SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

味じゃない!風味を足したいんだ! 宮原"TOYIN"良太
俺は近所の牛タン屋に良く行く。
いつもの様に定食をモグモグしてると、カウンターに座っている30代後半の女性が偉そうに、大きな声でマスターにこう言った。
「あのさー、なんでお新香に醤油かけるんだろーねー。もう味ついてるってゆーの。しょっぱいじゃんー。ほんといーかげんにしてって感じだよねー。いくらなんでもぉー味見してからかけろって感じだよねー。」
その女性の背中側で俺は、既に醤油がかかっている自分の定食のお新香の前で、自分がヤバい状況である事がわかった。
マスターは俺がいつも醤油をかける事を多分知っているはずで、
気を使ったのかはわからないが、
「まぁ〜でも〜始めからもう味がわかっててかける人もいますけどね〜」
と切り返す。しかしその女は、
「でもぉー味見してからでもぉーもう味ついてるじゃん。そのままが一番おいしいのにねー」
とくいさがる。
イライラが積もり積もった俺は、
「ふざけるなーーーー!!!」と言ってテーブルをひっくり返した。
そして静まりかえった店内でこう叫んだ。
「味を足したいんじゃない!味を足したいんじゃない!風味を足したいんだーーー!」

……パチパチパチ
店の隅に座っていた老人が手を叩きながら立ち上がり
「フォフォフォフォ。これは愉快じゃ!。若いのよ、元気がいーのー。何かあったらここに連絡しなさい。」と俺に名刺を手渡してきた。
名刺にはこうあった、
『全日本醤油連合 総会長 田邉 敦』

えーっと、「ふざけるなーーーー!」からのくだりは全部ウソです。
とにかく俺が言いたいのは、お新香に醤油くれーかけるよ!って事です。
味が薄くてかけてるんじゃないんです。
風味がいいんです!
しかし、あの女は何を偉そうに言ってるんですかね?
何もかけないのが一番おいしいのはお前だろって感じです。
ホント謎です。
醤油をかける人と、かけない人が、この世の中にいて、そのお互いを理解して、認め合う事が出来れば、この世から戦争がなくなるはずです。

それとあと言い方とかキャラとかもあるよね。
例えばその女がハセキョーだったら、
「イッケネー!間違えて醤油かけちったよー!マスター取り替えて!」
って言うもんな。

人間って不思議です!ゴキゲンヨー!
by special_others | 2008-03-27 02:19 | 宮原 良太(ds)
<< 中華屋さんコック不在の巻 YA... 代官山でQUEST 宮原&qu... >>


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。