exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
相良とかいてサガラと読みます。
どうしても読めませんでした。アイラ?ソウラ?
良が楽だったら迷わずサガラと読んでいたのに。
そんなわけでカーナビの設定に手間取りつつ乗り込んだ静岡は牧ノ原市相良の海。
とてもゆっくりとした、しかし相当の熱を帯びた空気が会場を包んでいた。
その空気を間違いなく2日目に繋ぐべく、1日目のトリを務めさせてもらった。
1. the Black Widow blues
2. マクロケ
3. マシロケ
4. Scoop out feat. みねたろう(犬式)
5. Pluto
6. Sahara
7. Summer Goddess
8. 殺戮ニューウェイヴ
暑すぎて、この夏、というか数年ぶりにスーツのジャケットを脱ぎました。
ありがとうございました。

そのまま一人、深夜のドライブ。車を修善寺へ。
真っ暗な峠をすすんでいくと、サイクルスポーツセンターの看板。
そう、メタモルフォーゼに行ってきました。お客さんとして。
はりきって当日券駐車場の入り口へ。
「駐車場から会場入り口まで1時間前後かかるんですが、、、」
「え、シャトルバスでですか?」
「いえ、徒歩で。」
「徒歩!!!」
みたいなやり取りをしつつ、真っ暗な林道を40分ほど歩いて無事会場に到着。

先に来ていた友人達と合流し、まずは山の上にあるステージでLINDSTROMを堪能。80'sの雰囲気が感じられる選曲が星空とあいまって気持ちよし。彼のリミックス作品は秀逸なのでチェックしてみて。そしてメインステージで思わぬ出会い。SOUND TRIBE SECTOR 9。エレクトリックなジャムバンドだ、っていう事前情報しかなかったので、あまり期待していなかったのだが、やられた。遠くからだったので詳しい楽器の編成が分からないが、ドラム以外、のこり4人だか5人が全員キーボードだった曲もあった気がする。ジャムバンドっていう形容は正しくないね。またライブが見たい。

そして僕のメインアクト、JOE CLAUSSELL。再び山の上へ。
彼は僕の尊敬するDJの一人。日本でもNYでも何度も彼のプレイにやられてきた。期待が大きすぎたのだろうか。この日のプレイは、言いたくないが最低だった。あんなに説得力のないSTRINGS OF LIFEは聞いた事がない。過剰なEQ、稚拙なフェーダリング。そして何よりなんの文脈も感じられない選曲。残念だ。
すっかり疲れ果て、友人のテントでいつの間にか深い眠りについてしまった。

翌日は炎天下を車まで再び40分のウォーキング。
沼津港で魚を堪能してから帰宅。
そんな週末でした。
by soilblog | 2007-08-28 02:42 | Comments(10)
RSR報告
ライジングサン、大好きです。
北海道の広さを感じさせるどこまでも平らな会場。そして見上げれば広い広い空。息が切れても美味い空気が吸えるし、食べ物だって美味い!
グラストンベリーの雰囲気と相通じるものがある気がします。

1. The Slaughter Suite
2. マクロケ
3. マシロケ
4. 閃く刃
5. Pluto
6. SAHARA
7. Summer Goddess
8. 殺戮ニューウェイヴ

ステージから見える景色はすばらしかったよ。PAテントのはるか向こうまで見える笑顔。あんなに集まってくれるとは思わなかったよ。

ん、スカパラ入場規制?

いやいや。とにかく楽しんでくれたなら本望。
ありがとうございました。

で、

翌日はすでに東京。
渋谷のtheRoomにてBlackFingerリリースパーティーでDJ。
ラファさんがご自身の新曲をプレイしまくっていたんだが、これが最高にカッコイイ。年末にはリリースしたいって仰ってたから、これは楽しみだね。

知らない方のために補足しておきます。
ラファさんとは、United Future Organizationのラファエル・セバーグ氏のこと。僕の音楽の基礎はUnited Future Organizationによって作られました。断言できます。


そして日曜日は海!
逗子海岸「音魂」にてビーチパーティー。
ライブに矢野沙織さん、ジャズトロニック。DJはDJ KAWASAKIと僕。
これがまた楽しかった!矢野さんのしっとりとしたライブの後の1時間。ビーチパーティーだしとにかく気持ちのいい音を中心に選曲していこうと思ってたんだけど、お客さんのノリがいいもんだから、予想外の展開に。気持ちよかったー。
ちなみに、サマソニの時と同じ白いシャツを着てたんだけど、やっぱり半透明になりました。

と、先週末の報告でした。
土曜日は静岡牧之原にて開催されるWINDBLOWに出演します。
詳細はhttp://www.windblow.jp/
これまたビーチパーティー。遊びに来てください。

ちなみに夜中は伊豆に寄り道予定。
そう、あれね。
帽子もサングラスも無しで遊んでると思います。
by soilblog | 2007-08-23 11:39 | Comments(10)
ライジングサン、そして週末の予定
明日、というか今日、北海道に上陸します。
石狩湾に音を響かせるべく。
日の昇るフェスに集うオーディエンスが、ものすごい熱量を秘めている事は、一昨年のすばらしい経験から分かっている。僕らはいつも通り、しかしいつも以上に音をみんなにぶつけて行こうと思います。ライジングサン。ムーンサーカスでお会いしましょう。

トンボ帰りの土曜日の深夜は、渋谷桜ヶ丘に3人の伊達男が集います。
沖野修也氏監修のサウンドトラックCD「BLACK FINGER 〜from shibuya with love〜」のリリースパーティ。沖野修也、ラファエル・セバーグ、そして私、社長の3人で、真夏の週末の夜を、すこし危険な大人の香りのする夜に変えてみせます。
ちなみにこのCDの表1、ドラゴン君のイラストなんですが、モデルとなっているのがこの3人なんです。
渋谷ルームにて。

明けて日曜日。今度は打って変わって太陽の下でビーチパーティ。
逗子海岸の海のライブハウス、音霊(オトダマ)でDJです。
我がパートナー野崎良太のJAZZTRONIK ACCOUSTIC LIVEあります。
そして矢野沙織さんのライブもあり、DJ KAWASAKI氏も参戦とのこと。
きっと汗だくの僕が見れると思います。

ちなみに、今月の「LOVE TRIBE」、実は今晩なんです。そう、僕はお休みをいただきました。
申し訳ありません。
代わりに、DJ KAWASAKI氏が美しいメロディーとグルーブでフロアを包んでくれます。野崎良太とDJ KAWASAKIの共演もなかなか見れませんね。東京で週末を過ごす皆さんは是非代官山AIRへ遊びに行ってください。

さあ、週末を楽しもうじゃないか。
by soilblog | 2007-08-17 00:22 | Comments(12)
サマソニ
一人でふらりとサマソニへ。

ビーチステージへの道。暑くて暑くて、着てた白いシャツが半透明になりました。
そのビーチステージで最高のライブを見せてくれたのは、レーベルメイトのBen Westbeech。
e0085168_13311049.jpg

終演後のベン。
by soilblog | 2007-08-14 13:37 | Comments(6)
また美味いものを発見してしまった。
お中元で頂いた、「ひろしょう」の明太子。
いままでいろんなメーカーの明太子を食べたつもりでいましたが、これは美味い!
北九州の、七味をかけて食べる明太子(メーカー忘れちゃった)と2トップですな。

是非みなさんもお試しあれ。
by soilblog | 2007-08-10 20:37 | Comments(8)
福岡!上田!
まずは、福岡。
野崎氏と乗り込んだ福岡the Crossing Hall。LOVE TRIBE in Fukuokaは最高にあつい夜になりました。これぞパーティーって感じ。
ありがとうございました。

そして上田JOINT。
昨年は出演できませんでしたが、第一回目から出演しているフェスということもあり、ホームに帰ってきた感じ。会場の空気、出演者たち、集まってくれた人々、スタッフ、すべてが気持ちのいい!いいバイブスにあふれていました。
セットリスト、、、、だれか覚えてるかな?
とにかくライブは熱かった!
最前列で踏ん張ってくれたスタッフにも感謝、そして大きな拍手を!
アンコールで降ったスコールみたいな雨。僕の携帯は水没しておりました。
みんなは風邪引かなかったかい?
集まってくれたみんな、そしてボランティアスタッフのみんな、ありがとう!
by soilblog | 2007-08-09 02:09 | Comments(11)
フジロック御礼、そして告知
無事おわったぜー、フジロック。グリーンステージ。
朝早くから集まってくれたみなさん、ありがとうございました。
そして、移動中足を止めてくれたみなさん、ありがとうございました。
楽しかった!
初めてヘブンに出たのは2003年。まさか2007年にグリーンに立っているなんて思ってなかったな。
メンバーであれこれ話して決めたセットリストは、
1. マクロケ
2. マシロケ
3. We Want More!!!!!!
4. Pluto
5. Sahara
6. the Slaughter Suite
7. 殺戮ニューウェイブ
という流れ。今までにない流れの45分。いかがでしたかね。

とにかく沢山のコブシが目に焼きついています。
本当にありがとう。

そして、お知らせ。
8月5日、上田JOINTに参戦します。
http://www.uedajoint.com/
このフェス、入場無料なんです。地元の方々、下は小学生から上はおばあちゃんまで、手作りのあたたかいフェスなんです。3日から5日までの3日間。是非遊びに行ってくださいな。

そして個人活動。
8月3日、DJで福岡に行きます。
5th HOTELオープンとSTATUSdesign1周年を記念して、ジャズトロニック野崎氏と一緒にまわしてきます。

------------------------------------------------------------
5thHOTEL×STATUSdesign presents
H the Party + LOVE TRIBE

■出演:
DJ/RYOTA NOZAKI(Jazztronik)
  社長(SOIL &“PIMP”SESSIONS)
NOMATA(S.F.P.B)
   OLIVE OIL,POPY OIL,OILWORKS and FRIENDS...
VJ/RYUTARO

■開催日:2007年8月3日(金)
■時間:開場/開演 20:30
一終演 1:00(O.S. 00:30)
■料金:前売り 3,000円(2ドリンク込)
     当日 4,000円(2ドリンク込)
■場所:IL PALAZZO(CROSSING HALL)、5th HOTEL
----------------------------------------------------------------------

遊びに来てください。

ところで、僕の新しいスーツはどうだったかな。いけてるのかな。
http://www.fujirockexpress.com/07/report/report.php?id=517
by soilblog | 2007-08-02 01:06 | Comments(18)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。