エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

ID・URLの拒否設定が可能になりました

こんばんは。
エキサイトブログ向上委員会です。

エキサイトID、もしくはURLを指定することで、コメントやトラックバックを拒否できるようになりました。
URLを指定すれば、エキサイトブログ以外のサイトからのコメントスパムども防ぐことができます。
ご活用ください。

また、多くの方からご指摘いただいているなりすまし対策にもとりかかっています。
対策ができ次第、こちらでご報告いたします。
Tracked from 私的ブログ評価 at 2004-10-14 19:50
タイトル : エキサイトが選んだカテゴリー別おすすめブログ(2004年..
□私的おすすめ度★★★★★ □私的おすすめ度★★★★ ■うちの食卓 Non solo italiano ■英国徒然写真日記 ■女プログラマってどうよ? ■京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk ■今日も天気がいい ■旬のイギリス ■じぶん日記 ■ソラモヨウ ■つきのくさぐさ ■ナギヲWorks ■はる・なつ・あき・ふゆ ■水・水・水 ■奄美大島☆撮影日記 ■今日の野鳥 (順不同) 詳細は下記をご覧下さい。  □双方向性(C,T)★★★★★ ■英国徒然写真日記 □双方向性(C,T)★★★★ ■レモ茶のお絵かき日記 ■レンガの...... more
Tracked from 世祓い at 2004-10-14 20:26
タイトル : ID・URLの拒否設定
帰宅して、管理画面を見たらビックリ! スパム対策機能追加しました by エキサイトブログからのお知らせ 新たに「ID・URLの拒否設定」機能を追加しました。 エキサイトID、もしくはブログURLを指定して、特定のコメントやトラックバックを拒否することができます。 また、なりすまし対策もとりかかっているとのこと。 ID・URLの拒否設定が可能になりました by エキサイトブログ向上委員会 また、多くの方からご指摘いただいているなりすまし対策にもとりかかっています。 対策ができ次第、こちらでご報告いたします。 グッジョブ、エキサイト!... more
Tracked from GrooveCafe at 2004-10-14 20:26
タイトル : おや?知らん間に機能強化!!
bog>あれ?知らない間に『ID・URLの拒否設定』っていうのがついてますね...。 メンテの時間のアナウンスがなかったような気がするんですが..。 いつの間に? IDとURLで拒否かぁ...。 なんか、思っていたのとちょっと違う気もしますが..。 ま、いいか。 ところで、これで、予定の機能強化は終わったんですかね?</blog... more
Tracked from ブロガー互助連盟「ヨコの会」 at 2004-10-14 20:36
タイトル : たくさんのご署名ありがとうございました
「特定IDからのコメント制限機能追加要望」へ 80 を越える皆さんから署名を頂きまして、ありがとうございます。 本日、この要望が実現され、ブログ設定画面に「ID・URLの拒否設定」機能が追加されました。 エキサイトブログからのお知らせ スパム対策機能追加しました 新たに「ID・URLの拒否設定」機能を追加しました。 エキサイトID、もしくはブログURLを指定して、特定のコメントやトラックバックを拒否することができます。また、なりすまし対策もとりかかっているとのことです。 エキサイトブログ向上委員会 ID・URLの拒否設定が可能になりました また、多くの方からご指...... more
Tracked from 麻婆豆腐とフィレオフィッ.. at 2004-10-14 20:38
タイトル : 迷惑ユーザー拒否キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!
ID・URLの拒否設定が可能になりました っていよいよこの機能がきますたよ、みなさん!! うちはあまりこないのですがスパムコメントや嫌がらせコメントなどなどでお悩みのブロガーのみなさん、 ついにエキサイトが個別拒否機能を実装してくれますたょぉぉぉ!! どこまでこれが生かされるか分からないけども随分早い対応には高感度がギュンギュン上昇中です。 これで夜も安心してリネージュができるってもんですょ。(´ー`)y-~~... more
Tracked from ITエンジニアで2児のP.. at 2004-10-14 20:41
タイトル : ID・URLの拒否設定機能搭載
過去日付の記事 ID・URLの拒否設定で、コメント、トラックバックの拒否ができるようになりましたね。 荒らしや嫌がらせで悩まされてる人は、ずっとこの機能を待っていたことでしょう。 使わないに越したことはないですが。 複数ブログを持ってる方は、間違えて別のIDで書き込むことを予防する、といった使い方もできるのかな。 相変わらずエキサイトさんすばやい対応で(^^)/ それより、そろそろ当選したエキサイトグッズ送られて来る頃ですが、まだかなぁ‥ ... more
Tracked from nest nest at 2004-10-14 21:48
タイトル : 早わざ
ID・URLの拒否設定 ハリーさんも驚いてましたが、私もハリーさんの記事で知ったぐらい 今回のエキブロの更新(?)は早かったですね。 告知はなしだけど、サーバー停めないでやったんだからよしとしましょう。 なりすまし対策もとりかかってるとのこと↓ これで無料で無料ですからね。エキブロすごいです。 ID・URLの拒否設定が可能になりました ※投稿日時がオペラからは変えられなかったバグは直ったようです。... more
Tracked from 世祓い at 2004-10-14 21:56
タイトル : 早速実験してみました
「ID・URLの拒否設定」機能をテストしてみた。 ID の場合、大文字小文字は判別しない。どちらでも同じ ID なので。 コメントの送信ボタンを押すと、下記メッセージが出て書き込めなくなる。 URL を指定する場合は、注意が必要。 エキサイトブログは、http:// を付加してはならない! 「○○○.exblog.jp」のみでないと有効にならないのだ。 拒否設定したエキサイトの URL からトラックバックしようとすると、投稿画面に下記メッセージが表示されて、記事を保存できない。 外部ブログは逆に http:// が必須とのことだが、Livedoor ...... more
Tracked from mini*mini lo.. at 2004-10-15 00:17
タイトル : excite blog
エキサイトブログにまた新機能追加、あちこちで希望の多かった「スパム対策」。 トラックバックURLの部分に、赤文字で注意書きがあるのがちょっと嫌なんですけど。。あれ、消せないかな。 // LINK → エキサイトブログからのお知らせ // LINK → エキサイトブログ向上委員会... more
Tracked from お目だるいお話 at 2004-10-15 02:21
タイトル : コメントスパム・Tbackスパム対策機能
「スパム対策機能追加しました」(エキサイトブログからのお知らせ) 「ID・URLの拒否設定が可能になりました」(エキサイトブログ向上委員会) さきほど管理画面をのぞいてみて初めて新機能の存在を知った。10月中旬というから20日くらいかなと思っていたが、14日のうちについたようだね。エキサイトさん、仕事が速い!(笑)ただ、今の機能ではほとんど役割を果たさないだろうなあと思っていたら、「向上委員会」さんのエントリには、「なりすまし対策にもとりかかっています。」とのこと! そうじゃないと困るもんね。現状、IDで弾いても、偽のID使って書き込むことだって可能だし、URLも適当書いていれば...... more
Tracked from KOBECCO at 2004-10-15 07:14
タイトル : Scene348 ID・URLの拒否機能がついた。
ID・URLの拒否設定が可能になりました from エキサイトブログ向上委員会 かねてから、要望も多かった特定のID・URLからの書き込み拒否機能がついたそうです。試そうとしたのですが、harry さんやsofia さんが試しているので、まずそれを見たりすると、   1.IDは、ブログに参加しているIDだけ登録できる     大文字小文字の区別はなし   2.URLは”http://”をつけてはいけない なんだそうです。 で、疑問。 この場合、悪意をもって書き込みをするためにIDを取得した人などを排除するしかできないのでは? IDは、excite側でブラックリス...... more
Tracked from Untitled-Blog at 2004-10-15 07:59
タイトル : 防衛手段っすか
気づいたらばいつの間にか※トラックバックが正しく受信されない場合は、IDまたはURLによる拒否設定がされている可能性があります。とか出てるし。 特定IDからのコメントやトラックバックの拒否が可能になったんだな…ってのが分かりやすいけれど、なにもこんなメッセージを出さなくても…。 GaiaX系簡単ホームページでチラホラ見かけたことがあるんだけど、サーバ混雑時にたまたま掲示板の記事投稿がうまく行かなかっただけなのに、自分のIDが「拒否されちゃったー」と勘違いしたり…なんてことがあるそうで。 トラブルを避けるための機能なんだろうけど、余計なトラブルを招く可能性もある。 要は「使...... more
Tracked from ゆるやかな日常 at 2004-10-15 10:58
タイトル : エキサイトに装備品が増えた
Track Back:ID・URLの拒否設定が可能になりました さすが、「いい仕事してますねぇ」なエキサイトさん。ちょっぱやの仕事で、相変わらず好感度大です。うちのような閑散としている場所には、意味のない機能ですけどね(´Д`;) まあ、ほら、備えあれば憂いなしって、古くからのありがたいお言葉もあるわけですし、いろいろいじくりまわして使うのが楽しいでしょ? ってことで。 でも、こことかここを見ると、http://は抜かして入力しないと、うまく拒否ができないみたいですね。このあたりはもう少し調整が必要なのかもしれません。 それから、あちこちでも言われている、 ...... more
Tracked from 猫鍋のメイポな日々 at 2004-10-15 13:48
タイトル : ID・URLによる拒否設定追加
ID・URLの拒否設定が可能になりました スキンの参考にとブログを巡回してると目についた警告文。 ------------------------------------------------------------------------ ※トラックバックが正しく受信されない場合は、IDまたはURLによる 拒否設定がされている可能性があります。 ------------------------------------------------------------------------ はて。。。少し前までこんな文章出てたかな。。。 と、思ったらID・URLの...... more
Tracked from ♪すいか泥棒 日曜版 at 2004-10-15 17:39
タイトル : スパム対策が少し進んだらしい
 先ほどあちこちのblogを見ていて ふと気付いたら,記事の末尾に※トラックバックが正しく受信されない場合は、IDまたはURLによる拒否設定がされている可能性があります。という警告文が表示されるようになっていました. 「あぁ,以前言っていた『10月中旬に更に機能拡張予定』というのは これか」 と思って「エキサイトブログからのお知らせ」を見てみたら, 「スパム対策機能追加しました」というエントリが上がっていました.  管理画面に 「ID・URLの拒否設定」という項目が追加されています.要するに特定IDでのコメントやTB,および特定URLでのTBをハネる為のフィルタが付いたということの...... more
Tracked from じゅん☆ブログ at 2004-10-15 19:18
タイトル : トラックバックの赤い注意を消す
なんだか昨日くらいからID・URLの拒否設定が可能になりましたそうです。エキサイトIDやURLを指定することで、コメントやトラックバックを拒否することができるようになったようです。それに伴ないトラックバックウィンドウに「※トラックバックが正しく受信されない場合は、IDまたはURLによる拒否設定がされている可能性があります。」というような表示が出るようになりました。って思ったらこの注意書きがおもいっきり画像にかぶってるじゃないですかー! あーあ、せっかくの連邦のロゴがぁ・・・ 他にもこの苦しみを味わっている人が結構いるようです。えーい、消しちゃえということで朝っぱらからCSSの編集をしまし...... more
Tracked from 放課後茶室 at 2004-10-16 02:07
タイトル : 赤いのを消すよ
うわ~、なんだこりは! どうやら原因はID・URLの拒否設定が可能になりましたのようですね。 う~ん(´・ω・`) なにも悪いことしてないなのに、赤いのはちょっとャだからスキンの編集で 見えなくすることは出来ました。 やり方はCSS編集で DIV.TRACK_TOP FONT {DISPLAY : NONE;} を付け加えるだけ。 ... more
Tracked from でも、がんばる! at 2004-10-16 22:34
タイトル : 漸く、スタートですね。
新機能が、付きましたよね。 昨日も、今日も、先日も…毎日呑んだくれていますので、遅くなった。 新機能は…こんな感じで機能する。 でも、すこしこんな問題も残っていて、いま少しの時間が必要なようです。 コメントと、トラックバックを特定の相手から拒否できるというもの。 これは、待ち望んでいた機能なので、僕は喜びたい。 この機能を早速使っている人も多いと思う。 それが、僕のIDだと、非常に悲しいが、それは仕方がない(笑) Exciteが、また集いやすい環境になったことは、言うまでもない。 今回の注意文言で、多少の注文めいた内容があるようだが、 僕的には...... more
Tracked from 会津のはてから。 at 2005-03-06 08:32
タイトル : コメントスパムのこと
今朝、7:39~7:40にかけて11件のコメントスパムがあったのでエキサイトブログ向上委員会にトラックバックにより報告します。 コメントは1行か2行ですが、投稿者をクリックしすると英語のブログを開き、そのリンク先は何かアダルトサイトになっているようです。 #そこまで開くなって! これから削除します。 コメント欄はブログを持っていない人のためにも、設置しておきたいのでなにかうまい方法はないのでしょうか? 一般的には古いエントリーへのTB、コメントも歓迎するのですが、オプションとして...... more
Tracked from maru's spirits at 2005-03-06 20:40
タイトル : 飛んじゃダメですよ
久々に来ましたよ~。 ... more
Tracked from 蜃気楼 (mirage) at 2005-05-13 21:22
タイトル : トラックバックスパムうぜぇ
riye_tech_2004 さんのPC日記:トラックバックスパムにトラックバックスパムのことが書いてあるのでトラックバック。 3・4日前からでしょうか、トラックバックスパムがこのblogにも来るようになりました。同じエキサイトにあるもう一つのblogにはかなり前から悩まされています。 トラックバックスパムが来る記事はいつも同じです。業者はトラックバックを送ることが出来るURLをリスト化し、そこに対してプログラムによって大量のトラックバックスパムを送っています。 個人的な経験では、エキサ...... more
Tracked from 花・太陽・雨 at 2005-05-13 22:17
タイトル : トラックバック停止しました。
ここ数日スパムトラバを毎朝削除することから始まる。 商品のサイトへ誘導するものやポルノサイトへ誘導するものがある。 初めは5件程度だったのだが今朝は20件ほどあり、削除するのも面倒だ。 間違って他のトラバを削除してしまいそうになる。 非常に気分が悪いだけでなく、時間の無駄だ。 初めは「ID・URLの拒否設定」でスパムTBのURLを登録していたのだが、そのURLとは異なるURLでトラバを仕掛けてくる。しかもまったく同じ時刻に大量にだ。トラバを一回の設定で大量に送ることの出来るソフトを使っている...... more
Tracked from 花・太陽・雨 at 2005-05-15 14:30
タイトル : トラバ停止、その後。
トラバ停止、その後。 スパムトラバがあまりに多いので5/12から停止にしたと記事にしました。 このサイトへ来てくれている常連さんなど他にも同じような被害に遭われている方もいます。 トラバを停止にしてもサイドバーへの表示を止めてもスパムトラバは送られてきます。 しかもトラバURLを表示していないのにもかかわらず、その記事へのトラバは発生しています。 送り主のURLは毎回異なりますので、きっと沢山あるのでしょう。 しかし、毎回トラバされる数は異なります。 何でかと調べたら「お目だるい...... more
Tracked from [TW] HOTWORDS at 2005-07-21 07:19
タイトル : リネージュ
リネージュの最新情報をチェック!ad5();         リネー...... more
Tracked from [TW] HOTWORDS at 2005-07-29 00:33
タイトル : リネージュ2
リネージュ2の最新情報をチェック!ad3();         リネ...... more
by exblog_team | 2004-10-14 19:48 | Trackback(25)
Copyright c 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.