SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

カテゴリ:スタッフ日記( 48 )
ぴあ、イープラス、ローソンチケットとは別で確保してある為、
チケットはこちらからも取れます!
下記より直接電話か、ホームページ上より予約画面に進んで下さい。
宜しくお願いします!

名古屋
NAGOYA Blue Note 052-961-6311
http://www.nagoya-bluenote.com
携帯http://nagoya-bluenote.com/i

大阪
Billboard Live OSAKA 06-6342-7722
http://www.billboard-live.com

東京
Billboard Live TOKYO 03-3405-1133
http://www.billboard-live.com

横浜
Motion Blue yokohama 045-226-1919 (11:00a.m.~10:00p.m.)
http://www.motionblue.co.jp
by special_others | 2013-10-22 15:58 | スタッフ日記
全国ツアー『QUTIMA ver.9』にご来場下さった皆さま!
本当にありがとうございました!

今回も色々と美味しい物を食べまくりました!
中でも福岡の『いろはの水炊き』
これは私が思ってる、お母さんの手抜き鍋
という概念を見事に打ち砕いてくれました!!
水炊きは美味しい!美味しすぎる!

現にいつもわいわい、がやがやと酔っぱらったメンバーやスタッフの大声が
飛び交う打ち上げがその日は、、、、。

だしを飲んでは『あぁ〜』
具材を食べては『美味い!!』

この二言しか飛び交わないと言う、それはそれで異様な景色でした(笑)

後は広島で食った『エイ肝』!
コレも衝撃でした!
エイですよエイ!水族館で見るあのエイ!

あの濃厚過ぎるあの感じは、、、、とにかくスゴい!

ヤギは食べるたびに『ひょっほっほっほ』と言いつつ日本酒をゴクリ。
また一口『ひっひっひっひ』と言いつつ日本酒をゴクリ。

コレだけ見れば気がおかしくなったかと思いますが、、、。
機会があれば皆さん食して見て下さいな。

全国ホントに楽しかった!!
ワンマンライブと言うのはメンバーもスタッフもやはり気が引き締まるというか
緊張するんですよね。
皆さま!これからも本当に宜しくお願い致します!!

さてツアーも終わりゆっくりと、、、、。
なんて事は言っておられず!何かいろいろとバタバタとしております。

メンバーはスタジオに入り倒しております!
朝はきちんと起きて夜は早く帰るという規則正しい時間でやってます。

年末はCOUNTDOWN JAPAN08/09。
年明けて9mmとの九州ツアー、更にMTV LIVEとライブ三昧です。

だから、スタジオにも入り倒さないとなんです!

そんな中、先日友だちのジョージ・ウィリアムスの番組『GGTV』に
遊びに行って来ました!!

そこに先客が!!

『ん!?で、でかい!』

リョウタでも大きいと思ってる我々が、リョウタがアカゴの様に見える
その容姿!

それは一体!

『ボノちゃん』です!『曙さんです』!

先に退出される時にわざわざ、楽屋に来て下さり。

『お先で〜す』

とすかさず写真を1枚!

d0098986_1418281.jpg


近くで見ると更にでかい!
でも、本当に優しい、気さくな方でした。

あっ夏の続きを書くのを忘れてました。
ではまた。
by special_others | 2008-12-08 14:55 | スタッフ日記
7月27日@大分TOPS
フジロックから急ピッチで移動。
サンボマスターと九州、四国を回ると言うこれまた異種格闘技戦である
打ち上げはたいそうな肉!!これまた美味い!!
九州サイコー!何も言えねぇ!!!

それからフェリーに乗り込みいざ四国へ!
スペアザ初四国です。フェリーではスロットのゲームにみんな熱をあげ
北斗の拳や大花火やらエヴァンゲリオンをひたすらにまわす。
特にサンボマスターの山口さん、木内さん、近藤さんは景品の山を築く。
さすが連載持ってるだけはある『パチスロ必勝ガイドneo』を見て下さい。

四国は愛媛県、徳島県と2本ライブはやっぱりパワーがある
山口さんの言葉は説得力がホントにある。素敵なバンドだ。
また公私ともにこれからも宜しくお願いします。

別れをおしみつつ大阪へ!
7/31@大阪BIG CAT w/多和田エミちゃん

これもまた初BIG CAT!大阪の皆さん!
11/14ワンマンライブ@BIG CATです!!宜しくお願いします!!
待ってますよ〜!!

さぁ〜やっと家に帰宅!やっっっと帰宅!
と一息もつけずに広島だぁぁぁ@広島Club Quattro w/ストレイテナー!
異種格闘技はおもしろい!お客さんが『スペアザって誰ですか??』と
いう見方をしてる中でやるのはまた違ったおもしろさがある。
そんな人が体を揺らしだすとガッツポーズである!
テナーとはこの夏ホントに各地で一緒になったな。
打ち上げではY談と鉄板焼き。ここではいろいろな人間の名誉のため割愛。

そこから仙台へ移動。
なんとSPITZのイベント『ロックロックこんにちは!』に出演のためである。
SPITZと言えば一方的に青春時代を共に過ごしたバンドだ。
ミーハーな言葉だが『本物だぁ!』である。
『ロビンソン』はやっぱり感動でした!!
2バンド、楽屋で記念撮影!

7/30@SWEET LOVE SHOWER〜WIND BLOW
この時期天候が悪く、嵐になるんじゃないか??くらいな天気。
しかし、スペアザのステージ!富士山でました!!
本番終わりで即移動!なぜならこの日はWIND BLOWが控えてるからです。

定刻に間に合わず、、、、、。

WIND BLOWの出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてお客さん!
ホントにすみませんでした。

雨も小雨でなんとか完走!

長い30日が終わりました。

と終わったぁなんて言ってたら大阪へ移動です。

8/31@泉大津フェニックス『ラッシュボール』に出演!
天気は前日と打って変わって快晴!
大阪の野外フェスって言うのが初めてでもあったので色々感激でした。
15000人ってやっぱりスゴい!
でも、あそこ何かニオウんだよなぁ

9/6@芥屋海岸『SUNSET LIVE』
人をダメにするフェスです。素晴らし過ぎてまるで桃源郷にいるんじゃないか?
との錯覚に陥ります。
今年も最高の一言!しかし!『スペアザの時にテント張りたいんだけど、、、。』
スタッフの声に『えぇぇぇぇ!!!!!』『2年連続テントかぁ』
そう今にも雨がふりそうな天気!

悩む、メンバーと悩む、、、、、そして、、、、。
決断の時。『テント無しで!』

楽器は雨に弱い、場合によっちゃ中止しなくちゃ行けないかも!な訳なんですが
しかし、我らがスペアザは晴れバンドである。SLSの荒天の中でも唯一!
富士山を見せたバンドである。

だから、雨は降らなかったのです!

結局最後のクレイジーケンバンドさんまでテントなしで行けました。イイね!

飯はうまいは、女の子はかわいいはで言う事無しのサンセット!
一人を残して東京へ戻ります。また、来年!
『牧のうどん』はまた来年食いに行きます

夏が終わりました。今年は早かった!

明日からスタジオと家の往復でございます。
そして、WEEKEND LOVERSへと突入!、、、、俺たちの夏は終わらない。
by special_others | 2008-10-04 15:40 | スタッフ日記
夏ですねぇ、先日いきなり寒くなったのにまた30度以上の気温と。
まぁなにがなんだかな夏ですが、、、。

ホントに瞬く間に夏が終わろうとしてます。
リョウタが書いてる様に色んな事が一瞬で過ぎて行った様な感覚です。

まず『ROKKO SUN MUSIC』
今年は台風が来なくてよかった。ちょうど会場入りした時に
スコールが到来しまして、またも中止かぁ!?とおもってましたら
何の、今年は最後まで完走しましたね。

次に『NANO-MUGEN FES. 2008』
本当にアジカンの兄貴達にはお世話になりっぱなしです。
いつか音楽で恩返しが出来たら最高です。

そしてi-Tunesにて『Shibuya AX 080525 』が発売!
コレがなんと、i-Tunesアルバムチャート1位獲得!!!!!!
やりました!アザーッス!!!
ライブでセリザワやリョウタが言ってる様にこのチャートを
見てると青山テルマさんや、キマグレンと言ったオリコン上位
の方々がいるのにも関わらず1位頂きました!!!

ここで『FUJI ROCK FES. 2008』
3年ぶりのステージです。
色々あってヘッドライナーの時間に抜擢!!!
GREENでは、やれMY BLOODY VALENTINE。
WHITEでは、やれBootsy Collins。
HEAVENは、、、、。と思っていたのです!始まる前は。
お客さんもまばらで、みんなメインに行くんだろうなぁって、、、。

この不安は始まる直前に一気になくなりました。
3年前のHEAVENでやった時、キャパいっぱいの4000人が集まってくれた
時同様、いや今回はそれ以上、5000人と言って良い程の
お客さんがステージを見てくれました!!ホントに感謝です。

d0098986_5211412.jpg


やっぱりFUJIは感動しました。何か特別な思いがあるんだろうなぁ
と思いながら夜VictorのISOと麦さんを車で湯沢のホテルまで送って行った時の
出来事です。

後部席では酔いつぶれた麦さん、助手席にはISO。
車のNAVIは残り1.5Kmでホテル。『間もなく右折です』
ハイハイと心の中でつぶやき右折。

、、、、、、!?あれ??

NAVIでは残り1.5Kmの地点。そこでの右折。
目の前は逃げ場のない高速の入り口。

『これNAVI、、、1.5K先がホテルやけど、、、
高速の出口も1.5K先にあるんかな??』
『あるんちゃうか?高速の出口からめっちゃ近いっぽいし』

と助手席のISOとこんなやり取りをし、いざ高速へ!!

高速に乗って1.5Km地点にさしかかったその時です!!

『目的地周辺です。お疲れ様でした』

たしかすべらない話でダウンタウンの松ちゃんがこんな話をしてたのを
思いだし、ISOと笑ってたのもつかの間!次の高速の出口は30K先しかないのです。

目的地まで後5分だったのが1時間30分に変わってました、、、。

麦さんが起きて一言『よー寝たぁ』。

翌日サンボマスターとのイベントに向けて大分へ出発!!!

、、、、、つづく。
by special_others | 2008-08-21 05:31 | スタッフ日記
皆さま、先日のAXをはじめツアーに参加して頂きまして
本当に、本当にありがとうございました。

メンバー/スタッフ共に本当に楽しくやれました。
その上、僕自身本当に感動しております。

AXの日は打ち上げも3軒目に突入し、ライブ制作のパンチ君とマタヨシ
とで、ずっとライブを振り返ってました。

2004年の10月に下北沢251と言うライブハウスで見て以来、
ようやくココまでくる事が出来ました。
2000人の前でワンマンライブが出来ました。

長かった様な、短かった様な、、、。

ヤギがライブ中に一句を読みました。
『これだけは、、、言わせて下さい、、、ありがとう』

本当にウソみたいに感動しました。
まさに皆さんに言いたい事を見事に言ってくれました。

そしてリョウタが
『武道館であいましょう!』

そうです!次の目標は武道館!
こうなりゃ行くしかないです!

SPECIAL OTHERSはコレからも変わりません。
だから変わらず応援して下さい。

本当に本当にありがとうございました。
by special_others | 2008-05-30 04:07 | スタッフ日記
ひと狩り行こうぜ!

って吉本の皆さんがCMされてますが、全国各地ハンター達が日々精進されてます。
うちも伝説のハンターズなのですが、、、

昨日のある風景です。
d0098986_21411555.jpg


『ミラボレスvsSPECIAL OTHERS』
*ミラボレアス…伝説の龍

マタヨシ『やべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇ』

セリザワ『死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!大丈夫!』

ヤギ『アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、アタマ、おっし!アタマぁ』

なんなんでしょうか、この会話。

『やべぇ』と『死ぬ』と『アタマ』…………………………なんなんでしょう?
SPECIAL OTHERS 28歳、男4人私あわせて5人
こんなゲームに出逢えた事に感謝ですよ。ほんとに。

この間に自分とリョウタも狩りに行ってるのでありますが、、、

深夜2時、ハンター達は今日の1日を終了させる。


5/5 世間はG.Wなんですな。

昼、スタジオ行く途中に2人の酔っぱらいに遭遇、BBQ帰りなのか途中なのか。
血だらけでマンションのゴミ捨て場のゴミに埋もれているではないですか!?
まるで『とんぼ』のワンシーンかと思いましたよ。
現実に酔っぱらいがゴミに埋もれるって事があるんだなと思いながらスタジオへ。

全員が揃ってミヤハラ教官のもとストレッチ開始。

d0098986_21421374.jpg


ヤギがすこぶる調子が悪く、肩が痛いらしい。

ヤギ『人生で味わった事ない感じだから怖いんだよね、、、フルフルで!』

多分、、、大丈夫だろう。

練習もそこそこに空腹を抱えそば屋さんへ。

店員『(かけ)か(もり)どっちにしますか?』
ヤギ『ひやで!』

は?

ひやで??

『そばのひや』ってなんすか???

(もり)って事が言いたいのはわかるんだけど、『ひや』はないでしょ。
酒じゃないんだから。

一通り食ったところで、、、、。

マタヨシ『俺、お腹いっぱいにしない様にしてるんだよね』
セリザワ&リョウタ『なんで?』
マタヨシ『なんかねお腹いっぱいになるとさ、、お腹いっぱいでさ、、、
お腹いっぱいってさ』

水を噴き出してしまいました。だって会話が前に進まない、進まない!
みんなしっかり会話しましょうね。

そんな皆さんは只今、練習中です。
by special_others | 2008-05-05 21:46 | スタッフ日記
昨日の京都METROのライブに来て頂いた皆さま!
本当にありがとうございました。
全く見えなかったよ〜なんて思いをもたれた方、すみません!
うれしい悲鳴というかなんと言うか本当にありがとうございました。

さて、今日は心斎橋CLUB QUATTROです。
皆さまのおかげでSOLD OUTしました!神様です。

スペアザ史上、伝説のライブが一番多い大阪です。
健康と気合いで盛り上がって下さい!!

ではのちほど〜
by special_others | 2008-04-25 14:22 | スタッフ日記
ずいぶんと久しぶりです!
ボクシングの元世界チャンピオン、竹原さんのブログっぷりをみて
また書かなきゃと動き出しました。

さて、先日『Rock on the Rock 08'』に出演して来ました。
晴れバンドなスペアザなんですが、生憎雨が降ってしまいました。
それも結構きついし寒いしで4月はまだ、冬の延長ですね。
最後まで見て頂いた皆さま本当にありがとうございました!
タオルはゲットできましたか??

みなさんMHP2Gやってますか〜!?
メンバー共に狩りまくりです。
『金銀行きますか?』
*リオレウス希少種(銀)、リオレイア希少種(金)という龍がいるんです。
『おぉでけぇなコイツ!』
『あぁぁぁ!!死ぬ死ぬ!』
『粉塵!粉塵!』
*回復薬の一つです。
『ピヨッテル!ピヨッテル!』
『罠張りましたぁ』
『お疲れ様で〜す』
まるでCMの様な光景です。
カプコンさん、宜しくお願いします!

最近ヤギがひどく名言をはかれてまして、、、。
『ハングリータイガー』と言う店をごぞんじですか??
先日、高速道路から見えたその店ををみて
『あのさ、あそこのさ、タングリーハイガー、、、、。』
衝撃です。
無意識に『アつはナつい』的な事を言う体験が全くないので本当に衝撃です。
フルスロットル→スルフロットルなどなど、本当にどういう事なんでしょう?

そんなスペシャルアザースはツアーの真っ最中です!
来週は京都、大阪!そしてARABAKI ROCK FES.をはさんで名古屋に行きます!
楽器を買いそろえて来てるんです。
セリザワは自分の鍵盤Rhodesを購入!京都からお披露目です!
リョウタはドラムセットを購入!変わったのに気づきました??
ヴィンテージドラムを買ったんです。

そんな音の違いなんかにも気づきながら楽しんでもいいのではないでしょうか??
ではでは京都であいましょう!

d0098986_19382387.jpg

セリザワ所有の世界に10個しかない透明のレスリースピーカーの
段ボールにお別れです。ごくろうさまでした。
by special_others | 2008-04-21 19:39 | スタッフ日記
あけましておめでとうございます。
旧年中は本当にありがとうございました!

いや〜始まりましたねぇ2008年!
ツアーも無事終わり、CDJも大盛況でした。
本当にありがとうございました!!

ちょいと振り返ってみたいと思いますです。

d0098986_17534161.jpg

まずは伝説のライブ大阪クアトロ!
お客さんにかなり助けられたような、、、。
この瞬間、ヤギは覚醒したのです。
d0098986_17535749.jpg

d0098986_1754839.jpg

福岡!お客さんとの距離が近っ!!
ワインを手渡しで受け取ったリョウタです。
打ち上げでの海鮮物はそれはうまかったです!
d0098986_17541937.jpg

名古屋のお客さんは一番盛り上がりがすげぇです。
テンション上がります!
d0098986_17543172.jpg

仙台のRHです。初ワンマンです!
d0098986_17545310.jpg

d0098986_1755214.jpg

d0098986_17551563.jpg

d0098986_17553341.jpg

東京2days!初めての2days!満員御礼!感謝!
d0098986_18151172.jpg

d0098986_18152256.jpg

横浜に戻って来ました!
いや〜ファイナルです。完璧です。感動です。
お客様は神様です。

とまぁツアーをやって来ました。ビークルとのイベントも出て来ました。
CDJも東京、大阪と出ました。あっと言う間の2007でした。

今年は1/9にThe Birthday、てるる、、、とリキッドでイベントに
参加、鏡開きライブ?です。
そして2/6(フロの日)には2nd Full Albumが出ます!!
ツアーもやります!!今年もSPECIAL OTHERSをどうぞ
宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!
by special_others | 2008-01-07 18:35 | スタッフ日記
先日の福島と仙台のイベントに来て下さった皆さま!
ありがとうございました!!
それにしても福島は暑かった!神社でやるライブと言うのが初めてで
宮司さんや巫女さんの儀式的なものを挟みつつ篝火がサイドに。って言うのも
オツなものでした。それにしても暑かった!
d0098986_019187.jpg

気温34℃

続く仙台も素晴らしいイベントでした。
初めましてのGOING UNDER GROUNDの皆さんがそれはそれはおもしろく、
打ち上げでスペアザの席での松本さんのトークに、もぅ一同、
腹抱えて涙流して、笑い転げて、ミュージシャンから完全に飲み屋のおっちゃんに
変わった夜でした。!
d0098986_020823.jpg

リハーサル。満員御礼多謝。

さて東京に帰って来マシータ!
戦慄のレコーディングが開始しまっす!!
12:00スタジオin
機材のセッティング開始。リョウタから電話がなる。
『おいっすぅ!あっ今ねぇ家。』
リョウタの家は横浜です。
『えっ?あら、そーぉ』
『俺んちからスタジオまでさぁ、近いからすぐ行くわ』
スタジオは東京の港区です。
『あーあーそっかそっかOK!OK!気をつけてね』
完全に寝坊です。

14:00頃かなぁ
音決めスタート!あいかわらずの雰囲気の中で新スタッフです。
アシスタントエンジニア:Nabe-yoshi!!一個上のナイス兄貴です。

18:30
飯!待ちに待った飯TIME!
ヤギはお腹がすくと音がしょぼくなります。

今日の1曲が終了間近でございます。
d0098986_0342024.jpg

by special_others | 2007-09-21 00:35 | スタッフ日記


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。