エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

ログイン不具合復旧いたしました

2006年1月9日(月)午前3:48よりエキサイトブログへのログインができない状況になっておりましたが、午前11:40に復旧いたしました。
エキサイトブログユーザーのみなさまへのメンテナンス告知が遅れたことをお詫びいたします。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/staff/tb/2989464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ただ今、修行中 at 2006-01-09 12:06
タイトル : ログイン不具合復旧
ログイン不具合復旧いたしました よかった!昨年の6月のある一日になるのかと ふと思いがよぎりました。 自分にはある目標があります。 最悪の場合は、携帯からの投稿も出来ますから、 多分大丈夫だろうと思っています。 皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。 パソコンランキング クリックしてくりっく ... more
Tracked from 印刷屋さんで働く双子ちゃ.. at 2006-01-09 12:15
タイトル : 復旧しましたね
ログイン不具合復旧いたしました やっとブログにログインできるようになりましたね。はじめはおどろきましたよ。朝普通にMacを立ち上げてみたらあれ?なんでログインできないなんだろう?って感じで。いろいろとサイトを見ていたらほかにも同じ症状の方がたくさんいる事を知りました。どうもエキサイトがメンテナンスをやっていたみたいですね。もう少しはやくブログのトップにも告知して欲しかったですよ。それにしても、はじめは自分のMacがおかしくなったのかな?ってあせったモノでした。まあ思ったよりも早い時間に無事に復旧...... more
Tracked from 『風で織るタオル』社長の部屋 at 2006-01-09 12:50
タイトル : たかがブログだが・・・
ログイン不具合復旧いたしました 繋がらないとあせりますね。まずは自分のパソコン疑ったり・・・緊急メンテ中とわかるまで、不安な時間経過。たまたま、休暇ではやく起きただけですが、もう、生活の一部になっている。... more
Tracked from ぶろぐれCAT! at 2006-01-09 13:36
タイトル : しんねんそうそう、いやなやつになる。
おわ、びびったァ~! 昼前に更新しようと思ったら、ID拒否られてログインできず・・・Σ(゚Д゚;) ナヌッ?!  脅かさないでくださいよぉ~エキサイトさん~! ところで今日って成人式なんですね。 あいかわらず 祝祭日 に疎いわたくし・・・ (←単なる “ 休日 ” と認識しているもよう ) 自分が成人式を迎えたのは、あまりにも遠い昔のハナシだし、 あの頃は 成人の日=1月15日(だっけ?) って決まってたし。 ( ちなみに体育の日は10月10日って決まって...... more
Tracked from 世相春秋 at 2006-01-09 14:05
タイトル : ログインできなくてヒヤリ・でもエキサイトファンです。
昨夜、休日ということもあり夜更かししていましたところ。いきなり、IDが違いますとログインできなくてかなりヒヤリとしました。「まさか、ハッキングにあってIDとPW(パスワード)を改ざんされたか?」と思いまして、IDセンターに行きましたところ午前4時~5時まで「メンテナンス作業」とありましたので、それから就寝して10時ごろに再度ログイン。「あれ?またできない??」そこで再び、IDセンターへ。メンテナンスが今日の正午までとなっていましたので、「そうかぁ、エキサイトの方も休日とはいえ、大変だな」と、私の見えな...... more
Tracked from なちゅらるらいふ at 2006-01-09 14:48
タイトル : 朝焼け〜
休暇中28日目にして奇麗な朝焼けを見た気がするにん♪ 5時前後の空模様 空気は澄み 気持ちの良い寒さだったでつ。 あっ!あの奇麗な朝焼けじゃな〜い。。。。くすん。 お写真に映し出すのって難しい〜。はうっ。 昨夜2時間スペシャルDASH村を見ようと 夕飯も早々に終え おなかいっぱい(←ここがミソ 笑) 準備万端整えて 期待に胸を弾ませて さぁ 観るぞ♪と気合いを入れお待ちかね〜。。。。 あろう事か。。。。曝睡!(T^T) そんな訳で夜中の1時に目が覚めちゃいますた(アホやねん)...... more
Tracked from とうめいなわ at 2006-01-09 16:08
タイトル : あ~、ビックリした
今朝、エキサイトのブログにログインしようとしたら 「IDが正しくありません」って出るではないですか!! なんどやっても同じで。「誰か私のID勝手にのっとちゃった?」 とかあらぬ妄想までしてしまい焦る、焦る。。。 午後もう一度トライしたら、すんなりできたのでした。 ただの不具合だったようです。 ビックリした~。そういうのは早めにお知らせして欲しいものです。 さてさて、今日はヤーコンについて。 お正月の「どっちの料理ショー」でヤーコンが紹介されていて 「なになに便秘に良い...... more
Tracked from Kewpie+(plus) at 2006-01-09 17:13
タイトル : ふ〜ッ…
エキサイトブログ…メンテナンスしてたんですね…(汗)。 ログインできなくて焦りましたわ…。 昨日のスコティッシュ杯…セルティックは負けちゃうし…(哀)。 今朝も早く(そうでもないか…(爆))からそのネタ書くぞ〜、なんて思ってたらメンテナンス中とかでログインできなくて意気消沈…orz...。 エキサイトブログ…好きなんだけどなぁ…。 このシンプルさが逆にいじりやすくて…。 でもこういうことは今後もあるだろうし…(汗)。 う〜ん…( ̄〜 ̄;) …こういう場合に供えここのブログの別館なん...... more
Tracked from Zefiro “ネスタ&.. at 2006-01-09 19:48
タイトル : いろんな意味で苦しかったParma戦
Milan - Parma 4-3 お疲れ様でした。 ************************************* いやーまったくもう・・・(×_×;) 昨日作業してたら、ちょうど試合ちょっと前からずーっとログインできなくなってしまい、Excite側で最初からの告知もBlogトップ上には表示が無く、大慌ててでExciteに質問メール書いたり何度もログイン試したり、試合追ったり・・・ただでさえ、久しぶりのリアルタイム作業で調子が出ないのに、えらいへとへとにな...... more
Tracked from KOBECCO at 2006-01-09 21:36
タイトル : 緊急メンテナンスだったとは
どうやら、公式アナウンスによると、認証系のトラブルが起きていたみたい。 このところ、ターゲットになってるみたいですね、 excite ブログ 。 大丈夫かなぁ。 がんばれ!中の人^^/^ ログイン不具合復旧いたしました 2006年1月9日(月)午前3:48よりエキサイトブログへのログインができない状況になっておりましたが、午前11:40に復旧いたしました。 エキサイトブログユーザーのみなさまへのメンテナンス告知が遅れたことをお詫びいたします。 今後ともエキサイトブログをよ...... more
Tracked from お小遣いは月5000円!! at 2006-01-09 22:28
タイトル : こんなこともあるんですね。
ログイン不具合復旧いたしました 不具合があったんですね。入れなくて焦りました。 まぁ、直ってよかったです。 既に生活の一部になっているかもしれません。 みんなのところに遊びに行くことが楽しくて、 毎日やってきています。 さてと、みなさんのところにいってこうよう\(^o^)/ ... more
Tracked from こだわり英国田舎生活 at 2006-01-10 01:21
タイトル : 不具合復旧しました!
日本時間の1/9早朝から午前中にかけてエキサイト(ブログのサービスプロバイダー)で不具合があったようです。英国時間の1/8夜寝る前だったので,小生ちょっとあせりました。 もしせっかくコメントを残したかったのに,出来なかった方!プロバイダーに成り代わりまして,お詫びいたします! ... more
Tracked from 夜想録 at 2006-01-10 23:35
タイトル : 故障報告は迅速に-どこのインフラでも言えることだけど
『ログイン不具合復旧いたしました』 9日、深夜の4~6時ごろ、メンテナンスということでID拒否されまくって、結局投稿どころかログインできず、危うくブログ更新が一日抜けることになるところでした。 問題なのはエキサイト・ブログのトップページにメンテナンスについての告知がまったく無かったことで、リンク先のTBを見ても、大分混乱した人がいた模様。ブタベもIDをコピペしてみたり、PC再起動してみたり、と色々試してIDセンターを見てようやくはっきりした次第。この間30分弱。もうちょっと分かりやすい位置...... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2006-01-18 14:35
タイトル : ライブドアブログにTBできない
昨日からライブドアブログにTBできない状態が続いている。 家宅捜査の影響でもないだろうに、ナゼ急にできなくなった? そもそもエキサイトからTBできないのが、はてなダイアリー。 これはエキサイトに原因を聞くのが一番だが、エキサイトユーザーで解決した人がいたら教えて下さい。 人気ブログランキン... more
Tracked from Feeling...感じ.. at 2006-01-20 01:46
タイトル : Memo 「こそぉーり?」
以前の記事2006年01月 気づいたのは18日。エラー表示だと思っていたんだけど...いつの間に? 月表示をするのにデータ量が多いから? 僕のことか(笑) せめてカテゴリ別表示のようにして欲しかったな...とほほ... more
Tracked from ふくみみ at 2006-01-21 19:44
タイトル : ExciteBlogにこっそり小変更
いつのまにか、アナウンスも無く、駅風呂の仕様が変更されていました。 ・ 今まで記事表示でも何でも、ブラウザWindowの左上の部分に表示されるところにブログ名しか表示されていなかったのに、記事タイトル(エントリ名)が表示されるようになった。 例: ブログ全体 > 「ふくみみ」 記事単位  > 「ふくみみ : 記事タイトル」 カテゴリ表示 > 「ふくみみ : カテゴリ名」 月別表示   > 「ふくみみ : 200x年x月」 ・ 月別表示にすると今まではその月の記事すべてが表示さ...... more
Tracked from Design Passage at 2006-01-22 13:25
タイトル : 記憶の銀行
大学院の講義で学生に「記憶ビジネス」について発表をさせている。プレゼンで「記憶の銀行」という言葉を使った学生がいた。といってもそれがどういうものか具体的な中身の言及はなく、来週までに考えるって話だったが、「記憶の銀行」という言葉がとても気になった。 たとえばエキサイトやライブドアなどのブログやmixiなどはまさに記憶の銀行だ。コミュニケーション機能ばかり強調されるが、基本的に書き込みは人の記憶である。 人は記憶を他人と共有できるフォーマットにするために文章を書く。写真を撮る。が、単に言語化...... more
by exblog_team | 2006-01-09 11:44 | Trackback(17)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.