exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大阪より その2
ただいまホテルで休憩中。あと3時間でFREEDOM TIME@NOONの本番。
昨日のCDJ大阪はいかがでしたか。
コンベンションセンターの中に作られたステージ。昨年出演したフランスのフェスを思い出したね。あれだけ大きなステージ、広い会場は久しぶり。思った以上の会場の響き(残響)に戸惑いながらも、全力で音出したよ。夏の感覚を思い出しながらね。
一転して今日は、静岡に続きクラブでのライブ。さっきサウンドチェックしてきたんだけど、やっぱ小さいところはいいね。音圧が気持ちいい。本番が楽しみだ。


さて、このあとが大変。
NOON本番の後、1時間ほどDJして、数時間の睡眠の後、東京へ。昼には恵比寿に到着し、サウンドチェック。終わり次第、幕張へ。CDJ東京の本番。再び恵比寿に戻り本番。気が付けば年越してそうだね。

というわけで、これが今年最後のポストになるでしょう。

2006年、みんなの応援のお陰で、沢山の新しい経験を積むことが出来たと思う。本当にありがとう。来年も変わらぬ姿勢で前進しつづけます。応援宜しくお願いします。
by soilblog | 2006-12-30 22:05 | Comments(10)
大阪より。
昨日、一昨日と、横浜モーションブルーにてJ.A.Mのライブがあり、合間のDJをしてきた。知らない人のために書いておくが、J.A.Mとは丈青(ピアノ)、秋田ゴールドマン(ベース)、みどりん(ドラム)の3人によるピアノトリオ。僕らのライブに来てくれてるみんなにはもうおなじみだよね。
この2日間は、1日目にタブゾンビ、2日目に元晴がゲスト参加し、両日ともボーカルにカリン・ブライトを迎えたスペシャルセット。クールに空間を構成していくタブと、ソイルと全く相違ない熱量で迫る元晴。まったく違った表情の2日間だったことが印象深いね。ただ、J.A.Mのライブには両方の要素が過不足無く含まれていることが魅力のひとつ。まだ見たことのないあなた、ソイルのサウンドを支える土台であり骨である3人の違った顔を、是非見て欲しいな。またこの場でお知らせします。

そうそう、合間のDJの時、こないだAIRでかけなかった曲を3曲かけたよ。
これまたいい音してたな。

さて、明日から怒涛の3日間。ライブは4本。
明日のカウントダウンジャパン大阪はどんな展開にしようか。
楽しみにしていてください。
by soilblog | 2006-12-29 00:08 | Comments(6)
クリスマスでしたね。
今日は休みだったのだが、若干体調が悪く、念のため何もせずに一日を過ごしてみた。少し早めの寝正月的な一日。世間はクリスマス。町全体が浮き足立ってていいね。

先週末はAIRにてジャズトロ野崎さんとDJ。
遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
今回は小編成でのアコースティックライブがあり、僕が先発。
ライブまでにフロアを暖めるべく、いつもよりもメロディー重視の選曲。の中に、マスタリングしたての新曲を2曲。マイクで曲タイトル言ったけど、これは来てくれた人の特権ということで、ここではもう少し内緒ね。
若干ハウリングで辛そうだったけど、アコースティックライブは気持ちよかったね。ライブステージの背後で手を上げる僕とラブリーな踊り子。正面からご覧になった方には、さぞかし奇妙な光景だったことでしょう。
ライブ後再び僕の時間。こんどはまた別の新曲を1曲。このときは紹介無しにこっそりと。かわいいダンサーの女の子達(Queen's 4)もでてきて、この日最もアッパーな選曲の時間でした。野崎氏登場の後、明け方近くに再び僕の時間。ここで2月7日発売「マシロケ」いきました。クラブのスピーカーには合わないかなと思っていたのだが、そんなことはなく、気持ちよくプレイできたね。ここからはディープ&テックでズンドコズンドコと。

まだまだ2回目のこのパーティー「Love Tribe」。これからもより面白いパーリーに育てるべく、2人で、スタッフと共に色々考えていきたいと思いますので、来年も宜しくお願いします。

明日と明後日はJ.A.M@MotionBlue。
ライブの前後で僕もDJしますので、遊びに来てください。

R.I.P JB
by soilblog | 2006-12-26 02:10 | Comments(8)
PV撮影
火曜日、電気のパンダの間の街でPV撮影。
勘のいい方はお気づきだろうが、電気=秋葉原、パンダ=上野、ということで御徒町の取り壊し前の廃ビルで撮影してきた。書きたいことは沢山あるが、、、一切内緒!
でもキーワードだけ書いてみようか。
・出演者は6人以上。
・拡声器がやたらでかい。
・あれ、ベッドがあるよ。
・社長の衣装は2パターン。
さあ、OA解禁まで妄想してください。

今回の監督さんは同世代ながら映画監督として活躍している方で、PVを手がけるのは初めてとのこと。適度な緊張感と笑顔の絶えない現場で、また新しい経験ができた。カメラマンの方も同世代だったのだが、古い友人の同級生ということが分かり、これまたビックリ。

来月中ごろから流れはじめると思うので、楽しみにしてくれい。

さて、今週土曜の告知を。
ジャズトロニック野崎良太と2人で送る、クリスマス直前の楽しい夜。
ちなみにこの日の昼間、新しいアルバムのマスタリングなので、新曲かけまくります。
ジャズトロのアコースティックライブもあるでよ。

“Love Tribe” @AIR(daikanyama)
2006.12.23.SAT
23:00 START
DOOR 3500YEN  / AIR MEMBERS 3500YEN
ドレスコードの方 3000YEN(ジャケット・ドレス等のフォーマルなスタイルの方に適用されます。当日エントランスにてAIRスタッフが判断させていただきます。ご了承ください)
DJ: Ryota Nozaki(Jazztronik), SHACHO(SOIL&”PIMP”SESSIONS)
LIVE: Jazztronik Acoustic Love Tribe Session
問: GLOBAL HEARTS Ltd.: 03-6415-6231 / AIR: 03-5784-3386
by soilblog | 2006-12-21 12:08 | Comments(10)
静岡
15日。静岡はBoomBoomBashにてライブ。
きてくれたみんな、ありがとう。
少し遅い時間からのライブなのにもかかわらず、会場は超満員。クラブでのライブは久しぶりだったから、楽しかったよ。あんなに酸素が薄くて、湿度の高い会場は久しぶり。でも、あの密着感というか、ステージとみんなとの距離が近い感じが、なんとも気持ちがいい。
ぼくらが終わったあとは、須永辰緒氏のDJ。
辰緒さんのロングセットを聞くのは久しぶりだったが、いい音楽を、国も時代も超えて縦横無尽に駆け巡るプレイは誰にも真似できないね。DJとして最も重要なのはつなぎではなく、選曲なんだという基本的な姿勢を、改めて認識した。


16日。東京へもどり、そのまま秋田ゴールドマン、みどりんとデート。
今度撮影するPVの衣装を探しに原宿へ。いつもなら原宿はアポロ、ブロンコ、代官山はスクリーミングミミに直行するのだが、時間もあったので歩いてみることにした。ワタリウムの裏に車を止めて、そこから裏原宿~とんちゃんを散策。とんちゃんには知らない古着屋がたくさんできててビックリ。逆に昔からある店もちゃんとやっててうれしくなったり。BerBerJinでみどりんのアレを購入。僕はLoydでサングラスを購入。ひたすら歩いて、遊歩道のフレッシュネスで一服し、結局アポロでいろいろ購入。たまには歩くのもいいもんだ。2時間くらい歩いてたな。もちろん帰りは駐車場までタクシー。


17日。PVの衣装合わせ、スタッフ顔合わせ、最終確認ミーティング。
詳しいことはまだ内緒ね。明日撮影なんだ。
これまでとはまた違ったPVになるでしょう。
電気とパンダの間の街で撮影なんだ。


近況報告でした。

23日はLOVE TRIBE@代官山AIRに集合ね。
by soilblog | 2006-12-18 13:59 | Comments(10)
レコーディング終了
終わったー。
6月末から初めて、夏のヨーロッパツアー、フェスを挟んで、昨日まで。
長かったな。ミックスダウンとマスタリングを残すのみ。
お陰でいいものが出来たよ。楽しみに待っててください。

で今日は久しぶりのオフ!
秋田ゴールドマンと、クオシモードのベーシスト須長くんとご飯食べてきました。
茶沢通りのタンブランへ。ベーシスト同士、相当意気投合したらしく、ずーっとベースの話してたよ。ちなみにこのレストラン、めちゃめちゃ美味い!

最近よく行く美味い店といえば、渋谷の神泉駅の側にある「東軒」という中華料理屋。今の時期は牡蠣フライが絶品です。

話は変わって、先週の話。
ジェイミー・カラムのライブを見に、渋谷AXへ行ってきた。しかも2日とも。
(株)洋楽のインタビューが目的。しかしあまりにライブが楽しくて、2日目も最後まで見ちゃったよ。とにかくジャズを楽しく聞かせる。お客さんを巻き込み、会場をひとつに束ねていく。最高のエンターティナーだね。
インタビューの合間でお互いの近況を報告しあう。18ヶ月もツアー廻ってたんだね。お土産でDeathJazzTシャツ持っていったら、しっかり着てライブしてくれたよ。ピンクに黄緑のドクロのやつ。ロンドンでの再会を約束してお別れ。最高だったよ。
e0085168_148439.jpg

by soilblog | 2006-12-15 01:49 | Comments(16)
長い一日だった
すこし時間がたってしまったが、先週のミュージックステーション、見てもらえただろうか。
ソイルとしては2度目のテレビ生放送。そして生演奏。
あっという間の一時間だった。適度な緊張感に包まれた、新しい経験。タモリさんをはじめ、会いたかった方にも会えた。
さて、ブラウン管にはどう写ったんでしょう。是非感想を聞かせてください。

同じ日の夜、僕はagehaのDJブースに立っていた。
Cro-magnonにはタブ&元が参加し、野崎氏はCannibalRockのSOILバージョンをプレイし、KJMのドラマーとしてみどりんがプレイ。6人中4人が参加したわけだ。
フランク・マッコムは極太なグルーブがうねりまくり、KOOPの少し切ない世界観にユキミ・ナガノが鮮やかな色を添える。JAZZANOVAのユルゲンの選曲は、相変わらず踊らずにはいられないし、そして初めて聞いたKARMAのプレイの締めくくりは、僕の青春の一曲"HighPriestess"だったそうだ。
本当に楽しかった。今年最高の夜だったな。

この12月8日は、今年一年で一番たくさんの人に出会い、たくさんの友人に会った日だったんじゃないかな。
そして、今のところ決して接点の無い2つのシーンのステージに立った。
その2つのステージを何とか関連づけるために、ミュージックステーションで使ったメガホンにある仕掛けを仕込んで置いたんだ。気づいてもらえたかな。
by soilblog | 2006-12-12 00:56 | Comments(25)
12月8日
まず1つ目。
テレビ朝日系で放送のミュージックステーションに、椎名林檎×SOIL&"PIMP"SESSIONSとして生出演します。
20時から放送。お見逃し無く。

そして2つ目
新木場のAgehaで開催されるTOKYO CROSSOVER/JAZZFESTIVAL 2006にDJとして出演します。KOOPやSLEEPWALKER、KJMのライブをはじめ、現在日本の、そして世界のクラブジャズシーンを代表するアーティストが集まるフェス。僕も会場で踊りまくろうと思ってる。遊びに来てください。


まったく接点の無い2つのシーンのステージに立つわけだ。
僕らが向かうべき方向の暗示なのか。
意味のある一日になりそうだな。


-----------------------------------------------------------
真の音楽ファンの為のビッグ・イベント、TOKYO CROSSOVER/JAZZ FESTIVALが今年も開催決定!
SOUL、HOUSE、HIP HOP、DETROIT、BROKEN BEATSまでを網羅したDJ&LIVEの共演!!
世界が注目するCROSSOVERとCLUB JAZZの最重要アーティスト達が、日本に、集結する!!!

NISSAN MURANO presents TOKYO CROSSOVER/JAZZFESTIVAL 2006
12/8(金) @ ageHa
【LIVE】
KOOP [SWEDEN] (CLUB JAZZ)
FRANK McCOMB [USA] (R&B)
SLEEP WALKER feat. BEMBE SEGUE [UK] and YUKIMI NAGANO [SWEDEN] (CLUB JAZZ)
KYOTO JAZZ MASSIVE LIVE SET feat. VANESSA FREEMAN and TASITA D'MOUR [UK] (CROSSOVER)
MARK DE CLIVE-LOWE [UK] (CROSSOVER)
CRO-MAGNON (BAND SCHOOL) and more...
【DJ】
JURGEN VON KNOBLAUCH(JAZZANOVA/sonar kollectiv) [GERMANY] (CROSSOVER)
PIRAHNAHEAD feat.DIVINITI [USA] (DETROIT/SOUL)
沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE) (CROSSOVER)
野崎良太(JAZZTRONIK) (CROSSOVER)
福富幸宏(The Crossing) (CROSSOVER)
KARMA [GERMANY] (FUTURE/DOWNTEMPO)
DJ KAWASAKI (HOUSE/CROSSOVER)
SIMON.S [UK] (HIPHOP/ABSTRACT)
社長(SOIL&"PIMP"SESSIONS) (CLUB JAZZ)
小川充(DMR) (JAZZ)
佐藤強志(BLACK EDITION) (CROSSOVER)
田尻知之(note native) (CROSSOVER)
BREAKTHROUGH[DJ JIN(RHYMESTER), DSK INVISIBLE(JAZZY SPORT/PHYSICAL SOUND SPORT),MASAYA FANTASISTA(JAZZY SPORT/PHYSICAL SOUND SPORT)] (HIPHOP)
JOYRIDE (中本綾子,星野優,片桐恵利佳,YUKARI BB) (HOUSE)
CHAMP(YOSUKE TOMINAGA,おいボン) (FUNKY JAZZY MUSIC)
em (CROSSOVER)
MASATO KOMATSU (Slowly) and more...
※順不同 ※出演者は都合により変更になる場合がございます。

[OPEN/START] 22:00
前売り/with flyer 4,000yen 当日4,500yen
※20歳未満の方のご入場をお断りしております。当日は全ての方にIDチェックを行いますので、顔写真付きの身分証明書を必ずお持ち下さい。
※当日はカメラ(携帯電話のカメラも含む。)での会場内の写真撮影を禁止しております。携帯電話に付属している物を除くカメラの持ち込みは出来ませんのでご注意下さい。
[お問い会わせ] EXTRA FREEDOM TEL:03-3711-6451 / ageHa TEL:03-5534-2525
[主催] Village Again Association / Extra Freedom
[協賛] 日産自動車株式会社
[協力] Esquire Magazine Japan / InterFM / A&T INTERNATIONAL / The Room
[DESIGN] MOSS DESIGN UNIT

www.tokyocrossoverjazzfestival.jp
by soilblog | 2006-12-04 23:12 | Comments(17)
秋のツアー終了
ツアー、無事終了いたしました。
各会場、足を運んで下さったみんな、ありがとう!
なんなら全会場足を運んでくださったあなた達はすばらしい!
来年のリリースにあわせたツアーを楽しみにしていてください。

というわけで、セトリ発表。

【大阪BIGCAT】
Quiet Fire by J.A.M
Fuller Love
Crush!
Wives and Lovers
Last long
i-Rony
Sahara
First Lady
Mo'Better Blues
Quiet Passion by J.A.M
No Taboo
Summer Goddess
Suffocation
殺戮ニューウェイブ
ENCORE
Harbor
Sweat

【名古屋Quattro】
Follow
Suffocation
Sabotage
Black Widow
Sahara
First Lady
Harbor
Mo'Better Blues
Quiet Passion by J.A.M
閃く刃
No Taboo
A Wheel within a Wheel
i-Rony
Sweat
殺戮ニューウェイブ
ENCORE
Summer Goddess

【広島Quattro】
A.I.E
Fuller Love
Summer Goddess
Sahara
Black Widow
i-Rony
Mo' Better Blues
Quiet Passion by J.A.M
閃く刃
Wasted Time
A Wheel within a Wheel
Avalanch
Suffocation
殺戮ニューウェイブ
ENCORE
Harbor
Sweat

【東京@LiquidRoom 1日目】
MEMAI
Crush
Sahara
Harbor
Low Life
Waltz For Goddess
Mo' Better Blues
Quiet Passion by J.A.M
閃く刃
i-Rony
A Wheel within a Wheel
Avalanch
Suffocation
殺戮ニューウェイブ
ENCORE
Summer Goddess
Sweat

【東京@LiquidRoom 2日目】
Quiet Fire by J.A.M
Suffocation
MEMAI
Mature
Black Widow
Sahara
Scoop Out
First Lady
Mo' Better Blues
Quiet Passion by J.A.M
i-Rony
Summer Goddess
閃く刃
殺戮
ENCORE
Sweat
by soilblog | 2006-12-01 15:33 | Comments(27)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。