エキサイトブログ向上委員会 エキサイトブログの最新情報をお届けします。お知らせはもちろんアクセスアップまで、向上委員会が発信中!

投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました

おはようございます。
エキサイトブログ向上委員会です。

メンテナンスも終了し、新たに機能が加わりました。

まず、投稿日時指定が可能になりました。
a0029090_8293065.jpg

これによって、書き忘れた過去のトピックが投稿出来ます。
また、未来の日時指定をすれば、指定日時までページ最上部にその記事を表示することができます。

もう一つは、コメントとトラックバックの管理機能です。
「記事管理」画面の「コメント」「トラックバック」をクリックすると、これまでに書かれている一覧を確認することができます。
なお、ご要望を多数承っております、スパムコメントとスパムトラックバック対策などの新機能を今月中旬に追加搭載する予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/staff/tb/1142398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お目だるいお話 at 2004-10-08 08:18
タイトル : メンテ終了と新機能追加
 ほぼ予定通りにメンテ終了しましたね。スタッフの皆さん、お疲れさまでした。コメントのIP表記やアクセスログの改良があったのかと思いきや、めぼしいのは、タイムスタンプ変更機能くらいでしたね。次回のメンテでは、ぜひコメントスパムや荒らし対策のために新機能を実装してくださるよう、強く希望します。現状ではなりすましを見破る手段がありませんから(参考:拙エントリ「私にわかること」)。と、ここまで書いて、<a href="http://blog.excite.co.jp/staff/1142398/" t...... more
Tracked from 麻婆豆腐とフィレオフィッ.. at 2004-10-08 08:33
タイトル : やる気マンマンなエキサイト
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! とうとう過去記事の日時指定UP機能がエキサイトにも実装されますたよぉ! 謎の海外ブログ→エキサイト→ライブドア→JUGEM→やっぱりエキサイト と渡り歩いてきた私や周りからも一番実装が望まれてた機能、 投稿日時指定機能がとうとうやってきますた。 他のブロガーさ...... more
Tracked from はい こちらサポセン。 at 2004-10-08 08:42
タイトル : 〆 新機能追加(10/8)
今回の機能追加は2つ。 日時を指定して投稿ができるようになった 日付を過去に指定してみる。結果⇒ちゃんと日付順でソートされている。 これで記事の表示順を自由に変えることができますね。 例えばずっと未来の日時を指定して投稿すればその記事を常にトップに固定して置くことも可能でしょう。 「記事管理」画面でコメント、トラックバック一覧が見れるようになった これはなかなか便利ですね。 特にコメントやトラックバックの多いブログの場合は効果が大きいと思います。 #逆にそういうブログでなければあまり意味はないです。 ...... more
Tracked from ITエンジニアで2児のP.. at 2004-10-08 08:52
タイトル : 過去日付の記事
テスト投稿 日付を過去にしたら他人からは「最新の更新情報」に表示されるみたいね。 OK! 最新更新情報に出なかったら、埋もれてわかんなくなっちゃうもんね。 でも自分で書いた順に見れないのは困ったなぁ‥ と思ったら「記事管理」では実際に書いた日時順に表示されるからOK。 エキサイトなかなかいいんじゃない。 スパム対策は今月中旬だそうです。 お疲れ様です >エキサイトブログ開発チーム ... more
Tracked from ウサ手帳 at 2004-10-08 09:00
タイトル : 新機能+機能初体験
 “投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました”とのこと。  どちらも、既に装備されていてもおかしくなさそな機能なだけに嬉しいです。  目に見えて改善されていく過程に立ち会える? のも嬉しかったりします。  投稿日時については、他のblogサービスでは、カテゴリ解説やプロフィール等、日々の流れとは関係ない記事を、ありえないくらい過去の日付にまとめるのに使ってました。  そうすれば、トップページの流れを邪魔することなく、その手の...... more
Tracked from CITV - Caugh.. at 2004-10-08 09:02
タイトル : 投稿日時指定が可能に。
今日のメンテナンスで例の機能を実装かと思ったのですが、それは今月中旬に追加実装するとのこと。今回は、他社レンタルブログでは可能なところが多い中、「今まで何故出来なかった?」という設定(?)が可能になりました。 →投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました 日記的に使っていて、昨日の日記を後で書いたりす...... more
Tracked from The Elements.. at 2004-10-08 09:04
タイトル : 投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加 これによって、書き忘れた過去のトピックが投稿出来ます。 また、未来の日時指定をすれば、指定日時までページ最上部にその記事を表示することができます。 もう一つは、コメントとトラックバックの管理機能です。 「記事管理」画面の「コメント」「トラックバック」をクリックすると、これまでに書かれている一覧を確認することができます。 おお!これはべんりになりましたね! スパムコメント...... more
Tracked from 茶室 at 2004-10-08 09:29
タイトル : メンテナンス
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました exiteスタッフさま、メンテナンスご苦労様でした。 あ~掲示板へ書き込んだ甲斐があった、、 未来日記はまだどんな可能性があるかわかんないけど、 少なくとも、過去の日時への投稿はとても便利です。 exiteblogは、ほんとにどんどん使いやすくなっていくのでウ...... more
Tracked from nest nest at 2004-10-08 09:30
タイトル : 新機能追加
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました これで過去にさかのぼって投稿することができるようになりました。 いまだに自宅でつなげてない(というか、やってないだけですが)私にはありがたいです。 それと、「未来の日時指定をすれば、指定日時までページ最上部にその記事を表示することができます」とあるのがいいですね。 企画ブログなんか、これでお知らせをトップに表示できますもん。 コメントとトラックバックの管理機能は後ほどチェックし...... more
Tracked from ravenの空.ex(安.. at 2004-10-08 10:11
タイトル : ブログに新機能が
さっき気が付いたばかりなのですが、投稿記事の日付け(時間までも!)が指定できるようになったのですね。 自分のブログ内のカテゴリを編集したりするような、あまり時系列に関係の無い記事の投稿ってなんとなく気が引けてしまっていたのですが、これで作業しやすくなった気がします。 長期にわたる旅行レポートを、後日まとめるのに役立ちそうです。 先の日時で投稿できるようなので、今後の予定など、ちょっとしたメモ代わりにも使えそうですね〜。 「投稿日時指定とコメント...... more
Tracked from ♀♀♀ 獵人♂日記 ♀♀♀ at 2004-10-08 10:11
タイトル : 新機能は投稿日時(でもバグ発見)
お、日付がイジれるようになった! 2001年までさかのぼれるみたいだから ブログ開始以前の貼り付け記事を、ぼちぼち修正していきます。    //////////////////////////////////// 追伸、 一度ポストしたものを編集するときにも日付変更ができるみたいです。    //////////////////////////////////// 追々伸、 2004年2月1日より前に日付設定すると「以前の記事」で表示できませんね。... more
Tracked from 徒然なる数学な日々 at 2004-10-08 10:17
タイトル : エキサイトブログ新機能
新機能が実装されました。それと近日中にコメントスパム対策が施されるそうです。 (1)投稿の日時を指定できるようになった(過去および未来) (2)コメント、トラックバックの一括管理ができるようになった の2点です。どちらも僕にはあんまり関係ないかな。(1)の方は、もはやあって当たり前の機能だし。未来の日付を使ってトップにエントリを上げておくことができるようになったのは便利かも。実際に投稿した日時は記録されるのかな? (2)については効果的な使い方が思いつかない。。。 エキサイトブログのRSSで外部ブログも一緒に表示してもらえると有り難いんだけどなぁ。... more
Tracked from メルボルン便り at 2004-10-08 10:31
タイトル : 投稿日時の変更
このブログの機能が追加で、投稿日時の変更ができるようになった。 メルボルンは日本より1時間早い。これまで投稿時間は日本の時間で表示だったけど、あまり気にしていなかった。 気にするほどの差もなく、そういえば訪問者数がこちらの午前1時が境界線なんだ、って気が付いたことくらい・・・。 今後はメルボルンタイムで投稿したほうがいいのかな? それとも、ほとんどの方に合わせて、日本の時間? さて、選択できることが増えると、これは考えなくてはならないよね。 サマータイムが入ると、2時間差になるし、 とりあえず、せっかくの機能なので、こちらの現地時間に合わせるようにしようかな、 ど...... more
Tracked from 猫鍋のメイポな日々 at 2004-10-08 10:44
タイトル : 投稿日時指定実装
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました 投稿日時指定キターw ここ数日『はてなダイアリー』との平行運用で様子見してたのだが これで漸くこちらに移る決心が固まった。 まぁ今まで無かったのが不思議な機能だが、 これで1ヶ月以上はてなで書いてきたメイポ日記が移行できる。 エキサイトさん多謝です <(_ _)> 残りの機能と今月中旬に実装予定のスパム対策は 今のところ自分には関係ないが要望の多い機能が 増えるのは良い事だw ただ機能充実を求めるあまり余計な機能を増やして 現在サクサクと動いてるこのブログが重くならないようには ...... more
Tracked from ClusterCafe at 2004-10-08 11:00
タイトル : 投稿日管理が
投稿日管理がexblogでも可能になったようです。 8日の投稿ですが9日付けにしてみました。 後は投稿予約機能等が必要かもしれませんね。... more
Tracked from 明日を落としても  at 2004-10-08 11:02
タイトル : 新機能
投稿日時を自由に設定できるという 新機能を早速試したら (本日10月8日午前8時頃に書いた)最新の記事が 1番古い記事になってしまった。 <日時を過去(2002年)に設定したから、当たり前なんだけど・・・> これで、ちゃんと日付順に表示されることは証明された。 最新?の記事を見るには カテゴリの「問題」から、どうぞ。 で、またまたお遊び。 この記事は逆に 来年(2005年1月1日)になるまでは 今から何回投稿しても ずっと記事の先頭(笑) あと、もう1つの新機能。 記事管理でコメントとトラックバックの 一覧が見られるようになったもよう。... more
Tracked from 世祓い at 2004-10-08 11:31
タイトル : 新機能
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました by エキサイトブログ向上委員会 さっきは出掛けでちゃんと見なかったが、コメント・トラックバック管理は前から欲しかった(他のサービスでは普通)の機能なのでありがたい。なお、ご要望を多数承っております、スパムコメントとスパムトラックバック対策などの新機能を今月中旬に追加搭載する予定です。 さすがに今回は間に合わないと思っていたが、それでも対応は早い方だと思う。こうやってアナウンスして貰えば待てる訳だし。 〆 なりすまし行為について by はい こちらサポセン。 これ↑が組み込まれるかどうかは不明だが、登録...... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2004-10-08 11:41
タイトル : 新機能追加
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました エキサイトの中の人、お疲れ様ですm(__)m 投稿日時の指定はかなり便利。 うちんとこは日記的使用がメインですが、 未来の日時を指定することで、備忘録的にも使える。 忘れっぽいのでかなり助かりますな^^ ってことで、早速使ってみた。 これからもよろしくお願いしますね。 エキサイトの中の人m(__)m... more
Tracked from 145QV 日記!! at 2004-10-08 11:50
タイトル : blogのメンテナンスします
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました 日付変更機能が追加されたので日記の日付を変更したいと思います。 1~2日くらいで終了するでしょう・・・... more
Tracked from ゑびす屋ぼん子の團團珍聞 at 2004-10-08 12:13
タイトル : おおっ!? 新機能とはこれか!
投稿しようと入力ページを開いたら、見慣れない表示が出ている。 どうやら、過去投稿(未来も可・笑)出来るようになったらしい。 エキサイトブログ向上委員会 あと、コメントや、トラクバの一括管理か。時折、古い記事に不意にコメントやトラクバされても 気付かないで、知らず失礼してしまうこともあるもんやから、便利やね。 他、ウチは人の少ない(笑)零細ブログやからそないに被害もないが、“コメントスパム”とゆー 新手のバカ&ロボット野郎を退治る為の対策も、進行中であるようだ。 そのうち、携帯から云々出来るようにもなるんやろ。 時間さえありゃ、ココのスタッフに不可能はなさそうや(ホ...... more
Tracked from 秋葉OLの楽しみ探し at 2004-10-08 13:02
タイトル : ブログの新機能
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました よいですね。 「記事管理」で、コメントとトラックバックの一覧が みられます。 マイブログに虚しくみにいったり、 みおとしたり、というのが防げますね。 未来の日付は・・どうなんでしょう。 過去のは、たとえば、 どこかから移行する人なんか、使えそうです。 旅行記とかも。... more
Tracked from ☆☆☆ at 2004-10-08 13:05
タイトル : エキサイトブログ-機能を追加
わずかな間に機能が追加されたんですね♪ 投稿日時の設定、TB、コメントの一覧表示などは 欲しかった機能なので、ほんとありがたいです☆ スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。 投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました... more
Tracked from 海に落ちた星... at 2004-10-08 13:22
タイトル : どんどんパワーアップ!
またまたエキサイトブログに新機能ができたみたいですね。 スタッフの皆さん、お疲れ様です。 新機能:投稿日時指定が可能になりました。 書き忘れちゃったときに便利かな。 私は毎日投稿するということにしているので、 ときどき「あ~、やぱい!日付が変わっちゃう!」って時があります。 そういう時も慌てなくて済むってことですね。ニヤリ。 ダメ人間の私は「別に明日まとめて投稿出来るからいいや~」的な発想をしてしまいそう。 それはそれで困るなぁ...。 なんとなく、今まで毎日欠かさず書いているってことが 続ける意欲になってたような気もするし。 投稿日時指定とコメント・ト...... more
Tracked from ふまじめ業務日誌 wha.. at 2004-10-08 15:06
タイトル : あ、便利になったかも
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました すっかりメンテナンスのこと忘れてたら、 新しい機能が加わっていた。 投稿日時の指定が可能になったらしい(まだ試してないけど) これはずっと希望していたことなんだが、やっぱり便利かも。 アリバイがつくれる・・・もとい、より綿密な管理ができる。 順番に投稿しなければならないのに、 書くことを忘れてあとで追加する場合とか、 うっかり更新を忘れたときとか。 未来の日時を指定すると、 その日時になるまでページ最上部にその記事を表示できるのは、 単純な原理だけどとても便利。 一定期間お知らせとして掲載してお...... more
Tracked from 気ままにミーハー at 2004-10-08 15:08
タイトル : 祝!新機能!!
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました 今日からエキサイトブログも投稿日時指定ができるようになりましたねー。この機能がどれだけほしかったことか。もう、これで慌てる必要がなくなりました。エキサイトの前につけていたブログは日時指定できまして、のんびりと前日の日付で投稿したりしていたのです。しかーし、エキサイトに移行してからというもの、0時までに投稿しなくちゃーって、それはシンデレラの気持ちがよくわかる状況で(汗) 1日1個の記事を!という目標のためだけなんですけどね。 それに旅行中更新できなくても、家に戻ってから旅の日程にあわせて記事が書けるようになったわけだから、...... more
Tracked from はまぞうさん at 2004-10-08 15:18
タイトル : タイムスタンプ機能
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました by エキサイトブログからのお知らせ  なるほどー。これでまとめ書きが対応したってことかな。  他にも色々使い道がありそうだ。  便利になるのはいいことだね♪... more
Tracked from あばうとブログ at 2004-10-08 17:35
タイトル : 新機能ぞくぞく!?
またまた、エキサイトブログに新機能が追加されたそうですね。 色々な人の意見をどんどん吸収している感じがしていいですねエ~(^^♪ さて、今回の追加機能は、投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しましたとの事 投稿日時指定を実際に試してみましたが、過去の日付でもちゃんと新着更新に通知されてましたし安心して過去の日付で更新出来ます(笑)未来日付の場合は、しばらくトップ表示させたい場合なんかにも使えるみたいですね。コメントとトラックバック管理機能は使い道が良く解らないんですが、記事管理でコメントやトラックバックを一覧表示させて削除が選べるって事は、コレってスパム対策なん...... more
Tracked from GX DAYS at 2004-10-08 18:13
タイトル : 041008.fri. 新機能追加
「エキサイトブログからのお知らせ」に新たなお触れがでておりました.どうやらわれらがexciteブログに新たな機能が追加されたらしいです.それによると今回の新機能は「1)投稿画面に投稿日時が指定できるようになった.2)記事管理画面でコメントとトラックバックの一括管理が可能になった」の2点.このうち2)の機能は,昔のスパムコメント騒ぎの時にバイオティックレイヤード主宰のnu_246さんが「コメントをある一定量,まとめて削除する機能というのを付けてくれるように 運営者(=excite)に働きかける」てなことを提案されてましたが,どうやら類似の機能が実現したもよう. この新機能,ちょこっと...... more
Tracked from たくさんのありがとうを君に… at 2004-10-08 18:42
タイトル : 芸の細かいエキサイト
きっかり2時間のメンテのみで新機能、搭載されましたね。 実はメンテが終わったのは英国では夜中の12時過ぎで、まだ起きていたので記事upしようと思って投稿画面を開いたら投稿日時の欄が新しくなっていておののきました。^^  ところで10時間前まではこの "*に日時をしていした場合も、マイブログ上およびRSSには 送信した日時で反映されます。" と言う一文はなかったんですよ。芸が細かいですね~ホンと。^^ この機能、他のサイトでの3年分の日記を抱えている私としては、ぜひぜひ過去日記をアップしたい!そういう機能をつけてほしい!と、ブログを始めた当初は思っていたので...... more
Tracked from たくさんのありがとうを君に… at 2004-10-08 18:42
タイトル : 芸の細かいエキサイト
きっかり2時間のメンテのみで新機能、搭載されましたね。 実はメンテが終わったのは英国では夜中の12時過ぎで、まだ起きていたので記事upしようと思って投稿画面を開いたら投稿日時の欄が新しくなっていておののきました。^^  ところで10時間前まではこの "*に日時をしていした場合も、マイブログ上およびRSSには 送信した日時で反映されます。" と言う一文はなかったんですよ。芸が細かいですね~ホンと。^^ この機能、他のサイトでの3年分の日記を抱えている私としては、ぜひぜひ過去日記をアップしたい!そういう機能をつけてほしい!と、ブログを始めた当初は思っていたので...... more
Tracked from ■---RIN-CHU at 2004-10-08 18:44
タイトル : EXCITE 新機能追加
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 日付が自由になった!! メンテも時間内に終了! これからも、ブログ楽しく運営できますよう、 エキサイトさんに期待です!!(o^-^o) ウフッ... more
Tracked from CECIL STYLE at 2004-10-08 20:11
タイトル : 新機能追加。その利用法とか
本日のメンテで、また新しい機能が追加された様子です。 今回の新機能は投稿日時の指定と、コメント・トラックバック管理機能。 まず管理機能の改善部分。 これは、今まで投稿記事ごとにしかコメント・トラックバックの確認をすることが出来なかった所を コメントやトラックバックのみを検索して管理することが出来る機能のようです。 普段はあまり使うことはなさそうだけど、長く続けていくに連れて重要さが増していきそうな感じ。 そしてもう一つが投稿日時を指定出来る機能。これが以外と優秀。 うっかり0時を過ぎてしまい、前日分の更新が出来なかった時なんか特に有効ですね。 毎日更新している人に...... more
Tracked from 林檎豆のなる木 at 2004-10-08 20:26
タイトル : にゅーえきさいとぶろぐ
なんかまた台風が上陸するから明日の電車も一時休止なんだろなあとか思ってかなり鬱になっているりんごまめです。どうも。 本日、エキサイトブログに新しい機能が追加されましたね。 投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました、だってさー。 まず、一つ目の『投稿日時指定』。 特に過去への投稿機能はエキサイトブロガーが一番求めていたんじゃなかろうか。仕事が忙しくてその日の内に帰宅できない人などは、とりあえず携帯で保守してたみたいだし。 それに未来の日時でも投稿できるようになったから、予告とか出来るね。先頭記事をセンター試験とかにして。ココ開く度に、嫌でも1/15・1...... more
Tracked from 代々木よもやま at 2004-10-08 20:37
タイトル : 投稿日時指定追加
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました exciteブログを利用の方々には、うれしい新しい機能。 実はこの日時指定は、私が他のブログシステムとの比較するうえで大きなポイントになっていた点。記事の整理などがやりやすくなる。 進化するexciteブログシステム。 あとは、「複数人投稿」などができるとプロジェクト的な使い方が考えられる。 よろしくお願いします。新機能、ありがとう。 ... more
Tracked from ほぼ日刊の鈴風亭 at 2004-10-08 22:11
タイトル : 新機能、とっても便利です!!
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました 向上委員会の皆さん メンテ、機能追加ありがとうございました これでますますブログが使いやすくなりました♪ 10月中旬実装予定の スパムコメントとスパムトラックバック対策も 楽しみです... more
Tracked from HB at 2004-10-08 23:03
タイトル : ミライニッキ
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました おぉぅ! エキさん、よくぞやってくださいました! ぱちぱちぱち~。 前から要望が多かったらしいけど、こんなに早く対応してくれるとは。 さすがですー。 ますます使いやすくなったエキブロ。 嬉しいかぎりです(笑)... more
Tracked from 片道切符 at 2004-10-08 23:55
タイトル : エキサイトの新機能
エキサイトの新機能。過去日&未来日が指定されるようになりました。 ・・・・・・・無料サービスなのにここまでしてくれるなんて、神か、この会社? 何の気なしに使っているMore機能も他会社のサービスでは有料だったり するのに。もちろん、この日付指定サービスも有料の所は多いんですよね。 さらに、今月中旬位にはスパムコメント・スパムトラバ対策機能までつくように なるらしいです。おおおお。ニュースへのトラバ機能といい、かなりこれは ブログのエンターティメント性を考慮した良いサービスなのではないのでしょうか? ほんとどっかの冬ソナ宣伝文章を強制的につけやがるところに爪の垢飲ませ...... more
Tracked from 蜂よ! 蜂よ! at 2004-10-08 23:57
タイトル : エキサイトブログの新機能。
エキサイトブログに、新しい機能が追加されたみたいですね。 今回の機能追加は、「投稿日時の指定」と「コメントとトラックバックの管理機能」の二点。 コメント・トラックバックの管理機能は……正直、メニュー用の段組にある「最新のコメント」「最新のトラックバック」で全て確認できてしまう、ニッチ系ブログであるところの当ブログにとってはありがたみの少ない機能です。が、少しでも確認を怠るとコメントが溜まりまくってしまう大手さんにとっては、素晴らしく有益な機能でしょう。 あと、わざわざ自分のブログを開かなくても、"設定"→"記事管理"から一括でまとめて見られるのはありがたい限り。 ...... more
Tracked from 狂気の端(β版) at 2004-10-09 01:06
タイトル : やるなexcite
>投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました とのこと。 日記というか防忘録的な使い方をしてる方には有効ですかね。投稿日時指定。 でも、そんな機能よりも 掟ポルシェ 奥田民生 Jeff Mills この並びのほうがもっと凄いと思います。... more
Tracked from 聴く観るうたう ~ Au.. at 2004-10-09 03:05
タイトル : ライフログも直ってるよ!!
エキサイトブログさんのメンテナンスも無事終了、投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しましたと説明されていますが、cantotantoとこのブログにとって、もっと嬉しい重大な改善がなされていることに気づきました。 それは…ライフログで「本来あるはずの画像」が表示されない、つまり、クリックした先のAmazonのページでは出てくるジャケットや表紙の画像が、ブログ上のライフログ(メニューおよび本文貼付け)で非表示となる不具合。なぜか、メジャーモノでは起らず、少々マイナーな商品で頻発しておりました。 (ちなみに、かなりマイナーな商品はAmazon自体に画像がなく、真のマイナ...... more
Tracked from 新・くノ一伝説 at 2004-10-09 08:31
タイトル : エキサイトブログ、万歳\(^O^)/
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました やああったあ~! 今日、ブログ投稿しようとしたら、「投稿日時」が選べるようになってる! もしかして?とおもって向上委員会で確認したら、やっぱり!! 超嬉しいなー。 これでお引っ越しが少しずつ出来そうです♪ 過去の記事へのコメント、トラバも大歓迎。 さーて、コツコツ引っ越そう!... more
Tracked from ただ今、修行中 at 2004-10-09 09:18
タイトル : グローバルIPでカウントかな
ログイン⇒設定⇒レポート⇒今日の訪問者 訪問者の数が変わらなくなったのは、なにかあるのだろうか? 投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました 新機能は嬉しいのだけど・・・... more
Tracked from KOBECCO at 2004-10-09 10:47
タイトル : Scene326 新機能試してみた。
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました とのエキサイトブログ向上委員会からのコメントありましたので、ちょっと使ってみました。 ・投稿日時指定  過去へのpostや未来へのpostができるとありますが、  携帯でpostしたり、スポーツ関係のように数日またがって  投稿する場合には、最終投稿時間でpostできるのは、  うれしいですね。 ・コメント、トラックバックの管理機能  これ、便利でした。  時系列で追えるのはもちろんですが、コメントチェック忘れにも  対応できそうです。 ・ほか  結構、りなざうでpostしたりするとNe...... more
Tracked from ~海の外~ 語学と異国の.. at 2004-10-09 12:35
タイトル : エキサイト掲示板のブログ紹介スレッド(トラックバック大歓..
エキサイト様、こんな試みしてみました。exblogのトップページに専用のモノを設置しませんか?要望ではなくて参考意見です。(↑向上委員会さま宛てコメント) 投稿日時設定機能の追加に伴い、しばらくこの記事をトップにできるので、新記事はこの下に入ります!  エキサイトブログ掲示板ってご存知ですか?まずはそちらをご覧ください。(←別窓で開きます。とりあえずクリック!) 「テーマ別ブログ紹介 ~○○系ブログ編~」という項目があると思います。海外系・語学系の方や、各属性のご自分のブログの紹介(宣伝?)をしてもいいという方、いらっしゃいましたらぞくぞくと名乗りを挙げていっていただきたいので...... more
Tracked from 娘通信♪ at 2004-10-10 00:07
タイトル : 拝啓エキサイト様 ver,004:「アクセス解析頼むぜ!」
<エキサイトブログ新機能搭載!> エキサイトブログに新機能実装! これ「♪すいか泥棒 日曜版」様のとこで知りました。 新機能は2つ。 ◇日時指定の投稿が可能 ◇コメントとトラックバックの管理機能 詳しくはこっちのニュース読んでね↓ *エキサイトブログで投稿日時指定が可能に、  スパムコメントへの対処も予定 この「日時指定投稿」って非常にいいね。 書き忘れた過去の記事を投稿できるのもいいけど、 それ以上にいいのが、未来の日時指定投稿! これで指定日時までページ最上部に その記事を表示することができるようになる。 目立ちアドバルーン記事とか...... more
Tracked from Globlog by G.. at 2004-10-10 01:32
タイトル : 祝! exciteブログ
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しましたにTB 『日経パソコン』最新号(10月11日号)の特集  「あなたに最適なポータルサイト」 のブログのパートで,exciteブログが他を圧する1ページ全面扱いで 掲載されている.すごい! ところでもっとすごいのは,2月スタート以来ブログ開設者7万人,そして  「現在でも1週間に4000~5000人ペースで増加中」 これには驚いた.この調子なら半年余りかかった現在の人数が,あと 2か月もすれば倍増ではないか.そんなことは,と思って隣のページを 見ると,社長がインタビューで「毎週5000人近くユーザーが増え...... more
Tracked from nwdb at 2004-10-10 12:43
タイトル : 過去の日記が書けるのですね
やはり日付の指定ができないと、 その日のうちに日記を書かないと...という脅迫観念にとらわれてしまうらしい。 たしかに、その日の記録を残したいひとにとっては、 ブログは向かないのかな、と思っていました。 むかしのWeb日記(a-newsなど)に逆戻り。 わたしの妻がそうでした。 でもこれからは、安心してブログをススメられます。 これからもよろしくお願いします。 投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました... more
Tracked from 浮世真久呂~祭りバージョン~ at 2004-10-10 15:04
タイトル : 祭りついでに… 祝!Exciteブログ80,000ユーザ..
祭りついでにというわけではないけれど・・・今現在のExciteブログユーザー、80,334名! 僕がこのブログをはじめた5月は、確か50,000位だったかな。 『ブログって、こんなに簡単なんだー』と当時は思ったけど、それが使い勝手の良いExciteだからだと気づいたのはしばらくしてから。 機能もどんどん充実しているのに、軽く快適な環境を維持してくれているのに感謝! おかげでこのブログも先日めでたく10,000アクセスを超えました。 三日坊主に終わらなかったのも、この環境と来訪してくださる皆さんのおかげ。 どうもです。 エキサイトさん、これからもこの快適さを保って...... more
Tracked from マグロったら負けかなと思.. at 2004-10-10 21:52
タイトル : 投稿日時変更機能追加!
おお! 遂に投稿日時変更ができるようになったのですね。だんだんグレードアップしてくるエキサイトブログの今後がますます楽しみです。 エキサイトブログ向上委員会のほうに機能追加に関するコメントが出てました。コメント・トラックバック管理機能も追加されていたのですね。チョット使ってみましたが一覧できるので便利ですね。投稿日時を未来にしておくとその日まで記事が上部に表示されるんですね。400年くらい日付進まそうと思ったら2005までしかダメなのですね。後でチョット細工してみようかな(謎) スパムコメントとスパムトラックバック対策などの新機能も今月中旬頃に追加搭載する予定だそうです。これはどういう...... more
Tracked from 胡蝶の夢 at 2004-10-11 02:09
タイトル : 投稿日時指定だって!
投稿日時指定とコメント・トラックバック管理機能を追加しました こんな機能が、出来たんだって。 これが、出来ないからexciteを選んだつもりだったのにね。 なんか、毎日書くのをズルしそう...。... more
Tracked from お目だるいお話 at 2004-10-12 16:54
タイトル : 「コメントしたブログの履歴」の不具合
  エキサイトブログのおもしろい機能として、「コメントしたブログの履歴」というものがある。今回のメンテ(10月8日)以前は利用できたのだが、現在不具合で利用できない。... more
Tracked from 一休寺 at 2004-10-12 21:11
タイトル : コメント数(-1)の謎
直前の記事をあげて、しばらくして自分のブログを見てみると、記事のコメント数が(-1)になっていました。 コメントされたマルベグさんとメッセしていて不思議だなぁと思ったので、エキサイトブログ向上委員会にTBしました。↓の記事のコメント数、1つ少なくカウントされているでしょう?... more
Tracked from やる気無し子 at 2004-10-13 22:41
タイトル : 投稿日時の指定が可能に!
血圧100の59って低いですか? こんばんは、ネロです。 ちょっとテキストサイトっぽいスタートで書き出してみました。 今回はエキサイトブログの新機能追加について少し。 つ、ついにきました! エキサイトブログ、投稿日時が指定できるようになる。 普段通り(って月に数回ですが^^;)日記を更新しようとしたら なんだか今までになかった投稿日時の指定があるではないか! 思わずキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!と思いましたよ。 前から過去に振り返って記事を書きたいなーと思っていたのがついに実現。 これで日付を過ぎてしまっても振り返ってアップすることができます。 今後は今ま...... more
Tracked from 世祓い at 2004-10-14 02:13
タイトル : 画像消失
10/10 に投稿した下記記事の画像が消えてしまっていた。 本棚 編集画面を呼び出すとちゃんと[#IMAGE|a0008364_20221966.jpg|200410/10/64/|mid|500|564#] という記述が残っている([と]は全角に置き換えてある)が、「アップロード済み」に表示されていない。 URL を直接叩いても、Not found になってしまう。 http://pds.exblog.jp/pds/1/200410/10/64/a0008364_20221966.jpg どこへ行ってしまったのでしょうか? >エキサイトブログ向上委員会様... more
Tracked from ワタクシ*ゴト at 2004-10-15 16:42
タイトル : 突然消えた画像はどこへ?
2004/09/09に投稿したpostの画像が消えてしまいました セーフ?アウト? ① 編集画面上には ↓の内容が入っています ② アップロード済み に 表示されている ③ 直接URLを見ると 表示する http://pds.exblog.jp/pds/1/200409/13/68/b0010168_8595577.jpg ④ 再アップロードは、試してみていません harryblogサンの画像消失と ②、③の点が異なっています。 harryサンは、アップロード済みに表示が無いし 画像の直接のURLを見ると Not fondになるそうです・・・...... more
by exblog_team | 2004-10-08 08:17 | Trackback(55)
Copyright c 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.