エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

PING送信機能の仕様変更について

2006年2月16日15時より、マイブログの更新を通知するPING送信機能の仕様を変更いたしました。
「環境設定画面」にある「PING送信先設定」で送信先を事前に登録することができます。
くわしくはこちら(→上記のヘルプの項目へのリンク)をご参照ください。
▼PING送信について - ヘルプ
http://www.excite.co.jp/exblog/faq/?kind=detail&id=7
Tracked from お目だるいお話 at 2006-02-16 15:53
タイトル : RSS配信に関する要望
PING送信機能の仕様変更について— エキサイトブログ向上委員会(2006-02-16 15:00)本日(2006年2月16日)より、pingに関する設定の変更が発表されたが、個人的にはRSSに関する設定を見直して欲しいと感じている。以下に要望を列挙。このエントリのように、「More」で区切っていても全部が配信されてしまうのは望まない。区切りを入れた部分までに限定してほしい。同じ意見の人をあちこちで見かけている。それよりも、RSS配信そのものを停止する設定をユーザ個人にさせてほし...... more
Tracked from お目だるいお話 at 2006-02-16 16:57
タイトル : RSS配信に関する要望
PING送信機能の仕様変更について— エキサイトブログ向上委員会(2006-02-16 15:00)本日(2006年2月16日)より、pingに関する設定の変更が発表されたが、個人的にはRSSに関する設定を見直して欲しいと感じている。以下に要望を列挙。このエントリのように、「More」で区切っていても全部が配信されてしまうのは望まない。区切りを入れた部分までに限定してほしい。同じ意見の人をあちこちで見かけている。それよりも、RSS配信そのものを停止する設定をユーザ個人にさせてほし...... more
Tracked from ある20代♂の雑感 at 2006-02-16 17:05
タイトル : Ping送信がしやすくなった!
「エキサイトブログ向上委員会」のblogを開くと、こんな件〈くだり〉が……! PING送信機能の仕様変更について これまで「エキブロ」では、Ping送信の設定は、PCから投稿するときしかできなかった。 他社サービスでは、ブログ全体のカスタマイズの際に、送信先を登録できる場合が多いのだが、エキブロではそれができなかったので、不便さを感じていた。 しかし、きょうからは、それが可能に……!! \(^∇^)/ これなら、ケータイからモブログ形式で投稿するときでも、Ping送信がで...... more
Tracked from I was Right .. at 2006-02-16 18:59
タイトル : 根本的なとこ変わってNEEE!(゚Д゚#)
さて、送信ボタン押してみました。 今回はトラバも送ったのでちと長い間待たされましたが、俺様の設定したping 送信先は大丈夫だったようです。とりあえず成功。 ただ、おいおいおい!ていうのがひとつ。 つーかさ、これこそ俺様が「なんとかしてくれぇー」と思ってたことじゃないか……な問題。それは… 一度投稿したエントリを『編集』した時はPing 送信の選択もへちゃらもnay! てことさ! まあ、一度書いたエントリを編集して尚且つ「すいませんね、一度書いたもんですけどUp to da...... more
Tracked from シード日記 at 2006-02-16 21:18
タイトル : PING仕様変更
PING送信機能の仕様変更について さっきとうこう画面を見ていくつか変わったとこがあったので早速エキサイトのブログに直行。 一番下の「更新PINGを送信する」というのは、今までピングという機能があったそうで(知らなかった・・)それを使いやすくした?機能らいしです。 早速moreからヘルプに行こう・・・えっ、出来ない。 TBしているせいか、かわったのかは知らないけど、ヘルプにはここから行くのが便利だったのに・・・。 で、別ルートからヘルプ言ってきました。後から気づいたことですが、その記事自体に...... more
Tracked from 京都生まれ、京都育ちの晶.. at 2006-02-17 04:14
タイトル : 使いにくい
PING送信機能の仕様変更について 以前のほうがよかったよ。改悪。... more
Tracked from 日刊エキブロ新聞 at 2006-02-17 07:51
タイトル : 2月17日(金)号
【ミステリー】奥様は名探偵?日々「よかった」を探しては訪問者を幸せにしてれる記事を紹介されているcolortailさんが久しぶりにフリードメインのメールをチェックすると、そこには1通の指令書が入っていました。彼はなにものなのか。そしてその目的は? 謎が謎を呼ぶ衝撃の展開。赤い字に感情移入しながらどうぞ (7:45 記者:naritto) 【公式】今週のピックアップブロガー 今週のピックアップブロガーは、マイ・ファニー・タクシーのtaxieeさんです。本紙イラスト・ブログ特集でも、エネルギッシュな...... more
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2006-02-17 15:07
タイトル : 便利になったのかな?
PING送信機能の仕様変更について 朝、ブログをやっていて何か違うなーって感じました。記事の投稿の画面が変わっていたのです。今回、PING送信機能の仕様変更があったのですが、これって実際のところどうなのでしょう?自分としてはあんまり便利になったって実感がないです。トラックバックのカテゴリー選ぶのもちょっと変わっていて違和感がありますね。まあそれ自体は使っているうちに慣れてくるのでしょうけど。それよりも自分が思うのはトラックバックのカテゴリーがもっとたくさんジャンルがあってもいいのでは?って事です...... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2006-02-17 18:32
タイトル : PING送信
PING送信機能の仕様変更について PING送信を使用して、エキサイト以外のサーバーへこんなブログを 送りましたよ! って知らせることかな? 自分は登録したので、使いやすくなりました。 今までは、お気に入りからコピペしていたので 大変でした。 そのまま送信してもちゃんと反映されていました。 皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。 パソコンランキング クリックしてくりっく 第5回富山国際現代美術展 開催場所は 新川文化ホール  〒...... more
Tracked from 音泉ニットキャップ。 at 2006-02-18 02:28
タイトル : EXCITE PING送信機能、仕様変更‥個人的希望。
昨日の午後から急に変わったので驚き。 少し使いにくくなった。 まだスムーズじゃなくて大丈夫?って感じ。 携帯からもPINGできるようになったから それはそれで良かった。 でも、PCのみでやっている者に取っては少し具合悪いかも。 映像も携帯UPだけじゃなく軽い物をUP出来るようになるといいな。 ライフログのリストを投稿文中に挟めるといいんだけどな。 アフィリエイト禁止だし、著作権もうるさいし(仕方ないけど)、 ライフログのリストから外すと書庫に入ったまま。 有料に登録してもこ...... more
Tracked from Feeling...感じ.. at 2006-02-18 19:38
タイトル : 透明な存在
Exciteブログカテゴリを選択しても表示されませんね。。。 でもちゃんと選択されているようなんです 試しに送ってみる→編集画面で確認→URLが表示されている 表示されていなくても「存在」はしているようです 何度も選択してしまうと同じところへ複数送ってしまうことに。。。(たぶん) ※直接入力はOK 環境:MacOS Tiger ブラウザ:Safari2.0.3 関連記事:「PING送信機能の仕様変更について」... more
Tracked from 東京+SOHO+すたいる at 2006-02-19 01:46
タイトル : [exblog] ping送信仕様変更
エキサイトブログ向上委員会の該当記事より いままで、あれ?更新の通知されてない?と所がいくつかありましたが (BlogPeopleなど)仕様変更のおかげで、自力で更新通知を行っていた BlogPeopleへの通知はこの仕様変更で自動的に行えるようになったようです。 どうやら他の記事を読むといろいろと不便な点もあるようですが…。 今のところ、個人的にはOKかなぁと。 ユーザの利便性もさることながら、exblogへのアクセスが増えることは エキサイトさんにとってもよいことにつなが...... more
Tracked from Kkumeui Kido at 2006-02-19 09:48
タイトル : Ping送信が...
エキサイトブログの仕様変更後、Pingが送信できなくなってしまいました...。ランキングに反映されなくて困る...(--") ... more
Tracked from 誰か呼んだぁ?? at 2006-02-20 00:42
タイトル : PING機能
PING送信機能の仕様変更について 使ったことが無かったので以前と比べることは出来ないけれど... more
Tracked from ジャストなオブログ-Ex.. at 2006-02-23 09:17
タイトル : エキサイトブログのPING送信機能変更!
こんばんはぁ、ミスターGです。 Exciteブログ利用の方に朗報がありましたね。 2006年2月16日15時より、マイブログの更新を通知するPING送信機能が追加されましたぁ(^o^)丿 毎回毎回ping送信を設定してめんどくせぇ~~~なぁ~~って思ってたんですよ。 Exciteブログは初心者にとても使い安いブログとして定評がありますよね。 でももともとある送信先以外のところへの送信やランキングサイトなどへping送信はすっごく面倒だったんですよね。 それが便利にな...... more
Tracked from ×○式 観察記録 at 2006-02-23 19:35
タイトル : Exciteブログ1ヶ月使っての感想。
Exciteブログを使い出して1ヶ月近くになる。 テーマ別にブログを分散しているのでこちらの更新頻度はそこそこだが 他と比べていい点、悪い点、随分見えてきた。 基本的にはいいサービスだと思う。 ExciteブログはCSSの編集ができる。 しかしこのテンプレがすごく気に入ってしまった上 細かい追加CSSとかできないのでその機能を堪能できない。 ほんとはblockquoteとかulタグとかに背景色を設定したいができない。 しょうがないので、個別のタグを書いている。あまり好ましくない。 適...... more
Tracked from 日刊エキブロ新聞 at 2006-02-25 07:27
タイトル : 2月25日(土)号
【公式】今週のピックアップブロガー今週のピックアップブロガーは「FANTA.」のhzx03056さんです。 ご自身で、旅と写真をこよなく愛する、とおっしゃていますが、ぜひ、詩人でもある、と付け加えて頂きたいですね。優れた観察力がベースになった上で個性が表現された時、見ている側は深く惹きつけられてしまいます。 ニュアンスのある写真の世界が広がってます。(7:30 記者:t2mina) 【アート・吉報】北海道にも春の訪れ北海道の風景を魅力的な写真で紹介してくれているhokkaido-mさんのブログ、...... more
by exblog_team | 2006-02-16 15:00 | Trackback(17)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.