exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
帰国後。
土曜日のFreedom Time@大阪、
日曜日のnbsa@横浜、
ありがとうございました。

FreedomTimeは14周年アニバーサリー。おめでとうございます。
その日のブースで、沖野修也さんとの会話。

「社長、14年前何歳?」
「18歳です。」

ま、普通の会話だったんだけど、そのとき、18歳のときに初めて人前でDJをしたことを思い出した。
まだレコードもそんなにもってなくて、旧譜はコンピレーションが中心だった。いっしょにDJした同世代の友人も同じような感じで、事前に話し合って曲がかぶらないようにしたっけな。前日に、45分ほどのセットを考えて行ったし。緊張で繋ぎなんてぐだぐだ。
選曲も繋ぎもできなかったから、厳密にはDJとは呼べないけど、すべてはあの日に始まったんだな。

ただし、DJとして初めてギャラをもらったのは20歳の時。だからこの時がキャリアのスタートということになる。DJ12年目ってことだね。
12年か。もっと精進しないと。

12年目の僕、実は友人たちとこっそり、不定期に続けているパーティーがあるんです。
その名も「Boogie in Motion」
普段ならばジャンルを超えて選曲をしているんですが、BoogieとDiscoにフォーカスした、いわば「縛り」ありの夜。
18歳の記憶をよみがえらせてくれた沖野さんの部屋、渋谷theRoomで29日に22時から。
e0085168_14565811.jpg

一緒にDJをするKENTさんも、今話題のアイスランドから来たArniも、そうとうなBoogieコレクター。毎回彼らにいろんな音源を教えてもらってます。はたして太刀打ちできるのか?
ゴールデンウィークの始まり、是非遊びに来て下さい。

nbsaのはなしを書こうと思ったんだけど、ごめん、時間切れだ。
次回また。
by soilblog | 2010-04-27 15:03 | Comments(4)
チェックイン!
いまベニス空港。今日こそ帰れます!
by soilblog | 2010-04-22 20:49 | Comments(10)
火山の影響 その3
ヨーロッパの空は回復に向かってます。
各国の空域が順次オープン。飛行高度によってはまだ飛べない便もあるようですが、長距離便はほぼ回復。

しかしすぐに帰れるわけではありません。
16日から続くキャンセルでたくさんの方々が足止めになっているわけで。

僕らは22日の便を確保できているわけですが、これは幸運なほう。
マネージャーが空港で出会った方々はもっと大変。

せっかくの家族旅行なのに、ばらばらの飛行機で帰国する家族。
30人ほどの団体ツアーの方々は、毎日全員で空港に通い、ウェイティングリストに名前を入れて、それでも一日に数人ずつしか帰国できないとか。
ここの添乗員の方の帰国は確実に1週間後とのこと。

今泊まっているホテルのロビーには、「ガトウィック空港行きのバス、お一人様200ポンド」っていうチラシが張ってあるし。
ガトウィックってロンドン郊外の空港。ここはイタリア。

自然相手にはどうしようもない
って呪文のようにつぶやいてみる。

気持ちを切り替えて、ベネチアを満喫してます。
by soilblog | 2010-04-21 18:07 | Comments(6)
火山の影響 その2
やはり、飛べませんでした。
今、ベネチア市街から電車で30分くらい離れた街のホテルにいます。
17日から続く混乱で、確保できたチケットは22日のフライト。
ただ、今後の火山活動次第でそれも分からないと。
仕事があるメンバーもいるので、一人でも先に帰れるように手配中。

ご心配おかけしました。
by soilblog | 2010-04-18 23:49 | Comments(8)
火山の影響
スロバキアのブラティスラバ、イタリアのミラノと無事ライブを終え、今日はイタリアのトリエステという街にいる。もっぱらの話題はアイスランドの火山。ヨーロッパの空が大混乱している。
昨日この街でライブをやるはずだったバンドは、ロンドンからのフライトがキャンセルになったためライブもキャンセル。そして今日僕らをこの街にブッキングしてくれたエージェントも、イタリア国内のフライトがキャンセルになったため会場に来れないらしい。

明日僕らはベニスからドバイ経由で帰国予定。いまのところ僕らのフライトの時間には空港も再開されている予定なのだが、自然相手のことなので、なんとも。

ともかく、ライブをキャンセルせずに済んだのでよし。

それにしても一昨日のミラノのブルーノートはひどかった。
だって壊れたピアノを1ヶ月放置してあるんだもん。
代わりのキーボードもライブ中に壊れるし。
ミュージシャンを何だと思ってるんだろ。楽器を何だと思ってるんだろ。

でも、オーディエンスは最高だったから、これもよし。
by soilblog | 2010-04-17 22:22 | Comments(4)
【PHOTO】 Budapest Hungary
e0085168_18262330.jpg
e0085168_18263515.jpg
e0085168_1826466.jpg
e0085168_18265996.jpg
e0085168_1827104.jpg

by soilblog | 2010-04-14 18:27 | Comments(1)
【PHOTO】 Rotterdam Holland
e0085168_218196.jpg
e0085168_2183679.jpg
e0085168_218593.jpg
e0085168_2191612.jpg
e0085168_2192764.jpg
e0085168_2194217.jpg
e0085168_2195457.jpg

by soilblog | 2010-04-13 21:10 | Comments(4)
【PHOTO】 Amsterdam Holland
e0085168_2143370.jpg
e0085168_2145934.jpg
e0085168_2151681.jpg
e0085168_2152852.jpg
e0085168_21661.jpg
e0085168_2162677.jpg

by soilblog | 2010-04-13 21:07 | Comments(0)
【PHOTO】 Eindhoven Holland No.2
e0085168_2122316.jpg
e0085168_2124816.jpg
e0085168_213870.jpg

by soilblog | 2010-04-13 21:03 | Comments(0)
【PHOTO】 Eindhoven Holland
e0085168_20581179.jpg
e0085168_20584436.jpg
e0085168_20585749.jpg
e0085168_20592246.jpg
e0085168_20593618.jpg
e0085168_20595316.jpg
e0085168_2102078.jpg
e0085168_2103966.jpg

by soilblog | 2010-04-13 21:01 | Comments(0)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。