SILLY DAYS

カテゴリ:未分類( 9 )




やっと

どうもはじめまして

スペサンのギターテクの田中です。

今日は、ギターのショーンがなかなか日記を書かないから代わりに僕が書いてやることにします。


さてさて、スペサンはニューアルバムのレコーディングが一段落しまして、だらける事も無く、バンドに仕事に学校に励んでいる様子です。

今回は初めてのフルアルバムという事で、みんな色々と大変そうな顔してあーでもないこーでもないと右往左往していた訳ですが、僕としてはこのアルバム、マジ最高。
ギターテクという視点で見ると、ショーンのギターが全然成長してない事に軽いいらだちを感じますが、まあこれもひとつの見所かなあとも思ってしまいます。
それにしても今回、スペサンの曲作りからレコーディングを見ていて思ったのですが、彼らは本当に面白い。
みんなそろって面白いアイデアをもって曲を楽しんでいるのがひしひしと伝わってくる。
まあ最終的にはこのアイデア達を面白いと思うかどうかはあなた次第ですが、僕はスペサンのアイデアには大賛成です。

彼らも言ってました。
「ぼくらは自分たちがカッコいいと思えるものを作る。それだけでも嬉しいんだ。でもそれをカッコいいと言ってくれる人がいたらもっと嬉しい。それだけのことだよ。」

ギターのショーンがこう言っているとき、彼の鼻の穴は今までに見た事無いぐらい膨らんでました。
まさにドヤ顔でしたね。
いたって普通のこと言ってるにもかかわらずね。
恥ずかしやつだ。


まあそんな感じで、バンドは色々と順調のようですよ。


こないだの北海道ではすごくいい経験が出来たと言ってました。
見に来てくれた人たちも温かく迎えてくれて、それでも反省するところはあって、ライブに対していろいろと考えて、さらに楽しむためにどうしたらいいかも分かってきたようでした。
まだまだ自分たちがやれる、もしくはやりたいという思いを強くさせてくれる二日間であったようです。
北海道のみなさん、ありがとうございました。。。
つぎに北海道に行くときはもっとカッコいいバンドになっていくんで、そのときもよろしくお願いします。


今週は久々の九州でライブです。
ミュージックシティ天神LIVE CIRCUITということで、何カ所かのライブハウスで同時にライブをする訳ですが、僕らは1日目にDRUM SONという会場でやらせてもらいます。
よろしくおねがいしまっす!

あ、レーベルメイトのKEY TALKもでるんでよろしくおねがいしまっす!




と、いうことで、楽しい週末にそなえて眠ることにします。
体力がなかったら楽しむもんも楽しめんからね。



それじゃ、九州の人は明日、明日会えない人はまたいつか!

おやすみなさーい



by thanks_special | 2010-10-01 02:04 | Comments(5)

ありがとう

僕の憧れる日本人は、出し惜しみをしない

全部出し切る

そして限界を超えようとする

そんな日本人になりたいです



by thanks_special | 2010-06-30 02:21 | Comments(6)

なすびって

なすびって...
b0154973_2319053.jpg




by thanks_special | 2010-06-07 23:19 | Comments(3)

松阪MAXA

お久しぶりですドラムのノチです!
先日の松阪MAXAのライブは最高でした、雰囲気がすごく良い所でかなりテンション上がりました!
一緒に出てたバンドカッコイイバンドばかりで凄かったなー!

最近は学ぶ事が多くてとても刺激的です!

ギターのショーンがAt Anytimeの時にモッシュしてたのが笑えた!

てか次行く時は絶対MAXAバーガーと松阪牛食べたいな!

今週もライブあるから気合い入れて頑張ろ!

それではまた日記書きます!



by thanks_special | 2010-06-04 01:36 | Comments(4)

2.3days

どうもお久しぶりです!


皆さんいかがお過ごしでしょう?


僕は元気いっぱいです!

ハジケそうです!






それはさておき先週は人生初の3日連続のライブでした。
てゆうか3日連続でライブしたことないとかどれだけ軟弱なんだ!

と、思う人もいるでしょう。




そう、軟弱なんです。



見た目に反して軟弱なんです。



3daysの一日目はken yokoyamaさんのサポートでした。
ライブの方はもうなんか初めて人前で演奏した高校生かのごとく固まってました。
そしてMCで会場を静寂の渦で包み込むという失態を犯しました(よくやりますが)。

ほんと不完全燃焼でした。

そしてその後のken bandを見てさらにモヤモヤが激しくなりました。

ほんとカッコいいんすよ。

全然アラフォーじゃないし。


なんか自分小っさって思いました。



打ち上げではken bandも同行したpizza of deathのスタッフも皆いて、程よく酒が入ってさいこーにPOPな人たちになってました。

なんだかあっという間に1日終わってました。


二日目は新栄ミュージックサーキットでした。
出番は二番でなんやかんやで機材トラブル的なものがありつつ始まって、やっぱフェスだからお客さんのテンションもMAXだったんで流されるままにやってたらすんごく楽しかったです。
ただギターの音と演奏はカオスでした。

終わって物販やらをやってたらJUNGLGYMの先輩方もいて久しぶりに喋れたのでなんかホッとしました。
とりあえずラブレットの徳さんは走り方が最高でした。


帰りにロックンロールでアーシャ撮ってきました。
そのうちUPしまっす。



地元に戻って平野氏と一緒にすき屋に行ったらken yokoyamaのTシャツを着た男女がいました。
地元でメロコアキッズに会うことなんてほとんどないんでビックリしました。


ま、そんなかんじで帰って寝ました。





そして最終日。



Rock on the Rock。





落石と強風のため中止。









結局僕の地元の唯一の観光名所さかな広場にて、12時前からお酒をいただきました。
なんだかんだで3日間の総括(宴会)をして解散しました。
まさかの展開でした。



Rock on the Rockに出れなかったのはほんと残念だったんで、来年また誘われるようにいいライブを重ねていきたいっす。










こんな感じで3日間は過ぎていきました。









なんかだらだら書きすぎててあんま面白くない文章だな、、、



ま、いっか。




今週は三重だ!

よろしゅう!



グッナイ!



by thanks_special | 2010-05-25 01:13 | Comments(8)

名城大学

みなさんコメントありがとうございます!

いつも楽しみに読ませてもらってます。
多種多様で面白いですね。

真剣に読んでしっかりコメントしてくれる人、てきとーにボケてくる人、
みいちゃんのブログと勘違いしてる人、あと、



好きって、言ってくれる人・・・・















はい俺キモい~~~~









まあそれはさておき、今日学校にきたら軽音部がライブしてました。
時間あったんで見てたら曲始まって、「何か聞いたことあるぞこのイントロ・・・」
と思っていたらなんとサンデービーチの曲でした。

テンションあがったんで曲終わったらエロゲン(サンデーのドラム)に電話しようと思ったら、
なんと次にやった曲がミスタードーナツでした!

電話するの完全忘れて見ちゃいましたました。



それにしてもお客さんの中にも何人か知ってるっぽい人がいたのに驚きましたね。
そしてなんともうれしいような恥ずかしいような不思議な気分になって去りました。





ちなみに誰にもきづかれませんでした。



まさに忍者。
















じゃ、5限いってきまーす。



by thanks_special | 2010-04-28 15:48 | Comments(19)

ひとつ

ブログのとこの名前がSEANじゃなくてSHOTAになってるけど、決して『SEAN』が脱退して『SHOTA』が加入した訳じゃないからね!!

SEANとSHOTAは同じ人だからね!!


それだけ!


おやすみ!!



by thanks_special | 2010-04-21 03:03 | Comments(8)

昨日の都築

昨日はなんとなくiPodを使って書いてたんですが、パソコンの方が断然やりやすいですな!

これからはパソコンで書こっと!



さてさて、個人的な近況報告とバンドの近況報告を大まかに書いていこうと思います。

まず個人的なことですが、大学に復帰しました。
正直辞めるつもりだったんですが、今更ながら社会というものに興味を持ち始めてしまいまして、、、
最初のきっかけは、友達が自衛隊の試験を受けたとことでした。
その流れで防衛費の削減がどうとか政権交代がどうとか日中米の関係がどうとかと掘り下げていくうちに、この世界ではこんなにクレイジーで、かつスケールのでかいことが着々と進められていたのか!と、背骨に電撃が走りました。
それに加えて、いつも読ましてもらってる健さんのコラムでも細田博之氏との対話を載せていたこともあって、より政治や社会の仕組みについて興味を持ちました。

実際小中高で全く社会の勉強に興味がなかったのでほとんどゼロからのスタートなんですが、ちょうど良く大学の学部が経済だったので、今ならそこでの講義は自分の知りたいという欲求を満たしてくれると思い、復帰するに至りました。

まだ始まったばかりなんですが、やはり前に通っていた頃とは違って先生の話を聞いてるだけで楽しいです。(タルい授業もありますが、、、)

とりあえずまだ社会に関して自分の意見を言えるほどクリアじゃないんで、ぼやき程度に小出しにしていこうと思ってます。




 世の中には千差万別の意見が充満してますが、どの意見に最も信憑性があるのかを見極めるのがかなり難しいです。
例えば民主党の批判をする人は結構いますが、実際何を以てそう言えるのか、どれだけ透明性のある情報をたよりに導き出したのか、むしろその透明性のあるとされる情報に疑いはないのか、と、突き詰めればきりがなくなってしまいます。(決して民主党の擁護ではないです。)
まだまだ情報不足すぎるってのが大きいかもですが、とりあえずは誰かの意見を聞いてすぐに答を出そうとせずに、アタマが固くならないように色んな意見を取捨選択していきたいです。。。






てか今更だけど、最初の一行以外近況とか関係ないなこれ、、、、


バンドの方の近況は、

曲作ってます。


以上!






冗談です。。。




報告ですが、今はベースでNOT REBOUNDの片桐さんが手伝ってくれております。
今回のアルバムの曲作り全てと、ほとんどのライブにおいてお世話になります。
平均年齢はグッと上がりましたが(笑)本当によく面倒をみてくれて、頼りになる大先輩です。。
これからはこのメンバーで皆さんにお会いすることになります。
よろしくでござい!



あとみいちゃんが言ってたように、年末にリリース予定のフルアルバムの曲が着々と出来てきてますYO。
実際まだプリプロの段階ではありますが、8曲ぐらいは出来ております。
今のところ統一感ゼロの曲たちが連なっておりますが、いい意味で言ったらどの曲にもキャラクターがあって今のスペサンらしい(自分的には)遊び方がつまっております。

2月以降のライブで新曲をやるというプチマニュフェストを実現できずにいましたが、最近やっとバンドが安定してきたんで来月からはちょいちょい出していけると思います。

5月21、22、23と3連チャンでライブしますんで、良かったらそこで新しい子供たちを見てやってください。。。




以上!
今日は文章作るのに2時間かかりました!
明日は3限からだから昼まで寝るぜ!


では!!







omake
SHOWERSアーシャのショーン(絵)b0154973_2411053.jpg



by thanks_special | 2010-04-21 02:41 | Comments(6)

やっとですわ、、、

合計二時間以上かけてここまでたどり着きました。
ほんともうしわけないんですが、一言だけ言わせて下さい、、、


まじつかいづらいっちゅーの!!!!!!
就活と同じくらい精神擦り切れたわっ!!



まぁ、したことないですけど、、、





すみません、冒頭からこんなグチを振りまいてしまいまして、、、
スッキリしました


近況について色々書きたかったんですが、明日一限からなんで続きはまた明日書くとします


ではでは、また明日。。。



by thanks_special | 2010-04-20 00:55 | Comments(5)

specialthanks official blog.
by thanks_special
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧