exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
来週、京都に行きます。
ニューヨークから帰ってきても休みなんかありません。
日々、プロモーション、そして今日は2/7のライブにむけてスタジオでトレーニング。
練習ではありません。もはやトレーニングです。ワークアウトです。
2/7はスペシャルな夜にしますよ。

で、その週末は単身京都に乗り込みます。DJとして。
そう、地道にDJ活動をつづけております。
僕にとっては、とても大事な個人活動なんです。現場の感覚は忘れずにいたいし、バンドにフィードバックできることが沢山あります。しかもこの日は、「マシロケ」リリースパーティーとさせていただきました。なので、マシロケはもちろん、3月7日リリースのアルバムのなかからもプレイしまくりたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------
"Kyoto Jazz Meeting"
SOIL&”PIMP”SESSIONS New Single 『マシロケ』Release Party

2007.02.10 Saturday Open/Start : PM 9:00
Door : 2500円 (with 1 Drink) With Flyer : 2300円 (with 1 Drink)

Special Guest DJ :SHACHO from SOIL&”PIMP”SESSIONS

Resident DJ's
Yoshihiro Okino (Kyoto Jazz Massive / Especial Records)
And
Yoshihisa Fujii (Freedom Time / Cool To Kool)

About : 『KYOTO JAZZ MEETING』
 “Cool To Kool”@Metro.Kyotoそして、”Freedom Time”@Noon.Osaka等のレジデントを始め、多岐に渡り数多くのパーティー・オーガナイズを手掛けてきた沖野好洋(Kyoto Jazz Massive / Especial Records)が、ここCollageで長年レギュラーDJをつとめた”Inspiration”の終了後に立ち上げた新たなイベント、その名も”Kyoto Jazz Meeting”。兄の沖野修也が渋谷のThe Roomで開催する”Tokyo Jazz Meeting”の関西版として良質なジャズ/クロスオーヴァー・サウンドを京都のシーンに紹介していくマンスリー・パーティーだ。 今回は、New Single『マシロケ』のリリースも決定した今や日本を代表するジャズ・バンドとして国内はもちろん海外でも評価の高いSoil & “Pimp”Sessionsより、アジテーター”SHACHO”がゲストDJとして登場!
--------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、9日は大阪、神戸、京都あたりのラジオ局を襲撃予定。
生放送の出演があるか分かりませんが、詳しいことがわかったらお知らせしますね。
by soilblog | 2007-01-31 01:47 | Comments(11)
帰国。
昨日帰って来たよ。
一部ですが、写真を。
e0085168_1811138.jpg
いかにもニューヨーク。

e0085168_18112794.jpg
会場はHiro Ballroom。ステージは鳥居。

e0085168_18114053.jpg
主催はGiantStep。Talkin'Loudと並ぶ、アシッドジャズ期最重要レーベル。
現在も最先端の音を発信し続けている。

e0085168_18115140.jpg
終演後の楽屋。元さんのボストン時代の友人やら、僕の高校時代の親友やら、ミュージシャン仲間やらが遊びに来てくれた。

e0085168_1812412.jpg
GiantStepの代表、モーリス。今回の首謀者。

e0085168_18121654.jpg
ジャイルスもいるよ。

e0085168_18123653.jpg
ホテルの近くのカレー屋にて。

e0085168_18124854.jpg
ブルックリンへ地下鉄で移動中。俺、オフ過ぎる。。。。

e0085168_1813413.jpg
最終日の打ち上げはソーホーのキューバ料理屋。美味かった。

e0085168_18131683.jpg
今回のベストショット。

e0085168_18132698.jpg
ベストショット2


そう、ステージの写真は自分では撮れないのよね。
後日スタッフが撮ったやつを写真をアップしますね。
by soilblog | 2007-01-28 18:25 | Comments(16)
ニューヨーク 2日目
熱かったよ。
初めてのニューヨーク。
初めて6人で音を出したときの新鮮な気持ちがよみがえり、
これから先僕らが目指すべき方向の片鱗が見え隠れしたような。
正直、久しぶりに緊張したよ。
他の5人に引っ張ってもらった気分。
まだまだ修行が足りないね。
これがボクらの第一歩。
いかに2歩目を踏み出すか。
とりあえず思いついたことを書いてみた。
僕らは最高にハッピーです。
by soilblog | 2007-01-26 02:13 | Comments(9)
ニューヨーク 1日目
やってきたぜニューヨーク。
10年経っても変わらない景色。もちろん変わったところもある。
JFKに到着してからマンハッタンまでの車での移動中、グラウンドゼロを通過。
すでに新しいビルが何本も立っていた。

その後みんなで中華を食べ、元さんと二人で街を徘徊。
ブロードウェイに沿ってチャイナタウンからSOHOを抜けてユニオンスクエアまで歩く。
昔あった古着屋はなくなり、新たな店ができていたり、相変わらず繁盛している店もあったり。
元さんもボストン時代に何度もニューヨークに来ていたそうで、二人で盛り上がってみたり。

残念ながら、デジカメとPCをつなぐUSBを忘れてしまったので、画像は帰ったらアップします。

今日はいよいよライブ本番。
楽しんできます!
by soilblog | 2007-01-25 00:16 | Comments(7)
宮崎、鹿児島、そしてニューヨークへ。
東京にもどってきた。
宮崎、鹿児島の2都市で開催されたVolcano07。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。
2007年も本格始動。さっそくマシロケを披露したよ。
鹿児島はタブゾンビの生まれ故郷。
僕も生まれたのは熊本の病院。
宮崎は夏のライブが中止になったし。
なんだか色んなことの相乗効果で、楽しいライブができた。

セットリストは後日。
というのも、あと数時間でニューヨークに出発する時間なんだ。
ソイルとして初のアメリカ上陸。個人的にも10年ぶりのニューヨーク。
まずはしっかりと第一歩目を記してきたい。
気負わず、いつも通りのことをやるだけ。
とにかく楽しんでくるよ。

むこうからもポストするから、お楽しみに。
行ってきます。
by soilblog | 2007-01-23 04:47 | Comments(15)
重ね重ねありがとう。
さらに沢山コメントいただきました。
ありがとう。

メンバーからはDSもらいました。
ありがとう。

昨日のROOTSにもDJ仲間が集まってくれました。
ありがとう。

e0085168_2382747.jpg


いま、宮崎のホテルからポストしてます。
今日のライブも楽しかった!熱かった!
明日は鹿児島。全力で行きます。
by soilblog | 2007-01-21 02:40 | Comments(6)
29歳になりました。
ありがとう。
たくさんのメッセージ頂きました。
まだ29歳だったの!とか、余計なお世話です。
20代最後の一年。
30代を楽しむための最後の助走。もしくは準備体操。

いい年になるような気がしてます。
by soilblog | 2007-01-18 01:47 | Comments(39)
カレーのはなし
先日、どうしてもキーマカレーが食べたくなって、、、作りました。

作り方はよく分からなかったので、我流で。
イメージは昨年末食べた友人の母のキーマカレー。

①合挽き肉を炒める。白ワインを振りかけてみたり。
②みじん切りにしたタマネギとにんじんを投入。炒める。
③すりおろしたショウガ、にんにく、スパイス、カレー粉、塩を投入。混ぜる。
④ホールトマトを投入。煮込む。
⑤味見して。僕はスパイスとカレー粉を追加しました。
⑥火を止めてしばらく放置。味がなじむような気がしたので。気のせいかな。
⑦もういっかいあっためて、ゆで卵といっしょに盛り付けて。

って感じかしら。水を使わないのと、シナモン、クコの実がポイントかしら。
スパイスはよく分からないので、市販のガラムマサラやらターメリックやら。
鷹の爪もいれました。
スパイス入れるタイミングあってるかな。

結果、初めて作った割りには美味かった。
やっぱり2日目が美味かった。

誰かスパイス教えて。

さあ、今日は2007年初リハ。がんばるぞ。
by soilblog | 2007-01-17 10:26 | Comments(13)
ART@AGNES
神楽坂。
高校生の時には、この坂の下にあるウェンディーズでコーヒーを飲んでから登校したもんだ。
その神楽坂にある、ちょっと気の利いたホテル、アグニス。
その客室を展示室として使い、都内を中心に、大阪、京都、名古屋、鎌倉のギャラリーが一同に会するアートフェスティバル、ART@AGNESが開催されている。
今日はこのフェスティバルに訪れるべく、久しぶりにこの街に足を踏み入れた。

なかなかギャラリーを巡ることが出来ないので、こういった催しはとてもうれしい。そんなに詳しくはないので、評論することも解説することもできないが、お二方ほど新しいアーティストに出会うことが出来たことが一番の収穫かな。

全くの偶然なのだが、J-WAVEの土曜昼の番組「モダイスタ」が、なんとこのアグニスから生放送していた。ので、当然のごとくアンディーの横に座り、一言出演。聞いてた方いらっしゃいますかね。


ちょっと贅沢な気分の一日。


オフィHPで、スタッフブログがはじまったよ。
http://blog.jvcmusic.co.jp/blog/soilpimp/
マネージャーの通称”B型秘書”が、ステージの裏側をレポートします。
お楽しみに。
by soilblog | 2007-01-13 21:50 | Comments(5)
PV完成!
出来たよ。かっこいいのが。
ご存知のとおり、2月7日に、ニューシングル「マシロケ」がリリースされます。
先日撮影した、そのPVの完成版が、ついにあがってきた。

監督は、映画監督である冨永昌敬氏。「パビリオン山椒魚」を撮った方で、同世代でJAZZ好きなナイスガイ。5分という短い時間の中で素敵なストーリーを作り上げてくれた。同じ空間で展開する時間軸の異なる2つのストーリー。。。
そろそろ音楽専門チャンネルを中心に放送されると思うので、感想を聞かせてください。

さて、今晩はDJだよ。
フライデーナイト。一緒に遊びませんか。
DugOut 1st Edition
1.12.Fri.at OTO SHINJUKU

Guest DJ
社長(SOIL&“PIMP”SESSIONS)

DJ
城内宏信
松下大亮
岩村隆
三上さとし
木戸エーイチ
牛島シンゴ

Food serve : KIKU
The fortune-telling : YUPPON
Drink serve : many beautiful woman
22:00 open 2,500yen (2drinks)

OTO SHINJUKU
東京都新宿区歌舞伎町1-17-5 2F
TEL:03-5273-8264

【追記】
>チル
ナイスつっこみ!
by soilblog | 2007-01-12 09:44 | Comments(6)
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。