exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日は札幌へ。
これから札幌に向かいます。
雪が見れる!!

野崎さんと一緒に盛り上げます。
遊びに来て下さい!

JAZZTRONICA!!
@ACIDROOM
中央区南4西6タイキビル地下3階
http://www.acidroom.jp
OPEN20:00 START20:30
ADV2500 MEMBER3000 DAY3500 (ALL 1drink order)
by soilblog | 2008-11-23 10:29 | Comments(5)
名古屋終了
ありがとうございました!!
熱かった!

しかし打ち上げ後の街は驚く程寒かったね。
みんな体に気をつけて。

1. A.I.E
2. Stolen Moments
3. Stinger
4. First Lady 2
5. Fantastic Planet
6. We want more!!!!!!(bossa ver.)
7. Paraiso
8. 殺戮ニューウェイブ
by soilblog | 2008-11-20 23:10 | Comments(6)
名古屋へ
ぐふっ。むふふぅ~

ガチャピンおめでとう!
すごいね。ヒマラヤ登頂。

僕らは今日、名古屋。
スペアザさんといっしょ。

いってきます。
by soilblog | 2008-11-19 08:32 | Comments(4)
東京終了!!
出し切ったよ。
楽しかった。
みんなと共に作り上げた夜だったと思う。

1. Wasted Time
2. Fuller Love
3. Summer Goddess
4. Waltz for Goddess
5. Harbor
6. First Lady 2
7. Roy's Scat by J.A.M
8. Paradiso
9. We Want More!!!!!! (bossa ver.)
10. Fantastic Planet
11. マクロケ
12. マシロケ
13. 殺戮ニューウェイブ

encore
14. Rasetsu by 羅刹
15. Suffocation
16. 閃く刃

14曲目に注目。
これが昨日のハイライト。
全国のみなさんにちゃんと説明しないとね。

実は「Exclusive session for only you」の発表も兼ねていたんです。
当選された方は、日本大学の音楽サークル「羅刹」のみなさんです。
全国からたくさんの応募をいただきました。
全て目を通しました。熱いメッセージばかりで本当にうれしかった。
悩みに悩んで、約10通に絞りこみ、その10通を空中に放り投げ、掴んだ一枚が彼らのハガキでした。

9月末に初めてのミーティングをして、他愛もない話から、具体的な音楽の話までたくさんの会話をして、彼らのイメージを、僕らなりに頭に描くことから始まりました。そしていつもの曲作りと同じように、みんなでアイディアを持ち寄り、音にして、絞り込んで、練り上げて、「Rasetsu」が完成。あとはレコーディングしてプレゼント、、、

いや、せっかく音楽サークルが当選したのだから、演奏してもらおう。東京のライブで。すなわち、11月13日のリキッドルームで。誰が言い出したかは記憶が曖昧だが、本人達の了解を取る前に、メンバーはノリノリだったね。

そして10月の中頃。羅刹のみんなの立ち会いのもとレコーディング。CDと、元さんが書いた楽譜をプレゼントしました。

彼らに残された時間は3週間。しかも11月の頭は文化祭。なので実質2週間。
僕らに出来る事は最大限のサポートだけ。全ては彼らにかかっていました。
元さんが藤沢のキャンバスまで様子を見に行ったり、みんなで一緒にスタジオに入ったり。
その度に、確実にスキルが上がって行くのが分かりました。

そして、彼らはやってくれました!しかもギターを加えた彼らなりのアレンジを完成させてきたのです。本当に楽しそうだった。良い笑顔だった。生き生きとしていた。それが音にも出てたよ。

そしてそして、その音に反応して踊り、声を出し、手を叩いてた全てのオーディエンス!
あの熱い空間にいた全ての人の力でライブが完成するんだという事を、改めて実感した瞬間でもありました。

暖かかった。

羅刹のみんなは、これからRasetsuという曲を引き継ぎ、進化させて行く事を約束してくれました。どうか彼らに大きな拍手を!!
そして応募してくれた全ての皆さんに、心から感謝します。ありがとう!!

近いうちにStaff Blogに写真がアップされると思うので、そちらもお楽しみに。
by soilblog | 2008-11-15 00:58 | Comments(15)
秋だ!ゴールドツアー!
あっという間に、という表現がピッタリなくらい、気が付けば11月も半分が過ぎようとしている。つまり明日13日は、東京恵比寿のリキッドルームで秋のツアーの初日です。
そう、名付けて、「秋だ!ゴールドツアー」。
19日は名古屋でスペアザさんと、27日は大阪でポリさんとのツーマン。
普段のツアーとはひと味違うツーマンツアー。
東京だけワンマン?それは明日のお楽しみ。。。。
by soilblog | 2008-11-12 22:42 | Comments(15)
Days.
毎日スタジオ。新曲作ってます。
秋のツアーの準備も。

最近プロバイダーを移行したんだけど、旧プロバイダー、新プロバイダー、僕の間で連絡の行き違いがあって、今月頭から、明日までネットが使えない。。。。
by soilblog | 2008-11-10 20:02 | Comments(3)
あと1時間で
e0085168_1465266.jpg

今日はサムイね。あと1時間で撤収。
by soilblog | 2008-11-02 14:06 | Comments(8)
こんなかんじで
e0085168_11481020.jpg

e0085168_11481043.jpg

売れない。
by soilblog | 2008-11-02 11:48 | Comments(14)
ただいま都内某所にて
e0085168_11144862.jpg

フリマ中。売れない!
by soilblog | 2008-11-02 11:14 | Comments(4)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。