ二枚しかないけども、僕は。 ...... more
Tracked from 白猫宮 at 2006-05-02 13:42
タイトル : エキサイトが変わろうとしている?
 長らく新機能などに縁の無かったエキサイトブログ。それがここにきて突然いろいろと新たな動きを見せはじめました。タグ機能そしてネームカード。 タグ機能ってのは要するにサブカテゴリみたいなもん(らしい)。従来の「カテゴリ」はひとつの記事にひとつしか対応してなかった。対して「タグ」はひとつの記事に三つまで付けられるそうな。  たとえば『ワルキューレの降誕』だったら[ファンタジー]だとか[マッグガーデン]だとか[★4つ]だとか付けておく。んでもってほかの記事にも、そんな感じに(この例の場合だとジャンル・...... more
Tracked from noblog at 2006-05-03 03:49
タイトル : エキサイトネームカード、作ってみた。
投稿画面とか管理画面で異彩を放っていたので作ってみました、エキサイトネームカードエキサイトネームタグエキサイトネームタグについて... more
Tracked from コメ食って「 ぶろぐで5.. at 2006-05-03 19:16
タイトル : エキサイト・名刺交換!! これは面白れー!! 皆様もいか..
毎度! 今日も「お米で元気!!」秋吉です。 今日、地域の味方「駅前 良志太郎」氏とスカイプった。 (スカイプ。スカイプれば、スカイプれ!) エキサイトの名刺交換についてお話..... 「駅前 良志太郎」氏に名刺作成の依頼......店長(駅前 良志太郎氏ね..)も早速作ってくれた。 ありがとう!(感謝です。レスポンス良いね!) 仲間の「h」氏は現在鋭意名刺作成中.......らしい!「h」氏頑張れ! 当方の稚拙なブログをご覧の皆様.... わたくしと、名刺...... more
Tracked from めんそーれ かわぐちCity at 2006-05-03 22:24
タイトル : エキサイトネームカード
エキサイトネームカードなるものがリリースされたとの事なので、 さっそく登録してみました。 これで何が出来るかというと... ・設定したキーワードのフォーラムに入ることができます。 ・フォーラムで仲良くなると名刺交換ができます。(だから何?) ・自分の名刺はブログやホームページに貼り付けることができます。(さっそく貼ってみました) ・近日中にブログのアクセス解析も可能になります。 今のところ、興味があるのはアクセス解析くらいですね。 ただ、自分が設定したキーワードのフォー...... more
Tracked from ロンブロ【ロンドン滞在記.. at 2006-05-04 07:21
タイトル : エキサイトネームカード  ロンドン上陸1年1ヶ月と3週間目
ロンブロに左下に数日前からくっついている黒いやつ。 これ、エキサイトが新しくはじめたサービス 『エキサイトネームカード』だそうだ。 とりあえず参加。 エキサイト版SNSってところだろうか。 でも、なんか、エキサイトって地味なんだよな・・・・。 使いやすいのに、あんまりまわりにユーザーいないよなぁ。 でも、私は、エキサイトについていくよ。 で、そんな地味なエキサイトさんのこのネームカードで 共通のワードの人が勝手にコネクトするみたいなんだが、 私のワード、誰もコネ...... more
Tracked from どうなんかね、国際結婚。 at 2006-05-04 16:02
タイトル : エキサイトネームカード
久々にブログをいじってみました。 なんかね、新機能がついたみたいなの。 エキサイトネームカード! よくわ分かんないけど、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー これに登録すると、自分のプロフィールページを作成できるらしい。趣味や興味あることのフォーラムもあって、そこでほかのメンバーとお知り合いになれるって。 要は、mixiやGreeなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)みたいなもんだね。 このカード、ついでにブログのアクセス解析までしてくれる...... more
Tracked from 雲のある日 at 2006-05-04 23:26
タイトル : なんとなく
あるサイトに行ったら見慣れないものがあって それに刺激されて 自分も作ってみました。 ネームカード 使い方、わかりません。 わかんないけどとりあえず おさえておけ。 ってことで。 ここ数日体調不良により ログオンできずにおりました。 まだ本調子でないけれど。 来週病院行ってこよーっと。 ... more
Tracked from センシブルポイント at 2006-05-05 06:09
タイトル : 徒然閑話 unclemac 殿 中傷と名誉毀損を止めてく..
http://www.kncn.net/blog/item/617 上記における貴殿の書き込み(以下参照)は、名誉毀損もはなはだしく、不愉快を通り越して怒りを感じます。しかるべき処置をとることをここに通知します。貴殿が以前、当ブログに失礼極まりないコメントを寄せたときにも、ブログ名を伏せる配慮をした人間に対して、なんという失敬なことをなさるのでしょうか。勘がいい 69 playa Diaryや言語学研究室日誌のテサロニケ氏批判(こき下ろし)に対するコメントを拝見致しました。この二つのブログとセ...... more
Tracked from 気まぐれ日記 思いつくま.. at 2006-05-05 23:31
タイトル : ブログにネームカードが登場
GW真っ只中 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は腰痛が再発のため家で大人しく過ごしています。 ネームカードでマイブログのアクセス解析が可能になりました  解析の内容は以下のとおりです。 ■マイネームカード ・ページビュー数 ■マイブログ ・ページビュー数 (マイブログのレポートはユニークユーザー数ですので、ネームカードで表示されるページビュー数とは異なります。) ・リンク元ランキングと各アクセス数 ・検索ワードランキング上位10件と各アクセス数 ■その他(マイ...... more
Tracked from 閑遊閑吟  at 2006-05-06 15:39
タイトル : ネームカード?
いろいろとサービスを増やしているエキサイトさん、 今度はネームカードだって! どんな機能が生かせるのかまだよくわからないけど作ってみました。 カテゴリの下に貼ってあります。 アイコンが使えるというので貼ってみたけど、とんでもない写真だ(笑)。 この写真見たら、誰も友だち登録してくれないかもね。 アクセス解析もできるらしいです。 もうちょっと名刺のデザインに自由度があるといいんだけど。... more
Tracked from word book* d.. at 2006-05-06 18:43
タイトル : エキサイトネームカードつくりました。
エキサイトネームカードを 作ってみました。 どういうメリットが あるのかよく理解しない まま、アクセス解析が 可能になるというのに ひかれて、 とにかく作ってみました。 ”インターネット上の 名刺です” ということだったのですが、 "name card"って 直訳だと「名札」の ことらしいです。 欧米では、名刺交換は あまり一般的では ない様子ですが、 辞書によると 名刺は "business card"とか "visiting card"という ...... more
Tracked from びりっちの日々 ~日々.. at 2006-05-07 22:48
タイトル : エキサイトの新しい機能『ネームカード』
エキサイトの新しい機能としてネームカードというのができました。 簡単にいうとネットで使う名刺みたいなものですね。 右側のメニューの一番したにおいてあります。 クリックして頂くと、私のプロフィールなり、趣味なりが表示されます。 同じようにネームカードをもっている方がいると、名刺交換ができたりするみたいです。 あと、メッセージも送れます。 ほんとにお遊び程度の機能だと思いきや、なんとなんと アクセス解析 ができるのです。 エキサイトブロガーの多くが待ち望んだ機能ですよ...... more
Tracked from ぐっぴの不定期日記 at 2006-05-08 02:01
タイトル : GWももう終わり
ふぅ…忙しかったぁ。 ここ数年は毎年のことながら、今年の黄金週間も働きまくっておりました。 2勤→2勉→4勤→1休 そう。 今日がその1休だったんです! 何をしてたかって?? ブログの集中更新です! ありえないです!! 二カ月分…溜まってたものをようやく消化できました。 書くと予告していた卒業旅行後記 #1 #2 #3 #4も公開しております。 (各数字にリンクを張っていますので、クリックして飛んでください!) エキサイトネームカードを...... more
Tracked from ★買い物日記★ at 2006-05-09 21:58
タイトル : アクセス解析つきました♪
最近のエキサイトブログは、便利で楽しい機能が続々とついています。 ■ネームカード■ 自分のブログやHPに貼れちゃうバーチャル名刺。 プロフィールや興味のあるキーワード、友だちの一覧、ブログの最新更新情報などが表示できます。名刺交換すると、お友達リストに登録できたり、メッセージのやり取りもできちゃいます。フォーラムと言う、話題のmixi(ミクシー)で言うコミュニティっぽい要素もあります。 ■アクセス解析■ これを待ってた! アクセス数、リンク元URLランキング 、検索キーワー...... more
Tracked from ぽり雄の通勤ランニング at 2006-05-10 21:27
タイトル : ネームカード、交換してくれる方いませんか~?
ここしばらく、このブログの左下に表示されているので既に気付いている方もいるだろうか? 連休前に ぽり雄は、ひそかにエキサイトブログの新サービスであるネームカードの登録をしてみたのだ。 このカード、交換することによりコミュニティを広げていくことができるらしいのだが、実のところ具体的にどういう面白さがあるのか、今いちつかめないでいる。 今、唯一判明している明らかなメリットといえば、アクセス解析機能が使えるようになるということ。 自分のブログをどんな人が見て、その人はどういうルートで ここま...... more
Tracked from suama at 2006-05-11 14:49
タイトル : ネームカードなるものを
エキサイトネームカード 作ってみました。 ようやく晴れてきて、今日は交流戦やるなあと思いきや、地上波の放送無いやん! おとといは飲み会で TVあったのにサッカーにチャンネル合わせてあるし! だんだん自分が少数派になっていってるんかあ? ... more
Tracked from 会津のはてから。 at 2006-05-13 05:54
タイトル : Web2.0って何でしょう?
エキサイトでネームカードが始まったので、先日作成しました。 ぜひごらんください。 以前からプロフィールらんがほしいって書いてたんですが、実現したわけです。 エキサイトすばらしい!! それで、社長のブログでWeb2.0だっていうんですけど、なにが2.0なんでしょうかねえ。 囲い込みではないという意味でしょうか? キーワードにWeb2.0も入れておきました。 アクセス解析は相変わらず?ショボイですねえ。これからの充実に期待します。 エキサイトブログのときはアドレスのわか...... more
Tracked from lan.gui.dly at 2006-05-17 20:05
タイトル : excite ネームカード
私はいつもエキサイトブログのTOPページからログインし、そこから設定画面に入るようにしてるんですが、先日ニュースにこんなものが出ていました。 エキサイトネームカードをリリースしました 何やら自分のプロフィールを公開できる機能みたいです。最初見た時TB先のコメントでかなりボロカスに書いてありましたのですぐには使わなかった(必要性を感じなかった)のですが、ブログの管理画面にこんなものが表示されるようになってました。 お、お願いされた! 一瞬引いてしまいま...... more
Tracked from My favourite.. at 2006-05-23 07:39
タイトル : ネームカード始めました。
エキサイトブログで最近始まった新しいサービス、ネームカードってのをやってみることにしました。 ネット上の名刺みたいなモノ。お互いに交換したり、アクセス解析してリンク元を特定できたりとかするんだとか。 イマイチ活用法がわからんけど、新しいモノには弱いのですw... more
Tracked from 森羅万象 at 2006-05-23 15:01
タイトル : 【アクセス解析】意外な検索語・・・
エキサイトネームカードをリリースしました ネームカードつけてそろそろ1週間なんですがー。 これ、結構面白い。やってみる価値あり。登録もカンタンだしー。 いままで、一応アクセス解析はつけてたんですが。 このブログは高度解析できないんでアクセスカウントとるくらいしかできてなくって。 どんな言葉で検索かけて、ここきたか。ってのがわかるのは、やっぱ面白いですねぇ。 ちなみにここに来てくれてるヒトが一番多い検索ワード。 ナルミュ ・・・旬ワードだね!! ...... more
Tracked from NEKO GENESIS.. at 2006-05-30 00:50
タイトル : だれた。
ネームカード。 エキサイトが実装したSNS・・・。 それは、根暗の、集合体・・・。 いや。冗談ですw えっとなんだっけ? そーしゃるねっとわーくしすてむ? まあよく分からんけど、コミュニケーション用のシステム。 一番有名なmixiの方は実に上手く機能していると思う。 マナーが悪い人がいれば、誰かが注意する。 誰かからの紹介がないと入れないから、mixi上の人間としての匿名性に欠けるからかもしれないがw 必ず誰と繋がってるから匿名にはなりにくい。 あと各コミュニティ...... more
Tracked from ツブログ at 2006-06-01 14:16
タイトル : やっと
エキサイトネームカードをリリースしました   ネームカードを作ることができました。何度もうまくいかなかったのは、EXCITEのつづりを  勘違いして思い込んでいたからなんですが・・・。応募もできたし、よかった。... more
Tracked from 硬い日常 at 2006-06-30 14:13
タイトル : 実験
エキサイトネームカードをリリースしました... more
by exblog_team | 2006-04-26 10:59 | Trackback(76)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.