エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

iOSアプリをアップデートしました!Instagramリンク、YouTubeリンク、画像へのリンクを貼ることができます(ほか6件)

お知らせ

いつもエキサイトブログをご利用いただきありがとうございます。

iOSアプリについて、「記事作成画面」と「ログイン・開設」部分を新しくしたバージョン3.0.0を公開しましたので、ご利用方法をご説明いたします。

iOSアプリをアップデートしました!Instagramリンク、YouTubeリンク、画像へのリンクを貼ることができます(ほか6件)_a0029090_12472260.png


記事作成画面

ご利用頻度と要望をふまえ、次の通り刷新いたしました。

■HTML編集を終了し、すべて通常編集モードになりました
以前は、装飾にたいしてHTMLタグが入ったり、PC記事から編集する際にHTMLモードになっておりましたが、今回より、アプリでは「通常編集」のみとさせていただきました。
HTML編集をご希望の方は、今後はPCからご利用ください。

なお、HTML編集の中で最もご要望の多かった「画像に対してリンクを追加する方法は、次の手順で可能です。

 1.リンクを追加したい画像を長押しして選択
 2.画像に対してリンクボタンを押し、追加したいリンクを追加
  
iOSアプリをアップデートしました!Instagramリンク、YouTubeリンク、画像へのリンクを貼ることができます(ほか6件)_a0029090_12220986.png

また、ブログ村バナーなど他サービスにアップされた画像を繰り返し使う場合は、次の方法で貼り付けできます。

 1.以前貼り付けていた画像の記事から「編集する」をタップ
 2.該当箇所を選択してコピー
 3.コピーしたものを、貼り付けたい記事にペースト
  
iOSアプリをアップデートしました!Instagramリンク、YouTubeリンク、画像へのリンクを貼ることができます(ほか6件)_a0029090_13563447.png
 


■記事タイトルが必須項目ではなくなりました
記事作成後「次へ」へお進みいただいたら、【タイトル・カテゴリ・タグ・公開 非公開 予約 の選択・シェア】を必要に応じて編集いただけます。タイトルを未設定にすると自動で冒頭文が入ります。

■様々なリンクを追加できるようになりました
リッチリンク(大・小)、Instagramリンク、YouTubeリンクを新たにご利用いただけます。
テキストリンクをご希望の方は、テキストリンクにしたいテキストを選択してリンクボタンを押すと追加できます

■画像を複数選択できるようになりました
5個まで選択してまとめて追加できます。

■公開後の記事に近い状態で編集できるようになりました
画像を縮小させることなく、多くのスキンで使われているフォントサイズ、字間がそのまま作成画面に反映されます。

■フォントカラーが12色から24色に増えました
トレンドをふまえ、パステル系、シャビー系、アース系といったカラーを追加しております。



新規開設・ログイン

ご利用中の方には今までと同じようにエキサイトIDとパスワードでログインしていただけます。
今回、これからブログをアプリで始める方に向けて、エキサイトIDを使わなくても次の方法で開設できるようになりました。

・Facebook ID
 Facebookのアカウントで開設できます。
 PCでログインするには、アプリの中で別途エキサイトID用のパスワードを設定する必要があります。
・Twitter ID
 好きなTwitterIDを使って開設できます。
 PCでログインするには、アプリの中で別途エキサイトID用のパスワードを設定する必要があります。
・端末ID
 1タップで簡単に開設できます。
 端末を変えてもデータが引き継げるようになるためには、アプリの中で別途エキサイトID用のパスワードを設定する必要があります。その場合、PCでもログインできるようになります。

※ご注意
 Facebookログイン、Twitterログインは、上記通り新たにアプリでFacebookまたはTwitterのIDで開設した方のみご利用いただけます。



※ヘルプ
 iOSアプリについて、ご不明点がございましたら下記ヘルプページをご参照ください。

スマートフォンでも手軽に投稿できるよう、投稿に必要な手間ができるかぎりかからないように改善してまいります。
また、今後はさらにスマートフォンでも視覚的にますます魅力ある表現が簡単にできるよう、アップデートを続けてまいりますので、どうぞご利用ください。

今後ともエキサイトブログをどうぞよろしくお願いいたします。



by exblog_team | 2017-08-30 15:00 | お知らせ | Trackback
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.