exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋田ゴールドマンよりメッセージ。
皆さん 心配かけてしまってすみません。
もう すっかり体調も良くなりました。
11月から始まるツアーに向けて 準備をしています。
楽しいツアーになると思うので 是非遊びに来てください。
これからも 頑張りますので 応援してください。

秋田ゴールドマン
by soilblog | 2006-10-31 13:12 | Comments(21)
その後
秋田ゴールドマンは順調に回復しております。
ご心配、そしてご迷惑をおかけしました。
ようやく6人で音が出せます。

今日は南青山everに行ってきた。
SpiritualSouthやQuasimode、松浦さんが出演のイベント。
このeverというクラブは、かつてblueがあった場所に出来たクラブ。blueがなくなって何年たつかな。僕にとっては沢山の音楽に出会った、思い出の場所。壁や階段など、当時の雰囲気が残っている場所もあったが、当然全く違う空間になっていた。すこし切なくなりながら奥へ進むも、とにかく人、人、人。もはやライブが見れる場所には到達できず、ラウンジで一服するも酸素は薄く。そんな人々の熱気のせいか、クオシのライブは最高に熱かったよ。

明日28日は、Sleepwalkerのライブ@渋谷JzBrat。
僕はDJとして参加します。
遊びに来てください。
by soilblog | 2006-10-28 04:40 | Comments(12)
高崎音楽祭にお越しの皆様へ。
本日、高崎FLEEZにて予定されていたライブですが、秋田ゴールドマンの急病により、中止となりました。楽しみにしてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。
大阪や新潟から足を運んでくださった方々、ごめんなさい。

最後の最後まで悩みました。
残った5人で何が出来るのか。
元気な5人で何をするべきなのか。
しかし、6人が揃ってのSOIL&"PIMP"SESSIONSであり、そうでなければ我々のライブは成立しない、そう判断し、延期という結論に至りました。

今後、関係各位と相談しながら、リベンジの日程を決めます。
必ず高崎でライブをやります。
決まり次第、オフィシャルHPやここで発表します。

本当に、申し訳ございませんでした。
by soilblog | 2006-10-23 01:00 | Comments(24)
TV司会業始めます。
来月から、僕にとって新たな挑戦が始まることになった。
http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/program/7211_275.html

番組のタイトルは”(株)洋楽”。
来日する海外アーティストを中心に紹介する番組で、今週の月曜日、記念すべき初収録に望んだ。
都内某スタジオに設営されたセットは思った以上に豪華。架空の会社”(株)洋楽”の社長としては、なかなかセンスのいい社長室じゃないか。めったに緊張しない僕でも、さすがに、固まるかなと思ったが、スタッフのみんなの配慮で、スタジオ内はとてもリラックスした雰囲気。楽しく社長業を努めることができた。

とはいえ、やはりまだ要領を得ていない。初オンエアは11月4日だが、おそらく見るに耐えない姿だろう。全部で8回あるので、少しずつコツをつかんでいきたいと思う。是非感想を聞かせて欲しい。

改めて思うが、よく1時間の生放送を仕切れたな。すごいよ。>タブ&洋平
by soilblog | 2006-10-18 12:28 | Comments(25)
nbsa
今年も、尋常ではない空気を残して12時過ぎに終演。
出演者もお客さんも、ものすごいパワーを持っていたね。
みんな来てくれて、本当にありがとう。
スタッフのみなさんも、長時間お疲れ様でした。

1, 新曲
2, Sabotage
3, Sahara
4, Suffocation
5, 殺戮ニューウェイヴ

今回の新曲はタイトルも決まってませんが、「nbsaの1曲目」にやるために考えた曲。これから煮込んで行きます。

そしてようやく実現したcro-magnonとの共演。「Kai-Ho」に参加しました。
前から言ってたんだよね。「Ho!」って言いたいって。
ステージに、初めて革ジャン、ハットなしで立ってみた。どうでしたか?

来年はどうしようか。
もっと規模を大きくするのか。
会場をどうするのか。
ステージを増やすのか。
アーティストを増やすのか。
8時間が10時間になるのか。
どんな形になるにせよ、nbsaの精神は変わらないだろう。
楽しみだね。
by soilblog | 2006-10-15 12:51 | Comments(13)
日々の報告。
ここんとこ毎日スタジオで曲作り。

あ、その前に、先週朝霧JAMにきてくれたみなさん、ありがとうございました。
どうやらあれだけ快晴で富士山が見えるのは、そう無いことらしく、ステージから見る景色はこれまでに無い神秘的なものだった。おかげでリラックスできたし、みなさんのパワーも凄かったわけで、いいライブだったと思う。
1, Quiet fire by J.A.M
2, A.I.E
3, SAHARA
4, Scoop out
5, Waltz for Goddess
6, Suffocation
7, 殺戮ニューウェイヴ

で、深夜は代官山AIRにて、JAZZTRONIK野崎氏と新しく始めたイベント「Love Tribe」でDJ。こちらも、これからレギュラーパーティーとしてやっていきたいなと。野崎氏とあれこれ話しながら、新しい音が提案できるパーティーにしていきたいなと思っているので、是非チェックして欲しい。次回は12月予定。

で、近況だが、いいペースで曲が生まれている。
あとは、この曲たちに命を吹きこみ、厳選し、レコーティングする。
楽しみだね。
と書いている今日も、これからスタジオ。
行って来ます。
by soilblog | 2006-10-13 11:19 | Comments(10)
明日は朝霧だね。夜はAIRだね。
今週はスタジオに入りっぱなし。
何のためって、もちろん曲づくりじゃないですか。
結構いいかんじよ。今までにない感じの曲も出来たり。

今日は自宅で作業。明日のAIRの選曲なんかをしてた。
もちろん、選曲は現場でするのだが、大まかな方向性を探っていた。
そんな中、一枚のレコードが目に留まる。
the Jackson Fiveの「Get It Together」。
最近、ジャジスポの西田氏に教えられて手に入れた一枚なのだが、とにかく、黒くて太い。
そして展開が凄い。7分くらいの曲なのだが、リズムが3回くらい変化するのよ。(BPMは変わらないよ。)ほぼインストで、ローズやギターがソロを回し、時々サンプリングのようにコーラスが入ってくる。あがるね。
あとは、僕がこの曲をうまくかけられるかどうかだね。
とにかくアッパーな選曲でいこうと思います。

で、朝一番で朝霧へ出発。
出番は昼過ぎ3番目。
もちろん、こちらもあげて来ます。
現地でお会いしましょう。
by soilblog | 2006-10-07 22:38 | Comments(11)
Jazztronik野崎氏とイベントやります。(修正版)
先週の金曜日、「WALTZ FOR GODDESS」にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。松浦さん、中村君、中川さんの選曲も刺激になったなー。楽しかった。

そして今週の土曜日は朝霧JAMに出演するわけだが、その日の深夜、代官山AIRにて、イベント「LOVE TRIBE」が開催される。
野崎氏と2人でオープンからクローズまでDJ。各々4時間くらいのロングセットになるだろう。
楽しみだね。是非遊びに来てください。今レコーディング中の新曲もテストしようかなと思ってます。

2006/10/8(Sun) 「LOVE TRIBE」@Air
Open:22:00

■Main FLOOR DJs
Ryota Nozki(Jazztronik)
SHACHO(SOIL &"PIMP" SESSIONS)

■Lounge DJs
Atsushi Ueguchi(nagomi)
Ryo Kawahara(nagomi)
and more

■VJ:Tetsuro Inagaki (Rima)

いろいろ誤植があった模様で。すんません。
by soilblog | 2006-10-03 12:08 | Comments(11)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。