エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2005年6月16日、サーバーの増強作業のためにサービスを一時停止させていただきました。
しかしながら、当初予定しておりました16時間を大幅にオーバーしてしまい、結果的に27時間におよぶ長時間となってしまいまいた。
ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びするとともに、今後このようなことのないように努力することをお約束いたします。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from LogJET at 2005-06-17 06:28
タイトル : どうした!Exciteブログ
エキサイトブログ空白の一日を追ってみた... more
Tracked from JT~7人目の戦士~ at 2005-06-17 06:46
タイトル : メンテ
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 普段からメンテナンスによる停止が多いと思ってたが、 今回のはひどすぎやろう。 丸一日以上停止って。 まぁ、私が言えたもんじゃないが・・・。 うちんとこも何かと遅いので…。 ... more
Tracked from shinashina絵日記 at 2005-06-17 06:54
タイトル : ようやくメンテが終わったようです
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び。。。 ということでようやくメンテナンスが終わったようです。特にこれといった不具合も今のところ無いようだし、exbolgの中の人お疲れさんでした・・・。でも今度からはもっと時間に余裕もって計画立てようね。 ・・・と思ったら画像のアップが出来ない・・・。 ... more
Tracked from およげたいやきくん at 2005-06-17 07:10
タイトル : 終わった、終わった、ああ良かった。
やっと、メンテナンスが終わりましたね。 メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 更新したくてもできない状況が長かったので、 とてもほっとしています。 それにしても長かった。 27時間だそうです。 作業をされていた方、お疲れ様でした。... more
Tracked from One day of t.. at 2005-06-17 07:10
タイトル : エキサイトブログって。
メンテナンスやサーバー増強とかするたんびに不具合起こしてる。 これまでは幸いオレのは大きな問題なかったけど、今回は画像が 表示されないとか、トラックバックが出来ないとか・・・。 大体メンテ期間が始めは 6/16(木)1:00~17:00 ってことだったのが大幅にオーバーして結局27時間かかっちまった。 もちろん大変だとは思うが、もう少しキチン事前シミュレーションしてから 長めの時間でアナウンスしておけばいいのに・・・。 予定を遅れた上に不具合でまくりじゃ、苦情の山でもしょう...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-06-17 07:18
タイトル : もう終わってるかな?
このメールはupできました でも、実際は、エラーあったみたい。 データ確認中ですけど。。。 やっぱりバックアップとっておけばと反省。 メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び by エキサイト向上委員会 いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2005年6月16日、サーバーの増強作業のためにサービスを一時停止させていただきました。 しかしながら、当初予定しておりました16時間を大幅にオーバーしてしまい、結果的に27時間におよぶ長時間と...... more
Tracked from ∞ 暁務報告 ∞ at 2005-06-17 07:35
タイトル : メンテナンスも終わったようで…
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 16日の1時からメンテナンスに突入することをうっかりアナウンスし忘れまして(^^;)←本人が一番ビックリしていた(^^;;;; まあ17時までだしーと思って(いやそれでもすごく長いなぁとは思ったものの)いたら、あらあらあら、17日になっても依然として続いていたようで、どうやら27時間メンテナンスだったようです(ビックラ!)。 とりあえず今のところのトラブルっぽいものといえば、ログインの際、IDを認識してくれなかったってことぐらいかな……あ...... more
Tracked from Zefiro “ネスタ&.. at 2005-06-17 07:41
タイトル : 長いメンテナンス
ExciteBlogのメンテナンスが、予想外に長かったようですね。 ExciteBlogサイトの告知 もしかして何度もアクセスしてくれたりした方がいらしたら、ご面倒をおかけしました! Blogの中では、サーバーは軽いほうだし、機能やサービスが比較的安定しているほうなんですけどね、Excite。ユーザーが非常に増加したため、今後に備えての大幅増強ということだと思います。 さて、私まだ帰宅したばかりなので、これからできるところまでチェックして作業します。 ... more
Tracked from 何気ない日常。 at 2005-06-17 07:41
タイトル : 長時間メンテだったなぁ…
えらく長くて丸1日以上でしたねぇ。 これだけかかったにも関わらずあちらこちらでエラーなど起こっているようです。 自分とこも何か起こらないか心配ですが…とりあえず表示は正常ですね…トラバが出来ない人が多くいるようなので自分も試しておこうかな。 天気が悪いと頭痛が多い、俺。 今日は曇り空なためか朝から頭痛いっす〜とりあえず今日は金曜、今日を乗り切れば休み〜週末は天気がもちそうなのでどこか行きたいなぁ、カメラもって…家でガンダム撮るのもいいけどw そういえばこんな記事見つけました。 ブリ...... more
Tracked from モンスーン・アジアのあっ.. at 2005-06-17 07:42
タイトル : カンボジア人質事件
今朝シェムリアップでインターナショナルスクールが6人の強盗に占拠され、生徒と教師があわせて30人ぐらい人質になっているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000008-yom-int 身代金の額 犯人が要求していた身代金は当初1000ドルと伝えられたが、すぐに30000ドルに改められた。最初のが誤報なのか、それとも犯人が欲を出して額を上げたのかは目下不明だが、私の感じではたぶん最初の要求がほんとに1000ドルだったのだろ...... more
Tracked from 鼻から乳牛 at 2005-06-17 07:45
タイトル : こんなん書いてると遅刻しそうだ。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び う~昨日日記更新できなかった。残念。... more
Tracked from ☆★☆★☆のんびり気まま.. at 2005-06-17 07:48
タイトル : メンテナンス、やっと終わりました。。。
終わったようです。。。 24時間経っても終わらないのはなぜ?と思い、 少々不安になってしまいましたが、結局27時間かかったそうです。 何はともあれ、お疲れ様でした。 これから会社へ行かなきゃいけないので、 会社へ着いたらまたここへ来ま~す♪ エキサイトさん メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2005年6月16日、サーバ...... more
Tracked from ◇◆◇abe×tch@b.. at 2005-06-17 08:03
タイトル : メンテ長っ!!
いつまでメンテしとんじゃ〜〜い>Excite 前もこんな事があったような。 まぁタダで利用させてもらってるからあまり文句も言えんのだが・・・ Exciteブログではこの話題で持ちきりになりそうだな(笑)... more
Tracked from 目黒川沿いの生活 at 2005-06-17 08:26
タイトル : エキサイトブログのメンテ長引く
いやぁ、まいりました。 今まで、この手の日記めいたものを続けてこれた事がなく『ブログ』 と言う新しいメディアの中で、珍しい自分を発見したばかりでした。 少なくても、いつも見てくれてる人が居るんだ・・・とか、ブログを続け ていく原動力になっていた訳だが、今回のメンテナンスで、そのモチ ベーションの様なものが切れかけている(笑) メンテに携わった方々にはご苦労様といいたい所だが、これだけ大 きな影響力を持つブログの運営としてはどうかと思っちゃったね。 続けるためにも早く皆さ...... more
Tracked from BojeckのFFじゃな.. at 2005-06-17 08:33
タイトル : サーバーメンテナンス
Exblogサーバーメンテ、27時間に及ぶ大手術だったようです。 トラックバックが出来なかったとか、出来るようになったとか・・・テストも兼ねてトラバっと。 ぼじぇブログをざっと見渡したところ、特に問題ないようです。 exblogの中の人、不眠不休(ですよね?)での作業、お疲れ様でした。 ... more
Tracked from 旬のイギリス at 2005-06-17 08:55
タイトル : 自分に都合がいい不具合?
自分がこんなにもブログ依存症だということを自覚した、今回のエキサイトのメンテナンス。 溜まっていた家事が思いっきり片付きました… メンテナンス終了後、ブログを開けたところ、画像をダウンロードしていてエラー表示が出たので更新ボタンを押したら、またエラーの表示。 エキサイトブログ向上委員会を見たら、あちこちで画像が見られない状況になっているようです。 で、そこに書き込みされていて、URLがついているところ全てのブログにお邪魔してみたら、 全部、何の問題なく表示されているんです。 「...... more
Tracked from もえろぐ at 2005-06-17 08:58
タイトル : メンテ終了
いやぁ・・・長いメンテでした(´Д`;) まだ少し不具合とかが発生しているみたいですが・・ 24時間以上メンテナンスが続いていたわけですが 今更になって気づいたけど 私は、かなりこのブログに依存した生活をしていたなぁとw 書きたいことはいっぱいあるのに 何にも書くことができないってのは 結構つらいものですねぇ・・ 今日からまた記事を書いていけます^^v 今後とも「もえろぐ」をよろしくお願いします。... more
Tracked from Digital Came.. at 2005-06-17 09:06
タイトル : メンテ終了
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 一応終わったみたいです。 長かったぁ。 予想以上に掛かっちゃうことってあるのよねぇ。 でも、有料のサービスとかだったら怒っちゃう人も出てくるのでは。... more
Tracked from れっつ すた~あと~! at 2005-06-17 09:07
タイトル : 長かった・・・。
エキサイトのメンテナンスがようやく終わったみたいです。 スタッフの皆様お疲れ様でした。 やりはじめて間もないんでよくわかんないんですが、いつもこうなんでしょうか? 長かったですねぇ。と思うぐらいブログが習慣になりつつあるんでしょうな。 なんかメンテナンス終了後にいろいろトラブルがあったみたいですが、基本的に夜中は更新やらないものですし当方たいしたデータもないので別に問題はなかったみたいです。 ... more
Tracked from 普通の専業主婦だって、何.. at 2005-06-17 09:08
タイトル : エキサイトブログ
エキサイトがサーバー増強作業のため、サービスを停止します。 下記の予定です。      期日:2005年6月16日(木曜日)     時間:01:00~17:00(最長16時間) この前はココログ、もう少したつとlivedoorもメンテナンスを行います。 最近、やっぱりどこも重かったですからね。 エキサイトに移ってから9ヶ月目に入りますが、ここは本当にとても使いやすい。 気にいっています。 何が使いやすいって、やはりブログの基本中の基本である、記事の更新・編集が 簡単にサ...... more
Tracked from 晋ノ国 at 2005-06-17 09:08
タイトル : exblog_team,加油!!
大変お疲れさんでした。メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び:当初予定しておりました16時間を大幅にオーバーしてしまい、結果的に27時間におよぶ長時間となってしまいまいた。... more
Tracked from 七月のうさぎ at 2005-06-17 09:10
タイトル : ようやくメンテ終了♪ それにしても長かった・・・。
Exciteブログメンテナンスサービスがようやく終了したようです。 当初の予定(16日AM1:00~PM5:00)を大幅に9時間オーバー、計27時間にも及ぶ長丁場になってしまいました。最初の予定でも長っ!と思ったのに、27時間と言ったら丸一日以上・・・。とほほです。 途中、「画像サーバーのセットアップの際に、予期せぬ不具合が発生しており、その原因究明に時間を要しております。」のアナウンスが流れた時には、さすがに不安になりましたけど、とりあえず無事終わったようで一安心です。 いや、ビビりました。マ...... more
Tracked from CANDY HOUSE .. at 2005-06-17 09:11
タイトル : 画像がでません!
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び... more
Tracked from 七月のうさぎ at 2005-06-17 09:11
タイトル : ようやくメンテ終了♪ それにしても長かった・・・。
Exciteブログメンテナンスサービスがようやく終了したようです。 当初の予定(16日AM1:00~PM5:00)を大幅に9時間オーバー、計27時間にも及ぶ長丁場になってしまいました。最初の予定でも長っ!と思ったのに、27時間と言ったら丸一日以上・・・。とほほです。 途中、「画像サーバーのセットアップの際に、予期せぬ不具合が発生しており、その原因究明に時間を要しております。」のアナウンスが流れた時には、さすがに不安になりましたけど、とりあえず無事終わったようで一安心です。 いや、ビビりました。マ...... more
Tracked from ToS : silver.. at 2005-06-17 09:18
タイトル : メンテナンス
ながいっ。うーん、シビレを切らしちゃいますよ。歌う蛙です。 エキサイトブログのメンテナンス。16日の1:00に始まって・・・いつまで続くのかしら。 ちなみに、これはアップロードできずに仕方なく、蛙PC(彩)のメモ帳で。 これで書いておけば、毎日更新ってのはギリギリ守れてますよね? それぐらいサービスしてくださいよぉ~書いたけどアップできなかったというだけで。 というか、他のところではメンテナンスなんて滅多に無いのに、 エキサイトだと毎月1回はありますね。どうしてなんでしょうか・・・...... more
Tracked from ひごろのできごと at 2005-06-17 09:40
タイトル : マイペースで行こう
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 昨日は一日メンテナンスでブログ更新が出来なかった。 けれど別に不便もなく。 逆になんだかのんびり出来ちゃった。 そんなに考えるほどいつも内容考えて更新してるのかな・・・。 毎日1件は更新しよう!と頑張っちゃうからだね、きっと。 これを機にマイペースに更新しよう。。。(笑)... more
Tracked from スパムさんいらっしゃ~い at 2005-06-17 09:42
タイトル : やっと終わりましたか
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び とりあえず、ホッ。しかし長かったね、27時間。お疲れ様ですよ。これからもよろしく使わせていただきますよ。 でもその間にも「スパムメール」は飛来する。 今日の更新予定(PM8時以降)。 1.またきた、ワンクリック詐欺(オーガズムと同系) 2.「さき」ちゃん怒涛のメールボム!! その他、飛来したメールは即公開。... more
Tracked from 日替わりミシェール at 2005-06-17 09:45
タイトル : 謎の長ーいメンテ
 昨日はずっとExciteBlogがメンテ中でアクセスできなかった。取り立てて書くこともございませんが。  Exciteはとりあえずscriptタグを受け付けてくれんものかのう。でもそしたらユーザ激増でまたしょっちゅうメンテで落ちるようになるのかもしれん。 ▽ 家の猫には一応脂肪分の低いオーガニックのドライフードを食わせているのだが、最近注文のタイミングが悪くて、すぐに手に入る日本のメーカーのフードを買ってしのいでみた。そしたら妙に食いつきがよくて、しかも早朝からエサエサー!と泣く。ちょっと恐...... more
Tracked from KAMMY'S HOME.. at 2005-06-17 09:46
タイトル : メンテナンス終了しました。
 エキサイトブログの方で、メンテナンスを行ってましたが、当初予定の16時間を超えて、27時間のサービス停止となりました。  現在は復旧したようですけど。→メンテ終了報告... more
Tracked from 蒼い海に憧れて・・・。 at 2005-06-17 09:49
タイトル : エキサイトブログはメンテでした。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 2005年6月16日、サーバーの増強作業のためにサービスを一時停止させていただきました。 しかしながら、当初予定しておりました16時間を大幅にオーバーしてしまい、結果的に27時間におよぶ長時間となってしまいまいた。 予定オーバーしてのメンテナンスでしたか。 利用者が多くなればそれだけ時間もかかるのでしょうね。 エキサイトブログのトラックバックの使い方がイマイチ分かりませんが、同じエキサイトブログからは会員専用ってのがあるので簡単に出来...... more
Tracked from asi-A at 2005-06-17 09:49
タイトル : 不具合発生。
I.E.だと画像が表示されないようです。かく言う私もI.E.を使っている一人。MozillaスイートやFirefox、Operaなどを使用している人は見えているようで、一部の人がここぞとばかりにI.E.をダメブラウザとけなしておりますが、I.E.がダメブラウザかどうかはこの場合問題ではなく、現状は多くの人がI.E.を使っているんですから可及的速やかに対処願いたいものです。... more
Tracked from いのまるさんの日記らしい at 2005-06-17 10:02
タイトル : あれ?画像が・・・
エキサイトブログのメンテが昨日(6/16)AM 1:00〜17:00までのはずが今日(6/17)AM 4:00まで掛かったみたいだ。朝、起きて(7時頃)跡地を見たら画像が何もない・・・メンテ中の時にいろいろあったみたいだから画像が消えたのかなぁ・・・まぁ、引越しした後だから良いけどねぇ〜... more
Tracked from 聞新稽滑の子んぼ屋すびゑ at 2005-06-17 10:04
タイトル : 超耐久戦サーバ増強
お疲れ様どした・・・エキブロスタッフの皆さん。 なんでも、27時間を要したようで。思いの外、データがものすごい事になっとって、 時間を読み誤ったものと思われる。 それでも、当初「16時間」かかると読んでたくらいやから、えらいことになるぞ、とは分かってはったんやろな。 なんせ、開設者が26万人超えて、画像を大分使っているユーザーも多いと。 で、それぞれで使ってるPCもブラウザも、区々であると。 Macにしたって、OS9環境とOSX環境のものが大分入り交じって来てて、そこでも違ってくる...... more
Tracked from すとれんじ ふるーつ at 2005-06-17 10:07
タイトル : やっと
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 復旧しましたか しかし 重いな コメント見れないし レス遅れそうです。... more
Tracked from 今週の感想。 at 2005-06-17 10:07
タイトル : お知らせというよりも、事後報告。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 16日の深夜1時から始まったメンテナンス、結局予定されていた16日の午後5時には終わらず、17日(今日)の朝4時までかかったみたいです。 今後はコチラでも、メンテのアナウンスをやっていきたいと思います。 ……それにしても長すぎだよ、メンテナンス。 ... more
Tracked from 書き殴り的TWな戯言 at 2005-06-17 10:10
タイトル : ä
ʸɽƤʤ⤷ʤ ExciteblogΥ ʸϤΰԶ礬Ƥޤ ΤɤʤäƤǤ礦ͤ... more
Tracked from PSYSHOW'S R.. at 2005-06-17 10:33
タイトル : 昨日は
Exciteのメンテが長い間延長されていたので 終日ブログにアクセスできなかったようです。 アクセス頂いた方には大変失礼いたしました。 とりいそぎ。 メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び  ... more
Tracked from 裏むぎ at 2005-06-17 10:39
タイトル : ブログのお引っ越し??
昨日のエキサイトブログのメンテナンス・・・。 ずいぶん時間掛かっちゃいましたねぇ~。 エキサイト側からはこんなお詫び。 27時間ってすごい時間だし、 延長してる間の途中経過の報告も、 かな~りの夜中にあったんだよね。 あまりにも長時間の延長だし、 もしかして鯖飛んだ?今までのアタシの記事も写真もぶっとんだ??って とにかく不安になっちゃったわけですよ。 ブログを始めたのは去年の10月からなんだけど、 それまで書き溜めていたものを全部移行したのよね。 くだらない記事...... more
Tracked from HB at 2005-06-17 10:42
タイトル : メンテシュウリョウ
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び いはぁ~、メンテ長かったですねぇ。 実に27時間です。 しかも終了後、トラバの不具合やら画像表示の不具合が出てたらしい。 今は、投稿する時に内容のところでボールドとか斜体とかのボタンがきかない状態だね。 ま、そのうち修正してくれるでしょー。 とりあえずエキブロスタッフのみなさん、お疲れさまでやんした。 いつもだと、思いつくとすぐ記事にしてて備忘録的なところがあったけど、ブログ使えないと忘れるねー。 *hisui*の場...... more
Tracked from CICCI and th.. at 2005-06-17 10:46
タイトル : mission incomplete 。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 昨日このblogを観にいらっしゃった方、いましたらご不便をおかけいたしました。 昨日は、本blogをサービスしてくださっているexcite(エキサイト)側でサーバーメンテナンス、増強工事を行っていたそうです。 作業時間が大幅にオーバーし、昨日は丸一日blogが開けませんでした。 復旧した本日早朝には、不具合がいろいろあったようです。 そのことについて、あーだこーだ言っている人がとても多いのですが、何だかイヤな感じですね。有料で...... more
Tracked from / / / 愛 と 笑.. at 2005-06-17 11:14
タイトル : 最近、メンテナンスが多いよ!
blog立ち上げたとき、何故エキサイトにしたかってーと、単にそのころ良く読んでたブログはエキサイトのblogが多かったからなんですよ。基本スキンが多くて、そのスキンでCSSでカスタマイズ出来れば、エキサイトで無くたってどこでも良かった。 アクセス解析もメモに埋め込む形で対処できそうだし、結局リンクもメモをカスタマイズしてます。前は日時指定が出来ないのが不便だったけど、今では対応してるしね。 でもねえ。 ほんと、最近メンテ多いんですよ。そりゃ、私はあまり更新しないんですけど、たまに更新しようとする...... more
Tracked from ぶろぐれCAT! at 2005-06-17 11:39
タイトル : おつかれー。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び なんと、27時間にも及んだそうです。 昨日一日、そうとうヤキモキしちゃいましたが、 スタッフの皆さまがたのご苦労を考えると、こりゃ~もう何も言えんな~・・・と ( 笑 ) 白目充血、目の下にはクマが黒々、そこいらじゅうにユ○ケルの空き瓶ゴロゴロ そんな状況を勝手に想像し、密かに涙してみたり ←大嘘 この勢いで、ババーンと画像容量大幅アップもお願いしますよー!! な~んて、冗談でも言えないわ~、今だけは...... more
Tracked from nakamaniの日常… at 2005-06-17 11:46
タイトル : たまにはエキサイトブログについて言ってみよう
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 16日午前1時~午後5時の予定でメンテナンスしていたエキサイトブログ。 ちょうどメンテ突入時に作業してたもんで、送信したらなんか変状態で結局送信されてなかったっすね。 それにしても普通このテのメンテって夜中のうちに終了して朝からは普通に使えるようにするのが一般的だと思うんだけど、夕方5時までの時点で「長えー」と思ってたわけですよ。 んでも夕方5時を過ぎても終わる気配なし。 まー多少の延長はいつものことなのでそれほど気にしてなかった...... more
Tracked from 俺、天使? at 2005-06-17 11:49
タイトル : メンテ長過ぎじゃないスか
昨日折角来ていただいた方 申し訳ないですね~、エキブロさんの方でメンテやってた所為で 昨日丸々一日+今日数時間の間ブログが閲覧不可状態になってました どうもごめんなさい、 そんなわけで今(学校から)、昨日の分書こうかなって気分w 昨日ひさしぶりに「ハンゲ」で麻雀打ってきた ネットで打つの久しぶり過ぎて凄い緊張したw 最初にした東風戦なんて腕震えてたからねwww しかも勝ち方微妙スギでもうダメw なんだよ結果「+4」ってwwww 俺そこまで弱かったっけか!??orz そっか...... more
Tracked from 管理人のつぶやき-隠れ宝.. at 2005-06-17 12:09
タイトル : ご迷惑をおかけしました
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び exciteのブログのメンテナンスが長引き、このコーナーも 長時間閲覧不可能な状態になってしまいました。 ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。 なお、昨日の更新分は掲示板に書きましたので、こちらをご覧下さい。... more
Tracked from 1306th sense at 2005-06-17 12:17
タイトル : サーバー増強
 エキサイトブログ向上委員会様、関係各位殿、ご苦労様でした m(_ _)m メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2005年6月16日、サーバーの増強作業のためにサービスを一時停止させていただきました。 しかしながら、当初予定しておりました16時間を大幅にオーバーしてしまい、結果的に27時間におよぶ長時間となってしまいまいた。 ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びするとともに、今後こ...... more
Tracked from Can't help f.. at 2005-06-17 12:28
タイトル : メンテナンス
木曜の1時から17時までという当初の予定をはるかに超え、 結局終わったのは今日の4時くらいらしい。 何が変わったのかもよくわからない… 今は直ったけど画像が表示されてなかったり、カレンダーが表示されてなかったり。 exciteの人たちはかなりテンパッテたのかなぁ…... more
Tracked from 転がる日々~Like a.. at 2005-06-17 12:28
タイトル : アリ、あり、蟻、ari、アリーデヴェ(ry
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び  久しぶりに更新しようと思ったメンテ中w まぁ毎日書いてるわけでもないし、商売目的でも、命がけで書いてるわけじゃないから別にいいが、6月16日の1:00~17:00の予定が17日の4:00までかかるってどういうことだよwww  それにしてもブログのメンテナンスって実際何やってるんだろう。想像もつかない・・・  ところで、上記のTB先ホームページはこのブログをやってるエキサイトのメンテやら、新機能なんかを紹介するエキサイトブログ向上委員会なんだけど...... more
Tracked from ひらりの一喜一憂 at 2005-06-17 12:29
タイトル : メンテ終了
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 27時間に及ぶメンテナンス! お疲れ様です。 でも、まだ不具合が出てるようで・・・ とりあえず自分のブログでは問題なしぞうみたいですけど リンク先のブログにコメントつけようと思ったらエラー出たりします。 頑張ってください! 実は、メンテのお知らせ見てなくて・・・ メンテの時間帯って大抵、深夜~早朝だったりするので あまり気にしてなかったわけで・・・ポリポリ f  ̄. ̄*) 昨日、外出先から携帯で投稿してみたり。。。 ...... more
Tracked from @日々+びば+感想!!!.. at 2005-06-17 12:42
タイトル : エキサイト、メンテ痛っ(;▽;)
更新♪更新♪とか思ってブログ開けた所、 ―メンテナンス中ー の文字が・・・・ 全然知らなかったねん!( ̄○ ̄;) それも、3時~17時って長っ! まぁ、ブログ数が多いからしょうがないけど~(^。^;) 私にとって数少なき更新の機会がぁー(ToT)w とか嘆いてた1日でしたv エキサイトさん、お疲れ様でーすっ! お陰で今日も無事に更新できましたっ☆(^o^)ノ ... more
Tracked from こころの風景 at 2005-06-17 12:43
タイトル : 急なサービス停止?
久しぶりに、ブログに関するブログ。 エキサイトには、携帯でブログ内容を送れる便利な機能があるが、 昨日の夜、送ったメールは、結局戻ってこなかった (投稿されたというメッセージもなければ、エラーというメッセージもない) サービス停止の案内を事前に見ていたから、 あれ?延長しているのかなと思って、家に帰ってサイトを開いたら、 やっぱり延長(しかも停止時間予告無し)だった。 こうなると、ちょっと困ってしまう。 携帯送信のユーザーに、何らかのレスポンスがあるとか、 停止終了予告時...... more
Tracked from おもひでぱらぱら at 2005-06-17 12:46
タイトル : 長かったね。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び…だってさ。 サーバーのメンテナンスに27時間って…フジテレビじゃないんだから。 でもきっとこれは僕らユーザーのためにやってくれていた作業にかかった時間なんだろうからありがとうございます。excite。... more
Tracked from hibilog at 2005-06-17 12:48
タイトル : 予想通り
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 16日朝1時からエキサイトブログのサーバ増強のためにメンテナンスに入っていたんですが予定終了時間の17時を大幅に過ぎて明けた17日4時ごろまでかかっていたみたいです。まぁあまりここのメンテで時間通り終わったことはありませんが16時間→27時間てこりゃまたすごいですね。担当の方はさぞやお疲れでしょう…。 まぁ別に遅れたのはあんまり気にしてないというか「やっぱりですか、ははっ」って感じなんですがコメントやトラバ見ると多くの方が怒ってらっしゃるよ...... more
Tracked from BULLすぺっく@ダーツ.. at 2005-06-17 12:52
タイトル : メンテ明け
Exciteのメンテが明朝終わったようで、 予定時間を大幅に上回る27時間。 一部でトラブルがあるような無いような感じだけど、 ひとまずお疲れ様。 俺としては日ごろのレスポンスの良さを重視してるので このレスポンスの良さをキープするための増強はありがたい。 全データの復旧ができてりゃ、まぁ良し。 今回のメンテナンスの失敗に関しては 次回は失敗を生かしがんばってもらおう。 ということで、 昨日書いてた記事がやっとアップできました。 ... more
Tracked from 日刊バカヤマ採掘記 at 2005-06-17 12:57
タイトル : 『CMでも流しといたら気がまぎれるかも』   -400g..
梅雨っぽくなってきましたね、華道教室でも次は紫陽花を使うらしいし、やっぱり季節があるっていいな♪ ところで理系の方から聞いたハナシ、五十年前キカイが文字通り機械的な仕組で動いていた頃の人達は『スイッチを押してから三分間ぐらい』はキカイが無反応でも気にしなかったんだそうです。そのぐらい経ってから不調を疑い、もう一度スイッチを入れてみたり、斜め四十五度方向から一撃を加えてみたりしたとか。 で、これが現在のわたし達になると『二秒足らず』しか待てないんだそうですよ。 そっかそれでWindowsの...... more
Tracked from 新・ぐだぐだ日記Ⅱ at 2005-06-17 13:02
タイトル : むちゃくちゃ長いメンテ
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び そんなこんなでブログ書けませんでした。 exciteブログを使っている人はみんな焦ったんじゃないでしょうか。 でも最近重かったので、サーバ増強はいい事です。 このブログ使ってる人はみんな避難民だしねw エキサイト=軽い はずっと維持して欲しいと思います。 重くなったらそっこーで他所に移りますよ!!... more
Tracked from 見たり読んだり考えた at 2005-06-17 13:09
タイトル : メンテナンスしゅーりょー
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 16日いっぱい、ブログが止まっていました。なんかね、もうね、17日夜2時くらいまで「メンテ中」の画面をリロードしてたら楽しくなってました。エキサイトの人がんばってください、と思ってました。 無事終わったようで何よりです。 止まっている間、他のブログに乗り換えるか検討もしました。結局、他は機能が付きすぎていてもてあましそうなので、エキサイトのままにすることにしました。このまま使えると良いなあというキモチ。... more
Tracked from 昏睡未遂 at 2005-06-17 13:18
タイトル : メンテナンス終わり。
…ってーか… 27時間も何やってたの? しかも不具合出てるみたいだし…。... more
Tracked from かわいいコックさんの T.. at 2005-06-17 13:33
タイトル : 2005.6.17 緊急号外~~~!
いやいや、いつも、当ブログにお越しの皆さま! お待たせいたしましたあ。 じつは、14(火)の夜から、16(木)の午前中まで用事で東京に出かけておりまして、 コメントのお返事が遅くなりました。 し か も ! なんと、昨日16(木)のほぼ全日! エキサイトさんのサーバー増強(このところ、サクサクが売りだったのですが、かなり、重めになってましたわ)のため、アクセスが不能となっておりました。 まあ、ヤプログ、アメログ、シーサー、グーあたりに比べれば、 サクサク、ず~~~と、使いや...... more
Tracked from tasapaino el.. at 2005-06-17 13:48
タイトル : elatus -maintenance-
at length long maintenance of excite blog finished!! :( sooooo long!! waitin waitin waitin ....!:I i should forgive coz use excite blog 4 free... but its extended 4 more than 10 hours! i wish it keeps appointed time!... more
Tracked from tsukiya diary at 2005-06-17 13:50
タイトル : 昨日のメンテナンスについて
昨日は午後から深夜までメンテナンスだったみたいです。 私自身もメンテが始まってから事実に気づいたので、事前にお知らせすることができなくて申し訳ありませんでした。その間見に来てくださった方、ありがとうございます。 なんかエキサイトの中の人も大変だったみたいですね。 機械オンチなのでよくわからないのですが、なにはともあれ直ってよかったです。 テストがてらトラバ。 ってか深夜まで会社に残って作業してたんですかね、エキサイトの方。 昼からぶっとおしで? だったらもうほんと、お疲れ様としかいい...... more
Tracked from tsukiya diary at 2005-06-17 13:51
タイトル : 昨日のメンテナンスについて
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 昨日は午後から深夜までメンテナンスだったみたいです。 私自身もメンテが始まってから事実に気づいたので、事前にお知らせすることができなくて申し訳ありませんでした。その間見に来てくださった方、ありがとうございます。 なんかエキサイトの中の人も大変だったみたいですね。 機械オンチなのでよくわからないのですが、なにはともあれ直ってよかったです。 テストがてらトラバ。 ってか深夜まで会社に残って作業してたんですかね、エキサイトの方。 昼...... more
Tracked from +++ A to Z.. at 2005-06-17 14:27
タイトル : 晃樹よ!
 さて、時系列的にいえば下のメキシコよりは古くなってしまったワールドユース オランダ大会。エキサイトの長期メンテナンスでなかなかエントリーを書けずにいたら、思わずうなずけるようなエントリーが多々あり、書かずには入られません(w 日本対ベナン(6・15/スポナビ) 水野同点FK、日本救った/Wユース(6・15/日刊) ... more
Tracked from ねころもち―blog at 2005-06-17 14:32
タイトル : ウニョっ≦・δ・≧З
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び (「エキサイトブログ向上委員会」よりトラバしました) やっと終わったようです(今回は長かったっ!)。 技術の方々、お疲れ様でした。 しかし、さまざまな不具合も生じているそうです。サーバーが安定稼動するまでもう少し時間がかかるかニャっ≦ ̄□ ̄;≧З ※サーバー増強のためのメンテといっても、相変わらず表示が遅いのも安定していないためかニャァーっ≦ ̄δ ̄≧З... more
Tracked from ぷるてて様言行録ヾ(´▽.. at 2005-06-17 14:42
タイトル : 頑張れ!【エキサイト】
このブログも、もうどうしようも無いネタを交えながら毎日更新してきたわけですが メンテだっちゃ って事で・・ね FFがメンテに入るから、二日分の日記書くぜぇぇっぇ って思って来てみたら・・・ (°ン °) ??ボクノニッキドコ?? ってな感じですわ。 まぁ何かしら良くなったのでしょう!! 無料で使わして貰ってる身として、文句なんてありませんよ。 多分 スタッフの皆様ご苦労様でした。 メンテとは関係無く一日抜けてるだろ? なん...... more
Tracked from 歩きつづける ゆり 咲き.. at 2005-06-17 14:43
タイトル : [Web]ゆりとexciteとはてな
やっぱり引越すことに決めました。exciteのメンテナンスについては、価格.comがあんなことになったのを横目で見て、ちょっぴり不安になっちゃったからじゃない?という意見もゆりのまわりでちらほら。ついでにゆりはカカクメソッドが気に入ったので、もうはてなに決めます。 そもそもサーバのメンテナンスは、保守系のプログラマ・エンジニアにとっては手に汗握る時間との戦いだと思いますが、ある程度終わりの時間は読めるものではないかと思います。(思いこみだったらごめんなさい)その、だから今回のあれは、戦略が甘すぎるんじ...... more
Tracked from フランス落書き帳 at 2005-06-17 15:05
タイトル : ■エキサイトのメンテナンス終了・・・
16時間を大幅にオーバーしてしまい、結果的に27時間におよぶ長時間。・・・・エキサイトブログ向上委員会ニュースから 僕は、現在3つのブラウザを使ってますが・・・ フランス時間、6月17日午前8:00現在、 I.E.(Internet Explorer)では画像が見られず・・・ Mozilla Firefox Opera では大丈夫です・・・... more
Tracked from 東っさんげ~ at 2005-06-17 15:08
タイトル : 画像エラー
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び まだ画像が表示されませんが、、、 再度、アップしなおすべきでしょうか??... more
Tracked from フランス美食村 at 2005-06-17 15:11
タイトル : ■エキサイトのメンテナンス終了・・・
16時間を大幅にオーバーしてしまい、結果的に27時間におよぶ長時間。・・・・エキサイトブログ向上委員会ニュースから 僕は、現在3つのブラウザを使ってますが・・・ フランス時間、6月17日午前8:00現在、 I.E.(Internet Explorer)では画像が見られず・・・ Mozilla Firefox Opera では大丈夫です・・・ この記事を、フランス落書き帳にアップした後、現在8:11分、I.E.(Internet Explorer)でも画像が見...... more
Tracked from 猫三昧 at 2005-06-17 16:26
タイトル : 画像が消えてる~~
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び メンテナンス終了後、画像が全然表示されなくなっちゃった~~。 ちゃんと、表示されているブログもあるのに、何故?? 早く、元に戻して!!... more
Tracked from 猫三昧 at 2005-06-17 16:27
タイトル : 画像が消えてる~~
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び メンテナンス終了後、画像が全然表示されなくなっちゃった~~。 ちゃんと、表示されているブログもあるのに、何故?? 早く、元に戻して!!... more
Tracked from ::ARCHITEXTU.. at 2005-06-17 16:44
タイトル : exciteブログ*メンテナンス工事終了
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 前回同様エキサイトブログのサーバーメンテナンス作業で更新がストップしていたようですが、当初予想されていた時間を大幅にオーバーしていた模様、結果的には丸一日ブログアクセスが遮断されていたらしいです。 風邪でここ2日間程寝込んでいたのであまり気にはしませんでしたが。。今考えるとバックアップも取らずにこのままブログのデータが消えたらと思うと、ゾッとします。今のところ特に不具合は無さそうなので良しとします。 前よりはやや早くなったような気もするし、とりあ...... more
Tracked from 惑星ベジータ at 2005-06-17 16:55
タイトル : あと20日くらいだね
いまからカズの来季去就が気になる惑星ベジータへようこそ。 ビール飲めない自分にしたらあまり意味のない横浜戦。 ホーム自由席からはよく見えず、アウェイ自由席が絶好の花火見物ポジションという 東京ファン泣かせなこの企画は今年も健在なよう。 横浜戦といっても佐藤さんはいません。個人的にはハユマで楽しみますが。 ところで、エキサイト住民を泣かせたこんな状態になっていた時に新外国人がどうこう言うじゃないですか。 ...... more
Tracked from ドーブツ型 at 2005-06-17 17:09
タイトル : メンテが終了
でも画像が見れないとかなんとか、トラブルもあるようで まだ修復中のようです。 自分のマシンから見る限りは正常なんですが、 ブラウザによってどうもいろいろあるらしい…? メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び ブログではなくHPを持っている方が 奇特にもリンクをしてくださるということで、 バナーないの?ということで、 作ってみたので改訂。プロフページ... more
Tracked from 誠の話 at 2005-06-17 18:28
タイトル : 出鼻くじかれた。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 6月16日0時にスタートした誠の話。 はじめてのブログに興奮冷めやらぬオレ。 ふと目についたサーバーの増強作業のためにサービスを一時停止。 AM1:00~PM17:00までのこと。 「ふぅ~ん」と思っていたら、、、長いよ、長い。 どこぞの高校の爆発事件についてのコメント考えていたのに。 もう既に時期はずれorz エキサイトの皆様、サーバーの増強作業お疲れさまでした。 僕も頑張ります(涙) ... more
Tracked from 優しい口笛のように。 at 2005-06-17 19:02
タイトル : 長かったね・・・。
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 昨日から続いてたメンテナンスがようやく終わったようですね。 exciteの中の人、お疲れさまでした。 しかし長かったですね。 当初、17時終了予定だったのが、夜中の3時ぐらいまでやってたそうで・・・。 結局、昨日は更新できず。orz で、復活したようなんですが、スクリプトエラーが出るようになったんですけど・・・。 あと、外部リンクで登録してるブログのRSSが見えなくなっちゃったんですけど、これもメンテナンスと何か関係あるんでしょう...... more
Tracked from CannGuLoo.do at 2005-06-17 19:02
タイトル : Excite、27時間耐久メンテナンスを敢行
昨日 6/16 は 1:00 から 17:00 まで Exciteブログのメンテナンスだったのですが、つうか17時間って随分とまぁ長いすね作業者は休めるのかしらんなどと優しい気持ちで思ったのですが、いざ蓋を開けてみると 17 時の再開予定時刻を余裕でぶっちぎって結局 28 時頃再開したようす。27時間って(瀧汗 具体的な障害と対応報告がないのでわからないが、私ならこのケースでどうしたろ。再開予定時刻にある程度近づいた段階で現時点の進捗をどうにか冷静に判断し、復旧の目途とそれに伴う作業工程、再開遅...... more
Tracked from maidear* at 2005-06-17 21:35
タイトル : メンテナンス終了
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び いつも遊びに来てくださっている皆さん、ありがとう。 メンテナンスって自分はあんまりPCを稼働していない時間にやってる感覚だったので、今回の事もすっかり忘れていた。朝起きたら、とか、夜帰って来たら、って時には終わってるものだって思っていて。 今回も夜中メッセージが出て「あ、メンテだったのか」くらいで。朝は見る時間しかないからまだメッセージが出てた時は「???」って。まさかこんなに長いとは。 何だか申し訳ないです。これからはメンテナ...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-06-17 21:47
タイトル : 【ブログ】Exciteブログのメンテ
昨日の1:00~17:00の予定でExciteブログがメンテナンスということで、会社帰りを楽しみにしておいた。 しかし、家に帰ってもメンテ中。 1時間おきにアクセスしてもメンテ中。 23:00になってもメンテ中なため、あきらめて寝てしまった。 (#゚Д゚)ゴルァ!! 計画性悪すぎ。 無料だから文句は言えんが、有料サービスだったらそれなりの対価を提供しないと。 次は計画的にお願いします。 (結局27時間近くかかったと言う情報が。)... more
Tracked from 花の色は... at 2005-06-17 22:03
タイトル : エキサイトブログ開発チームガンバレ!
小さいながらもサーバ管理をしている身としては,開発チームに心からのエールを送りたくて,トラックバックしてみよう.これだけのコメントが付く,それほど多くの人に必要とされているコミュニティーになっているのだということを受け止めて,より良いものを作り上げて欲しい. 「なんだか画像が表示されないなー」と思っていたら,メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫びにたくさんのトラックバックとコメントが付いていて,メンテナンスに伴う不具合だということが解った.ガンバレガンバレ!... more
Tracked from toka's photo.. at 2005-06-17 22:19
タイトル : 今日も“蛍戯”をアップのはずが画像表示できません! 
PM9:49現在 やはり画像が表示されません。 トラックバックも調子悪い時があるみたいです。 どうなっているのでしょうか? 今月からアドバンスに切り替えたのですが、 毎回、メンテナンスの後に不具合が頻発するようであれば 色々と考えますよね。 PM3:47現在 toka本人以外の方は、画像の閲覧が可能との事。 一応、投稿した写真を本人も確認したいので復旧を待ち望んでいるのですが 皆に見てもらえているのなら、とりあえず良かったです。 それにしても不具合のアナウンスが無いですね...... more
Tracked from COUNTTHREEBLOG at 2005-06-17 22:28
タイトル : 不具合
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び ブログのメンテがやっと終わったみたいです。 大幅に遅れて結局27時間ぐらいかかってたみたいです。 なーーーーーーーーがくないかーーい。 エキサイトの人おつかれさま。。 昨日の訪問者数むごい。 でもまだ完全に復旧していなくて画像が見れない不具合がアリ。 IEだと見れないってうわさ。 なのでFirefoxとかSafariとかOperaとかで見るとよろしいかと思われます。 メンテ中のページの「スタッフ一同を全力で作業にあたっ...... more
Tracked from toka's photo.. at 2005-06-17 22:36
タイトル : やっと画像表示ができるようになりました\(^o^)/
PM10:29現在 やっと画像が表示されました♪ 先日(16日)の午前1時から27時間のメンテナンス+長時間の不具合 正直、長かったですね^^; 今回の件で、エキサイトブログの利便性が高まれば良しとしましょうか。   PM9:49現在 やはり画像が表示されません。 トラックバックも調子悪い時があるみたいです。 どうなっているのでしょうか? 今月からアドバンスに切り替えたのですが、 毎回、メンテナンスの後に不具合が頻発するようであれば 色々と考えますよね。 PM3:47現在...... more
Tracked from 思ったこと何でも書いちゃえ at 2005-06-17 22:49
タイトル : 長かった...orz
昨日の1時に始まり17時に終了する予定だったBlogメンテナンス。 終了時間が伸びに伸び結局終了したのが8時間オーバーの今朝5時過ぎで...orz メンテ長過ぎ!!>excite blog 大事を取ってメンテ始まる前に投稿しておいたからよかったけど、 まだこんなことが続くんならどっか他に引っ越そうかな。マジで。... more
Tracked from MONOLOGUE DI.. at 2005-06-17 23:28
タイトル : サーバーメンテナンスがなんやらかんやら・・・・
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び 昨日、サーバーメンテナンスで利用できなかったみたいですね。 ・・・・ 更新できなくてすみませんでした。 っていうか、Excite Blogって何かと不便な気がするんですよね。 使えるタグが限られてるのがかなりいたいんですよねぇ・・・・。 今回のメンテもかなり長引いたらしいし・・・・・。 いっそのこと移転しちゃおうか? ・・・・・ いや、そんなこと馬鹿な僕には無理っす。... more
Tracked from 音と王子のある生活 at 2005-06-18 00:47
タイトル : お疲れさ〜ん
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫びやっと終わりましたね〜、exciteの中の人お疲れさまデシタ。手のすいた時にちょくちょくアクセスしてたけど「おいおい、予定時間過ぎてるやん...」16時間の予定が27時間になる程ってことは、中の人はかなりテンパってたはずや(笑)しっかし。人がやる気になってる時に限っていつもメンテしてるし〜、exciteさんよぉ。... more
Tracked from Everything i.. at 2005-06-18 03:06
タイトル : 反省文
わたくしsabretoothは、日本時間6月16日夜に、某チャットルームで行われた、「エキブロメインテナンスの終了時間を当てよう賭博」で、17時終了の予定のメンテが終了するのは、19時半であろうと予想しました、その結果、実際の時間よりもっとも遠い時間に賭けてしまいました。そう、私は信じたのです、山村社長とその若頭どもの言葉を。彼らが終わるといったら、せいぜい2時間遅れぐらいだろうと、俺は信じたのです。そんな俺が馬鹿でした。ここに、深く反省します... ...ってなー! なんで俺が反省せ...... more
Tracked from ココアミックス at 2005-06-18 06:36
タイトル : あ、二日空いた・・
昨日はおいといて、 メンテ長かったな~。 自サイトでやるべきか~ってまた考えちゃった。... more
Tracked from 5号館のつぶやき at 2005-06-18 13:49
タイトル : 復活
 メンテナンス「終了」後も、昨日は私のサイトの画像は表示されませんでした。今朝になってみると、復活しているようです。徹夜で作業をしてくださった、メンテナンス部隊の方々には、心からお礼を申し上げます。まだ、復活していないところや、個人的事情(ウイルスやファイアウォール、あるいはキャッシュ)の問題で、見かけ上復活できていないところもあるようですが、個人的には着々と進行している感じを受けます。  ただし、やはりエキサイトから下の事情説明が足りなすぎると思います。  今からでも遅くはありません。社...... more
Tracked from tthp-blog at 2005-06-18 14:20
タイトル : エキサイトブログ不具合
エキサイトブログの一部に不具合が続いてます。メンテナンスが終わってもこのブログ、トップの画像が表示されないんです。よくわからないけど人によっては表示されるみたいなんですけど。 エキサイトブログ向上委員会というサポートサイトにはメンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び とあるけど、ぜんぜん終わってないです。無料だし、まあしょうがないとは思うけど。せめて現状の報告は逐一してほしいものです。 そちらのブログへのコメントとかトラックバックには非難がいっぱいで(この記事もそのひとつです)、なかなか...... more
Tracked from HARRY Style at 2005-06-18 21:41
タイトル : サーバーメンテがあってかけませんでした(;'ω')
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び... more
Tracked from ドミトル少尉のひとり報告書。 at 2005-06-18 23:23
タイトル : カイの叫び。
カイのAAで訴えてみることにする。                     _,,..                  , -''    `  ̄` 丶、                   /              \                /                \                /                      \               /                          ヽ           ...... more
Tracked from お目だるいお話 at 2005-06-19 01:32
タイトル : 山村幸広氏へ直訴(および向上委員会へも)
PC時代からインターネット時代へ マイクロソフト 古川享先達 引退     6月16日 メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び へTback2005年6月16日未明に始まったエキサイトブログのメンテナンスは、その後、画像移転中の不具合発生というアナウンスがあり、さらに11時間の延長になった。そして再開後、再び障害発生というのは予想できていたことである。... more
Tracked from chill-out♪(y.. at 2005-06-20 01:48
タイトル : excite!!
オッス!!オラ、chill-yoz♪。 妻子持ちの32歳。最近、うっすら来てるかな。 つーか、コラー!!excite!! 17時終了のメンテが何で、何時間も延長するんだよ!! ふつーさー、余分に時間を確保して、完全に終わる時間を告知するんじゃないの? それとも何?余裕こいて、テキトーこいた分け? 待てど暮らせど繋がらないから眠くなって寝ちゃったじゃないか! 毎日更新記録を伸ばしてたオイラはかなりご立腹っすよ! 期待してdoblogから引っ越してきたんだよ!ホント。たんのんマス。 無料...... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2005-06-20 17:41
タイトル : エキサイトユーザーの苛立ち
エキサイトブロガーとして昨日(6月16日)ほどイライラさせられた日はなかった。 サーバー増強のメンテのために午前1時から午後5時までサービスを停止、ときたもんだ。 通常は深夜から午前8時で終わるのだが、エキサイト始まって以来の最長メンテとなる。 問題は5時を過ぎても一向に繋がる気配がなかったこと。 帰宅の道中、ケータイから確認すれどアクセスできない。 家に帰ったのが7時半。この時点でも繋がらない。 食事を終え、風呂から上がった9時。 まだまだ繋がらない。 この時点で長期...... more
Tracked from あきべえの独り言 at 2005-06-20 20:41
タイトル : メンテ長すぎでした
昨日は、エキブロのメンテ日だったみたいで、全く投稿も他の方の ブログ拝見もできなくて、超~ブルーでした。 16日の日付が変わった夜中1時から17日明け方まで、メンテしていた ようです。 度々覗いてみていたのですが、以下の文面が書かれたっぱなしでした。 【お詫び】 いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 サーバーの大幅増強のため、2005年6月16日1:00からサービスの停止をさせていただいておりますが、当初のメンテナンス完了時間を大幅にオーバーして...... more
Tracked from 的外れトーカー at 2005-06-20 21:58
タイトル : 今度は楽天広場が予想外のメンテに
先日コチラ「エキサイトブログ」がウンザリするほど長い期間にわたってメンテしてましたが(状況はコチラ)、現在「楽天広場」(楽天市場の日記型ブログ)がメンテナンスに入っています。 今日検索機能を追加する手筈になっていたらしいので、その関係かな~と思われます。 でも、「通常使用に影響はない」と言っていて、実際さっきまで影響はなかったのですが、ふと気付いて閲覧しようとしたらメンテ中になってたという…うーむ、何があったんだろう。 というわけで、今のところ「せっかくなので開いてみた。」へ行くことはで...... more
Tracked from 大声でひとりごと at 2005-06-20 23:52
タイトル : メンテ
メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び というわけで、メンテがほぼ丸一日かかり 「ブログ一日一記事!!」 と決めていたのですが一度くずれると・・・・。 夜中までサッカー見たりしていたのですっかりごぶさたになってしまいました・・・。... more
Tracked from ねーさん日記 at 2005-06-22 20:09
タイトル : ふむふむ・・・
エンバーミングだっけ?死化粧っていうのかな。祖母がなんとも柔和なお顔になりました。化粧前も微笑みがあったんですけど、より一段と表情が出ています。 14日が納棺、15日が出棺で、16日が通夜、17日が告別式です。場所によるんですけど函館はチョット特殊で、他のところと葬式の流れが違ってたりします。 私は孫の中では最年長(大笑 いろいろと雑用があって大忙しです。そして眠い!!超~~っ寝不足です。助けて・・・眠たい・・・寝させて・・・ (´д`)zzz 話変わるけど、...... more
Tracked from ねーさん日記 at 2005-06-22 20:13
タイトル : うわ~
今頃送信出来た・・・ 十何回送ったのやら・・・ キレそう・・・ 携帯でもメンテ情報わかるといいのにな・・・... more
by exblog_team | 2005-06-17 02:35 | Trackback(104)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.