exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リニューアルしました。
ご覧のとおり、デザインリニューアルしました。
でかいな、おれ。
引き続きよろしくおねがいします。


大阪、名古屋、東京の3箇所で行われたシネマライブ。
今日をもって無事終了しました。
足を運んでくれたみなさん、ありがとう。
抽選に外れたみなさん、ごめんなさい。

終演後はトークショー。大阪はタブくんと僕、名古屋は元さんと僕、そして東京は全員でお邪魔しました。いやー、難しいね、トークショーって。いつもの楽屋みたいなのりで他愛もないおしゃべりをしてきたんですが、どうだったのかな。楽しんでもらえたかな。

なかなか海外での活動をみんなに見てもらう機会はなかなかないので、今回のこの企画は大変意味があったんじゃないかな、と思います。DVDとかでリリースできないかなーなんて考えてはいるんですが。。。

もしよかったら、感想聞かせてください。
by soilblog | 2007-04-27 02:08 | Comments(27)
浜松・代官山・金沢・名古屋
金曜日。浜松「窓枠」でワンマン。
毎回毎回どうしてこんなに盛り上がるのかってくらい熱くなる。
かつてステージ上に変な出っ張りがあったのだが、それもなくなっていて、実にやりやすかった!
来てくれたみなさん、ありがとうございました。
例によって、セットリストはツアーが終わってからね。

アンコールが終わり21:30。汗を拭き、着替えて、21:45分に会場を出て、22:00チョイ過ぎの新幹線に飛び乗る。なんとかその日のうちに代官山AIRに到着。ジャズトロ野崎氏とはじめたパーティー「LOVE TRIBE」は、早くも3回目を迎え、最終的に600人もの人が集まってくれました。ありがとうございました。
この日は僕が先発。一服してすぐにターンテーブルの前へ。ジャズトロライブが始まる1:00までに会場を暖めるべく、あれこれ考えながらレコードを選んでいく。疲れているはずなのに、この作業をしているときは、全部忘れちゃうな。
ライブはアコースティックとは名ばかり。トリオ+ボーカルそのみちゃんで、結構な音圧の音を聞かせてくれたよ。最後のsamuraiで僕もアジテーションでこっそり参加してみたり。
その後もとにかくアッパーなセットで。野崎氏もあげるあげる。ダンサーの2人があおるおある。そして照明さんがまたすばらしく、あがるあがる。気がつけば4:45。最後の一曲。しかしフロアはまだパンパン。後ろ髪を引かれる思いでフェーダーを下げたよ。
ドレスコードも定着してきたかな。少しずつだけど理想のパーティーに近づいてきている。これからも野崎氏とあれこれ話しながら、とにかくハッピーになれる空間を作っていきます。

土曜日は泥のように眠り、日曜日は金沢エイトホール。
もうほぼ地元、だと思ってやってます。親戚やら妹も来てくれてたし。
この日のセットは凄かった。アゲまくりだったね。ゆったりした曲が、、、、、
詳しいことは、ね、おわったらね。
とにかく一体感が凄かったな。楽しかった。
ありがとうございました。

月曜日、名古屋へ移動し、例のアレにこっそり出演のため。
2時間ほど時間があったので、タクシーで大須へ。そう、恒例の古着屋めぐり。実は金沢のお気に入りの店が閉店していて、収穫がなかったの。その分気合は入ってました。が、残念ながら逸品にはめぐり合えず。行けなかった店もあるから、来月のライブの前に無理してでも行ってやる!
例のアレは元さんと2人でトークしてきた。会場がライブハウスだったから、音がイイ。初めて大音量で見れて、われながらテンション上がりましたわ。

そんな週末でした。
今週は東京でシネマライブ。
お楽しみにー。
by soilblog | 2007-04-25 02:03 | Comments(11)
着々とツアーの準備をしているよ。
今週は比較的平穏な一週間。
今週末の浜松、そして金沢に向けてスタジオに入って練習。
練習っていうほどのものでもないか。ただ、6人揃って音を出して遊んでるって感じ。もちろん真剣にね。今回のアルバムの曲はテンポが少し違うだけで、全く違うグルーブ感になっちゃう曲があるから、そういう曲を重点的に体に染み込ませる。
さあ、今週末はどんなライブになるかな。
浜松、金沢のみんな、待っててね。

そしてもう一つのイベント、シネマライブも始まりました。
まだ名古屋と東京も残ってるから、終わったらまた書こうかな。

それから告知を。
金曜日、浜松を終えた後は、新幹線に飛び乗り、代官山AIRにてレギュラーパーティー「LOVE TRIBE」です。今回はJAZZTRONIKのライブもあるよ。
野崎氏と二人で徹底的にハッピーなパーティーを目指してやっております。
楽しく楽しくおどろうよ。

曲解説止まってるよー、って声が聞こえてきます。
ごめん。書くよ。書くってば。
by soilblog | 2007-04-19 02:27 | Comments(14)
ツアー初日は高崎!
いよいよ始まりました。Tour2007。
毎回ツアータイトル考えろと言われながら、いいのが思いつかず。。。。

初日は前回ごめんなさいした高崎から。
とにかく、集まってくれたみんな、ありがとう。
ツアーの幕開けとしても最高の夜だったと思う。やってるほうもあっという間の2時間だった。

セットリストは、ツアーが終わったら発表しようかな。
といいながら、全会場変えていきます。

話は変わって先週の話。
実は西麻布イエローにて開催されたBrownswood Recordings Lift-off Partyで、こっそりライブやってきました。今回のこのパーティは僕らのUK盤をリリースしている、ジャイルス兄貴率いるBrownswood Recordingsの日本お披露目パーティー。
Ben WestbeechとJose Jamesがメインアクト。しかしながらぼくらも日本代表としてがっつり35分暴れてきたよ。この2人のボーカリスト、間違いなくこれから世界のミュージックシーンを揺るがすことでしょう。(株)洋楽でもこの日の模様はオンエアする予定なので、詳しいことがわかったらここに書きますね。

そうそう、今日タブくんと秋葉原に行ったら、JABBARLOOPが路上やってたよ。かっこいいねー。遠くで音だけ聞こえてきて、彼らだと分かったもん。
by soilblog | 2007-04-11 01:26 | Comments(6)
福井へ。
DJしに行ってまいりました。
敦賀(つるが)市にあるTreeというお店の2周年パーティー。
DJは、
ジャイルス・ピーターソン、松浦俊夫、野崎良太(Jazztronik)、ravi from austrariaと、わたくし社長。東京でもなかなか実現しないよ、この面子。それがいっぺんに福井に、しかも敦賀に!熱いよ敦賀シティ!
福井にお住まいの方はもちろん、岐阜、滋賀、京都と近郊にお住まいの方は是非お越しください。

実はここのTreeのオーナーのチカシさんは、僕が19か20歳の時に一度お会いしてるんですわ。しかも大学の先輩。とにかく彼はピースフルなナイスガイです。
ありがとう!

実家に立ち寄り、墓参り。ナチュラル・ハイのゆうちゃんの実家(近所なの)の前の桜を激写し本人にメールしつつ、港町まで足をのばし、ブリやらイカやら海の幸を堪能。
短い里帰りとなりました。

なぜか帰りの新幹線でスクービーの岡本MOBYに遭遇し爆笑。
3日前に新宿の「かわらや」で一緒にDJしたばかりなのに。

さて明日からいよいよツアーが始まります。
初日は高崎にて幕開け。リベンジ!
楽しみに待ってろよ!
by soilblog | 2007-04-08 00:26 | Comments(16)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。