exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東京
渋谷AX2Days無事終了。
全く違うアプローチの2日間。
最高に楽しかった。
まだまだツアーが続くわけだが、この先のライブがますます楽しみになった。
やはり生きものなんです。ライブってヤツは。
だからやめられない。
沢山の刺激、沢山の笑顔。

ありがとう。
本当にありがとう。
by soilblog | 2008-06-27 03:06 | Comments(28)
盛岡ー仙台
今年の夏フェス初めは盛岡いしがきミュージックフェス。
盛岡城址の石垣に囲まれた会場。
というよりも街のあちこちにステージが設置され、街全体がフェスの会場といっても過言じゃない。プロアマあわせて約100組のアーティストが出演というから、すごい規模だよね。こういう地元に密着したフェスっていいよね。純粋に音楽を楽める環境。地元を盛り上げようという主催者の心。
アンコールは僕らからのお礼でした。スクービー/犬式/ビークル/ソイルのスペシャルセッション。楽しかった。

仙台は再びワンマン。仙台のJUNKBOXって、会場全体のお客さんの顔がひとりひとりちゃんと見えるんだよね。それがいいんです。一緒にライブを作っている感じが強い!
いい夜になりました。ありがとう。



e0085168_137289.jpg
e0085168_1374073.jpg

by soilblog | 2008-06-25 13:07 | Comments(9)
メーリングリストはじめました。
少しばかりのツアーの合間。
スタジオで曲の調整をしたり、ミーティングをしたり、洋楽の収録をしたり。
睡眠を十分にとる事もできたし、今週末からまた全開よ。

タイトルにもある通り、メーリングリストが始まりました。
オフィシャルサイトから登録出来ます。
http://www.jvcmusic.co.jp/soilpimp/
チケットの先行予約とか、最新情報とか。
いずれはメンバーの雑文なんかも配信できたらいいな。

登録よろしくお願いします。

そして東京の皆様、今週の金曜日は代官山AIRにて、LOVE TRIBEです。
今回は野崎良太のロングセット、ということでメインフロアーで野崎氏が23時から朝までぶっ通しで回します。で、僕はB1のラウンジでやります。多分1時くらいからかな。生音中心に行きますよ。遊びに来て下さい。
by soilblog | 2008-06-19 00:38 | Comments(5)
札幌
e0085168_10523217.jpg

ライブは生き物。
ここ一番ってときに音の出ないキーボード。リハで何回も確認したのに。
本番中なのに明らかに落ち込む丈青。その反動かJAMのあの曲が凄いことになってたね。そんなトラブルも、僕らのライブにとっては大きな味方!

元晴の故郷、札幌。毎回スゴい熱を貰えるし、その熱をぶつけ合ってる実感がある。汗の量も半端なかったし、シャツのボタンも吹っ飛んだ。
ありがとう!

写真は銀聖のいくら丼を嬉しそうにもつ人。
by soilblog | 2008-06-13 10:52 | Comments(23)
金沢
e0085168_1525183.jpg

サウンドチェックで昨日の反省を調整しつつ、スピーカーからの出音を確認。カマシンを本編に入れたいな、なんて思っていたら、そのカマシンの鳴りが最高だったのでビックリ。
本番が始まり、エイトホールを埋め尽くしたみんなのエネルギーは凄くて、またビックリ。
親戚や家族の笑顔がお客さんの間にチラリと見えて、またまたビックリ。
いいライブができたと思う。
みんなの笑顔に感謝。ありがとう。

写真は移動中のバスの中でも携帯を手放さない携帯王子。
by soilblog | 2008-06-09 15:25 | Comments(4)
名古屋
e0085168_11342925.jpg

名古屋のお客さんは厳しいぞ、なんて思いながら会場入りしたのだが、そんな事は杞憂にすぎず、始まってみれば、名古屋やっぱスゴい!なんて思い直すことになった。
初日、いいバイブスを貰えたよ。楽しかった。そして反省点もあり、改善すべき点も多く見つかったので、また調整していきたい。

というわけで金沢に移動中。今日もやるぜ。

写真は名古屋で見かけた、ゴマ団子王子。
by soilblog | 2008-06-08 11:34 | Comments(9)
そろそろツアーがはじまる。
今週末、名古屋を皮切りにツアーがスタートする。
ここ数日は毎日スタジオに入って、諸々の確認作業。
毎日があっという間に過ぎて行くね。

今回のツアーは一体どうなるんだろう。

っていうのが、今回のツアーのテーマかな。あえて言うなら。
より自由に音を出してみたい。
よりその会場の空気を大事にしたい。
だからセットリストも決めてない。
あらゆる可能性を想定してライブの準備をしている。

といって準備をしながら、次回のツアーのアイディアが元晴から出て来て、それに沸き立ってみたり。

楽しみだ。
みなさんも楽しみにしてて下さい。
僕らも日々、新しい発見があります。
きっとみなさんも新しい発見ができるはず。
by soilblog | 2008-06-04 02:20 | Comments(13)
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。