エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

タグのデザインを一部変更いたしました(タグを設定した方のみ対象)

お知らせ

平素はエキサイトブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

ブロガーの皆様に日頃よりご利用いただいております「タグ」につきましてブログページ上の表示デザインを一部変更させていただきましたことをご報告いたします。(タグを設定した方のみ対象)

以下デザイン変更の目的になります。
------------------------------------------
①「タグ」のテキストリンクを読者のみなさまがクリックしやすいボタンデザインに変更。(ブログ記事ページ)
⇒クリックしやすくなるため、タグ一覧ページを閲覧しやすくなります。

②タグのまとめページ(http://www.exblog.jp/tag/各タグのキーワード)へのリンクを設置。(ブログ記事ページ及びタグ一覧ページ)
⇒SEOの強化がされるため、皆様のブログが検索エンジン上で、さらにヒットしやすくなります。


タグのデザインを一部変更いたしました(タグを設定した方のみ対象)_a0029090_18591384.jpg


------------------------------------------

エキサイトブログで用意させていただいております、デザインスキンにおいては全件チェックを
させていただきましたが、デザインをご自身で編集されている皆様の中には崩れなどが生じている場合がございます。

なお、今回の変更はデザインのみ対象になりますので機能自体には影響はございません。
各記事にタグを設定していただく事により、タグのまとめページ(http://www.exblog.jp/tag/各タグのキーワード)にも表示される他、Google やYahoo!などの検索エンジンにもヒットしやすくなり、ブログのアクセス数アップにもつながりますので引き続きご利用いただけると幸いでございます。

今後ともエキサイトブログをどうぞよろしくお願いいたします。


Tracked from At Studio TA at 2016-05-18 09:39
タイトル : 「みんなの【】をまとめ読み」を非表示にする / エキサイ..
エキサイトブログは、2016年4月より「タグ」関係の若干の変更が行われました。 しかし、とりわけ「みんなの【】をまとめ読み」「タグの人気記事」の機能の追加に関しては、それを好まない意見が目立ちます。この機能の有無を選択可能にして欲しいというユーザーの意見はもっともと思いますが、その要望は反映されない様です。 しかしこれらの非表示化は、ユーザー各自のスキンアレンジ(CSS編集)で、比較的簡単に実現できます。 以下にその手順を紹介しますので、CSS編集にトライしてみてください。 +① ブログスキンの「C...... more
by exblog | 2016-04-05 19:03 | お知らせ | Trackback(1)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.