exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さあ広島。
まずは名古屋に来てくれたみんな、ありがとう。
すごかったよ。みんな。
熱気、床の揺れ方、声の大きさ。
楽しかったなー。
日帰りだったので、名古屋の街を満喫することはできなかったものの、そんなことがどうでもよくなるくらいの充実感を胸に東京に戻った。
また行くから、そのときも今回以上に盛り上げてくれ。


昨日の夜はちょいと夜遊び。
レコード2,3枚持ってきて、との野崎氏の指令に従い、録音したての新曲のCDRを含め3枚のレコードを小脇に抱えてJAZZTRONICA!@theROOMへ。相変わらず踊りまくる人々。そして遠くからでも分かるのは、みどりん。アトランタからの刺客、JustOneのDJは最高に上がったな。なんとレコードバッグの中には僕らのアルバムも。LOW LIFEをプレイしてくれたよ。ディープなハウス中心のセットの中にあったせいか、EQの具合か、とても新鮮な印象。
その後、JAZZCATS@JzBratへ。JustOneは、さっきまでこっちでDJしてたみたい。4周年ということで、超満員。居場所がない!エントランスのところでマサヤ君と話していると、なんと同じメーカーの板(スキーね。VectorGlideってとこのやつ。)を使っていることが判明。今年の冬は雪山で遊ぶことを誓う。こんな近くにベクター乗りがいてビックリだわ。


というわけで、明日、広島に乗り込みます。
明日のセットリストは丈青が考えたやつで、過去に一度もやったことが無い流れ。
汗拭きタオルと着替えを持って、クアトロに集合!
by soilblog | 2006-11-27 01:25 | Comments(15)
明日は名古屋
すっかり週一ペースになっちゃったな。
だめだめ。もっと書きます。

今週も引き続きレコーディング三昧。
そして明日は名古屋クアトロでワンマン!名古屋は久しぶりだね。名古屋に行ったら何かと食べてしまう。とくに味噌煮込みうどんは絶対食べてるね。赤味噌大好き。
で、肝心のライブだが、また新しいセットリストを考えてみた。大阪とも違うよ。楽しみにしていてください。

そうそう、今日もまた友達の結婚式。2次会のみの参加だったが、高校時代を共にすごした懐かしい面々に再会できた。友人の一人が宇宙ステーションの開発に携わっているというから驚き。3児の父となってるやつもいるし。でもノリは相変わらず。馬鹿話を肴に、久々に大騒ぎしたな。
しかし結婚ブームというか、そういう時期なのか。しばらく続くね。
by soilblog | 2006-11-24 02:19 | Comments(12)
大阪BIGCAT、、、そして再びレコーディング
先週の金曜日はLIVE@大阪BIGCAT。
ツアー一発目。
お越し下さったみんな、ありがとう!
楽しんでいただけましたかね。セットリストはツアーが終わってから公開しようと思ってます。
久しぶりのワンマンだったから、テンションあがりまくったね。やっぱり僕たちはライブが生活の中心にないとだめみたい。
といいながらも、今日と明日はいつものスタジオでレコーディング。いま休憩中ね。今日もいいのが生まれたよ。早く聞いてもらいたいね。

ところで。
CSフジ721で始まった(株)洋楽、見てくれた方はどれくらいいるのだろうか。第1回の放送は、反省点てんこもりだったわけで、それをふまえて先日第2回目(3、4回放送分)の収録にいってきた。台本はあるんだけど、なるべく自分の言葉で話すようにしたよ。相変わらず首はかくかく動いてたけどね。これは癖みたい。
というわけで、引き続き感想募集してるから、コメントよろしく。
by soilblog | 2006-11-16 21:20 | Comments(11)
そろそろ秋のツアーがはじまります。
今週の金曜日、大阪BIGCATを皮切りに秋の東名阪ツアーが始まる。
そう、東名阪なんです。そして広島。
もっと細かく廻りたかった!来年のツアーこそ!

というわけで、曲作りと平行して、ツアーのリハもしている。
リリースが絡むツアーは、どうしてもそのアルバムの曲を中心にセットリストを組むことになる。しかし今回のツアーは、そうでは無いので、もっと自由に構成を考えてみた。
まだまだ直前まで試行錯誤すると思うが、PIMPINからPIMP OF THE YEARまで、全ての楽曲から、今僕達が提案したい流れが出来たきたんじゃないかな。
みんなもしっかり予習してくるように。


先週の土曜日、中学からの親友の結婚式に出席した。
出会ってから約15年。江戸川橋公園で馬鹿みたいに笑い、飯田橋のウェンディーズで恋愛に悩み、原宿から代官山まで歩きながら逸品を探し、散財し、平井のスタジオでガンズの曲を練習する。そんな中学・高校時代。東京を股に架ける友情。その日、目の前にいたのは、信じられないくらい男らしくなった友人の姿。最後のスピーチも感動した。ほんとに嬉しかったよ。
おめでとう!

ちなみに彼は、虎ノ門の「寅」というラーメン屋の店長やってます。
近くにお越しの際は、是非。塩ラーメンがうまい。
僕も週に1回は行ってます。
by soilblog | 2006-11-09 01:29 | Comments(25)
内緒にしてたけどさ。
椎名林檎×SOIL & "PIMP"SESSIONS「カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」

すでにご存知の方も多いと思うが、11日から配信されます。椎名林檎さんが音楽監督を務める映画『さくらん』の主題歌別バージョン。レコーディングと平行して、こんなこともやってたんです。
視聴できるみたい。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/ringo/

レコーディング楽しかったな。
聞いてみてください。


昨日から、いつもの藤沢のスタジオでレコーディングしている。
またいいのが出来ちゃったかも。
e0085168_15293198.jpg

e0085168_15294482.jpg

by soilblog | 2006-11-02 15:28 | Comments(21)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。