エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

検索、ならびに今後の予定について

こんにちは、エキサイトブログ向上委員会です。

度重なるメンテナンス、および、不具合解消に時間がかかっており、みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしております。
現在も正常化に向けて作業を続けていますので、今しばらくお時間をください。

みなさまから要望を多数いただいておりました検索機能を10日から復活させました。
ただし、現在の検索機能にはまだ至らない点が多数あります。
現在の検索では、文章が必要以上に分割されてしまったり、投稿(あるいは編集した)内容の検索結果への反映されるまでに24時間近く必要になっています。
より精度が高く、結果に早く反映させることができる検索機能の開発に着手しておりますのでご了承ください。

サービス開始から1年がすぎたエキサイトブログですが、おかげさまで開設数が19万件を突破し、その数は今もなお増えつづけています。
今後の機能拡充のため、また、より多くの方に、より快適にご利用いただくため、6月をメドにエキサイトブログのシステムそのものの抜本的改善に着手することにいたします。
なお、開設、投稿、閲覧、設定変更など、これに伴った影響が出ることはありませんのでご安心ください。

今後ともエキサイトブログをよろしくおねがいいたします。
Tracked from HOOCHIE’S TOES at 2005-03-18 16:42
タイトル : 抜本的改善に着手?
エキサイトブログ向上委員会『検索、ならびに今後の予定について』 私は日頃よりこのブログを自分の楽しみの為に比較的自由に書いてる。 あまり大勢の人に読まれようとか多くの人の共感を得ようとか考えてません。 ここはもちろん公共性のある場所なので『何でも書いて良い』わけじゃないけど。 それによって自分は何のメリットもないが、考えてる事を文字にすることでその事柄を整理できるというのもありますね。 うだうだと頭の中でめぐりめぐってた考えをスッパリ切り捨てることも。 そういう自己セラピーみたいな側面...... more
Tracked from ☆★☆★☆のんびり気まま.. at 2005-03-18 17:13
タイトル : エキサイトさんから 今後の予定について・・・
エキサイトさんからこちらの文書を出してくださいました。 検索、ならびに今後の予定について 検索機能が復活しました。 まだ完全といった形ではありません、24時間後でないと反映されないですし。 でもこれで少しは助かると思います。 私も先日、ブログを増やしましたので、これからはちゃんと反映されるはず・・・(ホッ) 使いやすいですし、エキサイトブログを使ってる人とも知り合うことも出来ましたし、 使ってる人も多いですし(19万人超えですもんね!) これからも良い環境を整えてほしい...... more
Tracked from Talking BAR at 2005-03-19 00:23
タイトル : 抜本的改善に着手!?
抜本的な改善をしなければいけないほど、問題が潜んでいるということなのでしょうか?w 利用者の立場からいえば、なるべく早めに改善に着手していただきたいものです。特にトラックバックスパムの対策は早急にお願いしたいところですね。消すのjが結構面倒だし。 ニュースにトラックバックできる点やスキンの充実度合いなど気に入っている点も多いので、Exciteさんには頑張ってもらいたいものです。... more
Tracked from そんな事で大丈夫?@Sh.. at 2005-03-19 21:20
タイトル : エキサイトからのお知らせ
Exciteさんからお知らせがありました。 検索、ならびに今後の予定について 端折りますが 「・・・今後の機能拡充のため、また、より多くの方に、より快適にご利用いただくため、6月をメドにエキサイトブログのシステムそのものの抜本的改善に着手することにいたします。 なお、開設、投稿、閲覧、設定変更など、これに伴った影響が出ることはありませんのでご安心ください。」 ってな事です。 入会を決めたポイントはこういう「通知のマメさ」でした。2004年暮れに入会した途端、通知は無いわ、検索機能は無く...... more
Tracked from hinschreiben.. at 2005-03-20 08:09
タイトル : 検索機能復活だそうで
このblogにも検索窓を表示してみた。blog内記事の検索が出来るはず。尤も、約24時間経過後でないと反映しないとのこと。でも無いよりはだいぶ佳い。 exciteさん、今後も改善宜しく。 検索、ならびに今後の予定について... more
Tracked from Chin's Bar at 2005-03-26 01:07
タイトル : つれづれ:エキサイトブログ
 エキサイトブログを利用して1ヶ月。  だいぶなれたので、ちょいとコメントを載せたいと思う。  エキサイトブログは「スキン」と呼ばれるUIを切り替えることで、瞬時にレイアウトの変更が出来る。  利用準備から利用開始までの時間も全くウェイトがなく、慣れれば使い勝手はすこぶるよろしい。  ポータルサイトなのでWebメールも自動的に割り当てられるし、ブログを始めるためのコンテンツはかなり充実している。  ただし、大きな欠点が一つだけある。  それは、「My Blog Link」が作成でき...... more
Tracked from 会津のはてから。 at 2005-04-02 08:36
タイトル : ライフログについての疑問。
ライフログっていつから始まったんでしたっけ? ヘルプを見ても見つかりません。 以前はそのヘンな命名についても記述があったように思ったのですが。... more
Tracked from crowner's_file at 2005-04-06 14:05
タイトル : 検索機能が復活してました。および細かい改装中。
exciteの検索機能がとうとう復活していたらしいです。 エキサイトブログ向上委員会のお知らせに告知がありました~★ 検索、ならびに今後の予定について 復活といっても、自分が開設した時は既に停止していたので復活と言うのもおかしいけど。 なので、メニューに検索を表示したので、ページ内の検索も可能となりました。 初めて使う検索機能です(笑)おぉ~。ページ内検索とかは、エントリーが増えれば増えるほどありがたいかも。 まだまだ改善の余地があるそうなのですが、なんにせよ復活ありがとうございま...... more
Tracked from お目だるいお話 at 2005-04-09 17:29
タイトル : Tbackスパム対策の要望
検索、ならびに今後の予定について(エキサイトブログ向上委員会)へTback エキサイトブログの設定に「ID・URLの拒否設定」というページがある。また、エキサイトブロガーの中には、トラックバックを最初から禁止する設定にしている人もいらっしゃる。しかし、それにも関わらず、エキサイトブログ掲示板などで、「トラックバック・スパムに対して効果がない」という投稿をよく見かける。「いったいなぜだろう?」と思い、自分のエントリで実験をしてみた。... more
Tracked from 伊勢原日記@ささの治療室 at 2005-05-20 21:40
タイトル : ブログあれこれ
こちらのブログに引っ越してきてから、4ヶ月がたちました。 excite.ブログは、サーバが軽い(この言い方あってます?)ところがいいと感じています。 いろんなサイトのブログを読んでいますが、こちらは昼夜問わず快適な部類に入るのではないでしょうか。また、記事作成やトラックバックのやり方も、比較的わかりやすいような気がします。 改善してもらいたい点は、  ・ユーザーID=ハンドルネーム として表示されてしまうのは不便  (私の場合、”sasanowaka”になってしまいます) ...... more
Tracked from 鉄鼠 at 2005-05-22 10:23
タイトル : ライフログ改良希望
別にアフリエイト収入なんて そんなハシタ金 要らないから、 ライフログは改良して欲しい あまりにもヘボすぎる。 レイアウト(見た目)も amazletと比べると ひどすぎるし、 選択肢もない。 一回登録すると、 蹴られるだけで、 じぶんで捜すしかない 100個も登録したら チョーマンドクセ~ オマケに削除できないときてる サイテー もうちょっと改良してチョ~ :PS I Love You このブログは、 オヤジが仕事の合間、あるいは 筋ト...... more
Tracked from お目だるいお話 at 2005-05-23 12:15
タイトル : 2005年5月22日の画像アップ不具合騒動を受けて
検索、ならびに今後の予定についてへTbackエキサイトブログの使いやすさは、複数のブログを使っていて実感しているのだが、要望もたくさんあるのは事実だ。画像アップができないというブロガーの声が上がったのが、運悪く土日を挟んだことにも問題はあるが、それにも増して、エキサイトさんのアナウンスが遅いことにも大きく問題がある。当然不具合の検証をしながら対策を考えてはいるのだろうが、多くの方が指摘するとおり、「障害発生中」とひとこと、ブログトップページで示すことで、かなりの人は状況に納得するはずだ。それでも暴言を...... more
by exblog_team | 2005-03-18 15:13 | Trackback(12)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.