SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

レコーディング開始!そして、、、。 ワカスギナオフミ(M)
2/1 12:00 スタジオin
さぁ今日から待ちに待ったレコーディングです。
やっと伝説の名曲が形になる日がきたのです。

13:00 今回のアシスタント兼ヤギのセコンドBABAちゃんが
着々と準備をする。メンバーもスタジオで準備をする。
今回はなにやらやる気がみなぎってる気がする、、、。気のせいかしら?
逸材エンジニアHOSOIちゃんのもと音決めスタート!

17:30 『ほなツルッといこかぁ』とHOSOIちゃんの号令と共にスタート!
私とISOは雑誌とニンテンドーDSに夢中。
2take、聴く、もう1take、聴く『ええんちゃう』。と言う事で、休憩。
テトリス大会スタート!!リョウタがまた負けるのかと思いきや!いたんです。
HOSOIちゃん!1番に『YOU LOST』プププ。
『飯何する??』ともう晩ご飯の時間です。しかし、ISOが会社に
戻らなければならないと言う事で送っていく。電話がなる。
『弁当を注文したんで帰りに取りに行って来て』『はい、、。』

22:00 お腹もふくれて、テトリスもやって、ここから、、、、。
あんな事になろうとは知る由もなかった、、、。

24:00 リョウタがヤギがセリザワがマタヨシがブースと
コントロールルームを激しく行き来する。
BABAちゃんが4歳上のヤギに『お前次第や』と激を飛ばす。
ヤギが無言で親指を立てる。
ホントに今回は違うなぁ、初日からアクセル全開です。

27:00(3:00) 最後に聴くかぁとスピーカーの前。『ハァ〜』、、、、。
『出来たぁ〜』。伝説の向こう側の名曲がまた歴史に刻まれました。

29:00(5:00) 一人でまた今日の曲を車で聴きながら今日にピリオド。
しっかし、こんな時間になるとは!!

2/2 15:00 わがままな電話がISOから入る『迎えにきてぇや』
お気づきかもしれませんがこの『』この会話はほぼスタッフのものです。
なぜ『迎えに来てくれない?』ではないのか??
そうスペアザの制作スタッフは関西人で構成されているのです。
なんの因果でしょうかね。
メンバー以外、関西人。これも一つのうまく行くカギなのかも
しれないなと思っておる訳です。

16:40 大崎の駅でISOをピックアップ。スタジオへ入る。
もう録ってる!!コレは驚きです!!
やはり今回は何かが違う!とここで休憩。
今日はスタジオが華やかです、、、。なぜだ!?
ハッ!!女性が一人もいないこの空間に今日は!!
と思えば壁に週刊誌のグラビアを各々切り抜きペタペタと貼付ける。
それを見て一同『おぉー!!』。そうコレだけでもなにか
部屋が明るくなった、そんな気がするんですなぁ。いや単純。

19:00 『今日は何?』『寿司?』『焼き肉くいてぇ』
と言いたい放題ですが、、、。今日は中華に決定!
『届くまでやろか?』と言う事で、録り始める。
そんな所にDJタカラダミチノブ登場。ヤギのblog通り談笑。
また今日もここからあんな事になろうとは知る由もなかった、、、。

24:00 リョウタがヤギがセリザワがマタヨシがブースとコントロールルームを
激しく行き来する。BABAちゃんが4歳上のヤギに
『え〜の聴かしてや』と激を飛ばす。ヤギが無言で親指を立てる。
あ、あれ、昨日と同じ??

27:00(3;00) またまたスピーカー前集合。『できたー!!』そう曲の完成です!
この曲はボーカルが入りますので、明日はうた入れでございます!!

30:00(6:00) 一人でまた今日の曲を車で聴きながら今日にピリオド。
2日連続!こんな時間になるとは!!

2/3 14:00 スタジオ集合。
ちょっと昨日までを曲を再度、見直すために今日はちょいと早くスタジオin
とはいえ14:00なんですが、、、。
それに加えて歌録りである。フロムUSAからさすらいのオルガニスト
エディーさんも登場。まずはセリザワからボーカルブースに入る。
最近調子が良いです。つづいてリョウタ、ヤギとコーラスを録って行く。
皆まぁまぁ調子良く終えて行く、、、ヤギ以外。

20:30 なんとか歌終了。んでもってコレで、、、、2曲終了!!!!!!
ミッションクリアである。が麦さんがリクエストした曲が1曲あるのです。
その曲をツルっと録ってみる。2take別ver.を録って終了。

26:00(2:00) HOSOIちゃんのラフミックスをスピーカー前で聴く。
『良い曲だなぁ』と口々に言う。
伝説の向こう側の名曲がまた歴史に2曲刻まれました。

29:00(5:00) 一人でまた今日の曲を車で聴きながら今日にピリオド。
3日目はきついなぁ

まだまだ制作期間は始まったばかりです。
レコーディング開始!そして、、、。 ワカスギナオフミ(M)_d0098986_15361768.jpg

食には人一倍こだわりが強いメンバーです。
by special_others | 2007-02-10 15:44 | スタッフ日記
<< ライブスケジュール更新 (2/... 只今レコーディング ヤギ(g) >>


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。