exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
広島、福岡、そして沖縄へ
最後の三連戦が終了し、帰宅しました。
全13箇所。
まだまだ足りないね。
もっと沢山の街に行ってみたい。

セットリスト。あとでまとめて発表しますね。
13箇所、同じものはありません。

今回のツアー、体調管理の面で反省が残るわ。
13公演のうち、3公演は熱出してたなんて、だらしない。


取り急ぎ、このツアーに足を運んでくださったみんなに、お礼が言いたい。

ありがとう!!!!!!
楽しかった!!!!!!
by soilblog | 2007-05-29 23:08 | Comments(20)
名寄、札幌、仙台
ついに行ってきたよ。
元晴の故郷、北海道は名寄市。
会場は名寄市民会館。DEATHJAZZ実行委員会なる有志、すなわち元晴の地元の仲間たちが僕らのライブを実現させるべく動いてくれた。
まずは、彼ら実行委員会のみんなに大きな感謝。ありがとう!
名寄市の空気、人々、食べ物。全てが暖かく、僕らを包んでくれた。
少し胸が熱くなりました。

翌日は札幌へ移動。車で3時間強の移動で到着したのは、会場となるクラップスホール。まずは、腹ごしらえということで、メンバー全員で例のピカンティへ。うまい!
極めたくなるなー。スープカレー道。まだまだ行きたい店が沢山ある。札幌の友人曰く、手稲のアルタイルという店がイチオシらしい。だれか知ってる?
あと、メディスンマンね。RSRのとき行こう。

そして仙台。牛タン。青葉祭り。
そして意外と知られてないのだが、古着屋の街。結構たくさんあるんだわ。タブと何軒か廻ってきたけど、いいものピックしてるね。しかし残念ながら収穫はなし。サイズの問題とか。。。。
ふらりと入った古い中華食堂が意外とうまかったな。

と、今回はライブ以外のところにスポットを当ててみました。
ライブはもちろん、最高に楽しんできましたとも。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。

さあ、明日から広島、福岡、そしてファイナルは沖縄。
待ってろよ!おどらせてやる!
あ、この3都市の古着屋情報お待ちしております。
by soilblog | 2007-05-23 02:30 | Comments(15)
京都、そして大阪
京都といえば東福寺と枝魯枝魯。この僕にとっての二大聖地に今回新しく加わったのがライブハウス「磔磔」。古い酒蔵を改装したこのライブハウスはすでに30年の歴史があるそうだ。ステージに立つと、僕の立ち位置の正面1メートルほどに太い柱がドン。ライブ中半分くらいはこの柱にむかって叫んでた。僕の声を吸い込んでくれたかな。
前々から「半端ない酸欠と湿気を覚悟で。」と聞いていたのだが、1曲目の終わりにはもう汗だく。みんなも大変だったでしょ。ステージに水を多めに置いてもらってたので、辛そうな子に渡してみたり。まわしてねー。


まわしてってば。。。。


確かに知らない子同士でまわし飲みって気持ち悪いかもね。
これから夏フェスなんかでも、水は重要です。命です。ペットボトル持ち歩きましょうね。しっかり水分補給を。

300人の熱気で満たされた京都の古い蔵は、300人の振動に耐えてくれました。ありがとう。


翌日は大阪BIGCAT
この箱、毎回不思議に思うことがあるんです。サウンドチェックのときに見る、誰もいない客席よりも、800人の人々に埋め尽くされた客席は大きく見えるんですよ。今回もステージに出て行ってビックリ。凄いパワー!
そして「みーどーりん」コール。ありがとう。打ち合わせどおりだね。実は、先日のシネマライブの話の中で思いついた企画。本人、相当よろこんでました。
京都のステージ環境が相当苛酷だったので、快適に暴れることができたよ。


関西2デイズ。大成功と言っていいんじゃないかな。
みんなありがとう!!!!!!
さあ来週末は名寄、札幌、そして仙台!
by soilblog | 2007-05-15 14:47 | Comments(15)
名古屋の乱
名古屋は小学校のときから数えて、恐らく30回以上訪れている街。故郷の福井、育った東京の次に土地勘がある街だと思う。近い親戚が住んでいるので、子供の頃は休みのたびに遊びに来ていたし、SOILやる前、社会人だったころ勤めていた会社の本社が栄にあって、月に一度は来ていた。そんなわけで、勝手に第3の故郷だと思ってます。

さあ、今回も名古屋のみんなは熱かった。
このツアーで初めてのモッシュピット。
もちろん名古屋だけのエクスクルーブセット。
宴。ダンスパーティ。僕らが目指す一体感。

みんなありがとう。
またまたパワーもらったよ。

まだまだツアーは続きます。
覚悟して待っててください。

そしてお願いがあります。
前から5、6列までを陣取ってライブを楽しもうとしてくれている皆さんへ。
ときどき、周りを見回してみてください。
周囲のみんなに、最大限の思いやりを。特に男の子は、背の低い女の子に目を配ってあげてね。
混雑した空間では、前へ前へ、ではなく、上へ上へ。
あとは、自由に、踊るだけっ!

今週末は京都、そして大阪です。
by soilblog | 2007-05-11 01:35 | Comments(14)
雨の野音
のステージは、最高に滑りやすくてビックリ。
いやいや、「最高」の使い方が違うな。
最高の声をありがとう。
最高の笑顔をありがとう。
最高の空気を共有できたことが嬉しかった。

今日はもう抜け殻だよ。
写真もとったから、後日アップするね。

一刻も早く、感謝の言葉だけ書きたかったんだ。
本当にありがとう。
おやすみ。
by soilblog | 2007-05-07 02:48 | Comments(40)
そろそろ野音だ!
沢山のコメントありがとう。

さて、この黄金週間、野音に向けて、体、精神、声など調整中。日比谷の空をイメージしながらあれこれ妄想、じゃなくてイメージトレーニングしております。
うちのB型秘書のブログに、こんな写真がでてました。
e0085168_634842.jpg

いいぞっ!
今回、初めてバッグをつくりました。12インチが入るトートバッグは、僕が愛用している鞄屋さんのMASTER PIECEとのコラボモデル。翼ちゃん(仮)とドクロのモノグラムです。
それから、レコーディングの空き時間にデザインした薄紫のVネックTシャツ。今年の夏は薄紫を着たい気分なんです。
ちなみに、黄色×緑のやつ、" "だけ赤です。ポイントです。
よろしく!

あ、こんな写真もでてきた。
e0085168_6473966.jpg

先週、表参道ヒルズにて開催されている「MUSIC GRAFFITI ミュージックグラフィティ展」というイベントでDJしてきました。写真は毎度おなじみ野崎良太氏の後姿と、やたら盛り上がるオーディエンス達。ここはクラブではありません。イベントスペースです。夜中ではありません。でも、この人の手にかかると、こうなってしまうんです。
おかげで楽しい時間を過ごせましたわ。
by soilblog | 2007-05-03 06:55 | Comments(17)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。