エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

サーバー増強について

こんばんは。
エキサイトブログ向上委員会です。

おかげさまで1月21日(金曜)のメンテナンスを無事終了することができました。ご協力ありがとうございました。
21日のサーバー増強によって、テキストの読み込みについては幾分改善されたかと思います。
しかしながら、画像の読み込みにはまだ時間がかかる状況が続いております。
特に大きな画像を用いた投稿をする場合は、1ページあたりの記事数を減らしたり、投稿ページの「More」機能を使って画像を隠すなどの方法で表示時間を短縮することができます。
2月中旬にはさらに大規模な増強を実施する予定です。
それまでしばらくお時間をいただければ、と思います。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
Tracked from 世祓い at 2005-01-25 07:02
タイトル : 画像読み込み
なんでトップページでアナウンスしないのかなぁ? サーバー増強について by エキサイトブログ向上委員会 21日のサーバー増強によって、テキストの読み込みについては幾分改善されたかと思います。 しかしながら、画像の読み込みにはまだ時間がかかる状況が続いております。うん、これは感じていた。 特に大きな画像を用いた投稿をする場合は、1ページあたりの記事数を減らしたり、投稿ページの「More」機能を使って画像を隠すなどの方法で表示時間を短縮することができます。だそうだ。 2月中旬にはさらに大規模...... more
Tracked from nest nest at 2005-01-25 10:15
タイトル : トラバできません
ようやくオフ会レポートを書こうと思ったんですが、 radio6969さんのところからトラバできませんっ!! ひょっとしてサーバーに負荷がかかってるんでしょうか? もうちょっと試してみますが、明日も早いので だめなら後日改めてということで<(_ _)> 追記:エキブロ会員専用の別窓は立ち上がったんですが、今度はpingが送れないようです。 既に↑に記事はpostできてるのに、まだpingを送ってます。 どうやらupload.exblog.jpに負荷がかかってるようです。 追記...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-01-25 10:44
タイトル : Scene756 懲りてないなぁ。
障害のお詫び by エキサイトブログ向上委員会 サーバー増強について by エキサイトブログ向上委員会 エキブロ軽くなった感じなのですが、土曜・日曜と画像のupができなかったり、TBでエラーが出たりしていたので、なぜだろう? と思ったら、まだ対策できていないところの公表があった。 たぶん、作業だけやって、検証は、オープンしてから順次やろうという考えだったのかな?と思うし、だから、3日経ってこんなpostをあげたんでしょうね。 でも、 どうして、BLOG TOPに出さないのだろ...... more
Tracked from EDIT LIFE at 2005-01-25 19:02
タイトル : エキサイトブログ
お世話になります。 ブログってほんとどこがいいのか迷っちゃいますね。 重くないのが一番だったりしますね基本は、、。... more
Tracked from 青田風 at 2005-01-25 22:38
タイトル : エキサイト 画像の読み込み・表示
1/21にエキサイトのメンテナンスが終了しましたが、まだ、画像の読み込み・表示に多少時間がかかることがあるようですね。以下は、エキサイトブログ向上委員会様のコメントを引用させて頂きます。画像の読み込み・表示でお困りの方に役立つかと思います。============================================================ こんばんは。 エキサイトブログ向上委員会です。 おかげさまで1月21日(金曜)のメンテナンスを無事終了することができました。ご協力あり...... more
Tracked from 蜃気楼 at 2005-01-25 23:03
タイトル : あら、画像読み込みは・・・
サーバー増強について 1月21日にサーバ増強が行われたんですね。全然知らなかったよ。 でもやっぱり画像表示は遅いみたいですね。以下部分転載。 --------ここから-------- おかげさまで1月21日(金曜)のメンテナンスを無事終了することができました。ご協力ありがとうございました。 21日のサーバー増強によって、テキストの読み込みについては幾分改善されたかと思います。 しかしながら、画像の読み込みにはまだ時間がかかる状況が続いております。 特に大きな画像を用いた投稿をする...... more
Tracked from 素直になれなくて・・・b.. at 2005-01-25 23:35
タイトル : お願い
ここ数日、画像が表示されない時が有るみたいです。 その時は更新をクリックしてみて下さい。 それでも表示されないときは、我慢して下さい。 エキサイトブログ、私が始めたときは(去年の5月)2、3万人でしたが、今152,296人 エキサイトの調子が悪いみたいです。 原因がわかりました。よって1ページの表示数を減らします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓エキサイトブログ向上委員会より↓↓↓↓↓↓↓↓ サーバー増強について こんばんは。 エキサイトブログ向上委員会です。 お...... more
Tracked from 創洋占い研究所(仮) at 2005-01-27 00:10
タイトル : 【緊急措置】携帯投稿したら異常発生!!
先ほど携帯から投稿したら、それ以来2分に1回くらい携帯に「投稿されました」とのお知らせが。そしてブログにも同じ記事が何件も投稿され続けているわけです(;_;) もしこちらのブログをRSSで見てくださってる方がいらっしゃったとしたら大変な迷惑をかけているのかも。同じ記事が何度も送信されているようでしたら申し訳ありませんm(_ _)m ということで、この状況が落ち着くまでとりあえずこの投稿記事が一番上に来るようにしておきます。 先日のメンテナンスがあってから大変に軽くなったのはよいのだけ...... more
Tracked from しろねこせぴあ at 2005-01-27 00:43
タイトル : そういうことだったのね。
サーバー増強について エキブロ向上委員会さんでやっとこさ知りましたが、ここ1〜2ヶ月、なんか重いなぁと思っていたらやっぱり重かったようです。 今のアクセスが急増している投稿が急増している、というのもなんとなく解るような気がしますし、私が始めたころは5000人ぐらいだったのが今じゃ15万?!それは30倍に増えたんだからそれなりの対応をしていただくのが筋かと思います。。。が 緊急のサーバ増強をしていただいたようで、自分のブログにすら繋がらない状況はなんとかなったようですね。 不便に対し...... more
Tracked from ワタクシ*ゴト at 2005-01-27 19:27
タイトル : 画像無いんですけど・・
サーバー増強について ブログ設定⇒スキン変更⇒現在使用中のスキン(編集)⇒マイイメージアカウントにイメージ登録⇒保存されたイメージリスト 画像.jpg の 画像名は残ってますが 画像は まったくナッシング 全部 消えてしまったのでしょうか? それとも 今は見えないだけですか? サーバー増強の副作用なのでしょうか?... more
Tracked from 素直になれなくて・・・b.. at 2005-01-28 21:42
タイトル : 画像見えてますか?
  私のPCでは画像が見えたり見えなかったり。。。 エキサイトが調子悪いです。2月15日付け「お願い」参照 ... more
Tracked from 毒を喰らわばサラダで《墨.. at 2005-01-29 00:53
タイトル : 不具合・・・
(実験投稿です、ウチの別館“團團珍聞”の方で、TOPへのトラクバが出来なくなっていて、 コッチの方では行くかどうか、と) ※ 以下、團珍より転載 ※ 絵が一部出たり出なくなったりしてますな。 UPロードも不可の様子(記事書いた時点ではTBも飛ばせず)。 きっとまだ不安定な状態にあるとみたね、応急のサーバ増強は。 付け焼き刃は落ちるとはこのこと、然しこれまでのスバヤイ改善実績からみて、そう心配は してないけども。 2月まではしゃーないね。 そんなワケで、もし今前の記...... more
Tracked from inu's today at 2005-01-29 07:30
タイトル : どうなってるの?
先ほどから記事を投稿しようと画像をアップロ-ドしているのだが何度もエラーが・・・ 機能が少ないものの軽さが身の上なエキサイトブログなのに、この体たらくは一体 画像表示もエラーでまくりのようだし、かなり深刻な状態なのか?... more
Tracked from Sound and vi.. at 2005-01-29 21:24
タイトル : エキサイトブログ向上委員会さま
 exciteさま、お世話になっております。平素は、壁紙マネージャー、各種占い、音楽・映画情報など楽しいサービスをご提供いただき、誠にありがとうございます。  さて、私もO社のブログを一度は始めましたが、管理困難になりやむなく廃止し、一度はWEBの世界を諦めかけたもの、「何とか自分のフォトアルバムを作りたい」と思って、exblogを始めました。250円で画像容量無制限、これは魅了的で早速アドバンストコースを申し込みました。(O社は100MBで月750円でしたから・・・。) そして、なんとエキサイ...... more
Tracked from anotokiにバックド.. at 2005-01-30 22:28
タイトル : うちのパソコンだけかと思った
どうやらサーバーに負担がかかっているのが原因らしい。 サーバー増強について うちのブログは画像を掲載していないので、さほど影響が無かったのですが、他の人のブログへ訪れるたびに、画像が表示されない事が多々ありました。でも、原因がわかってスッキリしました。ただ、わかりやすい部分にあれば、もっと早く気づけたのにと思います。 順調に会員数が増えているようですけど、重くなってサービスが悪くなるようでは話しにならないので、サーバーが増強されて表示速度が以前のものになるように期待しています。... more
Tracked from 美的生活 at 2005-01-31 09:10
タイトル : 画像に関して
エキサイトブログ委員会のサーバー増強についてにトラックバック。 最近あちこちで見かける、画像に関してのトラブル。実は私はそれほど感じてはいませんでした。たぶん、昼間の時間帯に投稿する事が多いからだと思います。画像メインのブログで、大きなサイズの画像を載せたい人などには辛い状況なのかも知れませんね。画像が表示されないという事はたまにありますが、×マークを右クリックして画像を表示させれば問題ないので、そうやって見ています。 二月にはまた大規模なメンテナンスで増強されるそうですね。エキサイトは対...... more
Tracked from ウェブタン at 2005-11-15 00:43
タイトル : ウェブタン
エキサイトって... more
by exblog_team | 2005-01-24 22:34 | Trackback(17)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.