エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

スマートフォンからスマホ版ブログスキンを設定できるようになりました

お知らせ


いつもエキサイトブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日スマートフォン版ブログスキンをリリースしたことをお知らせしましたが、
この度、PCからだけでなくスマートフォンからも簡単にスキンを設定できるように致しましたので、
ご連絡いたします。

<スキンの設定方法>

1.スマートフォンからエキサイトブログにログインし、「ブログ設定」画面の「スキン変更」をタップしてください。

a0029090_14364194.jpg


2.お好みのスキンを選択してください。それぞれのスキンにカラーパターンが用意されていますので、お好きなパターンを選択し、プレビューボタンをタップしてください。

a0029090_14264944.jpg


3.プレビュー画面が表示されます。OKであれば、「適用する」をタップしてください。
(スキン選択画面に戻る場合は、「キャンセル」をタップしてください。)

a0029090_14265256.jpg


4.適用後、一旦スキン選択画面に戻ります。「現在使用中のスキン」に適用したスキン名が反映されていることを確認してください。

a0029090_14265389.jpg


5.マイブログでスキンをご確認ください。


<スマートフォン版ブログスキン一覧>

a0029090_143439.png


シンプルカラーパターン(左)・・・ネイビーブルー、ブラック、オレンジ、パープル、グレー(5パターン)
水玉(中央)・・・ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー(4パターン)
Summer Photos(右)・・・ひまわり、海、縁日、花火(4パターン)

*今後も定期的にスマートフォン版スキンを増やしていく予定です。

今後とも、エキサイトブログをどうぞ宜しくお願い致します。


------------------------------------------------------------------
*エキサイトブログ編集部からのお知らせやおすすめブログ、障害情報をつぶやいています。
https://twitter.com/#!/Excite_blog
-------------------------------------------------------------------
[PR]
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/staff/tb/15796583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 和真のオススメ at 2012-07-19 20:10
タイトル : 携帯用スキンを変更!!
携帯用スキンがアプリから 変更できるようになったので オレンジに変更してみました。 青や黒みたいに落ち着いて雰囲気もいいですが 明るい感じがいいですね!! もっとスキンが増えて いろいろと選べるようになると いいですね!! 猫のスキンが欲しいなぁ!! スマートフォンからスマホ版ブログスキンを設定できるようになりました... more
Tracked from あるiBook G4ユー.. at 2012-07-23 03:13
タイトル : ブログ・スキン変更 ~“縁日”へ。~
スマートフォンからスマホ版ブログスキンを設定できるようになりました に伴い、ブログ・スキン変更。 まだ少ない全13種類より、「Summer Photos:縁日」へ。 「」... more
Tracked from USA-Plain' at 2012-07-23 23:48
タイトル : 「スマホ版ブログスキンを設定しました。」
「スマートフォン版ブログスキンをリリースしました」とあったものの、暫し様子見で試そうとした時には「スマートフォンからスマホ版ブログスキンを設定できるようになりました」と、PCからの設定になってたんで一応私も変更してみたんですが… 個人的には結構いいかも。   というのも、   私は普段ブログ等の閲覧時には自宅でスマートフォンをWi-Fi接続で、ってしてるんですけど大抵のブログのスマートフォン表示ってのは     …って、ブログ記事名がメインで中身がパッと解り辛い場合が多いんですよね。...... more
by exblog_team | 2012-07-19 15:01 | お知らせ | Trackback(3)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.