exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
元さん お誕生日おめでとう。
e0085168_1315672.jpg

いい笑顔だね!
今日は横浜グラスルーツにて、so-illのライブ、そして元さんの誕生パーティーに行ってきた。
33回目の誕生日を迎えてた元さんのもとには、沢山の友人達が集まり、みんなで大合唱。楽しかったなー。
いい一年になりますように。ぞろ目だしね。

さて、明日、というか日付かわってるから今日、渋谷オルガンバーにてDJします。
そのイベント名がなんと、「WALTZ FOR GODDESS」。

-----------------------------------------------------------
2006.6.30(fri)
WALTZ FOR GODDESS @organ bar

DJ:
須永辰緒(sunaga t experience)
三谷昌平(NOVO TEMPO)
社長(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
西山隆(夜ジャズ)
三浦信(routine jazz)
中村陽一郎

SPECIAL GUEST DJ:Nicola Conte(from Italy)

TOTAL INFO:organ bar
渋谷区宇田川町4-9くれたけビル3F
03-5489-5460
-----------------------------------------------------------

そうなんです。ニコラ・コンテも来てくれることになりました。
そんな中、どんな選曲にしようか考え中。
生音を中心に、「ソイルの音のルーツとは」みたいな選曲ができたらいいかなと。
遊びに来てください。
by soilblog | 2006-06-30 01:40 | Comments(107)
いよいよレコーディング突入。
といっても来週の話なんですけどね。
今週もスタジオで曲作りの毎日。
何曲かあるスケッチのうち、今週は2曲に絞りブラッシュアップ。
まだアルバム全体像はボンヤリとしか見えていないが、それはいつものこと。
もうしばらくは自由に曲を作っていって、ある程度のところで方向付けをする。
これがいつものやり方。
どんなアルバムができるのか楽しみだね。

先週の火曜日、中野に行く用事があり、ついでに前から気になっていたZats Burger Cafeへ。ここは「佐世保バーガー」が有名なお店。
目玉焼きとベーコンが特徴的な、日本のハンバーガーといったところか。
バンズは塩が効いているし、自家製と思われるマヨネーズが最高。
たいへん美味かった。

木曜日は少し早めにリハを終わらせて、タブ、モトとスタジオ近くの居酒屋でブラジル戦を観戦。
屈辱。失点後の笑顔はなんなんだ。分からん。

金曜日は夜遊び。まずはAIRへ。
8月に出演する辰緒さんのWorldStandardへ。
今月のライブはPE'Zさん。DJブースから見せていただいた。
その後、ASIAへ。ESPECIALの”ESSENCE OF ESPECIAL”リリパ。
到着したとき、スリープウォーカーのライブはすでにラスト。もっと聞きたかった。
MARK DE CLIVE-LOWEのライブは圧巻。
あれくらいMPC使いこなしたいね。

そして、ただいまイングランド×エクアドルを観戦中。
by soilblog | 2006-06-26 00:52 | Comments(9)
KYOTO
まずはセットリストを。
1.Follow
2.Fuller Love
3.Stinger
4.Waltz for Goddess
5.指輪物語(仮)
6.SAHARA
7.A Wheel with in a Wheel
8.Suffocation
9.殺戮のテーマ
encore
10.Mature

というわけで久しぶりの京都METRO。
こないだのポストでも触れましたが、新曲やってみました。
どうでしたか。
やはりスタジオワークだけでは分からないことが多い。
実際に現場に持っていくことは、曲を仕上げていく過程のなかで、とても重要なことなんです。

それにしても盛り上がったね。
来てくれたみんな、ありがとう。
それから、オープンの時間が押してしまったことをお詫びします。
待たせてしまってごめんなさい。

結局ダミエ寺には行けずじまい。
今は桔梗でしたっけね。もう少しすると紫陽花が。そして秋には見事な紅葉。
次回は時間つくろう。
by soilblog | 2006-06-19 03:38 | Comments(13)
今週はこんな感じ。
日曜日はプランツフェスでDJ。
アン・サリーさんとコパ・サルーボの間の25分(結局30分強だったかな。)を任された訳だが、アンちゃんのあまりにも透明すぎる声にやられ、CDJの再生ボタンを押すのを躊躇してしまった。余韻に浸っていたい感じだった。
事前に、オーガナイザーG君には、「ジャズで渋い感じ」というオファーがあったのだが、お客さんは騒ぎたそうな雰囲気満点と判断し、アッパーな選曲へ。
気持ちよかったわ。
RADIOHEADのosunladeリミックスはいいね。

今週はずっとスタジオで曲作り。
だんだんとアレンジが固まってきた。恐らく、近日中のライブに投下するだろう。

火曜日はスタジオ後、パブに移動し、みんなでブラジル×クロアチア戦を観戦。
クロアチアはこないだ行ってきただけに、応援したい国のひとつ。
いいチームだね。
しかしロナウドはなぜ走らないのだろう。
決勝リーグまで走れないフリをしているのか、走る気がないのか。
だれか教えてください。

今週末は京都METRO。
ちなみに、SAHARA、Fragmentをライブ初投下したのは京都だった。
なにか縁があるのだろうか。

少し早めに京都入りして、マイフェイバリットテンプルである東福寺参りをしてこよう。
僕は勝手にダミエ寺と呼んでます。
by soilblog | 2006-06-15 18:16 | Comments(11)
【告知】DJ@渋谷
今週はスタジオに入りっぱなしだったな。
なんだか、ものすごい集中力で、いつもよりも曲ができるペースが早かった気がする。
その分、終わったらクタクタ。

昨日はスタジオの後、野崎氏と夕飯。つーもーべーなー。
他愛も無い雑談を繰り返し、近い未来を模索。
こういう時の、なんでもない雑談から生まれる面白いこともあるのよね。

さてさて、みなさんに集合命令を。
土曜日、みなさんはどのように過ごされる予定ですか?
待ちに待った週末。
もしよければ、いっしょに夜遊びしませんか。

■Barrel Vol.17
  DATE : 2006/06/10[sat] 22:00-
  PLACE : Lounge NEO (渋谷)
  ENTRANCE : 2500yen(W/F2000yen)&MIX CD
  GUEST LIVE : ROUNDS VILLE
  FOOD : グリーンカレー(500yen)e.t.c
  RESIDENT DJ :社長(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
             田中和広&小室友和(Kaz.Com)
             山本学
             坂元幸恵
             佐藤大輔&樋口卓也
             酒井俊輔
by soilblog | 2006-06-09 10:43 | Comments(10)
トップランナー
収録してきたよ。
オンエアは7月上旬予定。決まったら発表します。
楽しかった。
詳しいことは、オンエア後に書こうかな。

話は変わって、先週の水曜日はDJ@オルガンバーでした。
須永辰緒さんと初競演。
その名も「モダンジャズ入門」。
お越しくださったみなさんありがとうございました。

今月の30日もオルガンバーでDJします。
詳しくはまたお知らせします。

まったく頭が冴えないので、今日はこの辺で。
by soilblog | 2006-06-04 20:16 | Comments(22)
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。